よかった

昨夜(23日)のパニック後の小太郎の写真1枚だけ撮れました。


c0145016_012820.jpg



大丈夫か小太郎?
眠くて限界だったので、リビングにだんなを残して先に休ませていただきました。



***********************************



朝5時、目が覚めたら熊吉が足元に。
キックしちゃいかんよね、よいしょ。

ムニュ?

足を動かしたとこに小太郎が転がってた。
私が悪いんだけどさ。もう一回一緒に寝ようよ。

起きるにゃ!

はい、はい、わかりましたよ。

といつもの小太郎に戻ってた、よかった。


c0145016_013538.jpg
飯も食ったし、オレは寝るにゃっ


c0145016_014180.jpg
何でバタバタしてるにゃ?



今日はお出かけするから時間に追われてるのよ。

まずは面会。


c0145016_014852.jpg
「オレ、しっぽ、つかまれてるんだけど・・・」



おかげさまでスノコ順調に快復中です。カリカリ食べ始めたそうです。


c0145016_015667.jpg
「ん~♪」



そうです。今日は、お姉&ちびっ子特大(甥)と一緒に面会です。

手術の時の説明を再度して頂き、いっぱいナデナデして帰ってきました。
お姉もちびっ子特大も安心したみたい。私もよかった。


で、心配なお方がもうお一方。


c0145016_02288.jpg
ちびっ子特大にグリグリされてるとこ



天ちゃん、金曜に帰ってからシッコ出てなくて心配したが、日曜に出たとの事。
しか~し、ウンチがまだ出てないらしい。
心配なので、様子を見に行ってきました。



***** ちびっ子特大と *****
ちびっ子特大



c0145016_021519.jpg
「あら、へなちょこお世話係」


c0145016_02237.jpg
ちびっ子どもの匂いするかな?


c0145016_023139.jpg
お手をとらせていただきました。



久しぶりにお姉んちに行ったら、緑いっぱい。


c0145016_023855.jpg
快適そうだね。



お姉がスイカを切ってくれたので、自分の分を食べててふと前を見ると・・・


c0145016_024555.jpg
美味しい所を最後に食べる作戦。



懐かし~い。そういえば昔よくやってたなぁ。
さすがお姉、いまでもやってるのね。ぶぶぶっ



天ちゃんは、ちびっ子特大ととても仲良し。


c0145016_025283.jpg
「むふふん♪」



なかなかハードな扱いをされてるようにお見受けいたしますが・・・


c0145016_03392.jpg
「やっぱりおうちは最高ね」



この後、午後9時過ぎ「ウンチ出た」メールがお姉よりきました。よかった。



おお、やっとできた。ちびっ子特大の話も載せたかったけど、眠くて倒れそうです。
また後日、おやすみなさい。
[PR]
Commented by しばシマイ at 2008-08-26 03:22 x
天ちゃん、ウンチ出てよかったですね。
お水をしっかりのんで、
ウンチも、シッコもいっぱいだそうね。天ちゃん。
一安心ですね。ふふっ。
小太郎くんも、落ち着いたね。
よかった~。
みんな順調でうれしいねっ。ふふふっ。
Commented by ちか at 2008-08-26 05:12 x
おはよ~天ちゃんウンチも出てよかったね~。
それに元気そうだ~動画可愛い。
天ちゃん手の部分だけフワフワだからなんだかピチピチの洋服着てるみたいで余計可愛いよね~
スイカをそんな風に食べるの初めてみたよ~ビックリした。
それは何で穴を開けてるの???驚いたー。
実は私スイカ食べれないのだ~。
あーfc2の事ありがとうね~なんだか3つも貼ってるのは申し訳なくて小さくしたんだよ。
Commented by しま健母 at 2008-08-26 06:31 x
ドラミちゃん(笑) 手袋で顔が丸く感じるから よけいにドラミちゃんかもw
子供が居るとハードな扱いかもねー
慣れてくるのか あきらめるのか 逃げずにやられっぱなしで
そういう姿がまた 可愛かったりww
Commented by shima2nikki at 2008-08-26 08:32
#しばシマイさんへ

天ちゃん、ウンチも出たしもう安心。あとはスノコよ。

そっか、ユミさんのほうが大きいのね。ははは
今日も5時過ぎに起こされちゃいましたよ。もっと寝させてほしいです。
しばシマイさんちは、猫さんやワンコさんに起こされる事ってないのかな?
うちの実家の初代は、自分の周りで絶対しない人だったので、したくなると夜中にぐずりだすんです。真冬の寒いときなど、母が大変そうでした。
おうちの中で暮らしてるからちゃんとトイレでするんだろうなぁ。
そういえば、2代目は全然気にしない犬で、小屋周りが臭かった。
人間と同じ、みんな個性ってあるんですね。
しばシマイさんちは大家族だから性格いろいろだろうなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-08-26 08:49
#ちかさんへ

おはよう!眠いよぉ~
うん、よかった。元気そうで安心したよ。
天ちゃん、動画で見るとちゃんと猫でしょ?ははは
天ちゃん、猫じゃらしで遊んでるとデカい手でバシバシ、空振りしたりすると私の足にパンチが来るのよ。重量級パンチなの。
スイカ、実は私もあんまり好きじゃないんだ。お姉は、スイカ好きなのよ。
スイカは、中心部が甘くておいしいの。だから皮の近くの部分を先にスプーンでトンネル作るようにして食べて、後で中心部を食べるとおいしいのよ。
普段スイカ食べないから、すっかり忘れてたよ。笑ったさ。思わず写真撮ったよ。

ぷぷさん、磨きがかかってさらにピッカピッカになったのね。
一寝するからまた後でね。
Commented by shima2nikki at 2008-08-26 09:00
#しま健母さんへ

そうでしょう?でも足を見るとミニーちゃんみたいな気がしてきます。
そうそう、お姉んちは、とにかくにぎやか。
姪も甥もお姉が苦手なせいもあると思うけど、毛むくじゃら怖がってたんですよ。
今では想像もつかない気がしますが、甥っ子は未だにワンコ怖いらしいです。
スノコのお見舞いの時、かわいいワンコを見て「怖いよ」って言ってました。
猫ってちゃんとわかってるんですよね。天スノを見てるとわかります。
姪っ子はたまに攻撃されるようですが、甥っ子には我慢してるようです。
健ちゃんもですか?ふふふ
Commented by nyansaku at 2008-08-26 12:16
わー、天スノちゃんがきてたんですね。なんか、尻尾すかまれてるスノコちゃんに笑ってしまいました。こたちゃんたちからみると、体の大きい天ちゃんたちはどううつったんでしょうねぇ。うちのにゃんただったら逃げるだろなー。

スイカのくりぬき、私も始めてみましたー。見事なくりぬきだー。

Commented by shima2nikki at 2008-08-26 14:30
#にゃんさくさんへ

そうなのよ。えらいこっちゃの大事件もあったのよ。
日を改めてまた記事にする予定でいるからまた見にきてね。
スノコ、尻尾つかまれるの好きじゃないらしいんですが、猫かぶってます。
小太熊は、天スノのことを猫だと思ってたかどうか謎です。
小太郎の反応が面白かったですよ。隔離してる時は怒ってたくせに、一緒にしたらそばにいたかったみたいでストーカーでした。
熊吉は、見てみぬふりみたいでしたよ。とても疲れたようでした。
帰ってからは、お二方ともよく寝てました。
さくらさんだったらどうでしょうねぇ~怒るかな?

えー!やっぱり初めてなの?うちのだんなも見た事ないって言ってた。
うちだけのことだったのかー!みんなそうかと思ってましたよ。

ヨーロッパ、行ってみたいけど一生行かないだろうなぁ。遠いもん。
にゃんさくさんに旅行記を書いてもらえばいいんじゃん。えへへ
Commented by yamami at 2008-08-26 14:50 x
小太郎くん、やっぱり興奮しているからか1枚目の写真
ヒュンっと長くなってるね!それに口元も力が入っているし
目もまん丸になってる~!

スイカに穴を開けているのは甥っ子ちゃんか姪っ子ちゃんかと
思ったらお姉さんがしてたのね(ノ∀≦。)ノ
うちは小さく切ってお皿に盛る食べ方だったから下も上も真ん中も
関係なくごっちゃになってたわ~
この前、久しぶりにスイカ食べたらやっぱりカブトムシの味が・・・

天ちゃん、ウンP出てよかったですね!
やっぱり出す物はちゃんと定期的に出てくれないと
心配だもんね(^_^;)
診察台の上のスノーちゃんも元気そうだし
後は退院を待つだけですね。

ありがとう。待ってます♪
乗ってくれるかな~(^_^)?

Commented by shima2nikki at 2008-08-26 21:08
#yamamiさんへ

なんかちょこっと情けない顔してるでしょ?ビクビクしてたのよ。

うちの3兄弟は、スプーンで食べる時はいつもこれでした。
縁側とかで食べる時は薄く切って、誰が一番種が飛ぶかやった気がします。
いや、カブトムシの味はわからんけど・・・最近のスイカって味が薄い気がするよね。

そう、そう、うちに預けられたばっかりにひどい目にあわせちゃったよ。
健康診断してもらってからうちに来たんだけど、結局病院送りだったさ。
ほんとに申し訳ないよ。私がちゃんとしてれば、結構仲良しで楽しくやれたかもなのにね。だんなもひそかに楽しみにしてたみたいだしさ。
心配してくれてありがとうね。だんだん元気になってるみたい。
今週から面会は、日に1回にすることにしました。

もうちょこっと待ってね。まだ送ってないの。
Commented by しろぱん at 2008-08-26 21:57 x
小太郎君、落ち着いて良かったですね~!
そして天ちゃんもウンチが出て、良かった良かった~!
やっぱりどこでも、チビッコは扱いが・・・(^^;
それでも、結局は仲良しなんですよね。
Commented by 三十郎 at 2008-08-26 22:11 x
うんちがしばらく出ないと心配してしまいますよね。
うちの安二郎も毛玉を詰まらせて開腹手術をしたことがあるので、うんちには気を使ってます。
Commented by shima2nikki at 2008-08-26 23:47
#しろぱんさんへ

ほんとにです。熊吉が近づいても落ち着かないようだったので心配しました。
ありがとうございます。天ちゃん、留守番してもらって人が帰ってくるとよく鳴くようになったそうです。スノコがいないから留守番つまらないのかな?
ふふふ、甥っ子には、何をされてもぬいぐるみのようにおとなしいようですよ。
なので、シャンプーなどは甥っ子に手伝ってもらうようです。
家族の中で一番小さい人間ってわかってるんですかね。かわいいです。
Commented by shima2nikki at 2008-08-26 23:56
#三十郎さんへ

そうなんです。もりもり食べてるのに出ないってから心配しました。
これですっかり安心です。
ウンチは、健康のバロメーターですから。
そうですよね。安二郎さんのサマーカットはそのためですものね。
おもちゃを2回も食べちゃったお方の時も心配してました。
お二方、無事に手術が済んで元気になってよかったです。
スノコがすっかりくつろいでたので、天ちゃんばかり気にかけてたら、スノコが手術になってしまいました。とほほです。
便秘の時は、サラダ油を少々混ぜてご飯をあげるといいって聞いたことがあるんですが、ほんとでしょうかね?
by shima2nikki | 2008-08-26 01:00 | 親戚猫 | Comments(14)