人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

月曜と火曜日のようす

月曜日(11日)は、朝も早くからばば(母)達がやってきた。


「でっかくなったねぇ~」と、ばば。


月曜と火曜日のようす_c0145016_1020244.jpg
むむむ!



小太郎、何か気に入らない様子。
視線の先には・・・


月曜と火曜日のようす_c0145016_1020864.jpg
わ~!



喜んでるかどうかよくわからない様子で遊ぶ熊吉。


「じゃ、小太ちゃんもあそぼうかねぇ~」


月曜と火曜日のようす_c0145016_10201331.jpg
嫌にゃ!



「あれ、このこは、お腹がたるんでるよ」

と言いながら、お尻周りを触りまくられたのがよほど気に入らなかったらしい。
ばば、シャーされてました。

「またシッコたれたんかい、捨てちゃいな!」とか言ってるからだよん♪ ぐふふ

威嚇されても全然めげないばば。猫好きオーラ全開バリバリ。
こりゃたまらんと思ったのか・・・


月曜と火曜日のようす_c0145016_10201984.jpg
しましま姉ちゃんのとこに避難にゃ~



お姉は、しつこく触らないから好きみたい。


「熊ちゃんはおとなしいねぇ~」


月曜と火曜日のようす_c0145016_10202616.jpg
う、うん



すまんね、熊吉。耳が嫌そうだよ。

ばばと会うのは久しぶりだよね。


こんな調子でほぼ一日うちにいました。
小太郎も抱っこしようと何度かチャレンジしてみたが、断固拒否されました。
最後に熊吉を抱っこしてご満悦。


「熊ちゃんは、いいコだねぇ~」


月曜と火曜日のようす_c0145016_10203469.jpg
う、うん



ははは、小太郎だっていいコだよ。
すまんね、接客係よ。やっぱり耳が嫌そうだよ。抱っこ嫌いだもんなぁ。



*************************************



そして、みんなが帰った後にアルエッツ(姪)がお泊りにやってきました。
これは、風呂上りの様子。


天ちゃんの後足にやられた傷。
(載せろとうるさいので載せてみた)月曜と火曜日のようす_c0145016_10204539.jpg月曜と火曜日のようす_c0145016_10205822.jpg
                                    結束バンドで遊んでます。


お姉んちでは、後ろ足の爪は切らない方針。
どうせアルエッツがしつこくしたんだろうと思われる。



*************************************



火曜日(12日)の朝。


月曜と火曜日のようす_c0145016_1021943.jpg
敵(アルエッツ)を前に団結するお二方。


月曜と火曜日のようす_c0145016_10211674.jpg
「やらないよぉ~しっしっ!」



朝ごはんのメロンパンを食べるアルエッツに群がってます。

うちの猫に「しっしっ!」ってひどくね?

「テーブルに乗らない様にちゃんとしつけないからだよ」

は!おっしゃる事はごもっともであります。とほほ



***** アルエッツ撮影 *****

月曜と火曜日のようす_c0145016_10212543.jpg月曜と火曜日のようす_c0145016_10213365.jpg


「う~ん、うまく撮れないなぁ」
「××ちゃん、だいぶ撮るのうまくなったね。」

と、お褒めの言葉を残し、学校(部活)へと旅立って行きました。


今日は、もう一回更新する予定です。
なので、コメントは、お休みさせてくださいませ。
by shima2nikki | 2008-08-13 11:11 | 来客

しましま雑種猫との日常


by しましま