しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

蛍光灯、無事点灯♪

昨日(3日)は、バタバタした一日だった。
写真もまともに撮ってないので、今日は今日の記事です。ほほほ


c0145016_21354564.jpg



うほほ♪ うい奴じゃのぉ~
熊吉もたまには、やってみたらどうじゃ?


c0145016_21355548.jpg
けっ!



クールな甘えっ子は、抱っこはお嫌いなのでした。
ナデナデされるのもお嫌なのよね。


c0145016_2136082.jpg



小太郎になめられても嫌がらないんだよね。ずるいなぁ。



**************************************



おNEWな(死語?)蛍光灯を買ってきましたよ。


c0145016_2136670.jpg
なんだこりゃ?


c0145016_21361167.jpg
食いもんかにゃ?



熊吉さん、邪魔ですわよ。
と足元を見れば・・・


c0145016_21361717.jpg



何とかセット完了、スイッチオン!


c0145016_21362484.jpg



つかないざんす、がっくし。

そういえば、じじ(父)が以前、蛍光灯がつかなくてちっこいのを交換したって言ってたな。
いざ再び買い物へ。


c0145016_21363150.jpg
これじゃ~!グログロ、グロー球。



さっそく前に買ってきた蛍光灯で実験よ。


c0145016_21363772.jpg
お、明るくなったにゃっ


c0145016_21364423.jpg
これよ、これ換えたのよ。


c0145016_21365153.jpg
まぶしいにゃよ


c0145016_2137215.jpg
よかったにゃ!



うん、ありがと。
おNEWな蛍光灯は、次回切れた時に使う為にしまっておくよ。
買ってから9年たった電器、同じのがあと2個あるからね。

じじの話は、為になるなぁ。
[PR]
Commented by しばシマイ at 2008-09-05 04:12 x
蛍光灯ついてよかったですね。
そうそう、確かそうですよね。
その小さいのが切れるとねつかないことありますよね。
そういうこと、すっかり忘れちゃいますね。。。
 小太郎くん、かわいい~。
熊吉くんも、あまえちゃえばいいのに~。
ふふふっ。
一度やってきたら、幸せ気分倍増かもよ。
Commented by nyansaku at 2008-09-05 11:25
あれー、熊ちゃんだっこ嫌いなんだー。
黒トラのコは甘えん坊で抱っこ好きなイメージがあったんですけどー。
ってうちのさくらがそうなだけかー。

前、メインの蛍光灯が切れる直前に、ばち!っとおおきな音をたててきれていったので、あせったことがあります・・・。
Commented by 沙羅 at 2008-09-05 12:52 x
つい、付かなくなると蛍光灯の方が切れたと思って
そっちを買ってきて、あれ?つかないじゃん~~って
なりますよね。うちも、よくなります。
グロー球かも?ってすぐに思い出せなくて(笑)

そうか、スノコちゃんそんなにあるのね。
うちのなぎは最近計ってないけど、
去年の冬は3キロ台でしたよ~
今は4キロ越えてると思うけど、背中ギスギスで
食べても食べても太らない子みたいです。
Commented by yamami at 2008-09-05 14:45 x
グローがダメになっていたのね。
これからもしかしてグロー?って思う時は他の蛍光灯から
グローを取ってきてつけてみたらいいよ。
電気がついていたらグローを取っても消えないから。
2ニャンで脚立に乗ってかわいいな~
うちは喧嘩とかフーシャーはないんだけど狭い所に
一緒にいるってことはご飯の時くらいしかないから羨ましいわ。
詳しいことは報告記事を見ることにするね。
お出掛けの時はあまりバタバタしたらダメだよ~
外は危険が一杯なんだから。事故でもしたら大変だからね!
Commented by トーニャ at 2008-09-05 21:36 x
お客様、お買い上げされたのはナショナルパルック・プレミアの昼光色40Wサークル管ですね。
とてもクリアな色味で従来品の約2倍の長寿命です。
な~んてね~☆

熊吉はやっぱりクールな男だな。
小太郎はベッタリな甘えん坊なのにね。
ほんと、対称的だね。
Commented by ハッブル at 2008-09-05 22:15 x
うちのねーもチョー甘えっ子なのに抱っこキライなんですよ。
なんなんだよ~って思うときありますよ。
涼しくなってきたので、肌寒い夜は2ニャンが私にもたれて寝てます。うふ。
朝、寝起きの悪い私がぼお~っっと体を起こして布団の上に座ってると、2ニャン交代で、私の手の上にお尻をおろして一緒に起きるのを待ってます。
なんでわざわざ手の上に座るかなあ。
グロー球、見落としがちなところですよね。うちは電球取替え係りはダンナなので、買い換えるときはグロー球もセットで買ってきます。
だからうちは、予備は、蛍光灯とグロー球と両方あるのでした。
Commented by at 2008-09-05 23:03 x
エライな~、しましまさん。
しましまだんなさまが居るのに電球交換するなんて!
だっこが好きなにゃんとはあまり生活したことが無く(笑)
今回一匹でもいたら嬉しいんだけどな。
変わったことし始めると猫達寄ってきますよね。
Commented by shima2nikki at 2008-09-05 23:07
#しばシマイさんへ

横着なんでなかなか着手しなかったんですが、やっと出来ました。
えー!これって常識なの?じじに聞いてなかったら知らなかったよ私。
熊吉、甘えっ子ですよ。触られるのは嫌みたいですけど・・・
全然性格が違うんで面白いです。

「おしゃれ工房」って本が先に出るでしょ?
うちの母は、再放送を見てるのか「買っといて」っていうんだけど本屋さんで探すともう次号しかなかったりするのよ。とほほよ
Commented by shima2nikki at 2008-09-05 23:16
#にゃんさくさんへ

そうなのよ。抱っこすると暴れるのよ。
人間が寝てると寄ってくるんだけどねぇ~触られるのが嫌みたいよ。
あれ、さくらさん、甘えっ子?女の子なのに珍しくない?

にゃんさくさんも知ってたの?みんな知らないと思って載せたのよぉ~
やっぱ常識?う~ん。

アルエッツが生ハム大好きなのよ。生ハムメロン食べたがるかも♪
Commented by shima2nikki at 2008-09-05 23:27
#沙羅さんへ

えー!やっぱみんな知ってるのね。げ!世間知らず?しょえ~
長いこと一人暮らししてたけど、グロー球?はじめて換えましたよ。

なぎさんは運動量が多いのかな?食べても太らない人っているよね。
スノコ、ほんとにでかいですよ。
今回のことで少し体重が減りましたけど、まだ6.5キロあるらしいです。

うちの小太郎もだよ。お尻を上げ気味にトイレの端っこでシッコするので、うちは、はみ出さないように大きいトイレにしましたよ。
Commented by shima2nikki at 2008-09-05 23:38
#yamamiさんへ

なんだい、yamamiさんも知ってるんだね。とほほ
わたしゃはじめて取り替えましたよ。
そっか、今度はそうするよ。アドバイスありがとう。
脚立を出すと必ず乗るんだよぉ~邪魔なのさ。
えー!みんなこんな感じかと思ってたよ。
うちはだいたい一緒に邪魔してるよ。
うん、私はいいんだけど、お姉が病院に行くのに慣れない道を行くのが心配でさぁ。転院したから心配しなくてよくなってよかったよ。

ジュニアさんと遊んでる時、テトーさんは来ないのね。うたさん、熊吉みたい。
あ、子供歯ブラシ買ってきてみたよ。今晩から使うのさ♪
Commented by shima2nikki at 2008-09-05 23:48
#トーニャさんへ

さすが商売人、よくご存知でござるね。それはしまってあるのだ。わはは
西友で買った最初の安いのをセットしたのさ。

うん、性格が全然違うから面白いよ。
小太郎がストレートに甘えるから、我慢してるのかなぁ~
撫でるととっても迷惑そうな顔するんだよ。
でも夜寝る時は、必ず私の足にあごを乗せて寝てます。
隠れ甘えっ子です。可愛いっすよ。←バカ?おほほ

いやん、ちびっ子熊吉とメルさん♪ うほほプリティさんずよ。
Commented by shima2nikki at 2008-09-05 23:55
#ハッブルさんへ

ねーさんも?ははは、一緒だねぇ~
一緒におきるのを待ってるんですか?いいなぁ~
うちなんか小太郎が私のパンツに噛み付くので、パジャマのパンツが穴だらけです。それがない時は、熊吉が雄たけびを上げるんですよ。
足の上に座られたことはありますが、手の上ですか?それは嫌ですねぇ~
いや、見てる分には可愛いからみてみたい気も・・・
やっぱハッブルさんも知ってるのね。私は知りませんでしたよ。
Commented by shima2nikki at 2008-09-06 00:04
#ぴさんへ

ははは、エラクないよぉ~一人暮らしが長かったから何でも自分でやるようになっちゃっただけだよ。それにだんなを待ってたらいつになるかわからんしね。
しましまハーレムトラちゃん、抱っこ大好きな甘えっ子になりそうじゃん。
おデブにだけはなっちゃ駄目だぞ~

天窓キャットウォークいいね。うちの親戚猫ズが実家に行った時も楽しそうだったけど、ぴさんちも楽しそうだね。攻略するとこがいっぱいありそう。
by shima2nikki | 2008-09-04 22:05 | お邪魔隊 | Comments(14)

しましま雑種猫との日常


by しましま