しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

熊吉のお気に入り

今朝。


c0145016_050481.jpg



熊吉はいつもの座椅子です。
小太郎は?


c0145016_050571.jpg
昨夜とカーテンの位置が違うような気がする和室。



カーテン開けたら・・・


c0145016_051441.jpg
何だよ~



いや、居場所がわかればいいのさ♪ じゃばね。


c0145016_0511194.jpg
何だとー!



だって、いないと気になるんだもんさ。すまんね。



***************************************



午後、ご飯後のお二方。
といっても食べ終わったのは小太郎のみ。


c0145016_0512343.jpg
あ、落としちゃったにゃ~



小太郎のほうが3gも多いのにコレですよ。
熊吉よ、早く食っておくれ~

食べ終わったら転がります。


c0145016_0513180.jpg



ここは、だんな部屋。一番風通しがよくて涼しいところをよくご存知だわ。



***************************************



そして、夜。


c0145016_0514177.jpg
しっぽ発見!


c0145016_0514695.jpg
うるさいにゃ~



カメラの音にお怒りであります。ごめんよ~
熊吉は?


c0145016_0515296.jpg
座椅子でおばけ手よ♪





***** スクープ?仕事人 *****
c0145016_0515718.jpg



黒しま運送、テーブルの足が邪魔らしいです。



今日は午後から今まで全然PC開けてませんでした。
眠くて頭が回らないので、コメントのお返事は明日の午前中にさせて下さいませ。
見に来てくださってありがとう、おやすみなさい。
[PR]
Commented by しばシマイ at 2008-08-07 04:24 x
熊吉くん、お気に入りは座椅子なのね。
ふふふっ。
テーブルの足がじゃまなの???
でも、足は、必要なのよね。。。
ふふふっ。
ご飯食べるの、小太郎くんの方がはやいんだね。
でも、熊吉くんの分とらないなんて、いいコさんだね。
我が家のワンコミコトだったら、
顔つっこまれてるところですよ!ふぅ。。。
Commented by ちか at 2008-08-07 05:15 x
おはよー。下の記事、昨日見た時にはなかったから見てきたよ~。
熊吉君の段ボールに入って寛いでるショット可愛い!!
そしてティッシュ比べやったんだね~。
ティッシュ、うちもやった事あるけどいまいち大きさわかりにくいね~。
だって猫って伸びるんだもん(笑)
熊吉くん食べるの遅いんだね~。居るわ~早い子と遅い子。
うちのキララ避妊後凄い食欲だったときはもうマッハの早さだったけど今だいぶゆっくりになったよー。
しましまさん眠いの??そういう時は眠ることが一番。
昨日も私昼寝いっぱいしちゃったよ
Commented by しま健母 at 2008-08-07 06:22 x
おひさしぶりです。
カーテンの外側って 子供の頃小太郎くんみたいに入り込み
いつもとおなじ部屋が いつもと違う場所にいるみたいに感じて
不思議な気分で入り込んでました 小太郎くんもそうかな?
うちもダンボール大好きですよ
箱になってなくても ダンボールという素材が好きみたい
つめとぎの新品をあけるとマタタビもかけてないのに
かけたときのように クンクンスリスリして香りに酔いますww
Commented by shima2nikki at 2008-08-07 09:52
#しばシマイさんへ

そうなの。この座椅子、足まで乗っけられるんだけど、大きくて邪魔なのよ。
でも、小太熊が大好きだからどかせないの。とほほよ。
テーブルの足のおかげで、配送中の仕事人の写真が撮れました。
熊吉がお皿から離れると、小太郎がお皿を覗きに行きます。
ミコトさんは、食べるの大好きなんだなぁ。ふふふ

ペパクラ、作ったら見せてね♪
Commented by shima2nikki at 2008-08-07 09:58
#ちかさんへ

おはよう!
そう、そう、いまひとつ大きさが伝わってなかったよね。猫って伸びるからなのかぁ~
うちは人間もみんな早食いなのにね。熊吉だけ遅いのよ。姪っ子といい勝負。
キララさん、ゆっくり食べれるようになったの?いいなぁ。小太郎もゆっくりになるといいのに!でも、「ゆっくり食べなさい」って言われたら、私は無理。
いや~時間が時間だったんで眠くなってたんだよ。
Commented by shima2nikki at 2008-08-07 10:02
#しま健母さんへ

おはようです。まだお忙しいですか?お疲れ様です。
どうも小太郎はカーテンの後ろが好き見たいです。熊吉は、見た事ないんですよ。
ダンボール、どこのお宅でも人気みたいですね。何でだろ?噛み心地かな?
クンクンスリスリ?やっぱりダンボール独特のにおいがするんでしょうか?

白雪姫か眠れる森の美猫かって感じでかわいいっすね。
by shima2nikki | 2008-08-07 01:21 | お邪魔隊 | Comments(6)

しましま雑種猫との日常


by しましま