大丈夫か私

昨夜更新しようと思ったのに寝てしまった。
いないかもだけど、もしかして楽しみにしてたお人がいたらごめんなさい。

昨日、天スノが来たばっかりの写真を乗せまする。


c0145016_6412249.jpg
天ちゃんとにらみ合う小太郎。


c0145016_6412791.jpg
何しに来やがったにゃー!



お姉一家、19日から一週間ほどお出かけです。
なので親戚猫は、なんとうちで預かることになりました。


c0145016_6413319.jpg
ふ~ん、そうにゃのか~



と熊吉、我関せず。

小太郎は大騒ぎ。
だんな部屋の前で・・・


c0145016_6413963.jpg
見張ってなきゃにゃ~



ラティスの穴からパチリです。


c0145016_6414473.jpg
「うるさいにゃね。」



スノコ、さすが男猫。
天ちゃんは逃げちゃいました。


あれ?熊吉がいない。


c0145016_6415096.jpg
ここにゃよ



あらお珍しい。なんで?


c0145016_6415774.jpg
いつものとこ娘っ子にとられたにゃ~



さすがアルエッツ(姪)。自分ちの様にくつろいでます。
天スノはどうかな?


c0145016_64253.jpg
でかいにゃ~



あら、いつの間に洗面所へ?
小太郎、じっとしていられないようです。


c0145016_6421295.jpg
「穴からレンズを出すにゃ~」



だって、ラティスドアを開けて小太郎が攻撃してきたら怖いじゃん。

お、ドラミちゃん?


c0145016_6421994.jpg
「バカ言ってないで茶色いのを何とかしてよ!」



何とかしたいのは、やまやまだけど無理!
フーシャー小太郎様に意見できる人は、うちにはいないのよ。ごめんよぉ~

天ちゃんがこんなに怖がりだったとは知らなかった。
しましまズをリビングに閉じ込めて、ラティスドアを開放したけど出てこない。
大丈夫か天ちゃん&私。

現在たぶんスノコのみ、夜に大小おトイレ済みでございます。



***** のぞき魔 *****
c0145016_6422646.jpg
「ふむふむ、こっちはこんなになってるのかぁ」




やったー!天ちゃん、シッコ出た♪
後は大きいほうよ。
[PR]
Commented by yamami at 2008-08-19 14:50 x
しましまさん、こんにちは(^^)/
小太郎くんと熊吉くんとスノちゃん、天ちゃんは別々の
部屋にいるのですか?
熊吉くんは我関せずってやっぱり正確の違いがでますね!
4ニャンでわらわらと一緒に生活も憧れるけど
みんなストレスがたまらずに1週間が過ぎたらいいですね!

天ちゃんやっぱり合成写真みたい(*´艸`)プッ

↓ひぇ~~わざわざ紹介してくれたんですね。
色気も何もないショボイお届け物だったのに・・・
ありがとうm(_ _)m
Commented by masa-azu at 2008-08-19 15:49
天ちゃんもスノちゃんも、なるべく早く慣れてくれるといいね。
猫は場所が変わると緊張しちゃうからね。
(あっ、アズは別かも・・・。笑)
小太郎君もきっとすぐ慣れるかも。(^^)
でも安心して預かってくれる人が居るって本当にいいですよね。
お姉さん、しましまさんといういい妹がいてラッキーですよ。
ウチの場合、妹は預かってくれるかもしれないけど、
レオに迷惑かけちゃうだろうし・・・。
ワンコと猫じゃ、たぶん心優しいレオのほうがやられちゃうかも。(笑)
Commented by 沙羅 at 2008-08-19 16:40 x
預かったにゃんこがおトイレしてくれないと
心配でどうしよう??ってなりますよね~
自分ちのネコが他の場所(実家とか)で
トイレしないときも、どうしよう!ってなりますけど。

それにしても、スノーちゃんは
やっぱりなぎに似てるなぁ♪
Commented by ちびすけ at 2008-08-19 21:33 x
天ちゃんの写真、すごいのが撮れたね!
ほんと、ドラミさまと呼ばせて頂きたい。
無事に大の方も出るようになったら、
無理にとは言わないけどーーー
しましまフ日記ファンとしては、
4ニャン集合写真に、トライしてほしいニャ!
それくらい仲良しになってくれるといいな。
小太郎君、お家守ってくれるのはありがたいけど、
猫あるじとして、おもてなしの方も一つよろしく!
Commented by 三十郎 at 2008-08-19 22:10 x
我が家はペット一匹までという決まりなので、たくさんの猫に囲まれて暮らすのに、あこがれます。
でも、実際は大変なんでしょうけどね~。
Commented by luckynyanzs at 2008-08-19 22:46
こんばんは~♪ふむふむ、小太ちゃんの方が番ネコしちゃうのかな。
熊ちゃん、太っ腹ね!スノコさまも大物だわぁ。天ちゃん、ちょっぴり
家が伸びてきたのね♪4匹もいると性格もさまざまでたのしそ~♪
いやいやお世話係は大変だよね~ネコにまみれて楽し忙し生活
を送ってくださいな(^^)お姉さん達は旅行かな?いいな~♪
Commented by ハッブル at 2008-08-19 23:29 x
あらら、天スノちゃん、お預かりだったのですね。
えっと、天ちゃんが女の子で、スノちゃんは男の子なんですか?
うちは、女の子のねーほうが度胸据わってるというか、男の子のぴーのほうが神経質というか、うちのだったらこの逆になるのかな。
1週間で仲良くなるのは、どうかな~?天ちゃんは難しそうかなあ?
というか、小太ちゃんががんばらないといけないような…。
天ちゃん、ちょっと毛が伸びてきましたか?サマーカットって、猫本人はどう思ってるんだろう?ぜひ、聞いてみたいんですよね。

Commented by ぶぶ at 2008-08-20 00:09 x
小太くんシャーフーしちゃったんですね~!
天ちゃんは大きいほうでましたか~?
サマーカットって実際触ったことないんですけど、カットしたところの手触りすごくよさそうですよね~~~~(´∀`*)
触ってみたい~~~~~~~~~~~~!!!!

1週間の滞在で少しでも距離が縮まるといいですね♪
Commented by komaneko at 2008-08-20 00:17 x
ご無沙汰です~~
実家の猫さんお預かりですか??
まだどっちも緊張気味かな??^^
一週間のうちに少しでも仲良くなってくれるといいですね~!!
でも実家のネコさんたちもふわふわでかわいいですね♪
Commented by しばシマイ at 2008-08-20 03:50 x
小太郎くん、シャーですか・・・。
お手柔らかにね。小太郎くん。
天ちゃんが、ちょっと、怖がりさんみたいだからね。
もう、慣れてくれたかしら?
少しでも、仲良くなってくれるといいね。

しましまさんも、しばらく、多頭飼いの大家族だね。
がんばれ~。
Commented by ちか at 2008-08-20 05:19 x
うわ~ビックリ~二人を預かったんだーこりゃ~みんな4匹全員パニックだわ~。うちだとどうなることやらー。
しましまさんめっちゃ大変だったんじゃないの~。
天ちゃん違う場所で落ち着かなかったんだよね~オシッコ出てよかったーー!!それが出ると安心するよね。
あっドラミちゃんって笑っちゃった(笑)
居る場所はいまのところ別々にしてるのかな???
この預かり期間の間に進展するといいね~。
↓の洗濯機の火を噴いたの怖すぎるよーーー。
Commented by shima2nikki at 2008-08-20 08:59
#yamamiさんへ

おはようです。
天スノコンビは、和室に隔離です。
小太熊のお気に入り場所は玄関なので、前を通らなくてはなりません。
そのたびにフーシャー小太郎様が怖いです。
今朝、ほぼ初めて熊吉の威嚇の声を聞きました。ビックリです。

天ちゃん、着ぐるみ着てるみたいでしょ?スリムなのよ。

わざわざ送ってくれてありがとうです。
yamamiさんも関西は暑そうだから気をつけてね。

うたさん、物事にじっくり取り組むタイプかしら?私だったら1分もつかな?
Commented by shima2nikki at 2008-08-20 09:07
#まさにゃんさんへ

天ちゃんは、どうやら内弁慶のようです。
天スノコンビ、男の人が苦手なようです。うちのだんなにビクビクしてます。
スノコは、だいぶくつろいでるようです。
だんなが、「この中で一番気にしないのはアイツだね。」とスノコを指してました。
そうですね。レオさんは、猫さん大好きだもんね。
フーシャーされたら、仲良くなりたいストレスになっちゃいそうです。

酢が体にいいのはわかってるんですが、ドリンク系でも胃が痛くなります。
バナナ酢ダイエットもチャレンジしたけど、牛乳で割って一口飲んでだめでした。
せっかく作ったのに、もったいない。バナナをそのまま食べればよかったさ。
Commented by shima2nikki at 2008-08-20 09:13
#沙羅さんへ

そうなんですよ。天ちゃんが怖がってウンチしないから心配でした。
やっとしてくれて一安心です。
あとは、モリモリご飯を食べてくれればいいんですけどね。

天スノも1歳になる前に1度、実家に一緒に帰省したことがあるんです。
その頃のスノコは、おなかの調子が悪かったから実家の布団にゆるいウンチ祭りをしたんです。お姉が2階を片付けてる間に、風呂場でシーツを手洗いしました。
あれにはまいった。

黙ってるといい男なんですけどね。
顔や姿は似てるでしょ?

ななさんは、猫さんなのかぁ~ははは。
Commented by shima2nikki at 2008-08-20 09:20
#ちびすけさんへ

そでしょ?天ちゃん、もう怖がっちゃって大変。
えー!ファン?ありがとうね。
集合写真は無理だと思うよ。小太熊が食べられちゃうよ。デカいもん。

もう、バタバタしててまた石鹸を渡しそびれたよ。
スノ天が帰る時に一緒に持たせるね。

早く来週にならないかしら?ストレス禿になりそうよ。
Commented by shima2nikki at 2008-08-20 09:26
#三十郎さんへ

うちは2匹までなんですよ。
そっか、だから安二郎さんは一人っ子なのね。
私は動物大好きだけど怖くて触れない子供でした。
たぶんトラウマがあるんでしょうが、いまだに猫は、ちと怖いです。

いやぁ~毛長の猫さんは、大変です。
シッコした後、だっこしたらお尻の毛がぬれててビックリです。
ん、スノコだけかな?
Commented by shima2nikki at 2008-08-20 09:31
#しろさんへ

スノコ様は、大変大物でいらっしゃります。
えー!3日目にしてもうお帰り願いたいと思ってますよ。楽しくないです。
私とお姉は、声がそっくりだからプリプリ怒ったら、天ちゃんも安心するかな?
いつも旅行の時は、獣医さんところにお願いしてお泊りなんですが、今回は長いのでうちにお泊りです。
病院じゃワンコはお散歩させてくれるでしょうが、猫はどうなんでしょうね。

漫画、完結してるならゴールまで頑張れるね。
Commented by shima2nikki at 2008-08-20 09:37
#ハッブルさんへ

そうです。お姉んちは、男女でございます。
私も絶対スノコのほうが神経質だと思ったんですが違いましたよ。
猫同士が仲良くなるのはどうだろ?難しいかも・・・
小太郎は、フーシャーしながらも大丈夫な気がしてきました。
意外と熊吉は黙って攻撃するタイプかもです。

天ちゃん、多少は伸びた気がしますけど、まだまだつるつるてんです。
本人はどうだろ?でも見た感じでは、快適そうですよ。毛玉吐くのはつらそうですからね。
スノコは、ブラッシングしてやらねば。させてくれるかなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-08-20 09:41
#ぶぶさんへ

小太郎、新しいものにはいつもフーシャーしてます。
天ちゃん、無事に出ました。ほほほ
触った感じは、いがぐり頭のやわらかい版みたいですよ。気持ちいいです。

いやぁ~早くもりもりご飯を食べてくれさえすればいいです。

お馬さん、ほんとに困りますね。
待てる男は、かっこいい!私も思いますよ。
Commented by shima2nikki at 2008-08-20 09:47
#komanekoさんへ

実家には猫いないんですよ。70過ぎの老夫婦が住んでますからね。
たまに2回の洗濯物干し場にさすらいの猫が来るらしいです。
天スノは、お姉んちの猫です。ビッグな親戚猫ズです。

ふわふわというより、ぼっさぼさって感じです。
スノーのほうは、お姉が自力でカットするような事言ってたんですが、ぼうぼうです。せめてお尻周りだけでもカットしてくれたらよかったのに・・・

ご実家でくつろいでるお二方。うらやましいです。
うちの親戚猫は、ご飯ムラ食いで困りますよ。
Commented by shima2nikki at 2008-08-20 09:55
#しばシマイさんへ

もう、小太郎はねぇ~新しいものには、なんでもフーシャーするんですよ。
私も怖いです。この前、お姉がつれてきた時も誰かれかまわずフーシャーしてました。
怖いので私もお姉もビビッてるのに、アルエッツ(姪)だけが、「おもしろ~い」ってお尻を触ってました。さすが最強!
天ちゃんは、やっとウロウロできるようになったようですがまだ怖いみたいです。

うん、ありがとう!
Commented by shima2nikki at 2008-08-20 10:06
#ちかさんへ

私も入れて5匹でパニックよ~動じてないのは、だんなだけさ。
うん、今も大変(精神的に)。ウンチも今朝未明に出たよ。
天ちゃん、いつもビックリした顔してるよんだよ。
顔だけまん丸カットだからドラミちゃんみたいでしょ?
天スノは、和室に隔離よ。
日に何度か小太熊のいるリビングのドアを閉めて、リビング以外をお散歩してもらってます。
それよりご飯をもりもり食べてほしいです。
天スノを私の部屋に閉じ込めて和室を開放したら、小太郎が天スノのご飯をもりもり食べちゃった。これはまいった。

すごいでしょ?なんか臭いなぁと思ったらふちの部分が焦げてたのさ。
やっぱりへっぽこ?普通のちゃんとした人はしないよね。
by shima2nikki | 2008-08-19 07:13 | 親戚猫 | Comments(22)