しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

大失敗!

まずは、昨夜の熊吉です。


c0145016_2154791.jpg
なんだよぉ~



そこにいられると足が伸ばせないんですけど・・・
ここはリビングのテーブルの下であります。


c0145016_2155414.jpg



げ、じゅうたんのゴミは見なかった事にしてくださいませ。



*************************************



そして朝♪


c0145016_216064.jpg
やるかー!


c0145016_216643.jpg
脂肪燃焼中。


c0145016_21612100.jpg
はぁ~、スッキリ!


c0145016_2161850.jpg
オレもにゃ~




お気づきになりましたでしょうか?
昨夜はゴミが写るほどにクッキリピントが合っているというのに、今日はピンボケ。

おほほほほ、「スーパーマクロ」になってましたのよ。
これ以外の写真は見るに堪えないものでございました。とほほ
パソコンに取り込むまで全然気づかなかったよぉ~


***** 私もご飯 *****
c0145016_2162583.jpg
オレにもよこすにゃっ


午後6時、台所でツナ缶を開けて夕飯を食べてたらやってきた。
もしもし?あなた様には、午後5時にお出ししたはずですよ。
午後11時までお待ちくださいな。

またまたご飯を減らしてるので、ご満足いただけるように1日4食になりました。
[PR]
Commented by しま健母 at 2008-09-08 22:20 x
こんばんは
猫を飼っている家庭ではツナ缶をあけるときは
細心の注意を払ってって良く聞きますが
うちは100%ドライフードなので缶詰を開けようと
ぜんぜん見向きもしません。
その代わりシリアルやマカロニのパッケージを開けるときは
中身確認にダッシュで参上しますw
Commented by kotarou05 at 2008-09-09 00:06
家は缶詰を開ける音には敏感でみんなワラワラと集まってくるよ~。
ぼくのご飯でしょ!って感じで。

体重増えちゃったのね。。。風太は怖くて計れません(^^;
お食事4回にして成果が出ますように。
Commented by ちびすけ at 2008-09-09 02:49 x
熊ちゃん食欲の秋が来たね。小太郎君は、スポーツの秋にしてもらいたいですね。スリムな小太ちゃん見たいぞー
でもさ、生まれながらの体型ってのもあるもんね。
私は、小顔強調体型の小太ちゃんが大好きよん
秋だねー夜の風が、、忙しくって長そうで短い夏だったよ。
明日過ぎれば、どしどしやってくるから!
覚悟しててねん。
Commented by ちか at 2008-09-09 06:00 x
おっはよ~わかる~ツナ缶だったら絶対反応するね~
缶詰持っただけでなんだか睨まれるんだよ。
ギョローって感じで。
最近缶詰あげてないからな~。
スーパーマクロってそんなに凄いんだねーいいな~その機能。
最初の可愛い熊吉くん見てるからゴミなんていわれなきゃまったく気づかなかったよ~。
うちも回数多いよ~タマがね~一番要求が激しいからな~
Commented by nyansaku at 2008-09-09 08:40
こたちゃん5キロごえしてたんだ!ちびっこだと思っていた熊ちゃんも、うちのにゃんたやさくらと同じ重さだ・・・・。と思ったら、もう1歳だったねー。
2にゃんで一緒に遊んで元気にそだってますねー!
白いのも絨毯の模様かとおもいましたよー。(^^)

Commented by 沙羅 at 2008-09-09 12:10 x
うちは、にゃ~こは骨格も大きめなので
まあセーフかな?って感じの体重ですが
バニラは完全におデブさんでアウトなので
ダイエットさせないと~って感じなのですが
なかなか出来ないんですよね~
せめて、これ以上大きくならないように・・・とは
気をつけていますが(--;

今回の集合写真、バニラいないんですよ~
いつもあまりみんなと一緒に行動しないので
バニラも参加の集合写真って滅多に撮れなくて(@_@;
Commented by yamami at 2008-09-09 16:22 x
しましまさん、こんにちは(^^)/
スーパーマクロなんて設定があるんだ~
そう言えば2枚目の熊吉くんの胸の毛がすごくきれいに
写ってるよね!なんかモフッてなってるし(≧~≦))
小太郎くんがジュニア、熊吉くんはテトーを同じ体重です。
うたは3.8キロでテトーをとうとう越してしまいました(>_<)
パツパツなのよ・・・うた。。。
そっそ!うちも少量づつ回数を増やしてあげています。
満腹よりも食べるって行為をしたいみたいだから。
Commented by shima2nikki at 2008-09-09 22:28
#しま健母さんへ

うちも普段はドライフードなんだけど、もらった時などはあげてます。
なので、缶の音というよりも匂いでやってくるみたいです。
そう、そう、台所でガサゴソしてると必ず覗きにやってきますよ。
ふふふ、健ちゃんもなんだね。
しま健母さんとこは、お子さんもやってきそうだよね。
Commented by shima2nikki at 2008-09-09 22:36
#こたろうさんへ

おー!そうなんですね。うちでは匂いに反応してるみたいです。
うちで缶詰を食べたのは、ちびっ子特大(甥)が貢物として持ってきたのとこの前、天ちゃんの為に買ってきたのの2回しかないんですよ。
レトルトパウチはもらったりして何度か食べた事があるのでそのせいかな?

風太さん、大きくて可愛いよねぇ~私も大きい猫さんが大好きなの。
特にお顔まん丸な猫さんが好き。うちはまん丸には程遠いのよ。

8月の記事を見て、夢で会えるなんていいなぁって思ってたです。
私は行いが悪いせいか一度も見た事ないです。
Commented by shima2nikki at 2008-09-09 22:42
#ちびすけさんへ

ほほほ、人間もですわよ。ちびすけさんもおいしいもの食べ過ぎないでよ。
小太郎はねぇ~ほんとに顔だけ見てればスリムに見えるのよ。
何とかワクチン接種(10月)までにはもうちょこっと体重を落としたい。
だんながね、名前つけ間違えたって言うの。「大太郎」だってさ。
うん、こっちは、今日は涼しかったよぉ~
Commented by shima2nikki at 2008-09-09 22:46
#ちかさんへ

ははは、缶詰はみんな好きなのね。あ、タマさんはドライ派だっけ?
うちはどうも匂いに反応してるっぽいよ。
スーパーマクロってアップはよく撮れるんだけど、普通のはピンボケになっちゃうんだよ。ほら、プロフィールのアップはそれで撮ったのさ。
ははは、掃除苦手なんだよ。ってか家事全般ね。←主婦?
やっぱ、可愛い顔でおねだりされた日にゃ、あげたくなるよね。
Commented by shima2nikki at 2008-09-09 22:50
#にゃんさくさんへ

そうなのよ。天ちゃんと同じ重さよ。まずいよ。
ダイエットに厳しい病院に行けないですわよ。とほほ
あら、お二方と一緒かい?やっぱ、熊吉はちゃんと普通の猫なのね。
あはは、掃除苦手なのよ。へっぽこ?

私チーズ大好きなのよ。
パンの隣のマスカルポーネにトマトにバジルのが食べたい。
Commented by shima2nikki at 2008-09-09 22:55
#沙羅さんへ

そう、そう、ダイエットって難しいよね。
自分だって減量できないでバクバク食べてるのに、猫様だけ我慢させるのもねぇ~
う、これ以上大きくしないようにしてるはずなのに、大きくなってます。とほほ

ほほほ、いないと思ってましたわよ。
ななさん、冬は羊さんなの?うふふ、それは楽しみだわ。
Commented by shima2nikki at 2008-09-09 23:01
#yamamiさんへ

違うよぉ~昨夜のうちはちゃんと普通設定だったんだけど、朝にスーパーマクロにしたらしいのよ。もっとアップじゃないとボケちゃうのよ。
熊吉は4.6kgあるのよ。重いでしょ?
うたさんが3.8kgって事は、もしかしてテトーさんは3.6kg?
ぎょえ~軽いのね。
ん?女の子の猫さんはそれが普通なのかな?
3.8でパツパツなの?う~ん実物で比べられるお方がいないからわからんです。
みんな回数多いのね。4回もやってるのうちだけかと思ったよ。
by shima2nikki | 2008-09-08 21:23 | しましま | Comments(14)

しましま雑種猫との日常


by しましま