しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

もっさもさ日記

ああ、夜更新しようと思ってたのにまたやってしまった。

まずは、昨日の朝の様子です。


c0145016_2011373.jpg
「おはようさん♪」



一晩たって、すっかり慣れたらしいスノコ。

天ちゃんは?


c0145016_2012087.jpg
「こっちにくるんじゃないわよ」



天スノのいる和室は、こんな感じ。c0145016_2012769.jpgc0145016_2013539.jpg
                               コロコロをかけたのにもう毛ボコリが・・・


c0145016_2014360.jpg
「お世話係、すまんのぉ~」



いえ、いえ、お暑くないですか?スノコ様。


c0145016_2014856.jpg
「うちから持って来たコレがあるから大丈夫にゃ」



さようですか、それはよかったです。


c0145016_2015664.jpg
「こちらもなかなか気に入ったぞよ」



それは、それは、ありがとうございます。


c0145016_202352.jpg
「何やってるのよ!おバカねぇ~」



あなた様、またそこに戻っちゃったの?
まぁ、好きになさってちょ!

と和室を出たら熊吉と目が合った。
あれれ、熊吉もフーシャーしに来たの?


c0145016_2021082.jpg
見張りを頼まれたにゃ~


c0145016_2021836.jpg
頼んだぞ、熊!オレは寝る



小太郎様、廊下を通るたびフーシャー攻撃。
多分かなりお疲れと思われます。

熊吉が来た時を思い出すなぁ。



**************************************



夕方、リビングのドアを閉めてラティスドアを開けてスノ天お散歩タイム。
天ちゃん、やっとお散歩できるようになったようよ。


c0145016_2022638.jpg
「なにやってるにゃ?」


c0145016_2023221.jpg
「うるさいわね」



ここは、私の部屋。これは、小太熊のトイレ。
もしかして大だった?ごめんよ。


c0145016_2024114.jpg
オレも入れろにゃ~


c0145016_2024824.jpg
「近づくとうるさいくせに!何言ってるのかしらね。」



あ、逃げた。


                             「まったく何がしたいのかしら?」
c0145016_2025519.jpg
       「ほんとにゃ」


お散歩終了。リビングに戻ると・・・


c0145016_203291.jpg



熊吉ってすごいなぁ。



この後、夜中の午前3時半、鬼のように砂をかく天ちゃんに起こされました。
無事開通でございます。おほほ
[PR]
Commented by 沙羅 at 2008-08-20 13:42 x
天ちゃん、やっとしてくれたんですね。
一安心ですね~♪
それにしても、同じ家の中に2組のにゃんずがいると
お互い少し緊張気味で、見ているほうも
なんだかハラハラしませんか~?
Commented by ミルスベン at 2008-08-20 21:04 x
小太くん、熊くん、スノーちゃん、天ちゃん、それぞれ、反応が違うのね^^
見せて頂いてる私は、すっごく楽しいです。

セレンが来た時は、スピカがフーシャー、ベガは、興味津々。
ミリは、遠ざかる、ルカは、嗅ぎながら吠えまくる。。。。というような反応でした^^;

あはは、天ちゃん、鬼のように砂をかくのね。
しかも、3時半~。。。
でも、出て、よかったですよね~♪


Commented by yamami at 2008-08-20 22:49 x
いや~2組の間で気を遣うこともたくさんあるでしょうに
この状態で更新できるしましまさんて凄い!

チラチラ見えてて少しお互いの存在に慣れた頃に
お帰りになるって感じになるみたいですね。
全身天ちゃんを見てビックリ!しっぽまで剃ってるんですね!
初めて見ました。
熊吉くんはなかなか大物の要素あり!ですね!
天ちゃんもスッキリできてよかったですね♪
Commented by しろ at 2008-08-20 23:00 x
いやぁ~、天ちゃん、スノコ様、いい味だしてる♪
おもしろすぎ~♪って間にたっているお世話係さまは大変で
しょう。。熊ちゃんは結構、気にしないのね~。
これからも4人様のおりなすネコ模様が楽しみだわ(^^)
ちゃんと食べて、ちゃんとでてれば一安心ね♪
Commented by ハッブル at 2008-08-20 23:37 x
おっ、天ちゃん、でましたか。よかった、よかった(^^)
しかしスノちゃんの余裕はすごいですね。まるで我が家!
アルエッツちゃんも一緒だから心強いのかな?
熊ちゃんは他のネコに寛大なのかな~?って、小太ちゃんが心狭いみたいですね^^ゞ
スノちゃん、おうちから持参のコレは、もしかして大理石マット…?やっぱ、これがよかったかなあ~。
Commented by しばシマイ at 2008-08-21 04:16 x
よかったですね。天ちゃん、やっとでましたね。
スノコちゃんは、もう、なれっこさんですね。
ちょっと、まだ、天ちゃんは、怖いのかな?
熊吉くんは、気にならないタイプなのかな?
小太郎くん、お手やわらかにね。
Commented by ちか at 2008-08-21 05:50 x
おはよ~天ちゃんちゃんとしてくれたんだーよかったよかった~
スノコちゃん凄いじゃないの~めっちゃ貫禄ある(笑)こういう子が居るといいよね~
やっぱり長毛の子は毛すぐ抜けるでしょ~うちも結構抜けて大変なのだ~
小太郎くんフーシャーするくせに気になって仕方ないんだよね~。
それにしても天ちゃんのサマーカット姿って可愛いわ~♪
熊吉くんおおおおーかなり大物だわ!!
Commented by shima2nikki at 2008-08-21 13:47
#沙羅さんへ

そうなんです。でも、ご飯の食いつきが悪くて困ってるんですよ。
多頭で暮らしてる人ってえらいとつくづく思いました。

なぎさん、ほんとにスノコに似てるわ。スノコのほうが顔がでかいけど・・・
Commented by shima2nikki at 2008-08-21 13:54
#ミルスベンさんへ

ちょこっとバタバタしてて、今日は夜に更新する予定です。
私の都合でコメント欄閉じる予定だから、今度は読み逃げに来てね。

やっぱりそれぞれ個性が出るんですね。ベガさんは、いい性格そのものだね。
うちは、熊吉が内心は怖がってるようです。

うん、フードつきのトイレのせいか私の眠りが浅いせいか砂をかく音で目が覚めました。だんなは、ぜんぜん気づかなかったらしいです。

何で休みに宿題なんて出しやがるんだー!
っていまだに思うしましまであります。スピカさん、てこでも動かんのかな?
Commented by shima2nikki at 2008-08-21 14:05
#yamamiさんへ

やっぱり私は2匹が限界な気がします。
仕事してるのに3にゃんいるyamamiさんは、えらいよぉ~

小太郎がなかなか面白いのよ。
和室に入れると天ちゃんが食べてないご飯を食べちゃうの。
今もお腹いっぱいで幸せそうに寝てるよぉ~
最近スリムに向かってたのに、またもやヘビメタ!とほほ
尻尾は、なかなか生えて来ないので残す人も多いらしいんですが、天ちゃんは、すぐにぼうぼうになるらしいです。ちなみに去年の秋のスノコは、なかなか生えてきませんでした。サマーカットは、天ちゃんに合ってるようです。
熊吉、天ちゃんが怖いようですよ。

ジュニアさんが、おいしそうにバケツの水を飲んでるのを見て、ちびっ子のときに見た物語を思い出した。
私も飲みたい!
って思ったんだけど、どんな話でなんて名前だったか覚えてない。
熊さんの話だったっけなぁ~こんな事いわれてもわからないよね。ごめんね。
Commented by shima2nikki at 2008-08-21 14:10
#しろさんへ

いい味出てるでしょ?
もっとしっかりしたお世話係だったらよかったんだけどね。
1週間も病院の狭い折の中にいるよりうちのほうがいいと思ったけど・・・
それがね~天ちゃんが食べてるかどうかよくわからないのよ。
だら食いで和室を開放すると和室に近づかなくて、かわりに小太郎が食べちゃうの。

まいったよ~しろさんにせっかく注意してもらったのにやらかしたよ。
今晩更新するから明日にでも見に来てね。
Commented by shima2nikki at 2008-08-21 14:18
#ハッブルさんへ

天ちゃんモリモリ食って出してくれるといいんだけど・・・
スノコのほうが絶対怖がると思ったらくつろいでましたよ。
アルエッツは、天スノが来た日にお昼寝したりしてただけなんですよ。
だから月曜から親戚猫ズだけお泊りです。
熊吉は謎の男なんです。小太郎のほうが単純みたいです。
フーシャーするけど興味津々です。今は熊吉のほうが慣れてないみたいです。
えっとね、これはナントカ石ってペット用らしいです。
どっちかというと御影石みたいな模様です。

ハッブルさんは、手先が器用でいいなぁ。
私はカギ針編み、苦手です。きっとレース編みも巨大になること請け合い。
エプロン?前掛け?素敵ですね。機能的です。
Commented by shima2nikki at 2008-08-21 14:25
#しばシマイさんへ

天ちゃん、あんまり食べないので昨夜缶詰買いに走ったんですが、カリカリのほうが好きだそうです。せめて何かおやつでも食べさそうかと思ってます。
でも、動きはそれなりにウロウロしてるので慣れつつあるようです。
熊吉は、ちゃんと猫ですから変化は好まないかもしれません。
小太郎は、天花ちゃんにフードの賄賂をもらってるので大丈夫かも。

この前、お姉とデバ地下で買い物してて、サブレを売ってるお店を探してる時に、近くのチョコレート売り場の店員さんに売ってる場所を聞こうかと思いました。
ああ、聞かなくてよかった。
しばシマイさんちも毛むくじゃらさんがいっぱいですよね。
みんな快適そうだから、お世話ちゃんとされてるんですね。すごいなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-08-21 14:31
#ちかさんへ

こんにちわ~
そう、そう、毛ボコリがすごい事になっててびっくりよ。
リビング以外は毛ボコリが・・・
そうなのよ。小太郎ったら、とても気になるらしくてすぐ見に行くのよ。
熊吉は、なるたけ見ないようにしてるみたい。対照的よ。
天ちゃん、違う生き物のようでしょ?
だんなが行くとすんごいびっくりした顔で逃げるのよ。
「全然慣れないなぁ」って言ってたよ。今回初めて会うんだから仕方ないよね。

ちょこっとバタバタしてて、さっき行ったら案の定、お馬さんのおかげで動画しか見れなかったー!新しいカメラのクーちゃんがどんなか見たかった。
タマさん、追いかけられるのは嫌なのね。私と一緒よ。
追いかけるのが楽しいのよね。
Commented by あずあず at 2008-08-21 20:10 x
天ちゃん、毛がボリュームたっぷりですね~。暑くないのかな??
二組のニャンコ・・・見てみたい気もします。あずきは自分以外の猫に会ったことないので。。
新しい掃除機は快調です!
Commented by shima2nikki at 2008-08-21 20:22
#あずあずさんへ

天ちゃんは、密集してるけどサマーカットしてるから大丈夫だと思う。
スノコは、見てるだけで暑そうでしょ?

あずあずさん、掃除機快調でラブラブなのね。
今日は、会社帰り大変だったでしょ?
私は6時ごろ外に行ったんだけど、雨合羽着て傘さして行ったよ。
by shima2nikki | 2008-08-20 08:41 | 親戚猫 | Comments(16)

by しましま