しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

約束どおり。ちかれたび~

昨日、ちゃんと留守番をしてくれた小太郎におもちゃを買ってきました。
だんなに遊んでもらおうと夜中に取り出すと、小太郎様降臨であります。

テレビの音がしますが、うなり声をご堪能くださいませ。


P7160057



あまりの怖さに、みんな近づけません。
カメラを寄せると、うなられるので腰が引けてる撮影であります。

その後、小太郎が落ち着いたのを見計らって熊吉を呼んでみました。


P7160059



なんて対照的なんでございましょう。



*********************************************



今日、なぜ疲れたかと言うと・・・


c0145016_22121563.jpg
「あら、また来たの?」



またまた、お姉んちへ行ってきました。
本日の依頼者は、ちびっ子特大(甥)であります。

お年玉を貯めたのを全部出すから、買って来てと頼まれてました。


c0145016_22122568.jpg
朝一ダッシュで買い物に行きましたわ。



4月が誕生日だったけど、欲しい物が出来たらプレゼントする事になってた。
火曜日にお姉にお金を預かってたので、足らない分はプレゼントです。
これで今年の約束は果たしましたさ。


c0145016_22123411.jpg
スノコは、やっぱり寝てるのよ。



今日は、これだけ渡して帰るつもりでカメラを持って行かなかった。
そしたら、買い物に付き合うことになって、またまた天スノとご対面。
せっかくだから、携帯でパチリです。



*********************************************



遅くなったけど、目薬しようねぇ~


c0145016_2213058.jpg
そんな物を出すにゃ~



はい、終了。

あれ、小太郎は?
お気に入りを探したけど、どこにもいない。
窓は開いてないけど、どこかへ閉じ込めたか?と思ったら・・・


c0145016_2213721.jpg



だんな部屋のカーテンの中にいました。
[PR]
Commented by ちびすけ at 2008-07-18 00:09 x
しましまさん、おつかれさまー。1segって書いてあるものを買いに行ったのね。
小太郎君、オハナの横がプックリだーと思った途端、シャーが!
にゃかにゃか、やるな!大太郎!
熊ちゃん、おとなしい、、、目薬頑張ってね。l
スノコちゃんは、暑いんだろうねー。ガンバレ!
にしても、マジ暑いっす。雨降って欲しいっす。梅雨明してないよね?
Commented by shima2nikki at 2008-07-18 00:16
#ちびすけさんへ

こんばんは~寝ようと思ったらコメントありがとう!
おほほ、私の前にレジに並んでた人は、DSのドラクエを買ってましたわ。
おっかなびっくりカメラで撮ってるのがわかる映像でしょ?
新しいおもちゃを見せると怖いのよ。
ありがとう、目薬頑張ってもらってるよ。
お姉んちは、お姉がエアコン苦手だから扇風機なの。暑いよ。
そう、そう、私も気になってたのよ。関東は梅雨明けしてないよね。
なぜにこんなに暑いんでしょ?まいるよね。
じゃばね。おやすみなさい。
Commented by しばシマイ at 2008-07-18 04:48 x
小太郎くん、大事なおもちゃを取られちゃうって
おもっちゃったのかな?
それにしても、熊吉くんは、おっとりさんですね。
ふふふっ。
クンクンちょいちょいでしたね。
ふふふっ。

お買い物お疲れ様でした。
スノコちゃんはやっぱり、暑いわよね。。。
Commented by ちか at 2008-07-18 05:09 x
おはよ~おおおおー小太郎くん唸ってるのがよくわかったよ~凄い顔してたよ~
よっぽど気に入ったんだね~。羽の玩具それうちの子も好きそうだな~
玩具咥えて唸るは子猫の時みんなやってたけどそいうえばみんな大人になってしなくなってきた。ちょっと寂しいなー。
わーーーーその買物これは何???いろんな機能がついてるの??
すっごいね~お年玉で貯めた分も出すからだなんてのも偉いじゃないの!!
小太郎くんカーテンの裏に隠れてたんだね~よく探し回ったらカーテンの裏に居るって事あるわ~。
Commented by yamami at 2008-07-18 15:13 x
今日は人もいるから会社で音を出して動画は見れないんだけど
大人しでも小太郎くんが唸ってるの想像できるわ~
帰ってもう1回見よっと♪
なになに!?小太郎くんは『これは渡さないぞ!』って
怒っているのかな~?それとも新しいおもちゃに興奮して?
甥っ子くん、お年玉の貯金を全部出すから足らずを出してって
かわいいですね!
今時、買ってくれなかったらケチって言うバカガキ(コホン。失礼)も
いるっていう世の中に。
お姉様の育て方がいいんでしょうね!
Commented by ハッブル at 2008-07-18 16:36 x
おお~、小太郎さん、うなってる~。しかもオモチャ取られるとか、そういう事態でもないのにうなってる~。
これはマジこわいですね!
そして対照的な熊吉さん、なんなんでしょう…この違い…。
え~っと、子ども文化から程遠いところにいる私…この玩具はどういう使い方をするものなのでしょうか…?
スノコちゃん、天ちゃん、暑そうですねえ~。うちにもぴーがおりますけど、案外ぴーは暑がらないのですよ。
でもねえ、去年は食欲落ちて体重減っちゃったから、今年は「冷感マット」なんかも買ってみたのですが、ぴーじゃなくてねーが時々乗ってます…。
Commented by いお at 2008-07-18 18:26 x
小太郎君、大事な獲物はベッドに・・・
そしてカメラ目線で一鳴き いや、一唸り・・・ 役者だわぁ~ (≡^∇^≡)
で、熊吉君はおもちゃに興味なし??
それとも小太郎兄ちゃんの凄みでドキドキなのかしら ^^:
目薬さしてもらって早くピッカピカのまん丸お目目に戻ってね♪

ウォータードーム、ポンプ壊れたら大変だ!
うちも予備のポンプを買っておいたほうがいいかなぁ・・・
なんかドームも生産終了になっちゃったみたいですね
慌てて、フィルタもなくなっちゃうんですか?!って販売店に聞いたら
姉妹品のファウンテンがまだあるから大丈夫ですよって言われちゃいました
Commented by Yomogi at 2008-07-18 19:01 x
おーすごい迫力のシャーだわっっっ!!!
うちもロリが唸るのよ~シャーは、お兄に追いかけられて追い詰められたときだけ。ジョジョはシャー言わないの。
熊ちゃ~ん、頑張って目薬さそうねェ♪
甥の誕生日。。。10月だ。思い出してしまったーー
Commented by トーニャ at 2008-07-18 20:15 x
シャーだって! シャーだって!!
ナマイキな~~
よっぽど気に入ったんだね、おもちゃ。
そういえばうちは最近オモチャ買ってあげてないなぁ。
しましまズは、いつもたくさんオモチャ買ってもらえて幸せだ!
Commented by shima2nikki at 2008-07-18 20:43
#しばシマイさんへ

何でか新しいおもちゃを出すと、うなって持って行っちゃうんです。
ははは、そうなんです。熊吉はあんまり執着しないんですよ。

ありがとう!お姉はスノコの為にクールマットを買うか迷ってるらしいです。

私も飛び出す絵本とか大好きなのよ。
昔、違う甥っ子と紙で作るウルトラマンの本で夏休み作ったよ。
Commented by shima2nikki at 2008-07-18 20:54
#ちかさんへ

こんばんは~すごい顔でしょ?近づくと怖いからカメラも腰が引けて撮ってるでしょ?前に捕った時なんて、「こえ~(怖いの意)」って私の声が入っちゃったからボツにしたのさ。病院行っても薬飲ましてもあんな感じだよ。
困った小太郎お坊ちゃまよ。うちはきっとずーと唸るな。
子猫の時は唸るものなのかぁ~うちは、熊吉が唸った所を見た事ないからなぁ。
PSPらしいんだけど、よくわからない。私ゲームとかやらないからね。
テレビとか見れるんじゃないかな?小学生なのにいいのかー!
私なんて高校生の時、お年玉+バイト代でやっとこさウォークマン買ったのよ。
そうなの?カーテンって安心するのかしらねぇ~
Commented by shima2nikki at 2008-07-18 21:03
#yamamiさんへ

小太郎、怖いでしょ?怖いのよ。うちでは「野良様」と呼んで恐れてるの。
新しいおもちゃを出すといつもこんなになるの。
熊吉としばらくそ~と様子を伺ってるのよ。怖いよぉ~
あはは、そうかも。お姉は飴とムチの使い方が上手だからな。
うちのちびっ子特大は、男の子にしてはおとなしいかもです。

「ん?なんかきた」って怖いものでも来たのかと思ったよ。
Commented by shima2nikki at 2008-07-18 21:14
#ハッブルさんへ

そうなのよぉ~新しいおもちゃを開けるとこうなって、咥えて持って行っちゃうのよ。
あまりの怖さに近づけないのよ。
そうなのです。性格ぜんぜん違うんですのよ。へんてこな奴らでしょ?
う~ん、私もよく知らないんですけど、テレビとかネットとかも出来るのかな?
でもメインはゲームらしいですよ。アルエッツ(姪)がもうソフト買ってありました。
ぴーさんは日本猫の血も入ってるから暑がらないのかもしれませんよ。
親戚猫ズは、寒いとこの猫らしいですから、下毛もびっしりみたいです。
ははは、ねーさん、寝てましたね。

ふみふみカッパさん、前に住んでた所でクッションが売ってて悩んだ末に買わなかったんですが、買ってたら小太郎がやったかもです。
Commented by shima2nikki at 2008-07-18 21:24
#いおさんへ

今回は偶然ベッドへ持って行きましたけど、いつもは玄関まで持って行って、気が済むと玄関に置いてリビングに戻ってきます。変なお方です。
熊吉は何事もなすがままみたいです。
目はおかげさまでだいぶよくなってきました。

他で壊れたお話を聞かないので、うちはハズレだったのかもしれません。
えー!生産終了?やっぱり洗いづらかったからかしら?
田舎ものだから、フィルタも山ほど買ってあるから当分大丈夫。ほほほ

私も奴らにいろいろ聞きたい事もありますが、聞けない所がまたいいのかもしれません。うちはうるさいくらい「可愛い、可愛い」言ってますよ。
だんなに「猫バカ」って言われます。自分のほうがのすごい癖にねぇ~
Commented by shima2nikki at 2008-07-18 21:28
#Yomogiさんへ

えー!ロリさんがシャーなの?ロリさんは怖がり?うちは小太郎のが怖がりよ。
追いかけっことかの時に鳴くのは熊吉よ。小太郎は鳴かないんだよ。
うん、頑張ってるよ。ぬるぬる逃げるけどね。
もうすぐだね。プレゼントのおねだりは何かな?

ははは、ジョジョさん、可愛いねぇ~
Commented by shima2nikki at 2008-07-18 21:35
#トーニャさんへ

すごいでしょ?毎回、毎回、新しいおもちゃを出すたびにこうなるのよ。
いつもは遠巻きに見てる熊吉が、だんながおもちゃを出したから寄っていったんだけど、あの調子で持って行っちゃった。
だんなは、マットレスのバリケードを熊吉の為に用意してみたりしてました。
まったく、甘々です。
そう、そう、780円のTシャツを見ても悩んで買わないのに、猫ものはついつい買っちゃうんですよ。ははは
by shima2nikki | 2008-07-17 22:51 | 動画 | Comments(16)

しましま雑種猫との日常


by しましま