しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ゲットだぜ!

27日の午前1時半ころ。


c0145016_815091.jpg



ぐっすりお休み中ですが、苦しくないんでしょうか?



*************************************



そして、朝ごはんの後。


c0145016_815612.jpg
お前も食ってやるにゃっ



みたいな熊吉が撮れました。
よその猫だったら、走って逃げまする。



今日は、アルエッツ(姪)がスノコのお見舞いに来るという。


c0145016_8151342.jpg
うちで使われなくなったハンモック。



これケージにつけるのなんだけど、うちはケージ解体しちゃって使ってない。
中古だけど欲しいといってくれるお人がいたのであげるんだ。
猫さん達、乗っかってくれるといいけどなぁ。


今日こそ発送しようと荷造りしているとアルエッツからメールが・・・

「お母さんも一緒に来るらしい。××ちゃんは家でゆっくり待っててね!」

しばらくしたら下についたと電話が来た。
じゃ、行ってくる。留守番頼んだよ。


c0145016_8151987.jpg
はいにゃ



そしてお姉の車で病院に到着。

スノコ、ウンチはまだだけど、おかげ様でだいぶ元気になったようです。


c0145016_8152487.jpg



ちっともじっとしてないから写真に撮るのが大変です。
診察台の周りでは、先生や看護士さんが「スノーちゃ~ん♪」と気を引いてくれてます。
お忙しいのに、いつもすみません。

スノコ、元気で動いたり撫ぜるたんびに、「ぼっわ、ぼっわ」っと毛が飛びます。
せっかくカラーをはずしてもらったのに、制服姿のアルエッツ近づけません。
なので、2ショットのいい写真は撮れませんでした。残念!


c0145016_8153094.jpg




その後、アルエッツは学校へ。
お姉とお昼ご飯を食べてから、うちで食べるおやつを買って帰ってきた。


「これって、ネコは飼うなって事?」
とお姉がいきなり言い出した。
何だかテーブルの上にあった猫マニュアル本を読んでたらしい。


” あなたに合うネコはこれだ!! ”のページ。


はい、いいえ、でタイプ別に行き着くはずなのに、お姉がやると・・・
「もう一度考え直して」になるのだ。

私がやっても運動量が必要なアメリカンショートヘアタイプ。

お姉よ、大丈夫。これはあてにならんよ。



*************************************



あの後、すごい勢いで寝ちゃった。
お姉が帰る時に見送ったかどうかもうろ覚え。


c0145016_8153632.jpg
まったく、いつまで寝てんだよ



小太郎には言われたくないぞ!


c0145016_8154592.jpg
電話鳴ってるから出ろにゃ~



あ、ほんとだ。

はい、はい、なんですとー!今日届いた?

時刻は午後4時。郵便局はまだやってる。先にハンモック発送してから行こう。



そして午後6時半。


c0145016_8155296.jpg



また舌が出てますねぇ~


この隙に、記念撮影。パチリです。



何だにゃ?
c0145016_8155943.jpg



「ミルキク日記」1日遅れでゲットです。ほほほ
癒し系猫写真集です。

お姉がうちに来た時に言ってたのはFinderViewsだったのよ。

仲良しショットもいいが、野菜にかぶりつくお二方も可愛い。
どのページを見ても「ニンマリふふふ」としてしまう本でございますよ。

私は、mikさんのイラストや字も大好き。
どっかにイラストエッセイの連載してくれたらいいのになぁ。



などと思いながら、うれしがってるうちに目を覚ましたお二方。
では、おもちゃを振ってさし上げますわ。



c0145016_816685.jpg



早く飛び掛ってよ。
やっぱ、振り方が悪いのかなぁ。

う~ん、運動してもらうのは難しい。




***** 転がりながらバトル中 *****
c0145016_816132.jpg




陽気がへんてこりんなせいか、何だかとっても眠いです。
昨夜は先に12時前に寝かせてもらいましたよ。
猫様に3時に起こされましたが・・・

私も気をつけますが、皆さんも体調にお気をつけてくださいな。
[PR]
Commented by mik at 2008-08-28 13:46 x
お買い上げ&ご紹介、ありがとうございます〜。(照)
本を読んでくださった方からのご感想を、
ブログを通じてダイレクトにお聞きすることができてウレシイ。
Commented by しま健母 at 2008-08-28 15:13 x
ハンモックってゲージ以外につけるところってなかなか無いよね
あとはダイニングの椅子の下にでも吊るすとかキャットタワーにとか
作ったわいいけど あれ以来見向きもされません(ノ_・、)シクシク
1枚目の寝姿すごい格好だけどかわいい。
Commented by ハッブル at 2008-08-28 23:47 x
ミルキク日記、私も買いましたよ~。
もう出版のその日に届いてびっくらこきました。

しましまさんも、睡魔に取り付かれちゃったんですね。私もすっごく眠いです。今日は会議中にかくっとなってしまいました…。なんでしょうねえ~。陽気のせいかなあ?

スノコちゃん、順調な回復でなによりですねえ~。「ぼっわ、ぼっわ」っていうの、すごくわかります!ぴーもそんなんです。掃除をサボると家中ぼっわぼっわ…(気に入ったらしい…^^;)
Commented by shima2nikki at 2008-08-29 01:12
#mikさんへ

わざわざコメントしてくれてありがとうです。
小太郎、無駄にビッグになったでしょ?
本屋さんで見てないって事だったので、写真を載せてみましたよ。
Commented by shima2nikki at 2008-08-29 01:15
#しま健母さんへ

そう、そう、私もキャットタワーにと考えて去年断念したのよ。
ハンモックを送らなきゃと呪文のように唱えてたせいか、なぜかしま健母さんが手作りハンモックを送ってくれる夢を見ました。
なんてタイムリーなコメント。ありがとう。
熊吉はへんてこな格好をして寝てることが多いです。
Commented by shima2nikki at 2008-08-29 01:21
#ハッブルさんへ

大人のための猫写真集って感じですよね。癒されますよね。

あれま、ハッブルさんも?涼しくなって来たせいですかねぇ~
しっかし、会議はいつでも眠くなりそうです。

ははは、ぴーさんは茶色だからちゃんと猫毛だってわかりそうですが、天スノは、チャコールっぽいので埃みたいですよ。

虫は苦手だけど、虫のつくりはすごいと思います。
by shima2nikki | 2008-08-28 12:00 | 親戚猫 | Comments(6)

しましま雑種猫との日常


by しましま