しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

今日は涼しい

昨夜、私の部屋でバレーボールを見ていると・・・


c0145016_21425021.jpg
早く寝ようにゃ



みたいな顔した小太郎がやってくる。


合間に「頑張ってるけど全然ダメだよ」

と、だんなに報告に行くと・・・


c0145016_21425750.jpg



熊吉は、気持ちよさ気に寝てました。



**************************************



今日は、何だか涼しい。
何だか9月下旬くらいの陽気らしい。

昨日、暑さ対策にクッキングボードを買ってきた。


c0145016_2143338.jpg
コレ、なかなかいいぞ!



て、あなた様、今日は暑くないんですのよ。


c0145016_214397.jpg
そんなもんによく乗るにゃね



冷却マットを見に行ったら、1万円近い。さすがに高すぎる。
と、お菓子用品売り場で人工大理石のボードを発見。
パイとか作る時に使うのだから、代用になるかと思って買ってみた。1470円。



**************************************



明日は、お姉んちの奴らがやってくる。
大丈夫か?


c0145016_21431529.jpg
それどころじゃないにゃ~


c0145016_21432136.jpg
小太、しつこいにゃ!



c0145016_21432868.jpg
ふん!




涼しいせいかいつにも増して元気でございます。

それと待望のぐるぐる回る大容量のあのお方も来るのよ。
[PR]
Commented by yamami at 2008-08-18 00:40 x
しましまさん、こんばんは(^^)/
土曜日は実家で飲んだくれて今日(正確には昨日)は
お昼前からお出掛けをしていました。

大理石のクッキングボードっていい案ですね!
大理石が放熱には1番いいみたいですよ~!
コーン!って足の指をぶつけないように注意してね~
ってそれは私だけか(苦笑)
Commented by しま健母 at 2008-08-18 01:21 x
お料理用のは角が丸くて安全ですね
お庭用の御影石は角が鋭くて
素足で蹴って自爆しそうで いくら安くても・・とあきらめました
しかし 我が家はパン作りにケチって木製ボードなのに
お猫に大理石は家族にブーイングされそうですww
Commented by しばシマイ at 2008-08-18 03:45 x
すごしやすかったんですね。
ふふふっ。
すごしやすいと、元気倍増ですものね。
大理石の、クッキングボードいいですね。
小太郎くん、熊吉くん、にゃかよしだにゃぁ~。
ふふふっ。
Commented by ちか at 2008-08-18 05:10 x
おはよ~大理石のペット用のはこの前ホームセンターで見たら2300円だったのでやめたよ~。
ひえひえボードは安売りの時千円で買ったけどやっぱり大理石って冷たそうだもんね!!
料理用のを買うとはナイスアイデアだね~もっと高いと思ったらそうでもなかったんだー。
熊吉君の寝顔笑えるーーーー。すっごい牙が出てる(笑)
熊吉くんシーバでお腹壊したの?あっちゃ~食べすぎたのかな?
あれ美味しいから一日5粒以上あげないようにしてるの。癖になりそうだしね~。
Commented by いお at 2008-08-18 10:54 x
小太郎君のベッドは大理石ですか!
セレブ猫だわ~ ^^
足の小指とかぶつけないように気をつけてくださいね (笑
あたしだったら絶対ぶつけそう・・・^^;

今日からお姉さまご家族がみえるんでしたね!
しましまズ、いっぱい遊んでもらおう!!!

あらま!お馬のブログ不調ですか!
すっちゃんちのめわさんのように、「イケメンSEさんよろしく!!」って
呪文唱えなきゃ!!!!(笑
Commented by 沙羅 at 2008-08-18 15:16 x
ひんやりボード系は、うちの場合
我が家のしっこたれ(笑)バニラが、
しちゃうんですよね~上で、たらーっと。
受け皿じゃないので周りが悲惨なことになります(--;
Commented by at 2008-08-18 20:50 x
熊吉っあん、気持ちよさそうに寝てますね~。
暑がりハチの為に私も庭に30年以上放置されてる
大理石でも運んでこようかとも思いましたが、
ぴーの墓石にもなってるので辞めてみました(笑)
・・・ブラックすぎですよね。
Commented by shima2nikki at 2008-08-19 07:30
#yamamiさんへ

イケアに行ったのね。疲れなかった?お友達と待ち合わせだから楽しかったかな?

うん、私も足にぶつけるのを心配してたんだけど大丈夫そうよ。
天スノ用にご用意してみたけど、お姉もなんとか石?っていうペット用の石を持ってきてくれたから、スノコはその上に乗ってるよ。
Commented by shima2nikki at 2008-08-19 07:49
#しま健母さんへ

もう少し大きいのは、角がこんなに丸くなかったです。
お庭用は、きちんと敷けるように角があるんですね。
う~ん、パンも作れば縫い物もする。いい嫁さんじゃい。
うちは、結婚してミシン買ってもらったけど一度も使ったことない。動くかな?
Commented by shima2nikki at 2008-08-19 07:52
#しばシマイさんへ

はい、ここんとこバッチリ涼しいです。
昨日からデカい奴らが来てるので、小太郎が大騒ぎ。
今はみんなで居眠り中です。
Commented by shima2nikki at 2008-08-19 08:06
#ちかさんへ

うん、人工だからかな?若い時、パイ生地作るのに本物みたいなの(1万円以上したから)もってたけど、そのほうが温度が上がらない気がしたよ。
そうっしょ?いつも牙が出てるの。でも写真になかなか撮れないのよ。黒いから。
シーバ、総合栄養食って書いてあるから、1食分置き換えてみたんだけど、熊吉にはあわなかったみたい。
そういえば、輪ゴム止めしてあるのキララさんがくわえてたような気が・・・ほほほ

昨日のタマさん、洗髪したちかさんがふざけて髪の毛を乗せたんだと思ってたら、羽かい?それは気がつかなかったよ。
Commented by shima2nikki at 2008-08-19 08:12
#いおさんへ

うん、大丈夫そうだよ。心配してくれてありがとうね。
足をぶつける前に和室に持って行っちゃったからさ。
私たんすの角とかドアのふちとかにぶつけたことあるよ。
ははは、お互い気をつけようね。

お姉んとこ、人間はいないから心配なのよ。
小太郎は、サカリの野良みたいな怖い声出してるしさ。

ほんとにまったく許せん。馬め!って私は午年。
Commented by shima2nikki at 2008-08-19 08:17
#沙羅さんへ

えー!バニラさん、ダメダメじゃん。王子のようなのに!←こればっか?
うちも天スノが来る前でバタバタしてたのを感づかれたか、リビングに敷いてた布団の上で小太郎にやられました。
洗濯機さんは、最後の夜まで働いて翌日引き取られていきました。

スノコがお泊りに来てます。よかったら見てみてね。似てるでしょ?
Commented by shima2nikki at 2008-08-19 08:20
#ぴさんへ

ぴさんちは出入り自由だから必要ないでしょ?
うちは逃げ場がないからね。
それに親戚猫ズは、和室に隔離状態ですからね。

子猫さんたち、だいぶ育ちましたね。
シマシマは、孤独を愛するなら私と一緒だ。小太郎似になったらどうする?
by shima2nikki | 2008-08-17 22:19 | お邪魔隊 | Comments(14)

by しましま