しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

てぬき

昨日、撮った写真はみんなブレブレ、ピントが合ってたのはこの1枚のみ。


c0145016_7215449.jpg
お気に入りで寝る小太郎。



う~ん、困ったなぁ。
おとといの写真を載せまする。


c0145016_722385.jpg
何の音にゃ!


c0145016_7221075.jpg
犯人はお前かー!


c0145016_7221639.jpg
にらみ合うことしばし。


c0145016_7222210.jpg
やるか?


c0145016_7222887.jpg
バトル勃発か?



c0145016_7223444.jpg
             あれれ、小太?     なんだ熊かぁ~


氷をシンクに捨てる音に驚いたしましまズ。へんてこであります。
[PR]
Commented by yamami at 2008-07-26 09:19 x
しましまさん、おはよう(^^)/
1枚目の熊吉くんの足、好きだわ~
特に開き具合がいいわ♪
しましまさんちは廊下にいぐさをひいてあげたんですね。
滑らないし涼しいからいいね。
でも、小太郎くんは玄関マットで寝ているみたいだけど(≧~≦))ププッ

ハリポタうちにもあるけどまだ開くこともしてないよ(>_<)
たぶん一気読みになるだろうから時間のある時って思ってます。
Commented by shima2nikki at 2008-07-26 09:36
#yamamiさんへ

おはよう!
やっと「ぼぼぼぼ」(ちびっ子の頃のこの体勢の呼び名)が撮れたよ。
昔はこの体勢で横っ飛びしてたんだけどなぁ。結局撮れずじまいだったさ。
いぐさよりじゅうたんの方が好きみたい。いぐさに絶対座らないのよ。
遊んでるとかなりすべるんだよ。そういえば、和室も座らないなぁ。

ハリポタ、読んでるの?うちのだんなは、途中で読まなくなっちゃったよ。
映画も原作を読んでないとわけわからんもんね。
あれ!yamamiさん、読んでる間ないっしょ?忙しそうだもんね。
Commented by あずあず at 2008-07-26 10:01 x
暑い・・・。
写真は1枚撮って記事に載せるのみの私です。
イラストもそう、1枚描いてUPして、消去。
面倒くさがりだもんで。
今日も家から出ないぞ。暑いよ・・・。
Commented by masa-azu at 2008-07-26 12:37
あはは!可愛い~~~!
こういうの大好き!
って、本人たちはビックリしたんだろうけど・・・。(^^;)

熊ちゃんも小太郎君もいっちょまえの格好しちゃって~♪
ウチも突然なんでかわからないけど、政宗とアズで
こんな感じでやってますよー。
見てると笑っちゃいます。(^^)
Commented by トーニャ at 2008-07-26 15:00 x
熊吉、黒っぽいから男らしく見えるぞ!
小太はなんとなく女の子らしいし・・・?
自分ちの猫も見てておもしろいけど、人のうちの猫も見てて飽きないな~

それでそれで!
天スノはマルガリータなのね!?
ほんと、合成かと思ったよ~!
夏バージョン?
それとも皮膚になにか?
Commented by ハッブル at 2008-07-26 15:38 x
あはは~、おかしいです~。これ私のツボにストレートで入りました~。
小太ちゃんも熊ちゃんもめっちゃホンキだったのに、お互い確認するとしゅ~っっとシッポしぼんじゃったんですね。もお、おかしい~(^^)

どんな大きな音したんですかねえ(^^)
うちは、ぴーがしつこくてうざくてねーが怒ってるときはシッポはこんなにならないんですよ。
どっちもノリノリで大コーフン!っていう時のほうがボーン!してますね。
あ、うちは「ぼぼぼぼ」ではなく「しっぽボーン状態」って言います。
Commented by しばシマイ at 2008-07-27 05:05 x
かわいいですね。
ふふふっ。
ふたりは、なかよし~。
ふふふっ。
Commented by ちか at 2008-07-27 10:49 x
おそよ~二度寝しちゃって~。今日は今から出かけるよ~ん♪
いや~下の天スノコンビのサマーカットはね~昨日見てもう忘れられないよ~凄いわ~!!!それだけカットすると涼しいだろうね(笑)
ぎゃはっはは~凄い緊張感!!!ドキドキ、なんだかドラマのイチシーンみたいだよね。
熊吉くんもちょっと毛逆立ててる???
Commented by 三十郎 at 2008-07-27 15:20 x
天ちゃんのマルガリータ姿、安二郎とそっくりです(笑)
Commented by nyansaku at 2008-07-27 15:22
わっ、すごいな、廊下が井草マットになってる!
もしかして、廊下中爪とぎし放題って感じ?
井草、涼しそうだなー。うちも買ってあげようかなー。

えええ!で、下のマルガリータは合成なんですよね?
急速に生えるわけないし・・・。
Commented by しろぱん at 2008-07-27 16:58 x
こんにちは!初めてお邪魔します。
大きい音にビックリしてる姿が可愛いですねっ♪
そして、お互いに気付いた姿も微笑ましいです。
うちでも、大きい音は、ダメなんですよ。(^^;

遅くなりましたが、まさにゃんちゃんのところで、
お祝いのコメントをありがとうございました。
そして、しましまさんからのクラフトテープをわけてもらったおかげで、
すっかりカゴバック作りにハマってます♪
家では菜々にジャマされるので、職場で休み時間に作っていたら、
同僚もハマってしまい、みんなで色々製作中なんですよ~。(^^)




Commented by shima2nikki at 2008-07-27 18:01
#あずあずさんへ

ほんと暑いよねぇ~コンクリートジャングルだから?
えー!もしや全部消しちゃうの?いさぎよいね。
ははは、今日は家から出たかな?

やっぱいらすとカラーが入るといっそういいよね。
いつも楽しみにしてるんだよ。
私は絵が苦手だから、あずあずさんがうらやましいよ。
Commented by shima2nikki at 2008-07-27 18:10
#まさにゃんさんへ

ありがとう!いつもこんなんなんだけど、なかなか撮れないんだよ。
今回はうまいこと撮れたよ。ズームしてるから熊吉がちょこっとボケボケよ。
姫様たちもですか?猫ってこんなんなんですかねぇ~

まさにゃんさんは、金のわらじのお方なのね。(そんなことわざありましたよね。)
番長より若いのね。ほほほほほ
後で思ったんだけど、ニワゼキショウの蕾は形が団子虫にも似てるよね。
あの白に濃い紫色が一番好きな色です。
Commented by shima2nikki at 2008-07-27 18:16
#トーニャさんへ

そうでしょ?熊吉は顔もでかいし男らしいです。
そういえば、うちに来た最初の時も「女の子みたい」って言ってましたね。
うひひ、そうでしょ?私もよそんち(ブログ)覗きに行くの楽しいです。
コメントは相変わらず苦手ですけどさ。

夏バージョンだよ。それに毛玉対策。結構吐く時は苦しそうらしい。
天ちゃんは丈夫だから大丈夫なんだけど、スノコが去年具合が悪くなったから、今年は自分でカットするか検討中らしい。
この前、おしゃべり熊吉が騒いでたら「吐くの?吐くの?」って言ってたよ。
お姉んちでは、ふだんあんまり鳴かず、吐く時は鳴くらしい。
Commented by shima2nikki at 2008-07-27 18:21
#ハッブルさんへ

ははは、そうでしょ?ぜんぜんわかってなかったみたいでしたよ。
変な奴らです。

久しぶりに氷を作ったので、最初に作った氷をシンクに捨ててたらびっくりしたようです。

お二方「ドテッ」って転がるんですか?うちの小太郎と一緒です。
熊吉は、「ぶにゃっ」って言って転がるんですよ。
Commented by shima2nikki at 2008-07-27 18:23
#しばシマイさんへ

うん、たぶん仲良しだと思われます。
今日の記事で猫漫画を紹介する予定です。
しばシマイさんとこの本屋さんにもあるかな?

手品師みたいだったよ~
Commented by shima2nikki at 2008-07-27 18:27
#ちかさんへ

涼しいかもしれんけど、鶏みたいで怖いよぉ~
うちの死んだばぁちゃんにソックリな顔になってんよ。
うん、熊吉ズームで撮ったんだけど、いつもより大きくなってたよ。

コラボちょこっと見たー!yamamiさんとこ見た?ぷぷさん&タマさんが違う猫さんみたいだったよ。やっぱ撮る人が違うと違って見えるんだね。
Commented by shima2nikki at 2008-07-27 18:30
#三十郎さんへ

わざわざここにコメントありがとう!
安二郎さんのほうががっしりしてるから天ちゃんほど怪しくなかったよね。

天ちゃんの体重は、5.6キロなんだってさ。
Commented by shima2nikki at 2008-07-27 18:35
#にゃんさくさんへ

うちの奴ら、畳はお嫌いらしいんだよ。爪とぎしてるの見たことない。
それに座ってるところも見たことないんだよ。
暑いからじゅうたんに戻したくないんだけどねぇ~

ははは、天ちゃんは先週マルガリータになって来たんだってさ。
だから合成じゃないよ。顔と手足と尻尾の先だけ毛が残ってるのさ。

にゃんたさん&さくらさん、この調子じゃオリンピックも見に行っちゃいそうだね。
Commented by shima2nikki at 2008-07-27 18:46
#しろぱんさんへ

こんばんは。はじめましてです。
といいながら、まさにゃんさんとこから読み逃げしてましたぁ~
奈々さん、かわいらしいですよね。あのぷくっとしたお口のあたりがぁ♪

うちの奴ら、すぐ「ビクッ!」って飛びのくんですよ。さすらいの野良のようです。

ピンクの小さいかごも拝見してました。作業が早いなぁと思ってましたよ。
オレンジもクリーム色も読み逃げさせていただいてました。上手です。
作るのって楽しいですよね。また作ったら見せてくださいね。

しろぱんさんとこも美味しそうな物がよく出てますよね。
苺の砂糖?あれはヨーグルトにかけてもうんまそうだと思いましたよ。
Commented by shima2nikki at 2008-09-22 11:06
#しろぱんさんへ

字、変換ミスだー!菜々さんよ。今頃ごめんなさい。
by shima2nikki | 2008-07-26 07:37 | しましま | Comments(21)

by しましま