しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

改装2階建てアパート完成

写真一枚の一言ブログ、いいなぁ。あこがれるなぁ。
今日も長いのよ。とほほ


c0145016_20172518.jpg
じと~



熊吉の視線の先には・・・


c0145016_20173115.jpg
るん♪ るん♪



またまた小太郎にネットの向こうに入られちゃいました。
はぁ~対策を考えねば。とどよよ~んとして写真を撮ってるのに本猫は楽しそう。


c0145016_20173612.jpg
おりゃぁ~



*************************************


c0145016_20181138.jpg
何でこんなとこにあるにゃ?


c0145016_20181890.jpg
何が始まるにゃ~


c0145016_20183037.jpg
プリンターの上に追いやられるお二方。


c0145016_2018363.jpg
さっそく入るお方。



おほほほ、2階建て木造アパート完成であります。


c0145016_20184778.jpg



c0145016_20185699.jpg



c0145016_2019353.jpg



お気に召したご様子、よかったですわ。



*************************************



何だか遊んで欲しいらしいお二方。


c0145016_20191249.jpg



すまんね、もうちょい待ってくれるかい?


c0145016_20191818.jpg
それぞれの場所で待つお二方。



しばらくPCに集中してしたら、誰もいなくなってた。
どこ行った?

うぉ~これは写真に撮らねば。


c0145016_20193239.jpg
畳もどきに座ってるのよ。



あまりに珍しいので手が震えてブレブレであります。


c0145016_20194085.jpg
これで遊ぶにゃ~



えー!遊ぶの?
ほら、小太郎が来たから遊んでもらいなよ。←悪人?




***** 一緒に寝たら? *****

c0145016_2022286.jpgc0145016_2022821.jpg
                                        うるさいにゃ


今日は涼しいから、夕方に苺ベッド大を窓際に持ってきた。
小太郎が寝てたから、熊吉も寝ると思ったんだけどなぁ。
[PR]
Commented by ちびすけ at 2008-09-11 00:24 x
写真一枚の一言ブログ、、憧れるよね。
なんかカッコいいよね。おしゃれだよね。
でも私は、しましまズを沢山見たいので、
この調子でよろしくなのさ!
この前、コメントしたのは、非公開だったのを公開にしたって
書いてあったから、気持ち的にも公開?って思ったのさ。私自身が、くよくよ坊主だからハラハラしてたの。言葉以上に落ち込んでるだろうなーって。でもホントに遅過ぎ!ぷっ=3 空気読めてねー(←略したりしないよ!)
2段ベッドいいね。なんだかオープンなカプセルホテルのようね。熊ちゃん、スペースに余裕あり?
Commented by shima2nikki at 2008-09-11 00:35
#ちびすけさんへ

うん、おしゃれだよね。
あれま、そんな風に言ってもらえるとうれしいよ。ありがとうね。
日に日に長くなっていくのが怖い今日この頃よぉ~
ちびすけさんもかい?私も結構ネガティブちゃんなので、落っこちると中々浮上できなくて大変よぉ~
ほんとだぁ~カプセルホテルのようだね。特に余裕のなさそうなスペースが・・・
熊吉も余裕ないと思うぞ!

写真っていいよね。マリさん、可愛い。私もいっぱい撮るぞ!
Commented by あずあず at 2008-09-11 00:57 x
一言ブログ・・・私も憧れるけど、結局文章が長くなっちゃうのよね。
ブログの編集って大変だよね。わたし、イラスト描いても、描くのより
UPするのが面倒で、1コマ漫画にしたいもん。

私はたぶん・・個人主義で冷たいんだと思う。
「人は変われないから仕方ない。」って自分に開き直ることが多い。
だからへこまないけど、まわりに気を使えないタイプだと自覚してましゅ。
きっと、しましまさんは、気にするタイプの分、周りにも優しいんじゃないかな・・。

木造二階建てのお二方、今日も仲良し可愛いでやんす。
お二方とも美猫だよね。
Commented by しばシマイ at 2008-09-11 04:59 x
確かに、一言ブログ、あこがれますよね。
なかなか、難しい。
物足りないんじゃないか?と思う部分と、
もっと、スマートに決めたいと思う部分と、
その調和が難しそうですね。

木造マンション丈夫でよさそうですね。
我が家は、欠陥ダンボールマンションが
たくさんですけどね。あはは!!!
立て替えても、立て替えてもぼろぼろ。
あはは!!!
Commented by ちか at 2008-09-11 05:25 x
おはよ~わかるわ~私も短くしたいけどダラダラになってしまうーなんせ性格がスマートじゃないしかっこよくないから無理だな~
でもしましまさんのブログ全然多くないしいっぱい写真みたいから凄く満足だよ。
2階建て木造アパート完成っていうから何かと思ったら棚だったのね~
タオルまで敷いて貰っていい感じだね~
畳みのところに玩具もって座ってる熊吉くんが可愛いのだ。
その玩具、買ったけど誰一人反応しなかった玩具だー(笑)
寒くなったらまた苺さんで一緒に寝そうだよね~
Commented by いお at 2008-09-11 05:36 x
お!二階建てマンションいいなぁ~
いや、新築二階一戸建てですかな?^^
熊吉くんの遊んで~ポーズ、大奥みたいな広~い部屋で
「殿、貢物が届いたでござる」って言ってるみたい(笑
謹んでお受けしてあげてください (笑
Commented by shima2nikki at 2008-09-11 09:20
#あずあずさんへ

うん、それにうちは一日中うちにいるからどうしても写真が多くてさ。ははは
そう、そう、更新作業って時間かかるよね。お仕事しながらやってるからすごいと思うよ。なんてったって絵がかけるのがすごいよ。うらやましい。
1コマ漫画でもじゅうぶん面白いと思うぞ!今度チャレンジしてね。

おほ、おほ、おほ、私なんか気にしいなくせに空気が読めない女よ。
失言多いし、あずあずさんやあずきさんに会いたいけど、悪人過ぎてビックリされちゃいそうよ。また顔が下條アトムに似てるらしいから怖いらしいのよ。
会ってみたい人や毛むくじゃらさんは、いっぱいいるけど怖くて会えないから透明人間になって会いに行きたいわぁ~
ん?なんか話が違うかな?お返事へたくそなのよ、許してぇ~

美猫?えへへ、ほんと?ありがと。
Commented by shima2nikki at 2008-09-11 09:26
#しばシマイさんへ

そう、そう、難しいよね。でもかっこいいよね。
いつも見に行ってるとこといい、熊吉の母ちゃんといい、忙しいお人で時間を上手に使えるんだろうなぁと思うよ。

アパート、一瞬入居でしたよ。ははは
今は小太郎がアパート前で寝てます。
猫ってダンボール好きですよね。ダンボールマンションもいいですね。
Commented by shima2nikki at 2008-09-11 09:34
#ちかさんへ

おはよぉ~可愛いもんで中々短く出来ないよね。
うちの2倍猫さんがいるんだから、まとめるの大変でしょ?
えー!性格スマートじゃないの?私なんてお腹もよ。
ありがとうね。可愛い写真撮れる様にまた頑張るぞ!
並べて置いてあったカラーボックスを積んだだけなのよ。おほほ
この玩具、熊吉のお気に入りなのよ。今朝も遊んでて笑ったよ。
うん、一緒に寝てくれるとうれしいなぁ。ちかさんちの団子も見たいなぁ。

フクウタ母さんち、やっぱり見れない。猫さんいっぱいだから見たかったなぁ。
字は見れるから、ぷぷさんも写ってそうな気配。残念。
Commented by shima2nikki at 2008-09-11 09:45
#いおさんへ

お、コメントのお返事しようとしたら、熊吉が鳴いてたから振り向いたら、そろってアパートに入居してました。狭くないのかなぁ・・・

ん?そう?狭くて長い廊下なのよ。
ははは、そんな風に見えるかな?

猫と暮らすようになってから1年が過ぎたんだけど、未だによくわからない。
バトルしてると心配になるし、小太郎を布団からどかそうとすると威嚇するし、熊吉は抱っこを嫌がるし、10年経ってもわからん気がします。
Commented by 沙羅 at 2008-09-11 12:50 x
うちは、通勤時間に携帯でさくーっと更新なので
(文章だけPCから修正して、そこで長くなりますが)
更新した瞬間は1行ですよ。ふふ。

バニラは、今年の2月までは
1匹で飼われてた子なのですよ。
なので、未だに私もそんなに懐いていないし
元々、あまりかまわれずに育ったらしく
前の飼い主さんは3年飼ってたけど
なでられないし、抱っこできない子って言ってたので
基本的にかまわれないでいるのが好きなのかも。
Commented by yamami at 2008-09-11 15:26 x
写真1枚に一言ブログって確かにおしゃれ~
でも、私には無理だわ(^_^;)
まずその一言が浮かばないし1枚の写真が選べないし(>_<)
もともとダラダラとくだらないことばかり書いてるブログだから
読む方は本当に大変だろうな~って申し訳ないんだけど
短くできないのよ、、、

横に並べるよりもやっぱり縦の方が好評かもしれませんね!
今回は熊吉くんが上に入っているけどやっぱり
日によって違うのかな?
Commented by shima2nikki at 2008-09-11 18:36
#沙羅さんへ

沙羅さんとこも写真1枚なのがいいよね。
写真1枚ってかっこいいよ。

バニラさんは、家族になって半年なんですね。
うちもあんまりかまわないせいか、抱っこ嫌いに成長しちゃいました。
抱っこすると何とか一瞬我慢してくれます。
自分が乗りたい時は、お構いなしに乗ってくるからお返しのつもりかな?
そう、そう、にゃ~こさんみたいに私の足に乗っかるのが好きなんですよ。
バニラさんも乗りたい時に乗る派かな?

鼻が詰まるのって苦しいよね。私もしょっちゅう風邪ひいてたからわかるよ。
お大事にね。
Commented by shima2nikki at 2008-09-11 18:44
#yamamiさんへ

yamamiさんは無理そうよ。だって「可愛いから見て見て」オーラ全開だもん。
わかるわかる、私も無理かも・・・
1日に2回目の更新でさえ長いからねぇ~わはは

まだ半日くらいしか経ってないけど、いつも小太郎が大家さん(下)なのよ。
そしたら熊吉も下に寝たかったらしいから、また変えたり戻したりしたよ。

とーちゃん孝行、うたさんだとばかり思ってたらテトーさんだったよ。
お顔まん丸で耳が小さいのがテトーさんだね。
ちびすけさんとこソックリでビックリしたよ。
Commented by しろぱん at 2008-09-11 21:08 x
2階建て木造アパートいいな~♪
屋上も楽しめそうだし。(^^)
そして、こうして気に入ってもらえると、嬉しいですよね。
そうそう!この写真撮らなきゃって思い過ぎてか、
上手く撮れなくてブレブレって事、私もよくやっちゃいます。(^^;


Commented by しろ at 2008-09-11 21:21 x
こんばんは♪ふむふむニャンコはやっぱり箱ものが好きね~♪
ちゃんと同時に1Fと2Fに分かれる所がおもしろい、2Fが人気
って事はないのかな(^^)
ミチコちゃん、ペット里親会のブログで見たよ!GRのお姉ちゃんが
二人もできたんだね♪、ミチコちゃんの名前の由来がちょっと
悲しい・・でも、これからは幸せなミチコちゃんになればいいよね。
Commented by shima2nikki at 2008-09-11 21:32
#しろぱんさんへ

ははは、ありがとう!今日もいろいろあったからまたアップするね。
そうなんですよ。うちのだんななんか「やらせかぁ~」とか言ってたんですよ。
ちゃんと自力で入ってましたよ。
これはナイスショットだー!ってパソコンに取り込んでブレブレだとショックじゃないですか?私は何回かやりましたよ。

落ち着いた色合いのバック見ましたよ。シックでいいですね。
取っ手の始末が結構大変じゃなかったですか?私はボンドをいっぱい使いましたよ。ってコメントしようと思ってたのに、栗になってた。
立派な栗です。うんまそうです。
Commented by shima2nikki at 2008-09-11 21:39
#しろさんへ

うん、箱大好き。ダンボールは小さくても必ず入ろうとするよ。
1階のほうが人気みたいな気がするよ。
えー!ミチコさんの?私、見てないよぉ~
かなり見たいから後でメール頂戴、ね、ね、お願いよ。

私なんかうちの奴らがあくびしてもあくびが出るよ。
ん?人はそういうもの?
芝が伸びてて快適そうだね。
by shima2nikki | 2008-09-10 20:49 | お邪魔隊 | Comments(18)

しましま雑種猫との日常


by しましま