しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

猫の花

昨夜のお二方。


c0145016_22594494.jpg



c0145016_22595139.jpg



遊んでもらっとります。



**************************************



朝、苺ベッドで寝てる小太郎をパチリです。


c0145016_22595721.jpg
オレよりアレを撮れにゃ!





ひぃ~らいたぁ~、ひぃ~らいたぁ~♪

な~んの、はぁながひぃらいた~♪




c0145016_230494.jpg
んお?


c0145016_2301035.jpg
オレの事かにゃ?



さすがの暑さに、熊吉が小太郎化しております。




この体勢で写真を撮るのはツライっすよ!


c0145016_2301666.jpg
一瞬、小太になってたとは・・・ショック!



みたいな顔した熊吉が撮れました。



**************************************



しましまズのフードは、いつもネット注文。
しか~し、すっかり忘れて在庫なし。
怪しい空模様の中、買いに行ってきました。

ついでにおもちゃも買ってきたけど、見向きもされません。とほほ


c0145016_2302330.jpg
          オモチャよりコレにゃね                     お!



小太郎は、紙袋が大好き。



                                        小太、寝るの?
c0145016_2303122.jpg
        うん、気持ちいいにゃよ


このまま寝ちゃったよ。

今日は変なお天気。買い物帰りにちょこっと雨にあたったよ。
雨粒がでかかったから痛い気がしたけど、そんなに濡れなかった。

次は、人間の食材の買い物よ。

と、窓の外を見たらえらいこっちゃ(豪雨)に!いい時に帰って来たわ。




***** 瞬間移動 *****
c0145016_2303710.jpg
んあ?



人間がご飯を食べる為、リビングから追い出そうとオモチャを振るも反応せず。
苺ベッドごとだんな部屋へ移動された小太郎であります。
[PR]
Commented by しま健母 at 2008-08-17 01:05 x
こんばんは
熊吉君も毛足が長いのねおなかがモサモサ
うちもフードと砂はネットで買います。
飼い忘れると売ってる店が無かったり大変です
Commented by しばシマイ at 2008-08-17 03:44 x
相変わらず、いちごちゃん、人気ですね。
ふふふっ。熊吉くん。小太郎君の真似でしょうか?
ふふふっ。
開いてますね。、モフモフです。
遊んでもらってよかったね。
熊吉くん。小太郎くん。
Commented by ちか at 2008-08-17 06:58 x
おはよ~未だに苺ベット入ってるんだね~凄いわ~暑くないの?(笑)
昨日ね~キララが遠くから見つめる姿を見てあああああーこの顔熊吉くんにそっくり!って思い出しちゃった。
私もフードは通販で買うんだけどなんせよく切らすの~。
近くに売ってるお店のフードじゃ食いつき悪くってね~。
せっかく玩具買ったのに全然だったんだ~ガーン。
ただの袋の方が人気だったりするのよね~。
Commented by ちびすけ at 2008-08-17 07:41 x
小太郎君、、、苺パフェの大盛り・フレーク山盛り状態になってるよ。
熊ちゃんは、季節的に間違いなく盆踊りだね。
Commented by いお at 2008-08-17 10:28 x
ふふふ!熊吉君のお腹モサモサ~♪
顔をうずめたいです^^
猫同士だとお腹に顔をうずめて寝てるので、
あたしも羨ましくなって そっと真似してみると
うぜー!!って感じでよけられるんですよね~ T_T
ジェラシー(笑
うちも猫砂とフードはネットで購入してます!
家まで運んでもらえて楽ちんなんだけど、要らん物まで購入したりして・・・^^;
で、人間さんの食材は買いに行かれたんですか?(笑
Commented by shima2nikki at 2008-08-17 21:12
#しま健母さんへ

こんばんは。
そうなのです。熊吉は、まさに猫っ毛なので、ブラッシングも鼻が痒くなります。
うちも猫砂は、その辺で売ってないので困ります。
前のフードもなかなか売ってないのだったんですが、今のフードは小袋なら近くに売ってるので助かります。

私はせっかち、バームクーヘンの端っこをはがして食べた事はありますが、ほんのちょこっとよ。後は丸呑みの勢いで食べます。うんまいです。
しま健母さんは、器用だなぁ。唐草模様の首輪かっこいいぞ!
ハンモックまで作ってしまうとは・・・すんごいなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-08-17 21:18
#しばシマイさんへ

なんでだか、苺ちゃん大人気なんです。
愛(熊吉のかぁちゃんの)が詰まってるからなのかな?

もしや永遠のお嬢様もシッコ攻撃を得意とするお方なのかな?
ちがうよね。女の子の猫さんは、母になってもかわいいっす。
Commented by shima2nikki at 2008-08-17 21:21
#ちかさんへ

よっぽど暑くない限り、苺ちゃんは未だに人気よ。
ある、ある、私もよく思うもん。キララさんと似てるよね。
あ、あれ、あれ、シーバ?ちかさんちで大人気みたいだから、うちもやってみたら熊吉が下痢したよ。そこは、キララさんと違ったよ。
小太郎は、いつもと全然変わらずコロッコロだったけどね。あはは
そうなのよ。猫と暮らして早1年、未だに猫心がわからんですよ。
Commented by shima2nikki at 2008-08-17 21:24
#ちびすけさんへ

ははは、フレーク?ぷよぷよフレークだー!
ほんとだ盆踊りみたいだよね。

石鹸ありがとうね。この前、ばば(母)が来た時にお姉も来てたんだけど、渡しそびれたから、明日は、忘れずにお姉にわたすよ。
Commented by ミルスベン at 2008-08-17 21:29 x
にゃんこの花がさきましたね^^
この姿は、ワンニャン共通ですね。
熱放散の術~^^

熊くん、フサフサでやわらかそう~。
おなかの毛が、波打ってる♪
Commented by shima2nikki at 2008-08-17 21:32
#いおさんへ

ほほほ、熊吉は、ちょこっと毛深いのよぉ~♪
顔をうずめると鼻が痒くなるよ。
うちは、よけないけどすかさず毛づくろいされちゃうよ。しくしく
みんなネットなのね。便利な世の中よね。
うん、この後、晴れ間が出てきたから買い物に行ったよ。

馬のマークさん、ほんと最近見れなくて困るのよ。
くぅさんが半分しか表示されてなかったさ。
でも「猫のなる木」は、見れたよ。すごいねぇ~冬の写真かな?
あとでだんなに見せねば。
Commented by shima2nikki at 2008-08-17 21:39
#ミルスベンさんへ

こんばんは。
ミルスベンさんちも咲いてるかい?
今日は、うちのほうは涼しくてすごしやすかったよ。
熊吉、毎日ブラッシングしてもフッサフッサなのさ。

具合でも悪いのかと思ったらお出かけしたりしてたのね。
何だかおいしそうなものが・・・うらやましい。
ミリさん、ゴージャスマダムみたいだ。ははは



by shima2nikki | 2008-08-16 23:32 | お邪魔隊 | Comments(12)

しましま雑種猫との日常


by しましま