しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

これで一安心かな?

昨日の午後の様子です。


c0145016_10174499.jpg
小太、しましまがどいて欲しいってよ



おねしょシートを敷くべく、ベッドマットレスを移動しようと引っ張ってみた。
すかさず飛び乗って、てこでも動かないお方がこちら。

カメラを向けるとそっぽ向くので、ベランダに出てパチリです。


c0145016_10175075.jpg
どこ行く気にゃ?



どこにも行かんわい。ぜんぜんどける気ないな!
強行手段に出ちゃうえば、さすがにどけるっしょ。


c0145016_10175593.jpg
お!部屋が動ってるにゃっ


c0145016_1018144.jpg
動ってるのはこれかー!



これはセミダブル用、かなり重いんですけど・・・


c0145016_1018733.jpg
オ~レは、う~んてんしゅ~にゃ♪



いや、いや、人力だから運転手は私。

人力燃料(お茶)を補給して、始動前にパチリです。


c0145016_10181371.jpg
前方に障害物発見にゃ!



はい、はい、隊長、ありがとうさん。途中で曲がるから大丈夫ですよ。


ひゃ~、ちかれたぁ。廊下でまた一休みです。


c0145016_10182263.jpg
これは、さすがのオレにも無理にゃ~



黒しま便は洗面所にいたようです。
こんな時ほど手伝って欲しい。


わかったにゃ!


c0145016_10182863.jpg
熊?




がっし!しゅった!



                    この、この、邪魔だから降りろにゃっ
c0145016_10183528.jpg
      ここに乗って応援してやるにゃ~頑張れぇ~



もう、あきらめた。
ほんとに最強コンビだよ。


そうかぁ?
へへへ、ほめられたにゃ~


はぁ~、勝手にしておくれ~



やっとなんとか、おねしょ防水シートを無事に敷けたでございます。
セミダブルがなかなか見つからなくて、ダブルで手を打ったさ。
さあ、ど~んと来い!


何だか変な感触だぞ!にゃ熊?
c0145016_10184256.jpg
                             それより臭い気がするにゃね~

ちゃんと陰干ししたぞ!



※2010年4月3日追記。

 この「パイル地 おねしょシート」、現在まったく使っておりません。
 お値段お手ごろだったのですが、うちの場合はイマイチでした。
 今は、「スーパーシートマット」 &「スーパートイレシーツ」です。
 サイズ豊富だし、そそうで困ってるお人にお薦めですよ。
 なかなかいいお値段なところがタマにキズですが・・・

[PR]
Commented by 沙羅 at 2008-07-31 15:24 x
ご訪問ありがとうございました!!
スノコちゃんに、うちのなぎが似ている~ってことで
過去の日記を読ませていただいたんですが
スノコちゃん(スノーちゃん?)確かに似てますね~!
特に伏せた姿勢だと似てるかも!って思いました(^◇^)

で、すみませんm(。_。)m
今日の、今頃になってサイドバーの
「お気軽にコメント~~」って部分に気付きました。
ご迷惑だったらどうしよう??っと、ホントすみませんでした・・・
Commented by ハッブル at 2008-07-31 17:34 x
お疲れ様でした~。
マットレス+お二人の体重を一人で押していかれたのですね。長旅ホントお疲れ様です。
うちのはこういうときはどっちも飛び降りそうな気がします。なかなか太っ腹なお二人でございます。
Commented by shima2nikki at 2008-07-31 19:23
#沙羅さんへ

似てるでしょ?親戚猫なのでたまに出演します。
ごめんなさいね。わかりづらかったでしょ?
本名はスノーなんですが、電車に乗って連れてきた時からスノコと私は呼んでます。

迷惑なんてこと全然ないです。
しか~し、コメント書くの超苦手なので、お返事がわかりづらいかもしれません。
あと、読み逃げでなかなかコメントできないかもしれませんが、よろしくです♪
大家族さんでなかなか難しいかもしれませんが、わんこ大好きなので、ななさんのお写真もマメにアップお願いします。かわいいっす。
Commented by shima2nikki at 2008-07-31 19:30
#ハッブルさんへ

ありがとう、ほんと長旅でした~

だいぶ調子戻ってきましたか?仕事もあと一日でしょうか?お疲れ様です。
そちらの陽気はどうでしょ?今週はうちの方は風が涼しくて過ごし易かったですよ。
福さん、ちょこっと読み逃げさせていただきました。
仲良しなようだったのに突然仲が悪くなる事もあるんですね。
うちも2匹だし、なんだかとてもショックでした。
私がショックなくらいだから家族はどんなにかと思います。
Commented by akiwan2nyan2 at 2008-07-31 21:01
やっぱり、小太君の後姿、最高です(^0^)
おねしょシーツで、一安心ですね。
筋肉痛になるかもですね、明日。

ラティススライディングドア、見つけましたよ~。
お高くって、今年の夏のボーナスは、もう右から左へ流れちゃいましたし、
ゆっくり検討してみます。
その前に、和室を片付けなくてはなりません。ありゃりゃ^^
Commented by luckynyanzs at 2008-07-31 22:17
こんばんは~。オネショシーツきてよかったね♪
「さぁ、くるなら来い!」くらいな気分でいたらかえって小太ちゃん
する気なくなるかも(笑)電車ごっご、たのしそ~♪
でも、お二人様乗車じゃ、ちょっと重そうだわ(^^)

うちのニャンズは私の妹やダンナの友達がきてもすぐ隠れちゃう
のよ。。(^^;)もう少し接待ネコになってくれたら嬉しいのに~
と思う今日このごろなの。。ラッキーが代表して思い切り
接待?(くれくれ攻撃)してるけどね。。
Commented by masa-azu at 2008-07-31 23:08
ひぃー、これは大変だぁ~!
マットレスって、それだけでかなり重いですよねー。
プラス2にゃん・・・。(笑)
しましまさん、お疲れ様でした!
どうぞゆっくり体を休めてねー。(^^)

マットレスの上に乗って嬉しそうな小太郎君がツボでした♪
Commented by shima2nikki at 2008-07-31 23:14
#ミルスベンさんへ

おほほ、ありがとう!尻尾が短いから面白いでしょ?
今朝早い時間に起こされたから、今日はバタンキューでした。

お高いっしょ?4枚注文すると割引があるようなことが書いてあったような・・・
でも1枚でじゅうぶん高いので複数枚の場合は、二の足を踏みますよね。
うちは1枚だけですが、木のいいにおいがして快適です。
ミルスベンさんちは片付いてそうですよ。見えない所をやるのかな?
私は見える所も片付けなくては!寝てる場合じゃなかったー!
Commented by shima2nikki at 2008-07-31 23:22
#しろさんへ

おねしょシーツ、ついに観念して買いましたよ。
さっき見に行ったら、ちゃんとトイレにしてたけど、上にかけたキルティングのシーツをガブガブしたらしく2箇所穴が開いてました。困ったお方よ。
もう重かったから、何度か休憩を挟みましたよ。
お邪魔しなきゃいられないらしいです。ははは

普通、猫って隠れちゃいますよね。うちはきっと猫じゃないです。
この前、点検の人が来た時も点検しに行く先々付いて回ってました。
ラッキーさん、素敵ね。うちの実家の初代は怒りんぼだったなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-07-31 23:31
#まさにゃんさんへ

ありがとうです。大変疲れましたよ。
猫様方は大喜びみたいでした。とほほ
小太郎もね~困った奴だけど、可愛いんですよぉ~ははは

まさにゃんさんは、夕方6時にやってた「こどもニュース」見てた?
あの後で「時をかける少女」とか学生さん向けみたいなSF番組やってたの知ってる?
あのシリーズすごい好きでよく見てたの。その中の1つで「夕ばえ作戦」って、ずうとるびの山田さんが出てた話が、私は好きでした。
知らないかな?うちは1ch大好きな親だったのよ。
ああ~自己満コメントでごめんなさい。同じの見てたらうれしいなぁ。
Commented by たぁ at 2008-07-31 23:58 x
こんばんは~今日はちょっと遅くまで起きてます。
あはは~小太ちゃん、御輿に乗ってるみたい!?(笑)
落とさないように運搬するしましまさんすごいわ~。
しかも熊ちゃんまで…これはさすがに重量オーバー(^^)
ぎっくり腰にならないようお気をつけて!
防水シート活躍してほしいような、活躍することがないことを祈りたいような?(^^ゞ
この前のうちの写真に写ってたのはあごまくらのぬいぐるみです。カバかな…忘れちゃいましたが。
あごまくらとして使ってるのは見たことないんだけど、キッカーとして活躍中?です(笑)
Commented by shima2nikki at 2008-08-01 00:08
#たぁさんへ

やっほ~こんばんは。お仕事いつもお疲れ様。
そう、そう、あんまりうれしそうに乗ってるので降ろすわけにもいかず、頑張りました。
引っ張りながら運んだから、そんなに重くなかったけどバランスをとるのが大変だった。
そうなのよ。活躍して欲しくないけど、せっかく買ったから見てみたい様な気も・・・
いや、いや、トイレでしてくれたほうがいいに決まってるじゃんさ。ははは
いいね、あごまくら。うちも買ってきたら使ってくれるかな?
by shima2nikki | 2008-07-31 11:33 | トイレがらみ | Comments(12)

しましま雑種猫との日常


by しましま