しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ちゃんと名前を呼べ!

おはよ!


c0145016_21313311.jpg
(ぼ~)おはよぉ~



c0145016_21313915.jpg
くゎ~、不覚!あごをカリカリされちったい!




今日は言いたい事がある、カーテンを開けるにゃ~


はい、はい、わぁ~わぁ~は、うるさいなぁ。

それにゃっ!

オレは、く・ま・き・ち!
断じてわぁ~わぁ~などという名前ではないにゃ~




                               熊なんかまだいいと思うぞ!
c0145016_21314452.jpg
         ん?



c0145016_21315188.jpg
小太ぞうだろ?ちゃんと名前で呼ばれてるじゃん



「小太ぞう」じゃなくて「たぞう」だにゃ~


c0145016_21315860.jpg
よっこいしょっと



最近、ちゃんとおトイレとやらでしてるのに~



c0145016_2132423.jpg
意味わからんにゃよ




                                 たれぞうって事だにゃ~
c0145016_21321856.jpg
      そっかぁ~



      じゃ、オレのがパンダみたいで可愛いにゃ♪
c0145016_21321177.jpg
                                      にゃんだとー!




熊吉は、「わぁ~わぁ~」いつもおしゃべりで、かなりうるさいお方。
やれ遊べ、腹減った、トイレ行った、そして転がる時にまで鳴くのだ。
疲れないのかい?と心配になるくらい、毎日雄たけびをあげている。

小太郎は?


c0145016_21322655.jpg
オレは、黙って実行タイプにゃ~



う~ん、それはそれで嫌かも・・・


さっき(日付が変わる寸前)帰ってきた読み逃げ大王の感想。
「今日のは、わけわからんね」

とほほ
[PR]
Commented by しばシマイ at 2008-09-10 03:24 x
熊吉くんは、おしゃべりなのね。
小太郎くんは、実行タイプなのね。。
我が家の気に食わないと、実行に移す
シロコさんは、
おしゃべりな上に、実行だからね。。。
最近は、やってないみたいだけど、
油断するとダメなのよね。
ふたりとも、かわいいので、許します。
ふふふっ。

しましまさん、
バックアップおつかれさまでした。
Commented by ちか at 2008-09-10 06:40 x
おはよ~熊吉くんはお喋りなんだよね~可愛いよね~でもほんと疲れないの??って私も思ってしまうわ~
人間でいうとかなりのお喋りさんか落ち着きのない子なのかな?(笑)
わーー段ボールハウスみたいになってるね~ちゃんと窓もついてる。
二人はそんなあだ名で呼ばれてるんだね~
うちは結構普通に名前で呼んでるな~
小太郎くんの入ってるトイレうちと一緒かも~ちゃんとトイレでしなきゃダメよ
Commented by 沙羅 at 2008-09-10 13:11 x
熊吉くんおしゃべりにゃんこなんですね~
うちも、にゃすこがおしゃべりです~
しかも、猫っぽくないの。
あんわ~~とか、わふぅ~~んとか。
んも~っとか(牛?)謎な発音なんですよ。
ま、可愛いんですけど(結局、親ばか)
Commented by shima2nikki at 2008-09-10 19:52
#しばシマイさんへ

もううるさいんだよ。頭にくると抱っこの刑をしてる。
抱っこ大嫌いだからさぁ~ははは
永遠のお嬢もおしゃべりかい?やっぱ高い声なのかな?
そうなんだよね。可愛いんだよね。困ったことに・・・

うん、なんとか5ギガまで容量が増えたよ。
まだまだ頑張らなくちゃ、怖くて写真が取り込めなくなっちゃうさ。
Commented by ミルスベン at 2008-09-10 19:54 x
しましまさん、コメント、ありがとう^^
嬉しかったです♪

熊くん、おしゃべりさんなんですね^^
ごはん食べるときも、何か言ってますか?
昨夜、テレビで、
大好きなマグロをあげると、
「まぐろ、うまいな、うまいな。。。」
って、言いながら食べる、にゃんこさんが出てて、
すごく、かわいかったですよ^^

ミチコさん、トライアルして、
里親さんとうまくいったんですね^^
よかった~。
Commented by shima2nikki at 2008-09-10 19:57
#ちかさんへ

こんばんはよぉ~
そうでしょ?あんなにちびっこい(人間と比べてよ)のに黒い方々、鳴きすぎだよね。
でかいおトイレ買ったのよ。そのダンボールよ。
えー!いろんな風に呼ばないの?私だけかぁ。
自分の名前は一応わかるらしくて、ちゃんと名前を呼ぶと見るから、あだ名は私の掛け声と思ってるかも・・・
トイレ、F60ってでかいのなのよ。これにしてからまだ粗相されてないのだ。
わはは
Commented by shima2nikki at 2008-09-10 20:03
#沙羅さんへ

そうなのよ。高い声で何だか一生懸命叫んでるのよ。
対照的に小太郎はたま~に低い声で文句みたいの言ってるよ。
にゃすこさんも高い声かな?それとも渋い声?
なぞの発音?それは熊吉と一緒だからきっと高音だね。ふふふ
そうなんだよね。ご近所はうるさいとお思いでしょうが、可愛いんだよね。

バニラさん、またいないね。孤独を愛する男なのね。
でもみんなが使ってるから使いたくなるんだろうねぇ~
Commented by shima2nikki at 2008-09-10 20:13
#ミルスベンさんへ

ブログ開設1周年おめでとう♪

もう注意力散漫よ。ご飯を食べる時もこっちをちらちら見ながら食べるのよ。
たまに何だかしゃべりながら食べてるみたい。
うちは小太郎が私と同じ(異様に早食い)だから、しゃべってる間にもお食べになっていただきたいんですけどねぇ~

うん、ミチコさん、里親さんが決まりましたよ。
また聞きなので詳しい事はわかりませんが、仲良くやってるらしいです。
心配してくれてありがとうね。

ミルスベンさんは、身内(うちの保護主さん)以外ではじめてコメントくれたお方だもんさ。いつも見に行ってるよ。無理しちゃいかんよ。

四つ足兄ちゃん、すっきりしたね。おリボンは美容院でつけてくれたのね。
Commented by トーニャ at 2008-09-10 23:45 x
うそ!?
私はバカウケだったのにぃ~!
わぁ~わぁ~がパンダみたいな名前って・・・ぷはははは!
たれぞうって??? ぷぷぷ!
笑いのツボがひとと違うのかしら?
いいも~ん!
Commented by shima2nikki at 2008-09-11 00:07
#トーニャさんへ

わ~い♪ ウケてくれたのね。やったぁ~!えへへ
だんななんて「何でパンダ?」とか言ってたんだよ。
「カンカンとかランランとかホワンホワン」とか知らんの?って感じ。
「たれぞう」って馬のイメージが強いから「たぞう」って呼んでんのよ。
うひょひょ~
by shima2nikki | 2008-09-09 22:17 | 熊吉 | Comments(10)

しましま雑種猫との日常


by しましま