しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

仲良し♪

c0145016_20473642.jpg



熊吉が転がってるので写真を撮っていると、あいつがやってくる。


c0145016_2047427.jpg
あっち行けにゃ~


c0145016_20474851.jpg
ふぃ~



と熊吉が毛づくろいしてたら、やっぱりやってくる。


c0145016_20475593.jpg




***********************************



毛むくじゃらトリオ、結束バンドで遊んでます。


                                      ん?
c0145016_2048382.jpg
           それー!



c0145016_20481254.jpg



c0145016_20481913.jpg



さすが、だんな!目が釘づけです。



***** やっぱ、気のせい *****
c0145016_2048268.jpg
楽し~い♪



この状態でご機嫌で転がりながら遊んでました。
スリムへの道は遠そうだわい。
[PR]
Commented by ちびすけ at 2008-07-20 22:46 x
最近、しましまさんと、活動時間がリンクしている。
一番乗りが多いな。へへ(#^.^#)
小太郎君、ラストの写真、最高!本当に楽しそうなんだもん。
楽しさが移って、笑っちゃった。
シャーとか言ってた子にはみえにゃい。
ほらね、全然道のり遠そうだわい。
Commented by たぁ at 2008-07-20 23:44 x
こんばんは~!
小太ちゃん、熊ちゃん、たくさん遊んでもらっていいねぇ~(^^)
片足あげてお手入れ中の熊ちゃん可愛い~!置物にしたい!
小太ちゃんの敷居に手を揃えてるのはなんだかお上品な感じ。
手が綺麗だなぁ~。指長い?
うちのmikuもかなり下っ腹ポニョになってしまいました…
あの歌、すごい耳に残りますよね!うちでも替え歌が流行中です(笑)
Commented by しばシマイ at 2008-07-21 04:58 x
熊吉くんがいるところ、
小太郎くんがやってきて、
かわいいですね。
やっぱり、ニャかよしは、いいですね。
ふふふっ。
おもちゃで遊んでもらって、たのしそう~
小太郎くん。ゴロゴロ遊び楽しいね。ふふふっ。
Commented by あずあず at 2008-07-21 09:41 x
ほんと可愛い!
こんなベストショットばっかりよく撮れますね。
私は携帯で撮影してるのですが、今だと思ってシャッターを
押しても、瞬間的にそっぽを向かれたりして・・・。
熊ちゃんの転がり写真、よだれ出そうに可愛いです。
そしてやってくる、あいつも・・・。うししし。
Commented by Yomogi at 2008-07-21 19:25 x
暑いね~今日は今年一番の暑さなんだとか。
小太郎ちゃんはホントに熊ちゃんが大好きなのね~
一枚目の熊ちゃん、可愛いっ!ジョジョもこんなカッコで転がってたりします。幽霊スタイルとよんでるけど、熊ちゃんはひたすら可愛い♪

スリムの道・・・・この前ね、ロリのお腹に手をいれてみたら、すんごい脂肪がつかめちゃったのーその結束バンドでどうやって遊ぶの?新しいオモチャで飽きないように運動してもらわなくちゃ!!
Commented by ハッブル at 2008-07-21 21:31 x
小太郎君は、熊吉君がホントに好きなんですね~(^^)
うちは、じゃらしはもっぱら私です。ダンナだと猫たちすぐに飽きてしまいます。
ネコジャラシでぐるぐるぴーとぐるぐるねーができるのは私だけ。
ホントにぐるぐる回りすぎて、目を回しちゃうんですよ。
猫って、「これおもしろそう!」って買ったおもちゃには見向きもせず、その辺のものに反応しますよね。
ねーはブラッシング後の抜け毛を丸めた「毛玉ボール」。ぴーはとにかく「ヒモ」。
今日、ぴーは、文庫本のしおり代わりのヒモがちょろっと出てるのにじゃれて、テーブルの上から本を落としてました…。
Commented by shima2nikki at 2008-07-21 22:04
#ちびすけさんへ

そだね。一番乗りありがとう!
ははは、小太郎はシャーはするけど、甘えん坊だからなぁ。
転がりダンシングでしたよ。
やっぱり?でもご飯は順調に減らしてるとこよ。
Commented by shima2nikki at 2008-07-21 22:09
#たぁさんへ

こんばんは。
毛づくろい中ってうまく撮れないよね。枚数いっぱい撮ったよ。
そだね。指長そうに写ってるよね。ははは
そう、そう、すごい耳に残る歌だよね。商売上手だ。

抱っこされて何か言ってるみたいなmikuさん、すげー可愛いね。
Commented by shima2nikki at 2008-07-21 22:11
#しばシマイさんへ

いつもだいたいこのパターンなのさ。
小太郎はほんとに甘えっ子です。
ゴロゴロ遊び、多分楽しいんだろうけど、運動になりませんのよ。とほほ
Commented by shima2nikki at 2008-07-21 22:15
#あずあずさんへ

は!ありがとう。あずきさんもよ。
私も小太郎がちびっ子の頃、携帯で撮ってたけど、ちょっとの動きでぶれちゃうから失敗が多かったよ。ははは、今でも多いけどさ。

夏の球場って暑くないの?昔、ユニフォームがピンクだった頃に西武戦に行った事あるよ。地元の人に連れてかれたけど、秋だったような気がする。
生で見る選手はお尻がでかくてびっくりしたっけ。近いと気合が入るよね。
Commented by shima2nikki at 2008-07-21 22:19
#Yomogiさんへ

毎年前の年より暑い気がするよ。
そうなのさ、熊吉は性格がいいから、安心出来て好きなのかもね。
ジョジョさんもやるの?あはは、ありがとうね。

結束バンドはねぇ~猫じゃらしみたいに動かすだけだよ。
でも、私がやるよりだんながやったほうが喜んでるみたいだから、コツがいるのかも。

うちも熊吉は尻尾を立てて歩くから丸見えよ。
Commented by masa-azu at 2008-07-21 22:24
小太郎君、ホントに熊ちゃんが大好きなんだね~。
で、熊ちゃんもそんな小太郎君のこと好きだから
仲良くいられるのね~。
ウチの場合、政宗がアズのことを好きかどうか・・・。(^^;)
いつか仲良しな姿が見たいわ。とほほ。
Commented by shima2nikki at 2008-07-21 22:29
#ハッブルさんへ

そうみたいです。最初は疑ってたんですけど仲良しなようです。
ハッブルさんのほうが猫好きですか?うちはだんなのほうが好きだと思います。だからか、猫を遊ばせるのは上手で、やつらもうれしそうです。
「ぐるぐる」ぜひ見たいです。だんなさんに動画を撮ってもらってくださいよ。
いつかでいいから、楽しみにしてます。
私は犬好きなので、おもちゃやベッドなど猫ものを買っても失敗する事が多いです。
ハッブルさんちも性格ぜんぜん違いそうですよね。

腫れはひいたでしょうか?暑いし痛そうだし寝れてるでしょうか?
お仕事も大事ですが、体が資本です。お大事にです。
Commented by shima2nikki at 2008-07-21 22:41
#まさにゃんさんへ

そうみたいです。でも、熊吉はなぞの男なので、小太郎が好きかどうかは不明です。
アズキさんと姫様、結構仲良しに見えますよ。
もし、アズキさんでなくうちの小太郎がまさにゃんさんちへ行ってたら、えらいこっちゃだったでしょうね。姫様、ストレスでハゲちゃったかも・・・

この前、よそ様のとこでアニマルコミュニケーターさんに質問した話が載ってて、まさにゃんさんとこでコメントした事を思い出しました。
お二方がお互いをどう思ってるか知りたいですよね。私も知りたいです。
うちの奴らの事も・・・
でも、ぜんぜん知らない人に教えてもらうのはシャクに障る気がするんです。
やっぱり直接聞ける聞き耳頭巾がほしいなぁ。
Commented by ちか at 2008-07-22 06:30 x
しましまさんおはよ~昨日は読み逃げでごめんね~
えー旦那ばか日記、今日のうちのブログがそーだよ~きゃはは~恥ずかしい。
旦那さん遊ばせ方うまいわ~結束バンドやろうかと思ったのに家になかったのよ~
ほんとに注目してて可愛いな~
小太郎君寝ながら運動じゃあまり運動になってないわよ~。
今日の記事の最後の小太郎君のショット可愛い!!あの足揃えてるのがいいわ~。
Commented by shima2nikki at 2008-07-22 09:49
#ちかさんへ

おはよう!今日も暑いよぉ~
旦那ばか日記、ちかさんちは連日じゃないからいいんだよ。
うちは今週末は、ずっとだんな出演よ。ほほほほ
それにフードマンさんは、クーちゃん同様ナイスキャラだからね。
そうなのよ。昨日なんかどこへ行くにもついて歩いてたもん。特に熊吉がね。
転がりながら踊ってるように遊んでたから、ちょっとは運動になってそうだったよ。
そうでしょ?クーちゃんのびっくりショットには負けるけど、なかなかよく撮れてるでしょ。
Commented by yamami at 2008-07-22 15:16 x
しましまさん、こんにちは(^^)/
コメント欄が閉じてあったからこっちに書いてしまいました。
今日も暑い・・・私は事務仕事なんだけど窓際族なので(≧~≦))
ジンワリと窓ガラスからぬくもりがきます。
半分暑くて半分はヒエヒエ(T_T)
小太郎ちゃんがサクに手をついているところかわいい♪
猫って手先が器用だから熊吉くんの台に手を乗せているのにしても
なんだかぬいぐるみみたいな感じですごくいいですよね!

あっ!それと、やっぱりタペストリーは廊下に飾ることにしたの。
だってリビングの壁だとまわりがゴチャゴチャしすぎて
のんびり猫ちゃんのお昼寝がぜんぜん活かせてなくて(>_<)
ずっと気になってて昨日、移動♪
おトイレ、お風呂の時に脱いだり着たり出先から帰った時
などなどいい感じで目につくところです。
Commented by shima2nikki at 2008-07-22 18:38
#yamamiさんへ

こんにちは~暑いねぇ~
半分暑くて半分ヒエヒエってかなり体に悪そうだよ。ブラインドはないの?
「熊吉、かわいいよ」の声に呼ばれて写真を撮りました。ありがとう!

ちゃんと飾ってくれてありがとうね。うちも買ってきて飾ろうかと思ったんだけど、だんながきっと嫌がるからやめたのさ。
うちのだんなは猫の現生が好きで擬人化した猫は苦手みたい。
ダヤンなんて、猫じゃないって言うんですよ。

電気カバー洗ったんですね。頑張りましたね。お疲れ様。
by shima2nikki | 2008-07-20 21:45 | 読み逃げ大王 | Comments(18)

by しましま