スノコ退院♪ えらいこっちゃ

今日は特に長いです。お時間のないお方は写真のみどうぞ!

まずは、29日の午後の様子です。


c0145016_22473374.jpg
何で娘っ子がいるにゃ?



   プリンまで食うのかにゃ?c0145016_2248411.jpgc0145016_22481973.jpg
                                    ひどい奴にゃ~



今日(29日)は、スノコの退院日。
お姉と二人でお迎えに行く予定だったのに、部活帰りのアルエッツ(姪)も行くらしい。
うちで腹ごしらえ中であります。


c0145016_22482853.jpg
ご飯を量って密封容器に詰めましたよ。



スノコのお迎え後、私がそのままお姉んちにお泊りだからです。


この頃まではお天気がそれなりによかったのに・・・
午後4時過ぎ、雷と豪雨でえらいこっちゃに。

「すごいねぇ~、こんなにすごいの初めてだよ。」
とアルエッツ、言ってたはずなのにしばらくしたらスヤスヤ寝てました。お疲れなのね。
その間にも一瞬停電になったりして、雷は鳴り止みません。

こりゃお泊りは無理か?と思ったが、なんとかおさまった午後6時前。
お姉と学校帰りのちびっ子特大(甥)がやってきた。
車の運転するの怖かったらしい。途中で信号も一瞬停電したんだってさ。お疲れさん。
やっと起きたアルエッツとみんなで病院へお迎えよ。


予想外の事態に病院での写真は撮り忘れました。残念。

お姉んちについてもバタバタしてたので、日付が変わった30日の写真。


c0145016_22483840.jpg
天ちゃん、お邪魔してますよ。


c0145016_22484431.jpg
2階の布団の上のスノコ。



お疲れさん、早く寝ようね。
今日は私も仲間に入れてや~



************************************



そして朝。


c0145016_22485236.jpg
だいぶ元気になったスノコ。



スノコったら、なぜに術後服?と思うでしょ?
カラーしてたんだけど、退院のその日に病院でやらかしたらしい。
後ろ足の爪で傷をかいちゃったんだってさ。治りかけだから痒かったんだろうなぁ。


c0145016_22485965.jpg



私たちが迎えに来る寸前だったらしく、術後服を急いで着せてくれたらしい。
お姉んちに帰ってきて、歩こうとしてるんだけどうまく歩けない。
タオルと包帯で作ってくれた術後服、スノコにはきつかったみたい。
普通の猫さんだったら、きっとバッチリだったんだろうけどなぁ。

お姉がちびっ子特大のお古のランニングで動きやすいのを作って着せました。
おかげで夜寝る前に、りっぱなウンチが出たんだよね。
よかったわい。さすがお姉♪


c0145016_2249641.jpg
ん?何見てるの?


c0145016_22492574.jpg
怖がる天ちゃん。



術後服を着てるから怖いのか、天ちゃんはスノコに近づきません。


c0145016_2249354.jpg
すっかりくつろぐスノコ。



c0145016_22494212.jpg



スノコ、薬を2種類処方されたけど、薬はすんなり飲んでくれるから大丈夫。
お腹の傷をかじっちゃったから消毒しなきゃいけないのが大変かもね。

薬を飲んで消毒して、しましま柄のランニングにお着替えしました。


c0145016_22495127.jpg
義兄(初出演かな?)の邪魔をするスノコ。



何だかビクビクしてる天ちゃん。
私が帰る頃になってやっと寝てる所を撮れました。


c0145016_2249583.jpg
お疲れさん。



スノコは、洗濯かごに移動して寝るようです。


c0145016_2250419.jpg
頑張った点滴痕。



ごめんよ。また遊びに来るからね。


c0145016_22501275.jpg



その顔は、もう来なくていいって事かしら?とほほ
[PR]
Commented by トーニャ at 2008-08-31 00:56 x
最後の天ちゃん、笑わせてくれるなぁ!
そんな顔しないでよ~ 美人なのに。
スノーは早く傷が治るといいね!猫は軟体動物だから、油断するとすぐに傷をかいちゃったりするんだよね。
モー太郎も病院でやらかして、病院スタッフに手作りのバンダナ作ってもらったよ・・・
しかもむちゃくちゃブ厚いやつ!
Commented by shima2nikki at 2008-08-31 01:04
#トーニャさんへ

天ちゃん、表情豊かでしょ?ほほほ
出窓にいます。なのでうちでも窓際が好きだったんだなぁ。
うん、ありがとう。また来週通院しないといけないんだ。
お姉が大変だよ。申し訳ないよ。
ほんとになぁ。病院にいるからって安心できないんだなぁ。
みんな手作りなのね。ははは
Commented by ちびすけ at 2008-08-31 02:14 x
お言葉に甘えて、最近は、読み逃げエンペラーでした。
でも今日は、スノコちゃんの元気そうな写真でホッとした事と、
やっぱり、ミチコさんの幸せへのエールを書きたくって、
来ちゃいました。
どんな格好でも、スノコちゃんは威厳があるね。病気も退散だよ!
ミチコさんは、素敵な笑顔を今まで振りまいてくれてありがとう。
TOPに写真がなくなるのは、淋しいけれど、それってミチコさんが幸せになったからなんだもんね。うれしいよ!
こんどはしましまずコメント書きに来るね!
Commented by しばシマイ at 2008-08-31 04:36 x
スノコちゃんも、ミチコさんも、おめでとう。
天ちゃん、近づけないんだね。。。
洋服すがたが、そんなに怖いのかしら?
天ちゃん???

ミチコさんも里親さんと出会えてよかったですね。
とっても、穏やかそうなミチコさん。
幸せいっぱいですごしてね。
おめでとう。
Commented by ちか at 2008-08-31 08:22 x
おはよ~そっか~病院での術後服はどうもあわなかったんだね~
でもその手作りの術後服とってもうまく出来てるわ~。
だいぶ元気になったスノコちゃんのその窓際で外見てるショットね~これってなんだか割烹着を着てる人みたいよ~めちゃくちゃ似合ってる可愛いぞ。
天ちゃんが怖がるのもわかるかも~匂いが違うもんね~
匂いが馴染んだ頃にはもう大丈夫かな。
最後のショットはほんとにベーだ!だね~(笑)
Commented by ハッブル at 2008-08-31 15:38 x
最後の天ちゃん、おめめこわ~。
スノコちゃん、やっぱりおうちが一番ですよね。早く傷がふさがって、服が脱げるといいね!
天ちゃんはサマーカットしてるけど、なんでスノちゃんはそのままなのかな?
うちのぴーもぼわぼわですけど、なんだかスノちゃんの方がぼわぼわ度が高そう…。
ぴー=ぼわぼわ
スノちゃん=ぼっわぼっわ
比較級みたい?…^^;)
ちょっとおうちを離れてると、なんかいろんなニオイがついてて嫌なのかな?
特に病院は、消毒薬とか他の患畜さんたちとか、いろんなニオイつけて帰ってきそうですね!
ミチコさんも、新しいおうちが見つかってよかった!どの子もみんな幸せになってね!
Commented by たぁ at 2008-08-31 16:58 x
しましまさん、おかえりなさい~!
スノちゃん無事に退院おめでとうございます!
やっぱりおうちが一番安心するよね。
スノちゃんの手作り術呉服、割烹着みたいで可愛い(*^_^*)
早く完治しますように。
最後の天ちゃんのあっかんベーが(笑)
ナイスショットです!
小太ちゃんと熊ちゃんはいい子でお留守番してたかな?

あと、小太ちゃんも熊ちゃんが来た時に体調崩したことがあったって
コメントありがとう!
うちだけじゃないんだ~って心強かったです。
mikuはツンデレなんで小太熊ちゃんのように仲良くはならないかも
しれないけど、rinを仲間だと認識してくれればいいなぁ。
明日からまた仕事なので、また週末にでも覗きにきてね~(^o^)丿
Commented by shima2nikki at 2008-08-31 21:05
#ちびすけさんへ

ははは、読み逃げエンペラー?新しいキャラクターだ。
コメント、ありがとうね。
うん、病院の待合室の猫さんを見てからスノコを見るとタヌキ?って感じです。
おうちに帰ってちゃんとウンチもしたし、お姉がいるから安心です。
そうっしょ?ミチコさんの写真がないのは寂しいのだけど、仕方ない。

あ、石鹸の使い心地を聞くのを忘れたよ。今度聞いてみるね。
私はまだ使ってないのだ。えへへ
Commented by shima2nikki at 2008-08-31 21:10
#しばシマイさんへ

ありがとう。
う~ん、術後服もだけど、傷を引っ掻いちゃったからちょこっと血臭いからかな?
天ちゃんは性格がいいからすぐに元の仲良しになると思うんだけどね。

ほんとです。ワンコ仲間も出来たみたいだし、よかったです。
ミチコさん、いいお顔ですもんね。
写真を見てるとこっちまでニコニコしちゃいます。
ありがとうです。幸せになって欲しいです。
Commented by しろ at 2008-08-31 21:11 x
こんばんは~。そっちも大変な天気だったんだね。大雨の上に
運転中に信号が消えたら、ものすごくこわいよ~!お姉さん、無事ついて
よかったよ。スノ君、お顔もなんだかのんびりしてる(^^)フィズなんて
退院直後はジンに威嚇されたんだよ・・(^^;)でも、2日くらいで元に
もどったから、天ちゃんもすぐ大丈夫になるよ♪
↓あじさいのよく似合うミチコさん、よかったね!捨てるのも人間だけど
手をさしのべるのもまた人間。。今度はず~っと一緒だね♪

海街~、ひゃ~うれしい!!やっとでるのね!!(次男もファンなのよ)
10月が待ち遠しいわ(^^)
Commented by shima2nikki at 2008-08-31 21:16
#ちかさんへ

そうなのよ。スノコには小さかったみたい。
スノコがでかいからランニングでちょうどいいみたい。
普通の猫さんには大きすぎるよ。きっと。さすがお姉。ふふふ
ははは、アルエッツと同じこと言ってるよ。
「おばさん臭い」って言ってた。あれかな?所帯臭いって事かな?
そうっしょ?結構可愛かったよ。
天ちゃん、よく撮れたでしょ?ちょこっと悲しかったわ。よよよ

ちかさんは早起きだから二度寝しても起きるの早いのね。
うちに来てくれてたとは全然気づかなかったよ。えへへ
Commented by shima2nikki at 2008-08-31 21:29
#ハッブルさんへ

ははは、天ちゃんは性格いいんだけど写真写りが凶悪に写るのよ。
うん、お姉んちも裸族だから早く治って、すっきりしたらいいと思うよ。
天ちゃんはカットしてもすぐに伸びるんだけど、スノコは毛質が違うからか戻るのに時間がかかるから、今年は様子を見たみたいよ。
来年をお楽しみにね。(来年までしましま日記があったらだけど・・・)
スノコ、すごいよ。ぴーさんも毛が長そうだけど、スノコは毛が2重構造みたいな感じ、ほんとにもっさもっさよ。
天ちゃんは、前から怖がりだったんだけど、輪をかけて怖がりになっちゃったみたい。やっぱり預かったのは失敗だったと思ったよ。
ありがとう、ほんとに!可愛いミチコさん幸せになって欲しいです。
そうです。頼んだぞ、人間!って感じです。
Commented by shima2nikki at 2008-08-31 21:38
#たぁさんへ

はい、はい、ありがとうね。
そうです。おうちが一番です。私もそうですもん。
ふふふ、たぁさんもそう思った?私はロンパースみたいだと思ったんだけどなぁ。
天ちゃん、怖い顔でしょ?ほんとはもっと可愛いのよ。
うん、小太熊はいい子だったらしいです。

そうなのよ。1日だけだったんだけど、フーシャーしすぎたのかゲロッパもしたのよ。
それを熊吉がモリモリ食べててビックリしたんだよ。ははは
熊吉が来た次の日、長時間留守にしたのがよかったみたい。
たぁさんちのお二方も日中いつも一緒だから仲良くなりそうだよね。

お姉んちでたぁさんとこ覗いてたら、ちびっ子特大がやってきて、
「小太に似てるけど、小太より可愛いね。」って言ってたよ。
情け容赦ないお方だわ。とほほ
Commented by shima2nikki at 2008-08-31 21:55
#しろさんへ

こんばんは。うちはしろさん地方ほどすごくなかったよ。
うん、ありがとう。お姉もすんこい怖かったらしい。
まわりもみんなのろのろ運転で、来るのに時間がかかって疲れたって言ってたよ。
スノコ、顔が違うでしょ?やっぱ、おうちが一番なんだね。
そっかジンさん、威嚇しちゃったんだね。いろんな臭いついてるもんね。
花しょってるミチコさん、超かわいいっしょ?よかったよぉ~
同じワンコさんと暮らしてる人が里親になってくれたようだから、今度こそ幸せになってくれるといいと思うよ。

うん、発売が楽しみだよね。あれ、次男さんもかい?ははは
Commented by masa-azu at 2008-08-31 22:22
スノコちゃん、おうちでゆっくり寛いでますね~♪
良かったね。(^^)
天ちゃん、洋服着てるスノコちゃんにビックリなのかな~?
あはは。
でもきっと今頃はもう仲良しになってるね♪
Commented by shima2nikki at 2008-08-31 23:20
#まさにゃんさんへ

こんばんは。
うん、ありがとうです。よかったです。
ビックリ天ちゃん、いつもよりビックリしてました。
そうです。きっと仲良しになってると思います。
うちの親戚猫ズは、おおらかですから。ははは

明日から会社ですか?無理は禁物ですからね。
睡眠不足はお肌の敵ですよ。
by shima2nikki | 2008-08-31 00:12 | 親戚猫 | Comments(16)