しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

久しぶりの実家

c0145016_2234099.jpg
私がお泊りとは全然気づいてない、昨日の朝の奴ら。



引っ越してから実家へ帰ってないと思っていたが、法事で一度帰ってた。
でも約1年ぶりでございますわよ。

16時ごろ到着。

ばば(母)が、かごを使ってくれてるらしい。
並べて撮ってみた。


c0145016_2234653.jpg



c0145016_22341273.jpg



c0145016_22341924.jpg



前は、いっぱい作ってたなぁ。





そして夜。


ど~ん!


と腹に響く音が・・・


c0145016_22342531.jpg



c0145016_22343194.jpg



2階から撮ってみたが、とっても小さい。
ま、一応撮れたからいっか~
と、下に降りてお茶を飲んでた。
私は、花火をずーと見続けるほど好きじゃない。
最初と最後だけ見れれば十分と思うタイプでございます。

実家の初代は、花火大嫌いな犬だった。
この日だけは、うちにあがってテコでも動かなかった。
昨夜も花火の音を聞きながら、母と初代の話で盛り上がった。
2代目は全然へのかっぱだったのになぁ。

もうそろそろ終了だからと、もう一回2階にあがって写真を撮りまくった。
その甲斐あってか、何とか大きいのが撮れたです。


c0145016_22343817.jpg



ははは、電柱がバッチリ写っちゃった。



*************************************



そして今日、お姉と一緒に帰ってきたので、おうちによってきました。


c0145016_22344577.jpg
生マルガリータ。



あったかくってビロードみたいな手触り。


c0145016_22345397.jpg
スノコはボウボウでございます(後ろは初出演の義兄)。



天ちゃんったら全然じっとしてくれないから、うまく写真が撮れないの。


c0145016_2235155.jpg
私のひざに頭をつけて転がる天ちゃん。



夕方やっと帰ってきました。
だんなはお出かけ中。
久しぶりなのに全然喜んでくれず、普段どおりです。


c0145016_2235828.jpg
遊ぼうにゃ~



先にメールチェックさせてや~

と、そんなこんなしてるうちにだんなも帰ってきた。


c0145016_22351529.jpg
つまら~んにゃ



だんなにいっぱい遊んでもらったでしょ?
じゃ、お茶でも飲もうかなぁ~

お茶を入れて帰ってきたら、さすがお邪魔隊長。
マウスはノートに乗せて使いまする。


c0145016_22352337.jpg
だんなと遊び中。



何だかお話してるみたいだね。
[PR]
Commented by しばシマイ at 2008-08-04 03:42 x
小太郎くんも、熊吉くんも、
いい子で、お留守番していたみたいですね。
いっぱい、遊んでほしいみたいですね。
ふふふっ。
かご、素敵~。
いろいろありますね。
持ち歩くの迷っちゃいそうですね。
花火も、きれいに撮れましたね。
ふふふっ。
おつかれさまでした。お帰りなさい。
Commented by ちびすけ at 2008-08-04 05:31 x
すごいカゴじゃない!バラエティに富んでて素敵!
花火ってとるの難しいのに、キレイに色が出てくるね。
載せてくれてありがとう。
いいこのしましまずは、本当にいい子でしたね。
で、天ちゃん、超かわいい。アビシニアンのようになちゃって、
涼しくて、じっとしていられないのかしら。
いい事だね。
Commented by ちか at 2008-08-04 06:39 x
しましまさんおかえり~!!
お母様も器用なんだ~しましまさんはお母様譲りの器用さなんだね~なるほどー。
凄く素敵なバックだわ~。編み方もどれも工夫してあって凄いな~。
花火うまいこと撮れてるやーん。前撮影しようとしたら全部ボケボケだったんだよ~。
天ちゃんちょっとその髪型?に馴染んできたんじゃ?かわいいよー
二人とも普通だったのね~熱烈歓迎してくれたらよかったのね~
Commented by 沙羅 at 2008-08-04 12:26 x
スノコちゃん、ふさふさですね~
やっぱり、うちのなぎと似てるなって思いました。
でも、実はなぎよりサイズが大きいのかな?
うちは、4キロくらいしかないんですが
スノコちゃんはどれくらいなのかなー
あ、レディーに体重を聞いたら失礼かしら(笑)
Commented by yamami at 2008-08-04 13:33 x
しましまさん、おかえり(^^)/
いや~小さい花火でもこれだけきれいにしかも家の中から
のんびりと見ることができたらいいよね~
小太郎くん、熊吉くんにとったら1泊はあれ?
おかぁはん、おらん?ん?おらんのかな?って思ったくらいに
帰ってきたって感じかもしれませんね~
しかし天ちゃんの姿、本当に合成写真みたい(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
実物を見てみたいです。
肌触りはどんな感じなんでしょう?
Commented by shima2nikki at 2008-08-04 19:52
#しばシマイさんへ

うひひ、しっこたれもなかったみたいで一安心でした。
グログログロッキーだったので、今日も全然遊んであげませんでした。悪人?
かご、作るのが大好きなので、出来たらみんな母に送ってました。
茶色いかごは、小太郎がうちに来る直前に出来上がって、ちびっ子小太郎がよくもぐって遊んでました。写真撮っておけばよかったなぁ。
花火いっぱい撮ったんですよ。うまい事、撮れたのはこれだけでした。
Commented by shima2nikki at 2008-08-04 19:56
#ちびすけさんへ

まだまだいっぱい送ったんだけど、お友達にあげたらしいです。
紺色とか色によって、艶出し塗ってあっても色あせちゃうみたいです。
花火、小さいけど綺麗に撮れたでしょ?おほほ
「おとなしかったよ」っと、だんなに言われました。くっそー!
天ちゃんは、すっかり別猫のようになりました。
でも、相変わらず性格は最高いいっす。やっぱ、女のこの猫さんは可愛い。
Commented by shima2nikki at 2008-08-04 20:01
#ちかさんへ

ただいま~ちかれたよぉ~
起用かどうかは疑問(もちろん親子とも)なんだけど、作るのは大好きだよ。
ははは、どうもありがと!前は、鬼のように作ってて楽しかった。
うん、うまいこと撮れたっしょ?2階のベランダもどきから撮ったのさ。
天ちゃん、可愛い?ありがとね。なんだか活動的になったらしいよ。
帰るメールしたら、だんなが外出中だったから絶対熱烈歓迎だと思ったのに!
Commented by トーニャ at 2008-08-04 20:08 x
生マルガリータいいねぇ~!
見てみたい!
一回刈っちゃったら、どれぐらいで生えてくるの?
うちの犬もボウボウだけど、刈ったことないし。

お母さんも器用なんだね。
感心するよ~!
Commented by shima2nikki at 2008-08-04 20:08
#沙羅さんへ

スノコは、お姉が床屋さんに変身するかもです。
なぎさん、スリムですね。うらやましい。
うちの奴らより軽いです。
スノコ、体重は、春のワクチン注射で6.5キロだったらしいですよ。
ノルウェージャンにしては、標準なのかな?
もう少し大きくなると思ってたんですけどね。

ははは、やっぱ、雌猫だと思ってましたか?
実家へは、こっちで用事のあった姪っ子と一緒に帰ったんですが、「スーちゃん、メスだと思ってる人が多いと思う」ってしきりに言ってました。
スノコはオスです。元祖甘えっ子なんですよ。
Commented by shima2nikki at 2008-08-04 20:15
#yamamiさんへ

ただいまです~
ははは、うちに近いからすごい音がするんだよ。
同級生が、「花火は見えんけど、音だけする」って言ってたよ。
そう、そう、ちょっと見れば満足する私みたいな人にはぴったりよ。
ははは、小太熊にしてみたら、「お世話係、さぼってんな!」ぐらいに思ってたかも。
天ちゃん、実物のほうが可愛かったよ。さわり心地はとてもよかったよ。

お酒はおいしいけど、ほどほどにね。私も自宅の洋便器にしがみついて寝てたこと(若い頃よ)があるけど、だんなさんもびっくりしただろうね。

同じ内容のコメントだったから1個消しといたよ。
Commented by shima2nikki at 2008-08-04 20:23
#トーニャさんへ

そのうちにまた会うから、マルガリータ載せる予定です。
生は、触れるから面白いよ。
寒くなる前くらいには元のようになるから、3~4ヶ月くらいかな?
わんこは、たまにライオンみたいになってるのを見かけるよね。
前に秋田犬が角刈りみたいになってたのを見て、びっくりした事あるよ。
でも、本犬は、涼しそうで快適そうだったよ。

うちの親子は下手の横好きよ。
あ、母は、洋裁は得意らしいから器用なのかもしれんです。

ミチコさん、決まるといいね。
後で写真借りてきてかえるね。
Commented by ミルスベン at 2008-08-04 20:41 x
お母さんもかごを!!!
きれいで、すてきですね~♪
お店に並べるなんて、いかが?母娘で。
花火も、きれいに撮れてますね(^0^)
花火を見ながら、初代ちゃん、2代目ちゃんを思い出して、
きっと、2匹とも喜んでるね^^

天ちゃん、まだ、合成画像に見えちゃいますよ^^
身体部分、触りたいわぁ、つるつるで、気持いいでしょう。
スリムなんですね。
ふわふわだと、体つきがわかりにくいものね。

小太くん、熊くん、ホントは、しましまさんに甘えたくって、甘えたくって、しかたがなかったんだよ~って、顔してますよ^^

Commented by shima2nikki at 2008-08-04 20:50
#ミルスベンさんへ

母は、かご作りしないですよ。私が作ったのを送ったのです。
ほめてくれてありがとう!
私は無精者だから、お店とかはマメでないとねぇ。
母も物々交換が好きみたいですよ。おほほ
おお、そうかもお盆にはまだ早いけど、上から見てたかもね。
でも初代は、「花火の時に帰ってくるな!」って思ってるかも・・・

そうなんです。メインクーンは、3年くらいかけて成長するらしいんですが、ちっともデカクならないです。スリムです。うらやましい。
抱っこすると天ちゃんは、軽く感じますよ。
息子さんはゴブガリとかしたことないですよね。天ちゃんの手触りは、甥っ子が床屋に行った時よりちょこっと柔らかい感じです。わかるかな?

いや、そんなことはないと思いますよ。いつも甘えっ子ですからね。
Commented by luckynyanzs at 2008-08-04 22:28
こんばんは~、そしてお帰りなさい♪1年ぶりなんて、ちょっと
遠いのかな。でも、お母様達よろこばれたでしょ、親孝行できて
よかったね。カゴ、みんな上手だね、器用な人がうらやましいわ。
花火も暗い空の中にクッキリ綺麗だわ♪しましまずはダンナ様と
仲良くお留守番できたんだね、夜はオトコ3人で仲良く寝てたのかな。
天ちゃん、ちょっと毛がのびてきて本当ビロードみたい。さわりたいわぁ♪
Commented by shima2nikki at 2008-08-05 00:29
#しろさんへ

こんばんは。
県内なわりに遠い気がするよ。
いや~孫のがうれしいみたいでしたよ。
ふふふ、ありがとう!器用じゃないけど、作るの大好きさ。
花火、周りに明るいものがないからクッキリなのよ。
毛むくじゃらトリオ、仲良くお留守番ラブラブだったらしい。いいわねぇ~
天ちゃん、さわり心地よかったよぉ。いひひ
by shima2nikki | 2008-08-03 23:56 | 親戚猫 | Comments(16)

by しましま