しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

うちのお財布さん♪

c0145016_1618471.jpg
これは何にゃ?



私は、またやられそうで怖くて敷けないのにー!
すっかりベッドマットレスの上が気に入ったらしい。


最近は、土日だんながちゃんといる。
遊んでくれるだんなが大好きな熊吉、すっかりストーカーと化してる。


c0145016_16185435.jpg
どこ行くにゃ?



c0145016_16282225.jpg届いた荷物を開封しようと廊下へ行くだんな。

てってけてぇ~♪

と喜んでついていく熊吉。
ほんとに好きねぇ~
この変なので遊ぶのかにゃ?


熊吉、お邪魔だからどかないと危ないよぉ~


c0145016_1619869.jpg前から欲しかったラティススライディングドア。
和室用に買っちゃいました。

寸足らずとかやらかしてそうでしょ?
ちゃんとだんなに計ってもらって注文したもんね。



c0145016_16191476.jpg
設置(だんなが)完了!今回はぴったりよ。


小太郎さん、廊下敷きを直すからどいてや~



c0145016_16192078.jpgうっきゃ~、いつの間に!
こらー!

ふふん♪
これは、廊下敷きの裏地。



頭に来たから閉じこもっちゃうぞ!


c0145016_16194867.jpg
入れろにゃ~



趣味の作業を和室で出来るように前から考えてた。
これならフスマと違って、何かしててもしましまズの様子が見えて安心。


c0145016_16195461.jpg
くさいにゃ~



木のいい匂いがします。


c0145016_1620163.jpgおまけの木のうちわもぱちりです。

これで突っ張りドアがあったら、玄関用に買ってもらうんだけどなぁ。




結構お高いけど、いい感じ。買ってもらってよかったなぁ。
ありがとう!だんな。

おねしょ用防水シートも注文したよ。
次は洗濯機よ!よろしくね。

「金のかかる女」?
いえいえ「金のかかる茶色い男」よ。



*************************************



昨日、いつも買ってる本の発売日なので本屋さんへ行ってきました。
で、ついに本屋に行くたびに立ち読みしてたマンガ本も買っちゃった。


c0145016_1620739.jpg



この漫画、えらいかわいいっす。買わずにいられなかったさ。
本物の猫以外はあんまり興味を示さないだんなでさえ、全部読んでた。
だいぶ前に発売されてたんだけど、本屋さんに行ったら見てみてね。



c0145016_16201383.jpg私がハリポタを読んでる時も、お邪魔隊長は働いてた。

この写真を見てお気づきですね。
昨日の小太郎のブツは、オレンジのまだらよん♪




***** 私よりストーカー? *****
c0145016_16202066.jpg
ま~だ~?



ベランダに向かって鳴いてます。
[PR]
Commented by ミルスベン at 2008-07-27 19:54 x
あ~!!ステキなラティスのドア!
ほしい、ほしい!!!でも、お高そうですね。。。。
でも、感じがいいな~♪
うちも、リビングの横が和室なんですが、
今、お見せできないくらいに、物置になってます。
ラティスにしたら、片付ける気力が涌くかな?

アハハ、お金のかかるお猫様^^
わんにゃんがいると、確かにお金がかかりますね^^;

Commented by しばシマイ at 2008-07-28 04:13 x
ほんと、素敵なラティスのドアですね。
ふふふっ。
あら、ハリポタのしおりひも・・・。。。
短っ。。。
あら・・・。
やられちゃいましたね。。。
Commented by ちか at 2008-07-28 06:23 x
おはよ~そのベット立てかけてたら凄い人気だね~
旦那さん愛されてるね~ストーカーされて~でもこんな風について来てくれると嬉しいね~
わわわーラティススライディングドアって言うの!すごいかっこいい!凄く涼しげだし風通しはいいし見えるからいいじゃないの~やっぱりお高いのね。
ここでカゴとか作るのかな??集中できそうだね~。
わーこの本の絵凄く好きな絵だわ~キジトラちゃんで可愛い!
Commented by shima2nikki at 2008-07-28 07:16
#ミルスベンさんへ

いいでしょ?この引き戸。でもお高いのよぉ~
去年からずーと欲しくてやっと買ってもらいました。

そうそう、わんこがいるとまたまたかかるよね。
蚊の季節は、薬が必要だしね。
ミルスベンさんちは、大家族だもんね。人間より毛深い方々のほうが多い。

セレンさんって面白いね。男家族の女の子だからかな?
そういうところのママさんは乙女なかわいい人が多い気がする。
ミルスベンさんはどうかな?エプロンが可愛かったしね。
Commented by shima2nikki at 2008-07-28 07:22
#しばシマイさんへ

ほほほ、気づいてくれたのね。しおりひもが半分くらいになっちった。
これからお姉んちへ貸す事になってるのに!
前に実家に本を持って行って、目をはなした隙にアルエッツ(姪)にガブガブされた事を思い出しちゃいました。人間のちびっ子は、今ではやりませんが、猫様たちはず~とやるんだろうなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-07-28 07:30
#ちかさんへ

おはよう!そうなのよ、人気なの。元に戻したらがっかりするかも・・・
私、思ったんだけど、いつもご飯を出す人以外で愛されるのは、遊んでくれる人かもね。うちのちびっ子特大(甥)と小太郎、めったに会わないけど仲良しよ。
いいでしょ?うちの和室は、オプションで洋室を和室にしたから引き戸がちょこっとでかいのさ。だから余計お高いの。しくしく
うん、かごとか作れるといいなぁと思ってる。
漫画を読まないちかさんにもお薦めよ。すげーかわいいんだよ。
コンビニにも売ってるらしい。だまされたと思って見てみて!絶対気に入るよ。
Commented by いお at 2008-07-28 10:54 x
うわ~ ステキステキ!
風も通るし、見た目も涼しげだし、なによりしましまズを監督できるし(笑
いろんな猫ブログを拝見してますが、
どこのブロガーさんのお宅もみんな綺麗なんですよね~
猫ちゃん達に会うのも楽しみなんですが、よそのお宅の素敵なインテリアを見るのも楽しいです♪

おねしょシーツも注文したんですね!
我が家も白いおしっこ大王のためにおねしょシーツ敷いてるんですが、
たまに布団とシーツの間にもぐってまですることがあるので要注意 !
四隅をゴムで留めてあるのにおまえ絶対、確信犯だろ!って感じです^^;
うちも大きい洗濯機欲しい!!
Commented by shima2nikki at 2008-07-28 18:51
#いおさんへ

ほほほ、他のお宅はちゃんと綺麗にされてるけど、うちは違いますわよ。
今日は久しぶりに和室の畳を拭きましたわ。
お高いのかってもらったからさぁ。

そうなのよ。今日発送手続き完了のお知らせが来たよ。
えー!間に潜ってまでするとは恐るべし!
洗濯機まだまだ検討中です。秋までには決めたいです。

うちはまごの手で背中をかいてると、どこからともなく小太郎がすっ飛んできます。
背中が痒くなるとかなりあせります。
by shima2nikki | 2008-07-27 18:49 | 読み逃げ大王 | Comments(8)

by しましま