しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

バシッパシッ

熊吉は、よく雄たけびをあげる。
お風呂場で叫ばれると響くので夜間はドアを閉め、朝になると開けている。

「熊吉が戦ってるよぉ~」とだんな。

そういえば、お掃除ワイパーもお風呂場に入れてたんだった。


c0145016_0385653.jpg
じ~


c0145016_03971.jpg
何事にゃ~


c0145016_0391435.jpg
えい!えい!



毛が逆立ってんにゃ~
c0145016_0392025.jpg
そだね~



ってか、そろそろ片付けようよ。


c0145016_0392671.jpg
どこ持ってくにゃっ



えー!手が痛くなるといけないから、もうやめようよ。


c0145016_0393223.jpg
ダメにゃ~


c0145016_0393929.jpg
そいつを置いてけ~!


c0145016_0394724.jpg
もう好きにさせてやれにゃ



そだね。と、リビングに引き上げてきてしばらくしたら、熊吉がやってきた。
私の顔を見て鳴いている。何か言いたいらしい。

ん?洗面所に行ってみたら、立てかけて置いたはずのワイパー怪人が倒れてた。
どうも「勝ったぞ!」報告だったらしい。ははは



**************************************



時刻は、午前11時まえ。


c0145016_0395488.jpg



ご飯はもう少し待ってね。


c0145016_040148.jpg





c0145016_040847.jpg
お昼寝タイム。





時刻は、午後5時前。


c0145016_0401455.jpg
そろそろ飯だにゃ?



やっぱり食べるのは楽しみだよね。
[PR]
Commented by しばシマイ at 2008-09-13 04:21 x
そうだね。ご飯楽しみだね。
ふふふっ。
熊吉くん、ワイパーに勝ったんだね。
おめでとう。
さすがだね。ふふふっ。
これからも、勝ち続けるのかな?
小太郎くん、冷静だね。
Commented by Keiko at 2008-09-13 05:29 x
うふふー。勝った報告ってのがかわいいー。
良かったですね、勝てて(^^

うちのとら、小太ちゃんに顔が似てる~。
もちろん、柄は同じですが、なんか顔、表情が似てるー。
Commented by ちか at 2008-09-13 05:39 x
おはよ~熊吉くんまだ戦ってるんだね~そのワイパーなんでそこまで気になるんだろ~でっかいのに戦うって凄いわ~。
立てかけてるのを倒すくらいまでパンチしたのかな?想像すると可愛くって笑いが出るよ~
昼ごはんは11時くらいなの??
最近要求がどんどん早くなって困ってるよ~9時半とかにもご飯ご飯って言われるしね~
こうやって写真見ると熊吉くんの方がお腹空いてそうだね~
Commented by yamami at 2008-09-13 09:02 x
しましまさん、おはよう(^^)/
本当!熊吉くさん、逆毛だってるね。
でも、ほぼ毎日見てる物だろうにね~永久の敵なのかな?
ぜんぜん関係ないけどお風呂の床、きれいだねー
水滴が残ってない!←どこに食いついてるんだろ(^_^;)
↓久しぶりに2ニャンのイチゴベッド♪
こうゆう光景って癒されるねー
Commented by shima2nikki at 2008-09-13 12:04
#しばシマイさんへ

そうなのよ。こんな顔されるとほんとに困ってしまうです。
私とご飯タイムが違うので、自分が食べる時は台所でかくれて食べてます。
熊吉はわりと気にしないんですが、小太郎が覗きにやってきます。
とってもプレッシャー!さらに早食いに拍車がかかるんですよ。

小太郎は、ワイパーには反応しないです。コロコロを持つと転がるんですけどね。
熊吉がワイパー怪人に攻撃してる音って、建築現場で聞く音によく似てます。
釘を機械で打つ音?意外とうるさいんですよ。
Commented by shima2nikki at 2008-09-13 12:07
#Keikoさんへ

いやぁ~、何だか目をキラキラさせてわぁ~わぁ~言ってましたよ。
可笑しいです。

小太郎は顔が小さいからなぁ。「女の子みたいだ」ってよく言われます。
とらさんと似てる?光栄だけど、小太郎の中身は宇宙人の親父よ。
とらさんに「失礼しちゃう!」って言われちゃうよぉ~
Commented by shima2nikki at 2008-09-13 12:16
#ちかさんへ

こんちは~ちょこっと忘れてたんだけど、だんながシャワーを浴びてるときに洗面所で発見して、また気になりだしたらしいの。2,3日でまた忘れるよ。ぶぶぶっ
持ってる時にやられるとかなり強烈だから、手も痛いんじゃないかなぁ。
うん、最近は5時、11時、17時、23時にお出ししてるのよ。
「ご飯はもう少し待ってね。」は、本屋に走った後に撮ったんだよ。
表紙の猫さんは、うちのスノコ(親戚猫)と同じ種類の猫さんだよ。
あんまりゴージャスだったから、熊吉と写真を撮ったの載せたんだよ。
ほら、熊吉も一応ぽやぽやっ毛だから、対抗してみたさ。ほほほ
12日は3回も更新したから、13日に日付が変わってから更新しようとしたら、「また更新するの?」ってだんなに言われちったよ。ははは
12月号が楽しみだね。ちかさんは、どんなお顔なのかな?いひひ♪
Commented by shima2nikki at 2008-09-13 12:23
#yamamiさんへ

こんちは~
うん、嫌いなのかなぁ。そこに立ってるだけだから許してくれたらいいのに。
持ち上げると4本足で飛ぶのよ。
は!めったに掃除してないのがバレたかな?
お風呂?からり床だからかな?すぐ乾くし、まだ築1年過ぎたとこだからだよ。
うん、いろんなとこで仲良しだったのに、険悪になっちゃった話を聞いたから、すごく心配なんだけど大丈夫そうかなぁ。

うなぎの頭ってどうしてんの?
ってコメントで聞こうと思ってたのに、今日は返事が早いね。
やっぱ千葉でも尾頭付き見た事ないよ。
Commented by あずあず at 2008-09-13 13:35 x
闘う猫、熊ちゃん、今日もお疲れやんす。
私は今日もぷちひきこもり。土曜日は一歩も外に出ないんです。
それが幸せ。
あずきは、あんまりご飯楽しみにしてないんだよね。
いつもご飯残ってるし・・・。私は食いしん坊だよ。
Commented by shima2nikki at 2008-09-13 14:43
#あずあずさんへ

ふふふ、へんてこ猫だよね。
私は、いつも買い物に行く以外はひきこもってるよ。
おうちが一番だよね。わはは、一緒よ。
たぶん熊吉も1匹だったら、こんなに楽しみにしてないかも・・・
後で食べようと残しておくと小太郎に食べられちゃうから、1度に少ししか食べられないからかなぁ。置きご飯にしてたら、小太郎のみ太っちゃうぞ!きっと。
あずあずさんは、胃が弱そうなイメージがあるんだけど、食いしん坊なんだね。
やっぱ、食べてる時も幸せだよね。
Commented by ミルスベン at 2008-09-13 18:59 x
そうでしたね~、
熊くん、ワイパーと戦う動画、以前に見せて頂きましたね~あはは。
見てしまうと、戦わずにいられないのかな~。
真剣な、まなざし、きりりとして、ハンサム君ですよね。

小太君は、お顔が小さいから、
女の子みたい。仕草も、やさしそうだし。

ご飯の時間になると、
みんながウロウロして、
足元が危ないです。
私の食事時間は、
必ず、スピカとベガがテーブルの上。
  (しつけが、なってないでしょ~、反省、反省。)
足元には、ミリとルカ。
みんなに、ガン見されながら、食べてます^^
Commented by shima2nikki at 2008-09-13 19:34
#ミルスベンさんへ

お、こんなとこにいたのかぁ~って思うみたいで、2,3日戦ってます。
ははは、ありがとう!

小太郎、しぐさは親父よ。

ミルスベンさんちはいっぱいいるもんね。転ばないように気をつけなきゃね。
ん?私にしつけの話は、ダメダメよ。うちなんかしつけられないからご飯の時は、リビングから追い出すか台所でかくれて食べてるもん。

久しぶりに連休で、ご飯を何にしようか悩んでますよ。
夏休みのお母さんって偉いよぉ~と思ったぞ!
Commented by nyansaku at 2008-09-13 23:29
そちつをおいてけ~!のこわ顔が面白い!
うちは巨大怪物・洗濯機を退治しにいって、戦わずに帰ってきます。
シュレッダーには強気で猫パンチしてたけどー。
Commented by shima2nikki at 2008-09-14 00:27
#にゃんさくさんへ

洗面所、照明が暗いから怖い顔に写ってるでしょ?
へへへ、この写真結構気に入ってんだよ。
洗濯機、うちは小太郎が乗るし入るよぉ~怖いから水が出ないようにしてるよ。
だって勝手にスィッチ押しちゃうんだもん。回ってたらやじゃん。
うちもシュレッダーにパンチするよ。一緒だね。
ん?さくらさんかな?
Commented by ちびすけ at 2008-09-14 01:37 x
やったね!熊ちゃん、とうとう勝ったんだね!
すごいぞー 強いぞー!
Commented by shima2nikki at 2008-09-14 10:06
#ちびすけさんへ

こんちは~
ははは、そうかなぁ~
Commented by きょっぴい at 2008-09-14 18:41 x
ワイパーってペタって手につくけど戦っちゃうのね。
うちのは一度触ってペタってしてから触ろうとしないわよ。
ペタペタ系は苦手みたい。
掃除機にはたまにパンチするけど、ペシッ!ってすごい音するよね。
痛くて手をプルプル振ることってないですか~?
Commented by shima2nikki at 2008-09-14 19:05
#きょっぴいさんへ

うちのは手につかないワイパーですよ。
ワイパーをどかしたら、隣にあったコロコロをたたいてみたけど、粘ってたので戦うのをやめたみたいです。ぶぶぶっ熊吉って面白いでしょ?
あ、そうか手をブルブルしてるのは、猫界のファイティングポーズなんだと思ってました。痛くてプルプルしてるのかぁ~ははは
さすが!きょっぴいさんは、よく観察されてるなぁ。
ちなみに小太郎はコロコロを見せると転がるんですよ。
コロコロされたいらしいです。へんてこ猫です。
by shima2nikki | 2008-09-13 01:01 | 熊吉 | Comments(18)

by しましま