しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

似てないけど似てる?

c0145016_22222460.jpg
遊べにゃ~



え~やだ!


c0145016_22223180.jpg
じゃ、起きるかにゃ


c0145016_22223780.jpg
げ!起きれん


c0145016_22224380.jpg
また寝ちまえ!



c0145016_22224968.jpg
小太、すげーにゃ~



熊吉もやったら?


c0145016_2222567.jpg
え!?



熊吉は遠巻きに見てるけど、あれをどう思ってるんだろう?



**************************************



昼寝中なお二方。


c0145016_2223613.jpg



c0145016_22234212.jpg



のびのび寝してると、写真を撮るのが大変。
大人になったのね。


c0145016_22235258.jpg
何にゃ?



ごめん、ごめん、起こしちゃったね。
じゃアップで可愛い顔しておくれ~


c0145016_2224016.jpg
ん~



また寝ちったよ。




**************************************



夕方、珍しい所にいる熊吉を発見!
出窓に座りながらパチリです。


c0145016_2224953.jpg
何しに来たにゃ



ここは小太郎のお気に入り場所のひとつ。
だいたい小太郎が寝ていることが多い。こんな風にね。


c0145016_22241682.jpg
7月14日の朝の小太郎。


c0145016_22242424.jpg
ふん!



あれま、同じポーズね。
熊吉、ブラッシングのしがいのありそうな毛なみでしょ?




明日は、猫様方をだんなに預けて1泊のお出かけです。
コメントのお返事は、3日の夕方以降になると思われます。
[PR]
Commented by しばシマイ at 2008-08-02 04:20 x
しましまさん、気をつけていってきてくださいね。

小太郎くんも、熊吉くんも、
シンクロしてるわね。
ふふふっ。

さすが、ニャッウリンピックの年だわね。
ふふふっ。
Commented by ちか at 2008-08-02 05:09 x
明日って事は今日だね~1泊でどこに行くのかな??楽しみだね~。
気をつけていってきてね。
今日は天気も良さそうだしよかったね~
小太郎くんのゴロゴロ可愛い!!
お腹のあたりモフモフしたくなるよ~
熊吉くんの顔を床にくっつけたような寝相も可愛いぞ!
キャットタワーのそこに熊吉くんが居るとキララに似てるわ~なんて思うわ♪
Commented by shima2nikki at 2008-08-02 08:23
#しばシマイさんへ

うちは2匹だけど、しばシマイさんとこでみんなでシンクロしたらすごいだろうね。
運動会時間になると踏まれまくらないですか?うちは小太郎に踏まれます。

私はカキ氷が大好き!アイスはチョコミント!
でも、夏に熱いお茶もかなり好き。
Commented by shima2nikki at 2008-08-02 08:33
#ちかさんへ

ありがとう!ちょっこと顔見に行ってくるよ。天気いいの?よかった~
美容院のおいちゃんが「週末は天気崩れる」とか言ってたから、億劫だったんだ。
小太郎、タマさんに弟子入りできそうな感じでくねくねしてるよ。
熊吉は、起きたのかと思ったら私の足の指をつかんでまた寝たよ。
「何しに来たにゃ」の熊吉、キララさんにソックリでしょ?可笑し~い♪
熊吉に似てる猫さんって他にもいるんだけど、なぜか女の子の猫さんが多いのよ。

クーちゃんは、白猫さん好きなのかな?仲良しなのはうれしいね。
タマさん、邪険にされるのがお好みなのかもよ。追い求めるのがお好きなのね。
Commented by shima2nikki at 2008-08-02 08:38
#コメント欄を開けてくれた皆さんへ

おはようです。コメントしにきてくれてありがとうです。

今日は、実家へ行ってきます。こっちに引っ越してきてから、はじめての里帰りです。
この後のしましま日記は、携帯からになると思われます。
暑いから両隣の猫さん達をカメラに収めるのは無理だろうなぁ。
Commented by いお at 2008-08-02 11:37 x
や~ん もうしましまズ可愛すぎる~!!!!
なんかシンクロといい、柄といい、色違いのホントの兄弟みたいですよね♪
お腹にモフモフしたいわぁ~^^

ご実家に行かれるんですね
ご近所の猫さん達によろしく~ ヾ(=^▽^=)ノ
気をつけていってらっしゃいませ~!!
Commented by yamami at 2008-08-02 14:47 x
しましまさん、こんにちは(^^)/
お里帰りですか!きっと親御さんも喜ぶでしょうね♪
お昼寝中の小太郎くんと熊吉くん、気持ちよさそうですね~
こんな光景を見ていたらこっちまで昼寝をしたくなってきます。

↓1人暮らしが長くお互いに別室を持つ理由よくわかります。
私は少し違いますが結婚するまで両親と3人の暮らしが長かったので
ダンナと暮らし始めた時に男ってこんなに汚すのか!って
イライラした時期がありました。
洗面所が水に濡れたままとかいつまでのタンスにハンガーが
掛けっぱなしとか(^_^;)
ダンナを少しづつ教育して私も少しづつ慣れましたが(^_^;)
Commented by きょっぴい at 2008-08-03 11:08 x
お里帰りゆっくり出来ましたか?
小太さんのように横になりながら首だけ持ち上げて見ることがあるけど、猫さんって首が疲れないのかなー?
二人共お腹が気持ち良さそうだわ。
モフモフすると顔がカイカイになるのよね。
Commented by たぁ at 2008-08-03 14:20 x
しましまさん、こんにちは~!暑いねぇ~!
ご実家に帰省中?今夜帰ってくるのかな。
のんびりしてきてくださいね。実家帰ると色々と話も尽きないですよね~。
小太ちゃんと熊ちゃんはちゃんとお留守してるかな(^^)
マットレスに何かあったら、きっとすぐに旦那さんから緊急連絡あるよ!(笑)
Commented by shima2nikki at 2008-08-03 23:47
#いおさんへ

ほめてくれてありがとう!
私は、白い色の入ってる猫さんが好きなんですけど、なぜかうちの奴らは違います。

猫は全然見かけませんでした。残念!

うちも排泄記録つけてるよぉ~
Commented by shima2nikki at 2008-08-03 23:56
#yamamiさんへ

孫が来てたので、そっちのほうが嬉しそうでしたよ。
私は一緒に寝ちゃったりしてますよ。ははは

う~ん、耳が痛い。私はかなりいい加減です。
うちは二人ともあんまり気にしないタイプみたいで、生活面で不満はない(だんなはあるかも・・・)ですが、カラーボックスとか荷物が多いんです。
うちのだんなは、ゴミ出しもしないです。
よそのだんなさんを見ると、教育すればよかったかな?と思いますが、もう遅いです。
Commented by shima2nikki at 2008-08-04 00:03
#きょっぴいさんへ

実家、全然ゆっくり出来ませんでした。
やっぱりもう自分の家じゃないんでしょうね。
猫って体が柔らかいですよね。
私は猫背なのに体かたいから、うらやましいです。
あんまりモフモフしたことないんですが、カイカイなります。ほほほ

実家に帰ったら、セミが玄関から入ってきて手に当たってシッコかけられました。
セミもゴキブリも、あの足が苦手です。
Commented by shima2nikki at 2008-08-04 00:07
#たぁさんへ

今日は特に暑かったっしょ?
うん、夕方帰って来たよ。話はいっぱいしたけど、ちかれたび~
久しぶりに行ったせいもあるけど、どこに何があるのかサッパリわからん。
お留守番はバッチリだったらしいです。トイレもちゃんとしたらしいです。

mikuさんのコンパクト浴衣姿、かわいいねぇ~
ちょこっと写真だけ見せてもらったよ。
後でまた読ませてもらうね。
おやすみなさい。
by shima2nikki | 2008-08-01 22:59 | キャットタワー | Comments(13)

しましま雑種猫との日常


by しましま