人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

想定外

想定外_c0145016_21264934.jpg
オレは留守番、うしし~



何で小太郎がよろこんでるかというと・・・


想定外_c0145016_21255219.jpg
こんなのつけるの嫌にゃ~



熊吉の目がまた調子が悪くなったので、病院へ行ってきました。
さすがに暑かったので、小太郎には粗相覚悟で留守番を頼みましたよ。

熊吉、角膜に傷はないけど結膜炎だそうです。
抗生物質と化膿どめの注射をブスリです。
「カラーつけてくださいね。」って言われちゃったよ。



想定外_c0145016_21251862.jpg1日5~6回点眼です。
目薬の保存って冷蔵庫に入れるのかと思ったら、常温で大丈夫なんだって。
開封後は、1ヶ月くらいはもつとの事。
忘れないようにマジックで書いときましたよ。
あ、日付間違えた~と裏を見たら、今日の日付が書いてあった。
う~ん、書く必要はなかったような気が・・・



想定外_c0145016_2126288.jpg
へっぽこにゃね



なんとか目が開くようになったかな?


想定外_c0145016_21261272.jpg
もう目薬いらないにゃ~



気を抜くとやっぱり閉じ気味になる右目。
暑いのでカラーは、はずしたけど目薬はもう少し頑張ろうね。


注射したからかちょっとだるそうな熊吉、それを遠巻きに見つめる小太郎。
想定外_c0145016_2126191.jpg
心配にゃね



そだね。ん、足が生暖かい。

小太郎ー!乗るでない!


想定外_c0145016_21262734.jpg
しましま、うるさいにゃ~



ごめんよ、今日は疲れたろうからゆっくりしてな。



***********************************



今日も暑かった。


想定外_c0145016_21263554.jpgウォータードーム。
なんだかいつもと違うと思いません?

そうです。コードがよれてます。
おニュー(死語?)ポンプになりました。



想定外_c0145016_2126425.jpg
予備を買っておいてよかった。

病院から帰ってきてお水を換えてセットしたら、うんともすんとも言わなかったんですのよ。
換えたばっかりを飲ませようとしたのが間違いだった。

ごめんよ、熊吉。



小太郎は立派に何にもしない留守番をしてくれました。ほっ
by shima2nikki | 2008-07-16 22:36 | 病院帰り

しましま雑種猫との日常


by しましま