平和な一日かと思いきや

昨日の15時ころ、視線を感じて目をこらすと・・・


c0145016_2135790.jpg



さあ、これは誰でしょう?
正解は後ほど。




****************************************************



昨夜、シッコたれ攻撃を受けたベットパッド洗濯中であります。

「小太郎が乗ってるよ」とだんなが言うので見に行くと・・・


c0145016_21351799.jpg
じとー!



今度の洗濯機は真ん中が透明で見えるから気になるようです。

寝てたはずの熊吉までやってきました。


c0145016_21352434.jpg



熊坊ちゃん、舌をしまい忘れてますよ。



****************************************************



あら、珍しいとこにいるわね。


c0145016_21353063.jpg
小太が遊んでくれないからつまらん


c0145016_21353714.jpg



c0145016_21354547.jpg
しましまで我慢してやろうかにゃ



いえ、いえ、ご遠慮いたしますです。



さて、冒頭の答えは、シッコたれ小太郎様であります。


c0145016_21355172.jpg
オレは、玄関で目を開けてる事はないもん



そだね。いつも向こう向いて転がってるもんね。



****************************************************



と、平和な一日で更新する予定だったのに、さっきえらいこっちゃだった。
熊吉と遊んでたらしいだんな。
後ろ足におもちゃが絡まったらしい熊吉を助けようと近づいた。

なぜかびっくりした熊吉は、玄関に向かって一目散。
玄関で寝ていた小太郎もびっくり。お二方パニックです。
すごい勢いで走り回り、あっという間にキャットタワーの天辺まで一っ跳び。

ベランダへの出入り口も玄関もワイヤーネットでガードしてる。
でも、パニックになった時のジャンプ力はすごい。う~ん、怖い。

動きが止まった熊吉に近づいたら大丈夫そうなので、抱っこして後ろ足をチェックです。
放したら普通に歩いてます。「これなら大丈夫かな」と小太郎を探すと・・・

すごい顔した小太郎がリビングにいた。かわいそうで写真も撮れない。
脅かさないようにしてるけど、いまだ挙動不審。ほんとに怖がり。

熊吉は、だんなの近くで転がって寝てるのになぁ。

こんなだから病気したらきっと大変。シッコたれでもいいから元気でいてほしい。
でもシッコは、なるたけトイレでしてくれると助かるよ。

 ↑ ご心配くださるな。愚痴ってるだけなのです。
[PR]
Commented by しろ at 2008-08-24 22:53 x
あはは~宇宙人の目かと思った~(笑)洗濯機の中を見てる小太
ちゃんねこらしくて可愛い♪熊ちゃんてやっぱりふくろう系?
うんうん、ネコって(犬もそうだろうけど)パニックや尋常でない事が
起きたときの行動が予測がつかないよね。。日々の平和な毎日
って当たり前だけど大切よね~。。
↓はじめは拒んでた小太ちゃんの方がさみしくなっちゃったのね・・
でも、熊ちゃんやしましまさんやだんな様もいるから大丈夫だよ~
天ちゃんのま~るいお顔本当に可愛いな、タキシードキャットみたい
なお手手もとってもキュート♪親戚さんだからまた見られるかな(^^)
Commented by shima2nikki at 2008-08-24 23:22
#しろさんへ

暗い中よく撮れたでしょ?ズームしたら、ちょこと動くとフレームアウトしちゃうのよ。
小太郎、ちゃんと猫らしいとこがあったのね。ははは
熊吉、前回の記事は、蜘蛛みたいだったでしょ?今日はやっぱりフクロウに見えるね。
そう、そう、日々大事だなぁ。とつくづく思ってるよ。
小太郎、天スノへの反応が熊吉が来たときと一緒だから、「もしや大丈夫かも」と思ったら、ほんとに大丈夫だった。熊吉のほうが怖がってたみたい。
ねぇ、ねぇ、天ちゃんって誰かに似てると思ったら、女子バレーの木村沙織さんに似てると思わん?そう思うのは、私だけかなぁ。
うん、また会いに行きたいなぁ。
Commented by しばシマイ at 2008-08-25 05:12 x
小太郎くん、パニックになっちゃったの。
大丈夫?

洗濯機大人気みたいですね。
中が見えるから、面白いのかな?
熊吉くんが、遊ぼうって、小太郎くん。

シッコは、なるべく、トイレでしてあげてね。小太郎くん。
(私からも、お願いしますねっ。ふふっ。)
Commented by ちか at 2008-08-25 05:21 x
おはよ~最初の問題、全然わかんないよ~目だけ光ってて怖い(笑)
ええええーまたやられたの?
しましまさん本当大変だ~もう何度も何度も洗ってるんだね~何か対策ないもんか~ずっと続くのは大変だよ。
洗濯してる時に上に乗って怖くないんだね~動くのに~あーそっか~新しいのは静かなんだね~。
パニックになった猫の動きって凄いよね~しかもジャンプ力って!!
それに驚いて他の子もパニックになる時あるよ~
何か倒してしまった時全員一声に飛び上がるから凄い音なのよ~。
Commented by shima2nikki at 2008-08-25 06:07
#しばシマイさんへ

もう4匹(うちら夫婦込み)で大パニックでした。
小太郎ったら、ずーと挙動不審で私は先に寝ちゃいました。
目が覚めたら足元にコンビで丸まってたから安心しましたよ。

洗濯機、面白いみたいです。時々手を引っ込めたりしてました。ははは

うん、なるたけトイレでしてほしいなぁ。防水シート大活躍。ばっちりだったよ。
Commented by shima2nikki at 2008-08-25 06:17
#ちかさんへ

ほほほ、怖いでしょ?何でか小太郎の目はよく光って見えるのよ。
心配してくれてありがとう。シッコたれ、スノ天が来る前にリビングの布団でやらかして、帰ってから私の部屋のベッドでやらかしたのよ。
対策はばっちりだから大丈夫。防水シートで下まで染みなかったのよ。
だから愚痴ってるだけだから心配しないでね。新しい洗濯機も買ったし、どーんと来いよ。
洗濯機、乗り心地もいいようです。天ちゃんも乗ってましたね。
さっき「ピー」って音がするから見に行ったら、小太郎が自慢げに乗ってました。
そう、そう、いつもと全然違う動きだったので人間までビックリしちゃったよ。
熊吉の足に絡まってた様子を知らないから、あんなんで足が切れちゃったらどうしようとかなり心配したよ。気をつけなきゃね。

FC2ランキング?押し忘れてるのは私だけじゃないと思うよ。
もっと目立たせたほうがいいよきっと。
Commented by yamami at 2008-08-25 10:51 x
土曜日の写真の中で何気に天ちゃんが写り込んでいるのが
すごくかわいいね~
ある程度、大きくなってみんな個々に意思を持ってる子達も
同じ部屋にいることが出来るようになるものですね。
でも家に帰ったらたくさんご飯を食べたって天ちゃんも
一生懸命にお留守番を頑張っていたんでしょうね。
何だか読んでいてグッときました。いい子だわ。

またまたしっこたれやられてしまいましたか(^_^;)
新しい洗濯機が大活躍ですね!
これから寒くなってくると乾きも悪くなるからなるべく
おトイレでして欲しいですよね!
私も寒空の中よく布団を抱えてコインランドリーに
乾かしに行ったな~今となっては懐かしいです。。。
Commented by 沙羅 at 2008-08-25 16:41 x
パニックのときの猫のジャンプ力って
ものすごくて、びっくりしますよね~
あと、攻撃力もすごくて・・・
以前、私がにゃ~こを抱っこしていたときに
パニックになるような出来事があって
後ろ足で思い切り腕を蹴られて
3ヶ月くらい癒えない怪我を負ったことがあります~
Commented by たぁ at 2008-08-25 20:41 x
しましまさん、こんばんは!
しばらくご無沙汰している間に色々あったのですね。
スノちゃん早く良くなりますように。
しかし、天ちゃんと小太熊コンビは意外に馴染むの早かったですね!
親戚猫ってわかってるのかなぁ?
苺ベッド、小太ちゃんと熊ちゃんが仲良く入ってるのがうらやましくて
買ったんですよ~でも超不人気…orz
冬になったら使ってくれるかなぁ~。
小太ちゃんはきっとデリケートなんだねぇ。
一枚目の写真、銀河鉄道999の車掌さん思い出した!
きっと知らない人いっぱいいるね…(笑)
Commented by shima2nikki at 2008-08-25 20:48
#yamamiさんへ

天ちゃん可愛いっしょ?うふふ、ありがとう。
うちは大型怪獣(親戚猫ズ)が温和だからよかったのかもです。
ほんとにスノ天は、性格いいんですよ。

そうなの。とほほなんだけど、防水シートでくるんでたからばっちりだったのよ。
洗濯機は大きいから全部入るし、助かるよ。
これで冬になったら、掛け布団は起きたら押入れにしまえばいいもんね。
小太郎は、人間が起きてる時間帯にやらかしてくれるので、楽っちゃ楽です。

yamamiさん、たいしたもんじゃないけど中古品送るね。
テトーさんの反応やいかに?
Commented by shima2nikki at 2008-08-25 21:02
#沙羅さんへ

そうなのよ。沙羅さんちは、多頭家族さんだからみんながパニックしたら大変だろうなぁ。うちでさえ、とても怖かったのにさ。
えー!3ヶ月?それは大変でしたね。

バニラさん、似てる似てる♪ 赤が似合うねぇ~
Commented by shima2nikki at 2008-08-25 21:12
#たぁさんへ

こんばんは~そちらは、にぎやかそうだね。
うん、スノコは、だいぶよくなってきたよぉ~ありがとう。
今日はお姉とちびっ子特大がお見舞いに来てました。
う~んどうだろ?猫の性格もあるのかな?
私とお姉と声がそっくりだからかもしれないと思ってるよ。
うちは未だに苺ベッドLサイズは、不人気よ。
でも緑のには、なんとなく寝てることがあるから、そのうち見れるかもよ。
冬が楽しみだよね。
ふふふ、たぁさん、アニメよく知ってるなぁ。
まさにそのイメージだったのよ。よくぞ気づいてくれました。さぁすがぁ~

おりょ?今日も更新してるのね。
2枚目の写真、ボディが写ってないから小太郎にそっくりよ。
by shima2nikki | 2008-08-24 22:23 | トイレがらみ | Comments(12)