しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

ワンコ・・・

小太郎、なんかナイスな事しておくれ~


c0145016_1913636.jpg
ぐ~



ほんとに寝てんの?
ま、いいや
と振り向くと・・・


c0145016_1914416.jpg
今日は休みだにゃっ


c0145016_1915280.jpg
へへん♪



ほほほ、フラれたわ。
じゃ、昨日の恐ろしいのを載せちゃうぞ!

恐怖の体重測定です。
体重計をリビングに持って来たら喜んで乗るお方がこちら。


       もういいよ。どいて!c0145016_1921371.jpgc0145016_1922172.jpg
                                     どくのは嫌にゃ~


どいてちょ~
って言ってるのに全然どけてくれないの。
秘密兵器で追い出すわ。


                ん?c0145016_1922936.jpgc0145016_1923933.jpg
         パシッ!                       それをよこせにゃ~


がっくし。熊吉は標準強をキープだと思ったのに!
よよよ・・・小太郎5.6キロ、熊吉4.6キロでございます。
天ちゃんが来る前は5.2キロと4.2キロをキープしてたのよ。しくしく
小太郎は知ってたが、熊吉よ、いつの間に天ちゃんのご飯を食べてたの?

と愕然としてたのに、結束バンドを咥えてどっか行っちゃった。
どこ行った?



だんな部屋にいたよ。


しましまだんな、遊んでくれにゃ!c0145016_1924816.jpg



c0145016_1925759.jpg
                                     ふふん♪


げ、クローゼット開けっ放しだったー!
じゃ、閉めちゃおっかなぁ~


          足元を見ろにゃ                             ふっc0145016_193520.jpgc0145016_1931158.jpg
                                   てってけてぇ~♪


さすがお邪魔隊。名コンビだわ。




*************************************



うちにワンコはいないのに、なぜかこんな本がある。


c0145016_1932123.jpg
引っ越してきて、あきらめきれずに買った本。



読めば読むほど、ワンコ暮らしは無理だと思えてくる。
ワンコは、しっかり者の親分がいないと幸せじゃない気がするからだ。
可愛いんだけどなぁ・・・それだけじゃ暮らせないのよね。

ワンコと暮らしてみたかったなぁ~


c0145016_1932942.jpg
あいつらがいるからいいじゃん


c0145016_1933740.jpg
そだね。



オレがそのうち変身してやるにゃ~


ちゃんとしつけないと電話の時やインターホンに無駄吠えするって書いてあったよ。
そういえば、熊吉はやるのだよね。
[PR]
Commented by しろぱん at 2008-09-07 21:56 x
ぷぷっ小太郎君も熊吉君も、寝たふりしちゃってるのかな~?
でも、そこがまた猫の可愛いところなんですよね。(^^)
そして、同じく400gずつ増えてるのも、同じ様に食べちゃってたかと思うと
可愛いな~!!
Commented by しろ at 2008-09-07 22:40 x
あはは~、そろいもそろって、400グラムずつ増えてるのが
笑える~♪ふむふむ、小太ちゃんはフィズ並って事ね!(いや、
最近、フィズはずっしり重くなったような・・・汗)
ワンコとニャンコはそれぞれ違った魅力があるからね~(^^)
しましまさんはダックス君が好きなのね、ダックス君は猟犬だから
元々吠える犬なんだよね。熊ちゃんて電話なんかに反応するの?
すごいねぇ♪
↓毛むくじゃらトリオ、笑えました~、ホント、トリオだわ♪
Commented by ハッブル at 2008-09-07 23:21 x
体重計に自ら乗ってくれるのは助かりますねえ。
うちは自動的に私の体重測定にもなっちゃうので、恐ろしくてできません…。
とも言ってられないのではかってみました。
ぴーが4.6キロ、ねーが3.6キロ、ちょうど1キロ違うのね~。
あっ!ぴーちゃん熊ちゃんと同じ重さなんだ!なんか嬉しい~。
って、喜んでる場合じゃないのか、熊ちゃんはダイエットしないといけないんですよね。えー、ちなみに私ももうちょっとがんばらないと…^^ゞ
うちもワンコは無理です。朝夕の散歩なんて、朝7時半出勤、夜7時半帰宅の生活の中に組み込めないわ。私もワンコ好きなんですけど…。私は花の「ミックス」派です(^^)
Commented by ちびすけ at 2008-09-08 01:21 x
うん、しましまさん、大変な夏だったね。
心密かに、気になっていたのよ。
でもきっと、いつか触れてもいい時は来るだろうと信じていたよ。
小出しにしてみたりはしちゃったのだけれど、、、、
今日は声を大にして書かせてもらうよ。
本当に、本当に、良かったね スノコちゃん。
その時のしましまさんの気持ちを考えると、、胃が痛くなって、腸が捻れそうだよ。
しましまさんは、スノコちゃんが元気になってくれたこと、心から感謝しているでしょうが、事故はいつだって思いがけず起きるもの。しましまさんが、気がついてすぐ対処してくれた事だって、スノコちゃんも感謝していると思う。
ブログも、そんな心の中で、なんとか続けてくれていてありがとう!
Commented by しばシマイ at 2008-09-08 04:36 x
小太郎くんも、熊吉くんも、
自分から体重計に、乗っちゃうんですね。
すごいですね。
チョこんってかわいい~。

ワンコもかわいいですよ~。
ふふふっ。
Commented by ちか at 2008-09-08 05:58 x
おはよー苺ベットずーーっと活躍してるね~
変身のところリンクしたら可愛い二人が居たよ~。まだまだちっこかったね~!!
ワンコは飼った事なくってしかもほとんど触った経験がないのだ。
ワンちゃんも飼うとトリコになりそうだね~
散歩も大変だからな~でも飼うなら大型犬がいいな~可愛いもん。
体重計すんなり乗ってるのが笑えたよ~
えー二人とも増えたのね~
うちの体重計やっぱり壊れてるー。絶対太ってそうで怖いんだけど。
Commented by masa-azu at 2008-09-08 11:02
へぇ~!なんか意外です・・・。
もっと軽く見えますもん、おふたりさん。
これじゃ・・・ウチとほとんど同じだぁ。
ウチはアズが6キロ弱、たぶん・・・。(汗)
政宗が4.8キロくらい、たぶん・・・。(またまた汗)
そういえばここんところ量ってないなぁ。
見たところ、政宗はあんまり変わってなさそうなんだけど
アズが腹回りが少し太くなったような・・・。

小太郎君、アズも頑張るから一緒にダイエット頑張ろうね~!(^^)
Commented by 沙羅 at 2008-09-08 12:01 x
小次郎くん、そんなにあるのか。
もっと小さいのかと思ってました。
あ、でも、うちのにゃ~こもそれくらいですよ。
にゃ~こは、大きそうに見えて大きい(そのまんま)子なので
普通にずっしりしてます。
バニラは、更にその上をいくけど。

わんこは、う~ん・・・たとえば里親募集の子で
元々しつけのされていて、更に性格も大人しいわんこだと
分かっている子なんかだと、
無駄吠えもなくていいかもしれませんよ~?
Commented by shima2nikki at 2008-09-08 19:30
#しろぱんさんへ

そうでしょ?寝たふりに見えるでしょ?
この後、小太郎をつんつんしてみたけど寝てました。
熊吉は近くを通っただけで目を開けるのでうかつに近寄れません。
3枚目はズームで撮ったんですよ。
絶対熊吉は食べてないと思ってたのに・・・とほほです。
相変わらず1kgの差です。見た目はわからないんですけどね。
小太郎重いです。
Commented by shima2nikki at 2008-09-08 19:36
#しろさんへ

そうなんだよぉ~きっかり1kg差よ。
フィズさんと同じかい?でもフィズさんは大きくなるタイプかもよ。
うちの奴らは、両方とも4kgがベスト体重なんだってさ。
でも肥満に厳しいお医者さんだから、私的には4.5キロがベストと見てるのよ。
えー!フィズさんもっとあるって事?さすがフィジラ!
ワンコはみんな大好きなんだけど、ゴールデンとかダックスとか顔が長くて目がまん丸のお方が大好きです。雑種も味があって好き♪
電話してるとそばに来て鳴くから困るのよ。おしゃべりだからお話したいのかな?
ははは、ほんとに毛むくじゃらなのよ。
Commented by shima2nikki at 2008-09-08 19:48
#ハッブルさんへ

洗面所だと自ら乗ってくれなくて、体重計がしまってあった隙間に無理やり入っちゃうのよ。リビングに持って来たら乗るかな?と思ったらやっぱ乗りました。
えー!ぴーさん、熊吉と一緒なの?もっと大きく見えるよ。
これと一緒?信じられな~い。喜んでもらってうれしいよ。ははは
熊吉は、もうちょいだから大丈夫だけど小太郎がねぇ~
肥満に厳しい病院でスノコを助けてもらったから、ワクチンしてもらいに行くつもりでいるんだけど、10月はじめなのよ。また「虐待」って言われたらショックよ。
ほほほ、ハッブルさんも?お仲間ですわ。
きっと私のがすごいですよ。
小太郎が来て10kgやせたのに未だ結婚指輪が入りませんのよ。あの指輪をするのは永遠に無理かしら?
ハッブルさんは、雑種犬がすきなのね。
ハッブルさんとこのまさにゃんさんのコメント見て気づいたよ。
私もあの味がある顔と模様が大好き。でもうちはマンション、体高制限があるのだ。
ごめんよぉ~異様に長くなっちゃった。
Commented by shima2nikki at 2008-09-08 19:57
#ちびすけさんへ

ちびすけさん、このコメントはちょこっと遅いよぉ~
毎日更新、下手すると1日2回もしてる私がいけないんだけど・・・
えへへ、ありがとうね。
スノコ、傷もだいぶ綺麗になったってアルエッツ(姪)がメールをくれたよ。
ほんとにあの時は怖かったけど、傷はつけちゃったけどお姉たちに会わせてあげられてほんとによかった。
私、実家の奴らの死に目に間に合わなかったっしょ?
そんな思いしてもらうわけには、いかんもんね。
スノコの手術が成功してなかったら、しましま日記はあのまま放置だったよ。
大事な大事な親戚猫だからさ。ほんとに申し訳ないよ。
本猫は、宇宙人に拉致されたような気がしてるかもしれんけどね。
Commented by shima2nikki at 2008-09-08 20:02
#しばシマイさんへ

小太郎は、目新しいものには絶対乗るからリビングに持ってきてみたら乗りましたよ。
で、気に入ったらしくて全然降りてくれなくて熊吉が中々量れなかったです。
結束バンドでやっと誘導したんですよ。ほほほ

うん、しばシマイさんち、うらやましいなぁ。柴犬も大好きです。可愛いっす。

ん?タイトル変でない?猫って何でいきなり走るんですかねぇ?
あの足で踏まれるとピンポイント加重のせいかとっても痛いっすよね。
Commented by shima2nikki at 2008-09-08 20:27
#まさにゃんさんへ

そうっしょ?小太郎なんか顔が小さいから、絶対大きく見えないと思います。
熊吉と同じくらいに見えるでしょ?1kgも違うんですよ。
お姉に「スノ天は、でかい」って言うと、「お宅の猫もでかい」って言われます。
熊吉はいいけど、小太郎はかなりヤバイですよ。
アズキさんは、大きくなる猫さんな気がしますよ。
猫も人間と一緒で骨太さんとかいるでしょうからねぇ。
アズキさんは腕とか見ててもがっしり型な気がします。
ふーちゃんも大きそうですもんね。う~ん、プリティ♪
姫様は、熊吉と同じくらいなのね。ぴーさんとも一緒だね。
まさにゃんさんのおかげで「ミックス」の意味がわかったよ。ほほほ

アズキさんは、病院で「虐待」って言われてないから大丈夫だよ。
うちは、また1日4食でご飯減らして頑張ってもらってます。
Commented by shima2nikki at 2008-09-08 20:29
#沙羅さんへ

そうでしょ?
なぎさんより全然でかいのよ。とほほでしょ?
うち病院で「虐待ですよ」って言われて泣いたのに、中々体重を落とせないのよ。
猫にも個体差があるから、にゃ~こさんは、それがベスト体重なのかもよ。
バニラさんもね。

動物と暮らせるマンションへの引越しを考え出してから、里親募集のわんこさんいろいろ見せてもらったけど、何でこんなに性格のいいコが捨てられんの?ってずいぶん思ったよ。
絶対、人間がへなちょこだったんだよ。
そう思ったら、へなちょこな人間はワンコと暮らしちゃ駄目だと思ったよ。
あの時のワンコさんたち、幸せに暮らしてるといいなぁ。

ん?カメラ目線のななさんは可愛いいが、バニラさんがいないよ。
シーツに溶け込んでる?
Commented by shima2nikki at 2008-09-08 20:40
#ちかさんへ

ぎゃ~!ごめんよぉ~ちかさんをすっ飛ばしてたよ。
うん、ちび苺ベッドは、大人気!いつもどっちか入って寝てるよ。
ほんとにね、ちびっ子だったよ。スリムだったよねぇ~とほほ
私思ったんだけど、フードマンさんはワンコと暮らしたら絶対仲良しだよ。
あの頭をがしってのなんてワンコ大喜びだと思うなぁ。
そう、そう、大型犬のほうがおっとりおおらかだよね。
小型犬も一生懸命飼い主&おうちを守ろうとしてくれるから可愛いと思うよ。
うん、だまくらかして体重計に乗ってもらったよ。
えー!ちかさんちはきっと大丈夫だよ。
だってちゃんといっぱい遊んであげてるからさ。自主稽古もしてるしね。
うちなんて人間がとっても気まぐれ、すぐあきちゃうの。
うちの奴らのタメが長いから、人間が我慢できない。
ほとんどバトルで脂肪を燃焼してもらってるよ。
by shima2nikki | 2008-09-07 20:27 | 体重 | Comments(16)

by しましま