あんた方も好きねぇ~

昨夜、更新しようと思ってたのに寝ちゃったー!
なので、今日は昨日のしましまズです。


5日に日付が変わって1時間くらいたった頃。


どすん!


c0145016_1053873.jpg
ひゃ~落ちるぅ~



って、こっちのがひゃ~だよ。
小さいダンボールをたたもうと思って置いといたんだった。


寝る前に教えてくれてありがとさん。



**************************************



朝、よそ様のブログめぐりをしてたら、ティッシュの箱乗せ猫さんを発見!

yamamiさんみたいに上手に撮れんかったけど載せてみた。


        これ、何にゃ?c0145016_1055396.jpgc0145016_106226.jpg
                                           ぼ~



c0145016_106838.jpg
リビングに戻ってみたら、すっかり寝てたさ。



**************************************



午後には雷。


c0145016_1061516.jpg
すごい音だにゃ



c0145016_1062172.jpg
あっちのほうだぞ!



こんな感じ。
音がおさまると熊吉は寝る。


c0145016_1062899.jpg
しゅわっちにゃ~



小太郎は?


c0145016_1063683.jpg
ドキドキ



なぜか苺ベッドにすっぽりおさまってました。



**************************************



やっとこさ、ダンボールをまとめて玄関に立てかけた。
やってきましたよ。


c0145016_1064324.jpg
よ!



熊吉は、特にダンボールが大好き。
小さい箱もこのとおり。

c0145016_1065069.jpg
こりゃぁ、いい♪



でも一番大好きなのは・・・


c0145016_106572.jpg
ベランダによく出るあのお方。



ベランダの吐き出し窓のワイヤーネットを一時はずしてみた。
だんなから「小太郎が心配だから早くつけて!」と苦情が来た。

小太郎、だんなが出てると目を丸くしてやってくる。
いつも近づけなかったもんね。

熊吉はなぜか余裕の表情。何でだ?


私は、冬より夏のほうが元気。
うちは風があれば、クーラーなくても大丈夫。

しかし、連日暑いですなぁ~
[PR]
Commented by yamami at 2008-08-06 14:13 x
お~~~ぉ!ティッシュの写真うまく撮れているじゃないですか!
こうやって見るとあれ?小太郎くんや熊吉くんよりも
うたの方が大きいの?なんて思ってしまいます。
猫って伸びたり縮んだりするから寸法はなかなかうまく
はかれないよね(>_<)また何か乗せてみます!
その時は一緒にしましょうね~♪

うちも昨夜は凄い雷だったけどテトーが少し驚いていたけど
すぐに普通とおりに暮らしていました。
小さい箱に入っている熊吉くん、何だかお風呂に入っているみたい。
頭にタオルを乗せたらよかってね(≧~≦))ププッ
Commented by 沙羅 at 2008-08-06 14:19 x
ダンボール好きなにゃんこ多いですよね♪
うちも、小さな箱でいいから入りたい~って感じで
すっぽり入っちゃう子ばっかりですよ(笑)
あと、不安定な場所を歩くのも好きそうです。
Commented by masa-azu at 2008-08-06 14:36
熊ちゃん、なんか「いい湯だなぁ~♪」って鼻歌が聞こえてきそう!
うふふ。

雷、こっちもすごかったー!!!
アズは相変わらずテーブルの下に避難してました。(笑)
小太郎君もカミナリが怖いのかな?(^^)
熊吉君は平気なの?
Commented by あずあず at 2008-08-06 20:40 x
雷鳴ったんですね。
日中は、都内にいるので気づきませんでした。
あずきも雷聞いたのかな・・・・。

そちらのお方もダンボール好きなんですね!!
Commented by ミルスベン at 2008-08-06 21:06 x
熊くんのお風呂に入ったような姿が、好きですよ^^
中に、人が入っているみたいな格好ですよね~。
もれなく、うちもダンボールが好きです。
何でも、遊びになってしまうから、おもしろいよね。
Commented by しろぱん at 2008-08-06 21:44 x
ダンボールって、人気ですよね~!
熊吉君くつろいじゃってるみたいで、可愛いっ♪

うちの方も、雨と雷がすごかったですよ。
菜々は稲光に逃げながらも、遠巻きに外を眺めてました。
コワいけど、気になったみたいです。(^^;
Commented by luckynyanzs at 2008-08-06 22:24
ここんとこ、こちらでも稲妻がピカピカなったりしてます。変な
天気だよね、うちも近くでなった時はニャンズもソワソワしてたよ~。
ダンボールインの熊ちゃん、かわいい♪
ふむふむチッシュの箱で大きさを比較するってできるのね。。
私はクーラーがないとダメです。。(そのくせ、過去には冷房病に
なった・・)
Commented by shima2nikki at 2008-08-07 09:20
#yamamiさんへ

え~そう?ありがとう。自然光のせいか白っぽくなった気がするよ。
ティッシュ置いてみたけど、やっぱりよくわからん感じだよね。
うちの、4kgと5kgは確実に超えてると思われる。ご飯少なくしてるんだけどねぇ~
うん、yamamiさんとこでなんかしてたらマネっこさせてね。

うちもちょこっとビックリしてたけど、そんなに怖がってなかった気がする。
頭にタオル、乗せてみたい!

yamamiさんちの雷動画、まだ見てないのよ。
Commented by shima2nikki at 2008-08-07 09:23
#沙羅さんへ

沙羅さんちもやっぱりダンボール好き?
猫ってそういうものなのね。

なぎさん、洗濯ネットに入ってでも行きたかったのね。
しっかし帰省も大変だね。もう着いてのびのびしてるかな?
Commented by shima2nikki at 2008-08-07 09:26
#まさにゃんさんへ

そうでしょ?小さい箱ほどくつろいじゃってるんですよ。
アズキさん、この前も椅子とテーブルの間に隠れてましたよね。姫様は?
うちは音に反応するけど、隠れたりはしないので怖がってないのかも。

今月のカレンダー、最高ですよ。海の男♪ かっくいい!
Commented by shima2nikki at 2008-08-07 09:30
#あずあずさんへ

うちで雷だったって事は、あずあずさんちでもですよ。
でもそんなに長くなかったから大丈夫だったんじゃないかな?

うん、うちはダンボールに歯形がつく程度よ。
でも紙袋は、小太郎が噛み千切って破壊するよ。
ダンボールよりは掃除しやすいよ。

太鼓叩いてるあずきさんが頭から離れなくて、あれ、ほんとに可愛いよね。
Commented by shima2nikki at 2008-08-07 09:34
#ミルスベンさんへ

そうでしょ?すっかりリラックスで、あの後も毛づくろいしてしばらく入ってました。
やっぱりダンボール好きなのね。どこに魅力があるんだろ?においかな?
そう、そう、いろんなことやらかしてくれますよね。

連日暑いのにお散歩ご苦労様です。早く涼しくなるといいね。
Commented by shima2nikki at 2008-08-07 09:38
#しろぱんさんへ

ありがとう!可愛いのが撮れました。おほほ
やっぱりダンボールは人気ですよね。

遠巻きに眺めてる菜々さん、見たかったなぁ。

海の幸、すごいですね。海物の食べ物は苦手な分野です。
ちゃんと料理できるなんですごいなぁ。

Commented by shima2nikki at 2008-08-07 09:43
#しろさんへ

ラッキーさんは、雷平気なの?
ははは、ありがと。箱があると入らずにはいられないらしいです。
猫の大きさ比較は難しいことを知りましたよ。
冷房病ってなぁに?体温調整できなくなるのかな?
クーラーはほどほどの温度設定が一番だよね。

私、田舎育ちだけど虫とか苦手なのよぉ~よくも載せたわね。
この前、実家で玄関開けたらアブラゼミが飛び込んできたんだよ。
しっこかけられたー!しくしく。
by shima2nikki | 2008-08-06 11:56 | 読み逃げ大王 | Comments(14)