しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

非協力的な野郎ども

昨夜、だんなが言った。

「小太郎、ニャンコ先生みたいになっちゃうよ」


c0145016_19431351.jpg
う~ん、確かに!



”ニャンコ先生”と聞いて、いなかっぺ大将を思い出したお方は同年代。
でもだんなの言ってる”ニャンコ先生”は夏目友人帳に出てくるお方。
三毛なのに雄だし、大酒のみでチョコも食べる。掟破りなお方。
招き猫が依代だから、まんまるなのよ。

知らない人はググッて見てね。


c0145016_19432445.jpg
オレには関係にゃいね



原作には黒いニャンコ先生が登場する話もあるのよ。あれは熊吉かしら?




*************************************



そして朝。ぎゃ~!8時。寝過ごした。
5時に猫ご飯をお出ししてそのままぐーすか寝ちゃったよ。
だんながトイレに起きた音で目が覚めた。とほほ

そんなことはどうでもいい熊吉は・・・


c0145016_19433281.jpg
しましまだんなが見えにゃいぞ~!



カーテンとレースカーテンの間で暴れてます。おバカやね。



そして、だんなが出勤した後の様子はこちら。


c0145016_19433917.jpg
だんな部屋で外を眺める熊吉。


c0145016_19434551.jpg
私の部屋でフミチュパをみつかっちった小太郎。




*************************************



そして夕方。


c0145016_19435387.jpg
なんじゃこりゃ


c0145016_1944157.jpg
変なもんかぶせられたにゃ~



あ、逃げられた。小太郎もどう?


c0145016_19441097.jpg
嫌にゃ~


c0145016_19444341.jpg
むなしく取り残された。



これは、熊さんかなんかのぬいぐるみの着せ替えパーツ。だと思う。
かぶせられないかと買ってきてみたが、やっぱ無理だった。ははは


c0145016_19445124.jpg
こいつめ!



いつの間にか帰ってきた熊吉がちょっかいを出してます。
じゃ、乗せてあげようかね。


c0145016_19445869.jpg
何するにゃ~



お怒りな方々、リビングより姿を消しました。


ならば、勝手にコラボよ。
うちにコメントに来てくれるあずあずさんちとうちはソックリ。どう?


c0145016_1945674.jpg
あ、熊吉に逃げられた。



あずあずさんちには、麗しのあずきさんがいるの。見た目は熊吉にソックリ。
でも女の子さんなのよ。イラストもまん丸で可愛いの。
コメント苦手な私もついつい行っちゃう可愛さなのよ。


***** だんな部屋の小太郎 *****
c0145016_19451227.jpg
オレでコラボ?




う~ん、午前中だからコラボにはならんかなぁ。
[PR]
Commented by あずあず at 2008-09-18 21:08 x
早速コメント!ほんとだ。似てる~!
そっくりだーー。
この窓の内側に付けてる、つっぱり棒みたいな柵、いいね。
どこで売ってるの? いくらくらい?
これが内側にあれば網戸でも安心だね。
Commented by shima2nikki at 2008-09-18 21:54
#あずあずさんへ

早速コメント、ありがとうね。
そうでしょ?えへへ知らなきゃ、同じマンションかと思っちゃうよね。
百均じゃない百均でかったのよ。
ダのつくとこ、突っ張り棒210円だったかな315円だったかな?
いくらだったか忘れたぁ~大きいネットは結構高いのを買っちゃったんだけど、和室はやっぱりそこの百均で210円で買ったネットを3つ結束バンドでがっちりとめてあるんだよ。
だから、和室は同じ様な感じで210円のネット3個+突っ張り棒が315円として、結束バンドは105円で1365円かな?大きいワイヤーネットだけでこの位したのよ。
最初から百均にすればよかったわ。
Commented by ちゃーちゃん at 2008-09-19 00:11 x
あずあずさんのとこで”ソックリ”というコメント見て、どれどれ?と野次馬な私です~。
ほんとソックリですね。
じつは同じところに住んでたりして・・・・!?
この白いネット、なるほどいいアイデアですね。
これなら逃げ出すことも、持っていかれることもないですもんね。
でもうちは座るところが12~3センチしかないから窮屈になっちゃうかな~。
うーむ。
Commented by shima2nikki at 2008-09-19 00:42
#ちゃーちゃんさんへ

こんばんは。おいでませ~
そうでしょ?ふ、ふ、ふ、違うマンションなのよ。
うん、いいでしょ?ほかの所は脱走防止なんだけど、ここだけは鉄柵があるから逃げる心配も持ってかれる心配もないんだよ。お腹がつかえるからね。ぶぶぶっ
なんでかというとここは爪とぎしやすいみたいで網戸に寄りかかるのよ。
その後、いたる所に手形がつくのを防止するためよ。ははは、掃除苦手なのよ。
和室と私の部屋は、10センチくらいしかないんだけど、何とかお尻をねじ込んで座ってるよ。親戚猫(メインクーン)も乗ってたし結構平気なのかもね。
Commented by しばシマイ at 2008-09-19 04:56 x
そっくりだね。ふふふっ。
同じマンションに間違えられそうですね。
ふふふっ。
かわいいですね。
Commented by ちか at 2008-09-19 05:54 x
おはよ~ニャンコ先生って聞くと私も同じ事想像したよ~
再放送でやってたのをしっかり見てたもん。あの歌が大好きで昔カラオケでよく歌ってたよ~(笑)
しましまさんコスプレしようとしたの?ああああー残念だったね~。
かぶりものダメな子はほんとにダメだわ~
うちのクーが乗せることも無理なの。凄い早さで奪われるよ。
最初の小太郎くんの寝相がなんだか凄く可愛い。
そしてほんとだ~窓の感じとかよく似てるね~
Commented by nyansaku at 2008-09-19 12:11
あ、ほんとだ!おうちの中があずあずさんちとコラボだ!
あずきちゃん、うちのさくらと同じだー。あ、熊ちゃんとも一緒ってことね!(^^)
やっぱりおふたかたも被り物はだめでしたかー。
うちもクリスマス用の帽子撮影には苦労しましたよ・・・。

Commented by yamami at 2008-09-19 17:17 x
ひとつ人より力持ち~♪ふたつ故郷あとにしてぇ~♪
あら(^_^;)歌ってしまったわ(*´艸`)プッ

さっき あずあずさんのところに遊びに行ってきました♪
読み逃げで帰ってきたんだけど(^_^;)
絵がかわいいですね~思わず過去の記事も読んできたの。
ほんとう!あずきちゃんと熊吉くん似てますね~
お顔の形もそっくり!

被り物って難しいよね(>_<)
うちも何度か挑戦したけどぜんぜんダメ!
ジュニアのお腹に何か乗せるのが限界かも。
でもまた懲りずにヒマな時にやってみるんだけどね。
Commented by shima2nikki at 2008-09-19 19:41
#しばシマイさんへ

そうなのだ。ソックリで私もビックリしたよ。
しばシマイさんちは、猫組と犬組に分かれて生活してるのね。
いっぱいいるもんね。だから一緒の写真がないのね。残念。
トーニャさんとこでちび熊も見てくれた?素敵なワンコなんだよ。
Commented by shima2nikki at 2008-09-19 19:44
#ちかさんへ

ははは、ちかさんは再放送なのね。私はたぶん本放送だよ。わはは
そうだよ。ちかさんとこ見てたら乗せたくなっちゃってさぁ~逃げられちったよ。
小太郎、かわいい?茶色いとどなのよ。ありがとうね。
そうなの。ソックリでびっくりしたんだよ。
Commented by shima2nikki at 2008-09-19 19:47
#にゃんさくさんへ

そうでしょ?似てるでしょぉ~うちは周りにいろんなもの置いてあるけどね。
さくらさんのほうが茶色くない?
写真だとそう見えるんだけど、ほんとは黒っぽいのかなぁ。
今度寝てる時にチャレンジしてみるね。
うちは裸族だからなぁ。帽子は無理だろうなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-09-19 19:56
#yamamiさんへ

だからそれじゃないのよぉ~
は~な~の東京でぇ~♪ しょぇ~頭の中で歌がぐるぐる回ってる。
当分鼻歌うたいそうだよぉ~どうしてくれる!とほほ

かわいいっしょ?絵が描ける人ってうらやましい。
住んでるマンションも中にいる猫もソックリ。しかし人間は・・・
出不精なとこが同じなのよ。わはは

そう、そう、よそを見てるとやってみたくなるんだよね。
服は無理だからおもちゃくらい乗せてみたくなるよ。

あれ、ジュニさんの手、スノコみたいだよ。これで毛がぼうぼうだったら間違うよ。
Commented by しろぱん at 2008-09-19 20:23 x
私も、いなかっぺ大将を想像しちゃいました。(^^)
あはは~二度寝は気持ちいいですよね~。
三連休のあと、なかなか生活リズムが戻らなくて
夜寝られなくて、朝起きれないという悪循環に陥ってます。
ふみちゅぱのみつかっちったって顔、可愛い~♪
かぶり物ってさせたいけど、イヤがられちゃうんですよね。(^^;

Commented by shima2nikki at 2008-09-19 20:50
#しろぱんさんへ

こんばんは~
気持ちいいけど、途中で起こさないでくれるともっといいんですけどねぇ~
猫様たちが来る前のうちの起床時間は7時半だったんですよ。とほほ
三連休の頃ってちょうど涼しくなり始めた頃ですよね。
季節の変わり目だから朝起きれないんでしょうか?眠いです。
おー!よかった。みつかっちった写真が一押しだったんですよ。
うひひ、可愛いって言ってもらえてとってもうれしいっす。
菜々さんも?そういえば裸族(首輪してない)ですよね。一緒だ♪
by shima2nikki | 2008-09-18 20:38 | お邪魔隊 | Comments(14)

by しましま