しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

うちの魔人ヒーロー

c0145016_1917223.jpg
オレの事かにゃ?



う、確かに魔人だが・・・


c0145016_1917861.jpg
オレの事にゃね!



熊吉は、紙バンドに入ると黒魔人ヒーローに変身するのだ。


                                         そうなのか?
c0145016_19171794.jpg
       そうだにゃ!



c0145016_19172344.jpg
じゃ、オレも


c0145016_19173033.jpg
小太には、無理にゃね


c0145016_19173680.jpg
なんでにゃ?



コレを見ればわかるにゃ~



***** ある日の黒魔人の戦い *****
戦う黒魔人



c0145016_19174667.jpg
茶魔人に変身にゃ~



***** 宿敵ワイパー怪人 *****
宿敵ワイパー怪人



見学してるだけじゃん

見届けヒーローと呼べにゃ!



熊吉のマイブームは、お掃除ワイパーにパンチを食らわせる事。
このワイパー、だんなの部屋に置いておいた。
その夜のだんなは、ラップ音のような音で何度も起こされたらしい。すみませぬ。

最近は、洗面所から「パシッ、パシッ」と音がする。
手、痛くないんかなぁ。


c0145016_19175520.jpg



紙バンドヒーロー黒魔人。
お疲れなのね。

でも、早朝の雄たけびパトロールは、近所迷惑だからやめてね。


c0145016_1918198.jpg
しましま家の平和は、オレが守ってやるにゃ!

[PR]
Commented by kotarou05 at 2008-08-15 00:11
小太郎さん一周年ですか、おめでとうございます!
茶魔人さんも黒魔人さんも巣ごもりしてるみたい(笑)
居心地よさそうね。
黒魔人さん、何故にそんなにワイパー怖いの?
パンチ繰り出してるけど腰引けてないかい?(笑)

Commented by ぶぶ at 2008-08-15 00:52 x
ワイパーにパンチしちゃうんですね~!
しかも使ってないときも!熊吉くんにはどんな風に見えてるんだろ~(´∀` )

↓の記事、小太郎くん一周年おめでとうございます~!
うちももうすぐ1周年です~♪
猫との1年ってホントあっという間ですよね~。
これからも一日一日を大切に過ごしていきたいですね☆
Commented by しばシマイ at 2008-08-15 04:58 x
小太郎くん、一周年おめでとうございます。
紙バンド・・・ひぇ~。。。
すごい、黒魔人さん。。。
そうとう、楽しいんだろうね。
ふふふっ。
Commented by ちか at 2008-08-15 07:54 x
おはよ~あはははは~動画笑えたよ~2個目んも強烈なパンチの動画だったね~。
そこまで戦わなくってもーー何かと間違えてる???
物に攻撃するなんてうちはあまり見た事ないから新鮮だったよ~
でも隣で小太郎くんはふーーーんって感じで見てるのがおかしかった。
ああああー朝の雄叫び、眠くて動画も撮れなかったんだね。わかるよ~寝起きはしんどくって撮れないよね。
そんな早朝だったの??
紙バンドが漁師さんの網に見えたよ~(≧∀≦)
Commented by ハッブル at 2008-08-15 11:29 x
ワイパーと戦う熊ちゃん、かわいい~(^^)
めっちゃ威力なさそうなパンチに、ちょっと動いたら飛びのいてるところとか、もう、めちゃめちゃツボです。
2つ目動画ではパンチがちょっと強力になってる?このまま毎日鍛錬して、いつかワイパーに勝利する日が訪れるのだろうか…!?
それはそうと、小太ちゃんは、おうちに来て一周年なんですね。
おめでとうございます。
お二人とも実は1歳児に0歳児だったのですね。なんだかもっと大人だと思っていました。1歳すぎたし、シッコ○○も、そろそろ卒業してくれたらいいのにね!!
Commented by いお at 2008-08-15 14:23 x
おお~!熊吉君、勇敢じゃないっすか!!!!
しぃはこれを出すと、
猫パンチすらできずに一目散に逃げていきますよ(笑
くぅは最初はパンチしてましたが、今やすっかり慣れてしまってどこうともしません^^;
あっ、紙バンド!
これがあの素敵なカゴになるのですね!!
これはもともとカゴを作るための素材なんでしょうか?(無知ですみません・・・^^;)
しましまさんの腕だったら、これで猫つぐらも作れそうですよね!
Commented by masa-azu at 2008-08-15 15:34
あははは!
熊ちゃん、メチャメチャ可愛いー!!!
この猫パンチ!いいなぁ~♪
昔、政宗がドライヤーにやってましたよ。
今じゃ慣れちゃって、全然動じないけど。(笑)
この仕草って新鮮でいいわ~。
そういえば・・・アズがこういう猫パンチをしたのを見たことがないかも。
ちょっと、つまんないです。(^^;)

熊ちゃん、しましま家を頼んだぞ!
あっ、もちろん小太郎君もね!(^^)
Commented by トーニャ at 2008-08-15 16:21 x
なんでそんなにお掃除ワイパーが気になるの~???
なんでもオモチャになっちゃうんだなぁ。
うちの猫に大っキライな掃除機の先を向けていたら、恐怖のあまり逆ギレして猫パンチ無数に繰り出していたっけ・・・
おもしろすぎて笑えた~!
して、熊吉はなぜにワイパーに反応するのか?
怖いわけでもなさそうだし。
小太郎は無反応なのにね。
Commented by あずあず at 2008-08-15 21:43 x
黒魔人・・・勇気あるな・・。
あずきは掃除機が嫌い。掃除機に良く似たお掃除ワイパーも見たら
逃げます。近づくことすらできないのだ。
猫パンチを浴びせるなんて。。。。黒魔人はすっごいな!!
Commented by shima2nikki at 2008-08-15 23:41
#こたろうさんへ

ありがとうございますですよ。ふふふ
この赤いのずーと作製途中放置中で、いつもは隠してあるんですが、押入れから物を取り出すときに邪魔だったので出してみました。
もう大喜び、出すと必ず熊吉がもぐりこんでご満悦です。
ワイパー怪人、たぶん苦手なんだと思います。

あれは百日紅?高校でフェンシング部ってなかなかない気がします。
銅メダルってすごいなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-08-15 23:46
#ぶぶさんへ

何でしょう?苦手みたいですよ。コロコロ怪人は、最近パンチしなくなりましたけど、背中にあてるとすっ飛んで逃げていきます。
お二方はそんなことないですかねぇ~

ありがとうです。同い年ですもんね。
まだ1年かい?って感じじゃないですか?

キキさん、黒猫さんなのにくっきり写真に写ってますよね。
ぶぶさんは、写真撮るの上手です。
Commented by shima2nikki at 2008-08-15 23:52
#しばシマイさんへ

ありがとうです。
紅白トンネル作製予定の紙バンドです。細かくしすぎてやる気が出ません。ほほほ
なぜか、紙バンド大好きなんですよ。

しばシマイさんも姉ちゃんなのね。
うちにコメントとくれる人は、なぜか姉ちゃんが多い。
ぼんぼんさん、アビシニアンみたいだね。
Commented by shima2nikki at 2008-08-15 23:59
#ちかさんへ

おほほ、そうっしょ?2回目のほうが強力なのさ。私がそばにいるからか?
たぶん苦手なんだと思うよ。
掃除してる時に忘れて振り返ると4本足でジャンプしたりするからおかしいんだよ。
小太郎は、ワイパー怪人もダイソン怪人も全然平気。コロコロ怪人とは仲良しだしね。
うち寝るのがだいたい2時でしょ?だから5時でも早朝なのよ。
ずんずん紙バンドの中に入って行っちゃうんだよ。好きだよね。

あったりまえじゃん。買ってちゃんと投票はがき出すよ。ちかさんファンだもんさ。
と言いつつ、男前タマさんハットは、立ち読みさせてもらうよ。
Commented by shima2nikki at 2008-08-16 00:06
#ハッブルさんへ

熊吉、面白いでしょ?ははは
結構でかい音するのよ。手が痛いんじゃないかと思っちゃう。
ビックリすると飛ぶじゃないですか?あれよくしますよ。
毎日活躍中のコロコロ怪人には、だいぶ慣れてパンチしなくなったから、ワイパー怪人もマメに使えば攻撃しなくなるかもです。おほほ
は!ありがとうです。
永遠にシッコたれな気がしてきましたよ。

お休みに入ったんですね。
はっきりしないのって嫌ですよね。わかる気がします。
スーパー若い男の子にモテモテですね。ふふふ
Commented by shima2nikki at 2008-08-16 00:12
#いおさんへ

いやぁ~、たぶんとっても苦手なんだと思いますよ。
えー!しぃさんは無敵だと思ってました。
やっぱり女の子の猫さんのほうが肝が座ってるんでしょうか?
紙バンド、トンネルにする予定なんですが全然かたちになりませんのよ。
もともとはお米の袋を縛ったり、荷造り用の紐にしてたらしいです。
う~ん、私はマニュアル人間なので、本のとおりにしか作れないです。
猫つぐら、あこがれます。

猫ってハマるとすごい勢いで走りますよね。びっくりします。
Commented by shima2nikki at 2008-08-16 00:23
#まさにゃんさんへ

うほほ、ありがとうです。
パンチ、すごい音でしょ?だんな、夜中に何度も起こされたそうです。
姫様もパンチを繰り出してたんですか?見たかったなぁ。
小太郎は、ドライヤー怪人も平気です。熊吉は逃げていきます。
アズキさんは、落ち着いてるんですかね?動じないお方なのね。
悪の親玉は私だという事にしましまズは、まだ気づいてないようです。

この前、母が遊びに来た時に、アズキさんのカレンダーを見て「立派な猫さんだね。」って言ってましたよ。私も鼻高々でした。
葡萄フロートジュース、うんまそう~
Commented by shima2nikki at 2008-08-16 00:30
#トーニャさんへ

たぶん熊吉もワイパー怪人が怖くて嫌いなんじゃないかな?毛が逆立ってます。
ダイソン怪人も嫌いみたいですよ。動いてないとパンチを繰り出します。
小太郎は、私の怪しい動きのほうが怖いみたいです。

今日、2月頃の写真をCDに移してたんですけど、熊吉の顔が小さくてビックリしました。うちで一番ちびっ子なので、あんまりわからなかったけど、おかげさまで大きくなりました。熊吉は、最初から猫ですからね。
Commented by shima2nikki at 2008-08-16 00:37
#あずあずさんへ

えへへ、すごいでしょ?
でもたぶん、すんごい苦手で見える所にあるのが嫌みたいです。
ダイソン怪人は、動いてる時は遠巻きに見てますが動いてない時は、やっぱりパンチを繰り出してます。かなりお邪魔です。

私は、昔からすごい汗っかき、テニスなんかしようものならTシャツが絞れます。
そのせいか、あまりトイレには行きません。
おしゃれな格好してても汗っかきなので、格好悪いです。
お互い、ほどほどに汗をかく人がうらやましいですよね。
by shima2nikki | 2008-08-14 20:42 | 熊吉 | Comments(18)

by しましま