しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

楽しいんかい?(昨日の続き)

ソファにコロコロをかけていると奴がやってくる。


c0145016_20533470.jpg
そこ、そこ



ほんとに好きねぇ~
熊吉もどう?


c0145016_20534118.jpg
目を合わせたらいかん!



押入れを片付けるべく、ソファーやら何やらをどかしたものが山積みです。


c0145016_20534680.jpg
何が始まるにゃ~


c0145016_20535365.jpg
あやしいにゃっ!


c0145016_2054041.jpg
お!



あはは、やっぱ同じ事するのね。



c0145016_2054547.jpg
こっちはだいぶ片付いたようだにゃっ



c0145016_20541282.jpg
こっちはまだにゃよ



c0145016_20542214.jpg
おお!眺め最高にゃ~



どん!てってけ、てってって~

あれれ、隊長いずこへ?


c0145016_20543010.jpg
気が済んだから寝るにゃ~



はぁ~よかった♪ 作業がすすむわぁ~
衣類入れを下に移動よ。
よっこらしょっと立ち上がると・・・

ん?


c0145016_20543812.jpg
オレは置物!気にすんにゃ~



邪魔なんですけど・・・
置物をどかして片付けに集中。

あれ?いない。


c0145016_20545729.jpg
座椅子で爆睡。



やれやれ、やっと寝てくれたわい。



げ!いつの間に・・・



c0145016_2055437.jpg
おっとっと~♪



c0145016_2055131.jpg
引き続き爆睡中。



お片づけはまだまだ途中。頑張るぞー!
[PR]
Commented by あずあず at 2008-07-30 07:50 x
お片づけか・・・。ほんとうは私もやらなきゃいけないんだよね。
捨てなきゃいけないものもたくさん・・・でも暑くてさ・・。
コロコロ平気なんだ? あずきはコロコロ見ると逃げます。
くりっくるワイパーも逃げます。棒が嫌いなのかな??
Commented by shima2nikki at 2008-07-30 08:26
#あずあずさんへ

おはよう!あれれ?今日はお休みなのかな?
あずあずさんとこはシンプルイズベストって印象だったよ。
だからうちに来てもらえないって思ってたのよ。
うちは無駄に年季ものがいっぱいあって捨てられないの。
すんごいゴチャゴチャしてるから、うちに来たらびっくりすんよきっと!
今度こそ捨てる予定で片づけしてるんだ。

やっぱあずきさんと熊吉って似てる。色柄が一緒だからかな?
でもワイパーは、立てかけてあると猫パンチしてますよ。
食べ物の好みも一緒なんですかね?
あずきさん、大事にならなくてよかったです。
Commented by masa-azu at 2008-07-30 10:44
そう、そう、何やら片付けとか、組み立て家具を作ったりしてると、
もう目を輝かせながらやって来ますよねー。
我が家の野次猫たちもそうですもん。(^^;)
でも、ある程度見ると、飽きるのか・・・どっかに行って
寝ちゃいます。
これも同じですね。うふふ。
Commented by 沙羅 at 2008-07-30 16:50 x
はじめましてー。
うちも、最近引越しをそたのでいろいろ室内を片付け中なのですが
ネコってホント片付けとかしてると興味津々で覗きに来ますよね~~
そして、気付くといなくなってて、普通に寝ていたり(笑)
行動パターンがうちの猫たちと同じなので、笑ってしまいました(^◇^)
Commented by yamami at 2008-07-30 17:08 x
小太郎くんは新しいコロコロで身体を触られても平気なんですね!
すご~い!うちなんて絶対に無理だわ(>_<)
押し入れの片付けをしたのですか!?
爪研ぎの柄の猫ちゃん、小太郎くんに似てるよね♪
今日は小太郎くんの動きがハードなのかたくさんありますね。
ソファーの背もたれの小太郎くんかわいい~
正面はいったいどんな顔でくつろいでいたのかな~?
Commented by ミルスベン at 2008-07-30 20:17 x
ん~、主婦のかがみです、しましまさん。
私も、2階と、1階の和室、、、なんとかしなければなりません^^;
小太くんの、ソファーまたぎの後姿、かわいいです~。
むちっとした感じが、伝わってきますよ^^
Commented by shima2nikki at 2008-07-31 00:25
#まさにゃんさんへ

猫ってみんなお邪魔隊なんでしょうか?
今日もまた、えらい目にあいました。
重いものを持ってたり、大きいもの持ってる時は気をつけないと大変です。
奴らをよけようとして足の指を何度もぶつけちゃいました。痛いっス。
Commented by shima2nikki at 2008-07-31 00:32
#沙羅さんへ

はじめまして!
そうなんです。ほんとにお邪魔です。
うちだけじゃないんですね。沙羅さんもお疲れ様っす。

ちょこっと覗かせていただきましたよ。
大家族ですね。ななさん、かわいいっすね。
足毛に耳毛もカットするんですね。
うちの親戚猫は、足毛が伸びると滑りやすくなるそうですが、ななさんもそうなのかな?
なぎさん?スノコ(親戚猫)に似てる気がします。
スノコに似てる猫さんは多いんですが、長毛さんははじめてかも・・・
後でまた覗きに行かせてもらいますね。
Commented by shima2nikki at 2008-07-31 00:45
#yamamiさんへ

小太郎、コロコロが大好きで困ります。掃除したいのに目の前で転がるんです。
頭にきたので新しくしてやってみたら、嫌がるどころか喜んじゃって・・・
ほんとに変なお方です。普通は嫌がりますよね。まったく。
そうなの、引っ越してバタバタしてるうちに小太郎が来て、何でもかんでもしまってあったからいらない物を整理してます。
似てるっしょ?雑種の茶トラってみんな兄弟のように似てるよね。
隊長なので大活躍でした。正面からの写真も撮ってみたけど、そっぽ向かれたりしてブレブレで乗せられなかったけど、ご満悦でしたよ。

「閉店ガラガラ」うたさん、かわいいっす。
あれ、明細とか調べずに複数の会社が電話してるらしいよ。新聞屋さんと一緒ね。
明日またお邪魔するね。もうねむねむよ。
Commented by shima2nikki at 2008-07-31 00:52
#ミルスベンさんへ

普段掃除しないから、たまにドカンとやるのよ。
憧れの一軒家♪ 私が住んだらごみ屋敷かも・・・
やっぱり?むっちりがよくわかるでしょ。とほほよん

ひえ~ごめんねぇ。四足兄ちゃんの誕生日だったのね。おめでとう!
明日ゆっくり見せてもらうね。
今日はちょこっとバタバタしてて、よそのとこ訪問できてないのよ。
母ちゃんとお出かけしてくれる息子さん、素敵です♪

おやすみなさい。
by shima2nikki | 2008-07-30 07:42 | お邪魔隊 | Comments(10)

by しましま