幸せは振りまいていいが、シッコはやめてくれ


なぜにリビングにベッドマットレスがあるんでございましょう。


c0145016_20562729.jpg
乗り心地を確かめる昨夜の小太郎。



昨夜の携帯からの投稿を見て、すでにお気づきだと思います。

今日はシッコしてないなぁ~
と、ベッドを見に行ってがっくし。ベッドヘッドとマットレスの隙間にやらかしてくれました。
おかげで床までシッコだまりが出来てた。
だんなは、「ベッドを防水シートで覆うしかないね」って!

どうせするならウンチ(掃除が楽)にしておくれ~


そして今朝、熊吉の後ろにベッドマットレスが見えまする。しくしく


c0145016_20563449.jpg
オレがしたみたいで嫌にゃ~



大丈夫、犯人はみんなが知ってるあのお方よ。

ご紹介します。シッコマンです。


c0145016_20564074.jpg
そんな名前で呼ぶにゃよ~


c0145016_20564628.jpg
リビングが臭いにゃよ



まったくだよ。
人間が出来てないしましまは、ついつい「捨てちゃうぞ~」と叫んでしまう。
でも、叫ぶとだんなが心配するのであんまり叫べない。
私が小太郎を捨てちゃうわけないじゃん。信用ないなぁ。

鬼のような顔して怒ってるからかしら?



あんまりがっかりしたから、うれしかった写真を載せちゃうぞ♪

ちびすけさんが残暑見舞いをくれました。

c0145016_2056523.jpg
お姉にもと2個りっぱな石鹸が入ってた。ありがとう!



ちびすけさんちには、ちびさんと言う猫さんがいる。
小太郎と同じ茶トラの大先輩だ。

元気そうな写真が何よりうれしい♪
[PR]
Commented by ちびすけ at 2008-08-08 23:05 x
しましま日記に、ちびが載ってる!しましま仲間に入れる?
うれしいな。
いつも鋭い一言な、お姉様によろしくーー!
Commented by shima2nikki at 2008-08-08 23:16
#ちびすけさんへ

よかったぁ、喜んでくれたのね。
魔人(額にMの字)仲間だよん。うほほー!
うん、よろしく言っとくよ。ありがとね。
Commented by いお at 2008-08-09 00:41 x
ベッドヘッドとマットレスの間?!
また、すごいところに・・・
そこまでされると小太郎君の意地を感じますね ^^;
どーしても、どーしてもマットレスでしたいのかなぁ・・・
だからって、わざわざベットヘッドの隙間にしなくても~!

うちはベッドじゃなくて床敷きだからベッドヘッドはないけれど、
おしっこシーツと布団の間にもぐりこんでやるし _| ̄|○
布団クリーニングに何回も出してるけどやられるんですよね~
ほんと、シッコマンとの戦いの日々です・・・
熊吉くんの迷惑そうな顔 (笑
おにーちゃんに、「おしっこはトイレでするのにゃ!」って教えてあげてね^^
Commented by shima2nikki at 2008-08-09 01:03
#いおさんへ

こんばんはよ~
ひどいでしょ?とても悲しいわぁ。
せっかく防水シーツ買ったのに!悪猫だー!

いおさんに聞いてたから、もぐれないようにマットレスをくるんであったのよ。とほほ
ほんとだよ。熊吉、言ってやってくれないかしら?後ろで気持ちよさ気に寝てます。
オリンピック見てますか?始まりましたね。
Commented by しばシマイ at 2008-08-09 05:01 x
素敵な、残暑見舞いよかったですね。
ふふふっ。

小太郎くん、やっちゃったのね。。。
とくに、夏は、たくさん水飲んじゃうからね。
量が多かったりするんだよね。。。
ついしちゃったのかな???

意外と隙間とかにやっちゃうんですよね。。。
なにか、いやなことでもあったかニャ?
小太郎くん。。。
Commented by ちか at 2008-08-09 05:07 x
しましまさんおっはよ~。
ぎゃーーーだね。いつになったら治るんだ~もうすっかり癖ついちゃって困ったね~。
う○ちならまだ片付け楽なのかな?しっこは困るー。
シッコマンってあだ名つけられちゃったね。
しましまさんは何度も片付けだから怒る気持ちわかるわ~。
わーこれは石鹸なんだね~素敵な残暑見舞いが届いたね~
そっかーもう残暑見舞いになるんだね。
Commented by shima2nikki at 2008-08-09 09:02
#しばシマイさんへ

素敵でしょ?へへへ

おデブだからか水をたくさん飲む小太郎。今はほぼ1日1回のおしっこ。
貯めてるせいか多いんですよ。
何かあったのかわからないけど、毎月一回はやらかしてくれます。
ほんとに困ったお方です。

わんこさん、みんな集まってきたらすごいね。見たいなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-08-09 09:11
#ちかさんへ

おはよう!
きっとず~とこのままだと思うんだけど、忘れた頃にやられるからがっくしよ。
やらかした後は、いつにも増して甘えっ子で可愛いのよ。私も学習しないわ。
そんな時は、すぐベッドを見に行かなきゃいけないのにナデナデして喜んじゃった。
だからよけいお怒り倍増よ。見つけたのは午前1時よ。プリプリよ。
小太郎はコロコロだから掃除が楽なの。いっそのことウンチマンになればいいのに・・・
ほぼ月に1回なのよぉ~困ったお方だわ。
素敵な石鹸でしょ?使うのがもったいない気がするよ。
Commented by S&Mまま at 2008-08-09 10:40 x
読み逃げ女王の登場さんず!
参考になるかどうか…わかりませんけど

我が家のシッポ様(別名ゲロ吐き女王様)がね
夏は涼しいPCドクターの部屋がお気に入りで(日当たりが悪いとも言う)
ドクターのベットの上で、ゲロを吐くのよ
で、ホームセンターとかに行くとメーター売りのビニール売ってるでしょ
ネコって、好きな素材、嫌いな素材がはっきりしているから
それで、ベットカバーみたいに覆ってみたわけ
そしたら、とりあえずベットには乗らなくなったわ
(床にゲロ吐きますけど…)
はがされたり、隙間があったりするとダメかもね
参考はならんかぁ…
Commented by shima2nikki at 2008-08-09 11:00
#S&Mままさんへ

こんちは~負けないぞ!私なんて読み逃げ小坊主よ。

もしやS&Mままさんも心配してる?捨てたりしないよぉ~
今、目の前をベッドマットレスに乗ってウロウロしてます。小太郎め!
心配させてごめんなさい。愚痴ってるだけですから・・・
部屋に入れなくすればいいだけなんだけど、ただでさえマンションで狭いから出入り自由にさせてあげたい私がいけないんだけどさ。
一応、ダブルサイズの防水シーツを2枚買ってあるから、ベッドを覆う予定でいます。
臭いから、もう2、3日リビングに立てかけて置きますわ。

初コメさんに何あげるのかな?楽しみにしてるね。
Commented by 6cat at 2008-08-09 14:06 x
こんにちは。毎日暑いですね。
小太郎くん粗相してしまうのですねぇ。
しましまさんの気持ちよーーく分かります。
クリス(来月3才)はいまだに粗相します。ベッドの上も何度も(泣)
先月から日中は寝室立入禁止です。
小太郎くんだめだよー!
防水シーツ我が家も一部使ってますよ^^
Commented by 沙羅 at 2008-08-09 15:22 x
今実家に里帰り中なんですが
お留守番中のバニラが、ベッドでやらかしてるらしく
朝から悲しい報告メールが来て、捨てちゃうぞー!って
叫びそうでした。もちろん、捨てるわけないけど(笑)
Commented by yammai at 2008-08-09 17:03 x
美しくなんなさぁ~い!ってうちもちびすけさんから
頂いた♪うちもらってばかりなのよ(>_<)
ジュニアのお腹に乗せて撮影しようと思っているんだけど
なかなかお邪魔隊が入ってできなくて(>_<)
やっぱり先日どうしてまたマットレス立ててるのかな?って
思ってたのよ。やっぱり・・・
亡PIPIもよく布団におしっこしてたから気持ちわかるわ~
でも私の場合『こんな布団捨ててやる!』って布団を
何枚も捨てたけど(^_^;)もちろん敷き布団も(^^)/
そのころは布団貧乏になっていました(T_T)
Commented by トーニャ at 2008-08-09 19:43 x
しょっちゅうシッコされると困るね~・・・
消臭剤ふりまいてもニオイとれないし。
いつのまにか人間までシッコのニオイがしみついてたりするし。
うちの猫はね~ トイレの外にウンチころがしてたりするから、気をつけないとふんづけちゃうのよ!
実際、仕事行く直前にふんづけたことがあって、もちろん遅刻しましたさ!
シッコは犬のメルが常習犯で、夏場はとくにヒドイです・・・
数時間おきに外に連れ出さないと、部屋の中で垂れ流しになっちゃいます!もらす前におしえろってーの!おまえ犬だろ!!
Commented by shima2nikki at 2008-08-09 19:46
#6catさんへ

ほんとに暑いです。今日のうちのほうは、風があったのですごし易かったですよ。
そうなんです。たまにシッコたれでいつか治るかと思ってたんですが、無理っぽいです。
えー!クリスさんもですか?そんな風には見えませんでした。
6catさんは、お仕事されてるから帰ってきてされてるとがっかりですよね。
私なんて普段家にいるのに寝ようとして気づいたりしてショックです。

デビルと言えば、ブラック熊吉の事です。
ブラックデビルです。そういえばとってもおしゃべりです。
Commented by shima2nikki at 2008-08-09 19:50
#沙羅さんへ

おうちでのびのびしてますか?
えー!バニラさんもかい?白い王子みたいなのに・・・
捨てちゃうぞー!って叫びたくなりますよね。わかってくれてうれしいわぁ。

じいちゃんばあちゃんちにも一緒に行くんだね。楽しそうだ♪
お土産写真は載せてくれるのかな?
Commented by shima2nikki at 2008-08-09 19:56
#yammaiさんへ

ははは、yammaiさんは、すでに美しかろう。さらに磨きをかけろって事ね。
見たい、見たい。ジュニアさんはいろいろ乗せさせてくれるのね。
そうなのよ。やっぱり月に1回は必ずされてるよ。とほほ
この前、かなりしみちゃったからベッドマットを買い換えようか悩んでたけど、いっそのこと布団で寝たほうがいいかも・・・
でかい物を洗える洗濯機を買ってもらって、洗える布団にするのがいいかもさ。
私も一人暮らしする時に持ってきた布団をこの前捨てました。15年も使ってたのにさ。小太郎がやってきて1年たってないのよぉ~
Commented by shima2nikki at 2008-08-09 20:03
#トーニャさんへ

シッコはしみちゃうし臭いが付くのでほんとに困ります。
いっその事、究極の選択でうんちにしてくれるといいのにさ。
ははは、それはうちのお姉んとこと一緒だよ。
天ちゃんがよくお尻の毛につけて、トイレから出てきちゃうみたいなの。
冬場とかお尻回りをカットしてるらしいよ。
朝忙しい時は勘弁して欲しいよね。
あれ、メルさんもかい。うちの実家の2代目もだよ。
秋田犬もどきの大型犬だったんだけど、呼ぶのめんどくさいみたいで小屋の周りでしちゃうの。夏の犬小屋回りは臭かった。
初代は夜中でも呼んだのになぁ。やっぱ犬も猫もそれぞれ個性です。
熊吉は、粗相一回もないです。雄たけびは上げますけどもさ。
Commented by たぁ at 2008-08-09 22:18 x
だは~!今日のタイトルで笑ってしまいました(^^ゞ
小太ちゃん、やっちまったなー☆男は黙って、猫トイレ!(byクールポコ)
やっぱり人間にはわからなくても、においが残っちゃってるのかなぁ。
話ができれば原因を聞けるのにねぇ…(;_:)教えておくれ、小太ちゃん。
おっ、熊ちゃんの耳がブーメランだ!
うちのお嬢さんはカメラ向けるとこうなる確立高し、です(=_=)
Commented by shima2nikki at 2008-08-09 23:45
#たぁさんへ

ははは、お笑いだね。
人間にも臭いがわかるよ。私は臭いにうるさいからね。
そうなんだよね。何か気に入らないんだろうなぁ。
mikuさん、色柄は小太郎に似てるけど、ちゃいちゃいの仕方とか目の動きが熊吉に似てると思ったよ。なんでか熊吉、女のこの猫さんと似てるんだよ。
やっぱ、熊子かもさ。
Commented by きょっぴい at 2008-08-10 17:39 x
ベッドでチッコされて嘆くしましまさんの気持ちがよーく分かりますよ。
忘れて油断した頃にジョーってするのよね。
家では表はナイロン、裏は塩化ビニール製のカバーをベッドカバー代わりにペピイで買いました。
今はもう売ってないかも・・・。
今はお客さんが見える時にはベッドにかけて、その上でじゃらしを振ったりして遊ばせます。
水を通さないので、脇にされたら、流れて下に垂れるかもね。
でも、ベッドは濡れないです。
うちのあずきも月に1回くらいは未だに粗相してますよ。
Commented by shima2nikki at 2008-08-10 21:24
#きょっぴいさんへ

こんばんは。
そうなんですよね。しくしく
おねしょ用のダブルサイズの防水シーツを敷いて、「さあ!いつでも来い!」って思ってたんですけど、隙間にやられちゃいました。
真ん中にしてくれたらばっちりだったんですけどねぇ~

一緒にシャワーを浴びちゃうあずきさん、ツッパリみたいで可愛いっス。
うちもせめて可愛く言い訳してくれたらいいのになぁ・・・
by shima2nikki | 2008-08-08 21:47 | 頂き物 | Comments(22)