うれしいね

今日の記事も長いですよ。
きっと、しましま日記最長記録です。

では、昨日(22日)の午後の様子です。

天ちゃんがあまりにもご飯を食べてくれないので、またお買い物してきました。
うちの奴らが大好きなレトルトパウチで、ちょこっと早めの昼ごはん。

やったー!食べてる。カメラ、カメラ、パチリ。


c0145016_212864.jpg



あれれ、天ちゃんはいずこへ?


c0145016_2121668.jpg
「もういらないわ」




お姉んちは、1日3食。
ササミも買ってきたから、夜ご飯はササミをゆでようと決意する。

お水は飲んでるようだから大丈夫だよね。毎日シッコ出てるしね。
と和室を覗きに行くと・・・


c0145016_2122395.jpg
わかるかな?水浸し



天ちゃんは、水遊びが大好き。
ご飯はあんまり食べないが、少しは慣れてくれたかな?


c0145016_2123073.jpg
わんぱく娘にもなってるしね。



c0145016_2123574.jpg
黙ってるとスリムなレディ。



そしてこちらは・・・


c0145016_2124190.jpg
天ちゃんのご飯を食べてメタボなお方ですの。とほほ



と、いきなり隣に飛び移った。


c0145016_2124784.jpg
おっとっと



c0145016_2125568.jpg
下には爪とぎ天ちゃん。



う~ん、スリムだけどデカいわ。


c0145016_213392.jpg
いや~ビックリしたなぁ、熊よ



あら、いつの間にそんなとこへ


c0145016_21310100.jpg
怖かったにゃ!



て、あなた様のが怖いですよ。

熊吉の足の先をご覧ください。
何かいますねぇ~アップにしてみましょう。



c0145016_2131794.jpg
「ここ、なかなかいいわね」



やはり高いとこがお好き、このまま眠りに入りました。

それを見た小太郎が近づいていったけど、まさか登るとは・・・
小太郎、一緒に寝ようとしたのかな?

天ちゃんに怒られて、ぶ~にゃ!ぶ~にゃ!
と文句を言いながら玄関へフテ寝しに行きました。




****************************************




バトル勃発前の3ショット。天ちゃんがどこにいるかわかるかな?


c0145016_2132348.jpg



c0145016_2133030.jpg
「あら、楽しそうね」



c0145016_2133744.jpg




小太、早く出てほしいにゃ~
c0145016_2134328.jpg




****************************************




そして夜でございます。


c0145016_2135195.jpg
「遊んでさし上げてもよろしくってよ」



最終日にしてやっと遊んで下さるのね。


c0145016_2135950.jpg
「ここ、気に入ったわ」




    「何なさってるの?」
c0145016_214610.jpg
                                      「かくれんぼだよ。」


結局、だんなとは仲良しになれずにお帰りね。もう少しだったのにね。
仲良しなところが見たかったなぁ。


c0145016_2141399.jpg



天ちゃん、「高速の出口下りた」ってメール来たよ。
もうすぐお迎えが来るよ。さみしいなぁ。

そして感動のご対~面♪


c0145016_2142084.jpg
アルエッツ(姪)にナデナデされてご満悦です。




お姉から「無事ついた」メールが来る前に、アルエッツからメールが来ました。

「天花ちゃんがすごい食ってる!!! !!! 写真は撮れなかった。」

うちで買った同じご飯を持って行ってもらったのに・・・
やっぱ、おうちが一番なのね。これで一安心、よかったさ。




****************************************




ここからは今日の話。

ブログを見たお姉が「可愛いスノコの写真も載せてね」って言ってくれた。
なので今日のスノコの写真を載せまする。


c0145016_21311177.jpg
午前中の面会でのスノコ。



とってもご満悦そうでしょ?
つるつるピカピカの手に撫でられてます。
そうです。今日は、アルエッツと一緒に面会に行ってきました。
甘えて鳴いてました。うれしかったんだろうなぁ。

カラーが熊吉の去勢手術の時と同じです。


c0145016_21311758.jpg
午後の面会でのスノコ。



ただいまウェットフードにチャレンジ中だそうです。
日一日と元気になってる姿を見るのは、私もうれしいです。


へなちょこな私を責めずに労わってくれるお姉やアルエッツ。
メールを見て会社から早めに帰ってきてくれただんな。
心配してこのブログを見に来てくれた方々。

みんなに感謝です。どうもありがとう。
[PR]
Commented by しばシマイ at 2008-08-24 04:30 x
よかった。ふふふっ。

小太郎くん、天ちゃんの残りも食べちゃったのね。。。
天ちゃんのご飯を食べちゃったら、
一緒には寝てくれないわよ。なんて、ふふふっ。

Commented by shima2nikki at 2008-08-24 05:53
#しばシマイさんへ

おはよう!
天ちゃんに何とか食べさせようとあの手この手をしてるのに、ちょこっと目を放した隙に茶色いののお尻が和室の入り口に見えるんですよ。
おいしいものを食べさせてもらったせいか、「天ちゃんがいるとご飯食べ放題にゃ」と思ったかも・・・そのせいかフレンドリーになりました。
なので、最終日のご飯はみんなでリビングで食べてもらいました。
でも一緒にはねてくれなかったなぁ。

うちのだんな、「別に用はないですよ。シロコちゃん。」
に「ここにも悪人が!」って言ってましたよ。あはは
私がブログめぐりをしてると覗くんですよ。
Commented by ちか at 2008-08-24 06:37 x
しましまさんおはよ~うわ~打ち解けたね~!!小太郎くんのセリフスリムだけどでかいわって笑えるよ~プププ~
あのキャットタワーに乗ってる後ろ姿って小太郎くんだよね???
おっとっとの上の写真だよ~なんだか骨みたい猫に見えないよ~(笑)
旦那さんとは結局もうちょっとってとこだったんだね~居る時間が少ないからしょうがないよね~
スノコちゃんも元気になってきてよかったー♪
Commented by shima2nikki at 2008-08-24 09:22
#ちかさんへ

おはよー!
ははは、それは私のセリフよ。だって天ちゃん体高が高いのにスリムなのさ。
そう、そう、ちょこっと食べ過ぎなため目測を誤ったみたい。
小太郎、おなかだけ異様にデカいの。また気をつけなきゃね。
だんなと仲良しな天ちゃんが見たかったなぁ。土日まで預かったら仲良くなっただろうけど、ご飯を食べなかったからおうちに帰って一安心よ。
天ちゃんいなくてすごい寂しいよ。また会いに行くんだ。
うん、ありがとう。スノコ、今のとこ順調に快復してるよ。

コメントする元気がなくて、毎朝応援ポチだけさせてもらってたんだよ。
天ちゃんと義兄、キララさんとフードマンさんって似てるみたいよ。
それなのにアルエッツの話によると、天ちゃんったら帰ったその日はみんなに甘えて、義兄のお腹の上で寝ちゃったんだってさ。写真見たかったよ。
おうちが一番なんだね。
今日は熊吉の雄たけびに起こされて何度寝したことだろう。眠い。
Commented by しま健母 at 2008-08-24 10:11 x
おはよう
しましまさんところ キャットタワーが2つもあって
プチ遊園地なのね 2匹ともいい環境だね~
サマーカットの天ちゃん 別ネコちゃんみたいで
不思議な気持ちになるね
うちに居たチンチラもサマーカットしたことがあるけど
顔は長いままで超間抜けな感じで 面白かったよ
Commented by しろ at 2008-08-24 10:24 x
こんにちは~。なんだ、かんだといっても小太ちゃん達、天ちゃんと
なじんできたのね!結構、早かったよね、あっぱれだわ♪
天ちゃんのあねさんキャラがすっかり定着していたので、見られなく
なるのがちょっとさみしいけど、姪っ子さんのお膝で甘える姿を見ると
やっぱりおうちが1番なのね(^^)しっかしやっぱりでっかいね!
スノちゃん、元気になってきてよかった~!ゴハンが食べら
れるようになればお家に帰れるもんね、スノくん、ハンサムだわ~♪
Commented by shima2nikki at 2008-08-24 11:07
#しま健母さんへ

うん、うちはどの部屋も猫部屋だけど、リビングが主猫部屋よ。
そうなのよ。天ちゃん、ドラミちゃんに似てない?
サマーカットすると皮のたるみ具合がわかって、なんとなくパグっぽい気がするよ。
ん?それをいうならスフィンクスにちょこっと毛が生えた感じかな?
犬好きなので、つい犬で例えちゃうよ。ははは
そう、そう、顔はあんまり切らないみたいだから面白い顔になるんだね。

私、せっかちなせいか買い物下手なのよ。面倒くさがりだからかも・・・
Commented by shima2nikki at 2008-08-24 11:17
#しろさんへ

こんちは。
そうなのよ。小太郎の反応が熊吉が来た時と一緒だったから大丈夫かな?って合流させたらバッチリでした。天スノの性格もいいからさ。←親戚猫バカ?
うん、でかいよ。存在感たっぷり。帰っちゃって寂しいよ。
天ちゃんに熊吉が似てるのよ。二人とも抱っこ嫌いなの。
抱っこしたらしばらく我慢してくれるところもそっくり。ははは
天ちゃん、家についたと同時にご飯食べてたらしい。とほほ
ありがとうね。スノコ順調に快復中らしいです。あと普通にウンチさえ出れば安心です。
今日は休診日だからお見舞いに行かないけど、明日また行ってきます。
お世辞かもしれないけど、「ほんとにおとなしくていい猫さんですね」って言われて鼻高々です。「そうでしょう~箱入り息子ですから」と親戚猫バカ炸裂でございます。
ちなみに小太郎は、タオル3枚でくるまれて採血してもらった病院です。
Commented by ハッブル at 2008-08-24 13:19 x
たいへんだったけど、天ちゃんたちが帰っちゃったらちょっと寂しくなりますね。
天ちゃん、かわいいけど、おっきいんだ(^^)大柄なお姉さまに、小太ちゃんも熊ちゃんもたじたじだったのかな?
マイペースでのびのびやってるようで、やっぱ緊張してたんですね。
スノちゃんも、元気になってきてよかったです~。
うちのぴーは、ひそかに天ちゃんやスノちゃんと同じ血が流れてるのでは…、と勝手に思ってるので、なんかすごく親近感があるんですよ。
Commented by shima2nikki at 2008-08-24 14:58
#ハッブルさんへ

ほんとにもぉ~まいりました。大丈夫かー!
とは思ってましたが、大丈夫でなかったです。とほほ
天ちゃん、実物のほうがデカく見えると思いますよ。
動画も撮りたかったんですが、全然余裕がなくて・・・
熊吉がたじたじでした、小太郎はふんふんしに行くから怒られてました。
みんな結構ストレスだったみたいです。
意外と小太郎が一番のびのびしてたのかもしれません。
ありがとうございます。スノコ、順調に快復中のようです。
ぴーさん、大型長毛猫さんの血が流れてそうですもんね。
うちの小太熊もですが、母猫さんがどんなんだったのか見てみたかったですよね。
まだまだ天スノの写真たくさんあるので、そのうちまた載せますね。
by shima2nikki | 2008-08-23 23:15 | 親戚猫 | Comments(10)