人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

久しぶりの実家

久しぶりの実家_c0145016_2234099.jpg
私がお泊りとは全然気づいてない、昨日の朝の奴ら。



引っ越してから実家へ帰ってないと思っていたが、法事で一度帰ってた。
でも約1年ぶりでございますわよ。

16時ごろ到着。

ばば(母)が、かごを使ってくれてるらしい。
並べて撮ってみた。


久しぶりの実家_c0145016_2234653.jpg



久しぶりの実家_c0145016_22341273.jpg



久しぶりの実家_c0145016_22341924.jpg



前は、いっぱい作ってたなぁ。





そして夜。


ど~ん!


と腹に響く音が・・・


久しぶりの実家_c0145016_22342531.jpg



久しぶりの実家_c0145016_22343194.jpg



2階から撮ってみたが、とっても小さい。
ま、一応撮れたからいっか~
と、下に降りてお茶を飲んでた。
私は、花火をずーと見続けるほど好きじゃない。
最初と最後だけ見れれば十分と思うタイプでございます。

実家の初代は、花火大嫌いな犬だった。
この日だけは、うちにあがってテコでも動かなかった。
昨夜も花火の音を聞きながら、母と初代の話で盛り上がった。
2代目は全然へのかっぱだったのになぁ。

もうそろそろ終了だからと、もう一回2階にあがって写真を撮りまくった。
その甲斐あってか、何とか大きいのが撮れたです。


久しぶりの実家_c0145016_22343817.jpg



ははは、電柱がバッチリ写っちゃった。



*************************************



そして今日、お姉と一緒に帰ってきたので、おうちによってきました。


久しぶりの実家_c0145016_22344577.jpg
生マルガリータ。



あったかくってビロードみたいな手触り。


久しぶりの実家_c0145016_22345397.jpg
スノコはボウボウでございます(後ろは初出演の義兄)。



天ちゃんったら全然じっとしてくれないから、うまく写真が撮れないの。


久しぶりの実家_c0145016_2235155.jpg
私のひざに頭をつけて転がる天ちゃん。



夕方やっと帰ってきました。
だんなはお出かけ中。
久しぶりなのに全然喜んでくれず、普段どおりです。


久しぶりの実家_c0145016_2235828.jpg
遊ぼうにゃ~



先にメールチェックさせてや~

と、そんなこんなしてるうちにだんなも帰ってきた。


久しぶりの実家_c0145016_22351529.jpg
つまら~んにゃ



だんなにいっぱい遊んでもらったでしょ?
じゃ、お茶でも飲もうかなぁ~

お茶を入れて帰ってきたら、さすがお邪魔隊長。
マウスはノートに乗せて使いまする。


久しぶりの実家_c0145016_22352337.jpg
だんなと遊び中。



何だかお話してるみたいだね。
by shima2nikki | 2008-08-03 23:56 | 親戚猫

しましま雑種猫との日常


by しましま