箱入り息子?

今日の昼頃。

お昼寝するのかな?


c0145016_2329444.jpg
どうしよっかにゃ~



熊吉は?


c0145016_23291073.jpg



ん?


c0145016_23291783.jpg
しましまだんな♪


c0145016_23292239.jpg
ほんとに好きだにゃ



あれま、いつの間に!
あなたもでしょ?


c0145016_23292880.jpg
まだかにゃ~


c0145016_23293377.jpg
あ、来た



毎日こんな感じ。
なぜにそんなにストーカー?
ついさっきも「熊吉、可愛いなぁ」っと、だんな喜んでました。


だんなが出かける時も、もちろんついて行きます。
私が出かける時は、転がって見送るのにね。

口惜しいので私もネットの外に出てみました。


c0145016_23294364.jpg
どりゃ~



この後、ワイヤーネット越えをされました。
もう~びっくり!だんなと急いで捕まえましたよ。
また何か対策を考えねば・・・



***************************************



小太郎が小さいダンボールに無理やり入ってたので、いたずら書きをしてみた。


c0145016_23294917.jpg
およ?


c0145016_232956100.jpg
非難ゴウゴウ来るにゃよ。



ほんの悪ふざけよ。おほほ


c0145016_2330483.jpg
ほんとかぁ?



***** 箱好き♪ *****
c0145016_23301071.jpg
オレも!




今日、お夕寝してたら怖い夢を見た。

私の父方の伯母は、猫が大好き。でも、私はあんまり付き合いがない。
なのになぜか夢に出てきた。
ここからは夢の話です。

伯母は、うちとベランダがつながった隣の家に住んでいる。
そんな伯母が、うちに勝手に入ってきて窓を開けっ放しで工事の人(?)と話をしてる。
熊吉はそばにいる。小太郎は?
あ、部屋の隅にいる・・・ん?腹が白いー!
見ればいたるところに野良猫がいる。子猫もいっぱい。なのに、小太郎がいない。
青ざめて外を見ると、ベランダのヘリの先の土手にこっちを向いて座ってる。
どこかへ行っちゃいそうで声をかけられない。

と、ここで目が覚めた。超怖い!
起きようと右を向いたら、すぐそばに寝てる小太郎がいてホッとした。

寝る前に習志野と柏の迷子猫さんのことを考えてたからかもしれない。
お二方とも茶トラの猫さん。早く見つかってほしいなぁ。
[PR]
Commented by しばシマイ at 2008-08-11 03:39 x
怖い夢見ると、ドキッとしますよね。
ほんと、夢でよかった~ってね。
迷子ねこさん、はやく見つかりますように・・・。


小太郎くん、しっこたれなんて、かかれちゃったわね。
熊吉くんは、ちび子って・・・。
今度、しましまさんが、箱にはいったら、
ふたりして、書かなくちゃね。
そのときまでに、書く言葉きめておかないとね。
ふふふっ。
しましまさん、どうする?かかれちゃうわよ。ふふふっ。な~んてねっ。
Commented by ちか at 2008-08-11 06:28 x
おはよ~あるあるよーそういう怖い夢現実のようかと感じさせる夢。起きた時夢でよかったーって思うよね~
あはははー箱にイタズラ可愛い!私が貰ってっちゃうぞ!!
デビ子としっこたれだってープププ~。
旦那さんそんなにストーカーされるほど好かれるって凄いね~。
やっぱり懐かれると可愛いよね~
悔しいからしましまさんも一緒に出てみたってとこが笑えたよ~気持ちわかるわかる!!
Commented by yamami at 2008-08-11 10:00 x
箱の落書きおもしろいわ!それに“しっかたれ”って(≧~≦))ププッ
いや~でも、ほぼ定期的にされるおしっこの苦労って
本当されたものじゃないとわからないよね~
うちもやったらダメってわかっているのにしてしまうって
感じだったのであまり怒ったりはせずにひたすら洗える物は
洗ってたわ(^_^;)
大きな物が洗える洗濯機のあったコインランドリーでは
常連さんになってたわ。
熊吉くん、本当にダンナ様の事が好きなのね~
うちはダンナと3ニャンで留守番をしているとジュニアが
エアコンを嫌がるからって扇風機で我慢して一緒にいるくらい
優しいのになぜかダンナには素っ気ないんですよね~
私が帰ってきたときの喜びようを見て『今までずっと寝てたのに』
って毎回ぼやいてます(^_^;)
Commented by 沙羅 at 2008-08-11 12:11 x
そうそう、窓を空けっぱなしにする(される)夢とか見ると
ホントすごく怖いですよね。
確実に戸締りしてあっても、家に帰ったときなんかに
部屋の中で1匹姿が見えなかったりすると
それだけでもすごく心配になって、ベッドのしたとか探して
姿を見て、やっと安心できます。
Commented by ミルスベン at 2008-08-11 17:19 x
怖い夢だったね~。
私も、まだ、わんこ2匹生活の時に、
ミリ・ルカをお散歩に連れてって、
知らないおじさんに、ミリを包丁でさされて、
私は、ルカを木につなぎ、
私はおじさんに向かっていったけど、
右肩を刺されて、そのおじさんを逃がしてしまったのよ。
ミリが横たわっているところに戻って、
ミリを抱きかかえながら号泣しているところで、目が覚めたことがありました。。。
ミリーーーっ!と泣き叫びながら目が覚めたときは、
ホントに、悲しかった。
ミリは私の横で、すやすや寝てて、安心した~。
でも、どうして、そんな夢、見るんでしょうね・・・。
絶対、起ってほしくないことなのに、ね~。

あはは、しましまさんも、パパさんも、小太くん、熊くんを手放せるわけないよ~♪小太くん、熊くん、可愛すぎだもん。フフフ。

Commented by mami at 2008-08-11 18:30 x
いつも読み逃げしてます、ごめんなさい。
小太ちゃん熊ちゃん、元気にしてますね♪
しっこたれ小太ちゃん、困ったとこにしっこたれちゃうね~(汗)
うちのももちゃんが、我が家にきて半年間くらい観葉植物の土にしたり、
おざぶにしたりしてたけど、最近はなくなったなぁ。
マイブームな瞬間があるのかもしれないね。
小太ちゃんのマイブームが早くすぎてくれるといいね!
Commented by luckynyanzs at 2008-08-11 21:52
私も目がさめて、「あ~、夢だった。。よかった!」と思うことあるよ。。
やっぱり気になることを考えながら寝た時だったかな。。
大丈夫よ~、小太ちゃん、しましまさんは小太ちゃん達にゾッコン
(死語?)だからね(笑)でも、しっこまんはそろそろ卒業しようね。。
熊ちゃんの逆vのお口が可愛い♪
小梅ちゃんもリュウくんも早く戻るといいのにねぇ。。
Commented by ハッブル at 2008-08-11 23:23 x
私もありますよ、そういう夢。
2ニャンで走り回って遊んでて、そのままの勢いで網戸を蹴倒して飛び出して、はるかかなたを走り去っていくぴー&ねー。
でも、怖いってか、なんか冷静な私は「あー、探しに行かなくちゃ…」と見送ってるのでした。
行方不明や迷子の猫さん、早くおうちに帰っておいで!!
うちの近所に出没していた白いネコは、最近見かけなくなりました。無事、おうちに帰ってくれてることを祈ります。
Commented by shima2nikki at 2008-08-13 08:36
#しばシマイさんへ

夢って変てこりんですよね。
ここんとこよく見ます。昨日は、なぜかうちに博物館がつながってて、小太郎がシッコしまくりと思ったら、シッコだまりがたくさんあって安心する夢を見ました。
ほんとに迷子になった猫さん早く見つかるといいなぁ。

ははは、小太郎にぴったりでしょ?
熊吉は思い浮かばなくて「デビ子」って書いたんだけど、後で「泣き虫」にすればよかったと思いました。または、「雄たけびマン」。うるさいのよ。
私?ふふん、「デブ子」かしら?ほほほ
そういえば、ちょうど私が入れるダンボールがあったのよ。
重いから誰も拾ってくれないなぁ。ははは
Commented by shima2nikki at 2008-08-13 08:45
#ちかさんへ

ほほほ、シッコたれと雄たけびマンよ。大変よぉ~
デビル、女の子の猫さんに似てるからね。
やっぱ、猫好きはわかるのかしら?何だか大好きなのよ。
でも、寝る時は私と寝ることにしてるみたい。不思議だ~

ごめんよ。ここんとこ体調が悪くてポチ逃げだけど、ちゃんと投票してるからね。
Commented by shima2nikki at 2008-08-13 08:50
#yamamiさんへ

えー!うちは全然わかってない気がする~
私もyamamiさんのマネっこもどきで、敷きパットを2枚重ねることにしたよ。
私は、いつもプンプンしてるよ。見学してる熊吉にも八つ当たりしたりしてさ。
うちは、なぜかだんなが大好き。この前、私がいなかった時も仲良しだったよう。
私は、グリグリかまうだけで遊んであげないからウザイのかしら?
「あれ、帰ってきたの?」って感じでしたよ。
Commented by shima2nikki at 2008-08-13 09:03
#沙羅さんへ

そう、そう、すごい怖いです。
うちはマンションの上のほうなので、脱走したら確実に怖い事につながります。
そうなんです。私もふだん窓全開なので、ネットしてあってもいないと探します。

お帰りなさい。実家はいかがでしたか?あとでまた見せてもらいますね。
バニラさんと同居人さんが仲良くなったみたいでよかったですね。
うちも1回だけ、GWに父に内緒で親戚猫が帰省した事があります。
私も一緒について行ったんですが、猫の好きそうな場所がたくさんあるので、大喜びでしたよ。父は未だに孫が2階で暴れてたと思ってますが、スノ天の運動会だったんです。ははは
Commented by shima2nikki at 2008-08-13 09:07
#ミルスベンさんへ

ミルスベンさんの夢のが怖いよぉ~
きっと何か追い込まれるような事があった時だったのかな?
怖いねぇ~
私は、田舎育ちで車がないと生活が大変だったから、やむにやまれず免許を取ったけど運転は苦手だったのよ。そのせいか、車を崖下や田んぼに落っことす夢をよく見たよ。実際には1度もないんだけどねぇ~
運転したくなかったんだろうなぁ。わはは

私的には可愛いんだけどね。シッコたれと雄たけびマンじゃ、誰もいらないと思うよ。
Commented by shima2nikki at 2008-08-13 09:13
#mamiさんへ

こちらこそですよ。私もよく覗きに行ってる割になかなかコメントできなくてすみません。
うちは、いいんですよ。読み逃げ歓迎ブログです。
元気に転がってますよ。小太郎の兄弟さんたちもですか?
ほんと困った奴です。しっこは、しみちゃうんでほんと困ります。
ははは、その観葉植物の記事見せさせもらってましたよ。
うちは、ずっとブームな気がします。ま、これも個性ですかねぇ~
Commented by shima2nikki at 2008-08-13 09:18
#しろさんへ

そうなのよ。小太熊、可愛いのよ。ゾッコンLOVE(古い?)よ。
シッコマンは永遠な気がする。あと、雄たけびマンも・・・
今朝もず~と雄たけび上げてたのよ。今は寝ております。朝寝ろ!ですわ。
うん、コメントしてないけど迷子猫さんのとこ、いつも覗かせてもらってるよ。
柏の猫さん、早く捕獲機に入ってくれるといいよね。
Commented by shima2nikki at 2008-08-13 09:23
#ハッブルさんへ

ハッブルさんちは、一軒家でしたっけ?冷静ですね。
うちは脱走したら怪我で済むかどうかわからないので、よけい怖いです。
習志野の猫さんは、何で脱走したかわかりませんが、柏の猫さんは、キャリーからファスナーを開けて脱走しちゃったそうです。それも怖いです。
お互い気をつけましょうね。

順調に回復されてるようでよかったです。
やっぱりこの時期にお風呂禁止はつらいですからね。
by shima2nikki | 2008-08-10 23:54 | お邪魔隊 | Comments(16)