行いが悪いのは誰だ!

今日も朝から起こされました。
犯人は・・・


c0145016_943177.jpg
疲れたにゃ~



この方ではありません。
ピカドドンの雷様であります。

今朝5時ごろより地響きで起こされました。
うちのだんなが起きたくらいですから、すごかったんだと思います。

熊吉はジョーバの下にうずくまってた。
写真を撮ったけど暗すぎてちゃんと写ってなかったい。


c0145016_943895.jpg
挙動不審な小太郎。



7時過ぎ、やっと晴れ間が出てきました。
熊吉もリビングにお出ましです。


c0145016_944548.jpg



怖かったね。



***** 熊子ちゃん *****
c0145016_945077.jpg



口紅みたいだね。ベロしまってちょ~




*************************************



親戚猫スノコ、本日退院予定です。
血液検査の結果次第ですが、元気そうなので大丈夫と思います。


c0145016_945745.jpg
昨日のスノコ。



元気すぎてうまく写真が撮れません。

本日の夕方、お姉と一緒に病院にお迎えに行ってきます。
ご心配くださった方々、ほんとにありがとうございました。
[PR]
Commented by 沙羅 at 2008-08-29 11:59 x
スノコちゃん、この写り方だとやっぱりなぎっぽい(笑)
うちのなぎは小さいけど、まだまだこれから
大きくかるかも?なんてお医者様に言われているので
いつか、スノコちゃんのように大きくなるのかも(^◇^)

それにしても、変な天気で暑かったり寒かったり
大雨だったりで、なかなか落ち着きませんね。
雷も怖いし。
Commented by しま健母 at 2008-08-29 12:31 x
昨日の豪雨がウソの様に晴れてます。
小太郎の後姿が不安そうな感じ 怖かったヨね
退院 おめでとうございます。
退院の際に雨が降ってなくてそれも良かった。
Commented by shima2nikki at 2008-08-29 14:08
#沙羅さんへ

そうっしょ?似てんでしょ?ほほほ
うん、たぶんスノコのほうがビッグ。顔がでかいのよ。
大型猫さんは、3年くらい成長期らしいからなぎさんも大きくなるかな?
病院に面会に行くと、待合室に小型ワンコが多いのでスノコがでかく見えます。

ほんとにね。昨日は合羽着て徒歩で面会に行きました。
ちびっ子の時に自転車乗らなかったから自転車乗れないんです。
お仕事されてる方は、通勤大変ですよね。お疲れ様です。

あ、またバニラさんに気づくの遅れちゃったよ。
Commented by shima2nikki at 2008-08-29 14:13
#しま健母さんへ

よかったです。えらいこっちゃの真っ只中ご苦労様でした。
怖かったみたいです。でもこの前のおもちゃ事件ほどじゃなかったです。
自然現象なのがわかるんですかね。
ありがとうございます。退院日に雷と豪雨なんてなんてこったい!と思いましたが、何とか大丈夫な感じしてきました。

お子さん方、宿題追い込みね。夏休みに宿題いらないと思うのになぁ。
夏休みは、よく遊べよく遊べでいい気がするぞ!
Commented by yamami at 2008-08-29 14:34 x
スノーちゃんも無事に退院を迎えることが出来るのね♪
小さい身体でよく頑張ってくれたよね。本当によかった!

雷を怖がる子にしたらいったいどこから鳴っているのか
とか不安だらけでかわいそうよね(>_<)
熊吉くん前記事から舌ちょろが(≧~≦))
舌チョロも多少はクセのもんもあるのかジュニテトは
ぜんぜん見たことがありません。うただけです。
かわいいよね~
メールのお返事読みました(^^)/
改めてありがとうm(_ _)m
近いうちにリンクさせて頂きます。
まだ写真の確認は出来てないんだけどうまく撮れていると
いいな~ただうたの使い方ちょっと間違ってるけど
みんなの刺激になってよかったな~って思ってます(^^)/
Commented by masa-azu at 2008-08-29 15:39
スノコちゃん、退院できて良かったですね!

熊吉君、雷が怖いの?
なんとなく意外な感じ・・・。
意外って言えば、アズも雷が怖いのよね。
昨夜は一晩中ゴロゴロ鳴ってて、よく寝れませんでしたよ・・・。
とほほ。
小太郎君も怖がってた?
Commented by luckynyanzs at 2008-08-29 22:37
スノちゃん、退院おめでとう!よかった♪よかった♪
もう、あとは時間の問題だけだね、きっとめきめきよくなるよ。
スノ君ってお顔が犬っぽいよね、そんな所がカッコイイ!
天ちゃん、目の形と首がホッソリしてる所が木村沙織選手に似てる
かも(^^)うちのにゃんずも近くでかみなりがなってる時は部屋のすみで
隠れてたよ~(^^;)
Commented by ハッブル at 2008-08-29 23:04 x
関東の雨はすごいみたいですね。こちらはそんなにひどくはないですが、毎日うっとうしいです。
スノちゃん、退院おめでとう!元気なのが嬉しいですね(^^)
しっかし、いつみてもかわいい~♪
すっかりファンです。
Commented by しばシマイ at 2008-08-30 04:21 x
スノコちゃん、退院おめでとう。
術後服もきまってるわね。ふふふっ。

関東は雨がすごかったんですね。
うちの本屋に、雨の影響で、
明日の荷物が入ってこないらしいです。
去年の台風以来の本の入荷遅れになっております。
小太郎くんも、熊吉くんも、こわかったねぇ~。
Commented by ちか at 2008-08-30 05:49 x
しましまさんおはよ~昨日はありがとうね~読み逃げしてごめんよ~
スノコちゃん退院おめでとう!!
ランニングで作った術後服うまいね~バックはどういう風になってるの??
私Tシャツで作ろうとしたけど全然うまくいかず怪獣みたいにボロボロになてしまったよ~
スノコちゃんとっても元気そうでよかった~
雷怖かったね~こっちは今日一日雨みたい。
挙動不審になってるバックショットの小太郎くんが可愛いわ~
あーーー熊吉くんの舌ちょろ~。ほのかにお口がピンクで女の子みたい~
Commented by yamami at 2008-08-30 15:03 x
スノーちゃん、術後服を着て動きにくいだろうに
本当に幸せそうな瞳、顔をしていますね。
お姉さま方がどれだけ大切に育ててらっしゃるかよくわかりました。

スノーちゃんの服を見ていたらうたの避妊手術の時を
思い出し懐かしくなりました。
Commented by vitaminminc at 2008-08-30 15:47
しましまさま、はじめまして。み茶ママです。
先日は優しい励ましをいただき、ほんとうに
嬉しかったです! ありがとうございました。

愛猫愛犬を、生まれてくる前の世界に帰して
あげるのは今回が初めてじゃないくせに、
毎回初心者マークに戻ってしまう頼りない
私です。でも試行錯誤を繰り返しながら
がんばります!
小太郎くんはうちのお兄ちゃん猫と同じ
毛色なんですね。
雷の後に見せるやさしさも似ています❤
Commented by shima2nikki at 2008-08-30 20:55
#yamamiさんへ

うん、ありがとうね。おかげさまで無事退院できたよ。
誰の行いが悪いのか、えらい天気だったけどさ。

熊吉は、雷が嫌いみたいで隅っこに隠れちゃいます。
小太郎は、何だかハイテンションで走り回ります。
そうだよね。うたさんもよくベロ出してるね。うちも小太郎は見たことないなぁ。
ごめんねぇ~普通はおやつとか入れるんだろうけど、うちがダイエット中でおやつとか困るから入れなかったよ。
ねずみのおもちゃだけ置いてあるのも見たいな♪
Commented by shima2nikki at 2008-08-30 21:09
#まさにゃんさんへ

うん、ありがとう!
まさにゃさんさんも復活(したんだよね)してよかったよ。

やっぱ、熊吉はアズキさんに似てるのかな?
アズキさんは、熊吉に似てる猫さんで唯一の男の子猫さんですよ。
昨日も今日も変な天気でまいるよね。
小太郎は、なぜか走り回ってるのよ。変なお方だわ。

独身時代の職場の人の奥様がメニエールで、スプーンを動かしただけですごい耳鳴りになるそうで仕事と看病で大変そうでした。
古きよき時代なころの事だったので、今だったらもっと大変だろうなぁ。
ストレスなどでなるそうですね。

気をつけようがない気がしますが、ストレスをためないで下さいよ。
疲れたらいっぱい寝てください。そしたら、心も体もピッカピッカです。
ん?なんだかわけわからんお返事になりました。ごめんちゃい。
Commented by shima2nikki at 2008-08-30 21:25
#しろさんへ

ありがとう!ほんとによかったっすよぉ~うるうる。
うん、でも退院の日にちょこっと事件が・・・後でまた乗せるね。
ははは、犬って言うかタヌキっぽい気がするよ。
動きは天ちゃんのほうが犬みたいよ。「投げてくださいな」が出来るんだよ。
おもちゃをくわえて持ってきて人の前に落とすんだよ。犬でしょ?わはは
天ちゃん、あの娘さんにやっぱり似てるっしょ?私だけじゃなかった。わ~い。
あれ、お酒さん達もかい?ラッキーさんはいずこへ?

お姉んとこで海街の最新刊は、10月10日頃っての見たよ。楽しみだね。
Commented by shima2nikki at 2008-08-30 21:47
#ハッブルさんへ

おお、そちらの夏は暑いらしいですよね。お疲れさんです。
ありがとうです。おかげさまで無事に退院の運びとなりました。
スノコファン?ふふふ、うれしいです。
出来たら今晩、寝ちゃったら明日の朝にはまたブログ更新するから見てね。

ガイドさん、何回見ても可愛いよ♪
Commented by shima2nikki at 2008-08-30 21:55
#しばシマイさんへ

ありがとうです。
病院からの術後服を写真に撮るのをすっかり忘れてました。
タオルに穴あけてガーゼでしばってあるの。
急いで作って着せてくれたみたいで、スノコには小さかったみたい。
帰ってきてから新しいのをお姉が作って着せてあげてました。

そっか、九州はお天気でも入荷遅れちゃうんだね。

クーちゃんがハイパークーちゃん(ちかさんとこの)と遊んだら面白そうだよね。
Commented by shima2nikki at 2008-08-30 22:08
#ちかさんへ

こんばんは。全然OKだよ。たまには休んでや~
ありがとう!無事に退院したよ♪
術後服、うまいこと出来てるでしょ?さすがお姉よね。ほほほ
スノコ、でかいから、いろんなとこに穴を開けてちょこっと紐で結べばバッチリよ。
それより着せるのが大変だったよ。ちょこっと軽くかまれたよ。
病院から帰ってきたばっかりのスノコは、スノザウルスだったよ。
いいんだよ。動きやすいのが一番なんだからさ。
うん、ありがとうね。
小太郎、面白いっしょ?そうなのよ。熊吉、女の子みたいでしょ?
女の子の猫さんに似てるお方が多いのよ。
Commented by shima2nikki at 2008-08-30 22:12
#yamamiさんへ

いや、いや、ははは、ちびっ子どもにかなりすごい扱いを受けてます。
病院からの術後服が動きづらそうだったから、すぐに新しいのを作って着せたので快適そうでしたよ。

そうだよね。女の子の猫さんは通る道のりだもんね。
私もいろんな猫さんのことが頭に浮かびましたよ。
ってか、たまにはコメント休んでや~うちは更新が多いから大変よ。
Commented by shima2nikki at 2008-08-30 22:38
#み茶ママさんへ

はじめましてです。
わざわざ見に来てくださったんですね。大変な時なのにすみません。
何のお役にも立てずに申し訳ありません。

何回見送っても慣れる事などありませんよ。
私もそうですから・・・
それでもだんなや小太熊よりも一日でも長生きしたいと思います。

茶尾さん、可愛いお方です。おしっぽが小太郎と同じでしょうか?
ほんとだ、眠眠さん、小太郎に色柄そっくりです。

自分が励まされたりすると困る人なので、どうしたらいいのかわかりません。
茶尾さんが苦しくないようにと祈るばかりです。ごめんなさい。
by shima2nikki | 2008-08-29 09:24 | 親戚猫 | Comments(20)