お姉さま

昨夜の熊吉。
c0145016_20224785.jpg
ぐ~



今朝の小太郎。
c0145016_20225360.jpg
どこ行くにゃ?






ここから暑苦しい写真になります。

冷たい物でも片手にご覧くださいませ。
(でも現在の千葉は、涼しいぞ!)






今日は、だんなが出勤したすぐ後に私もお出かけです。


「早く来て組み立てを手伝ってね♪」

との指令を受けて、お姉んちへ行ってきました。


組み立てをしながら説明書を見てから振り返ると、ここにもお邪魔隊長が・・・


c0145016_20231155.jpg
「およ?」



そして、ここでも隊員はサボっています。


c0145016_20232340.jpg
「今日も暑いにゃ~」



場所を変えて組み立てをしていると・・・


c0145016_20233053.jpg
「じ~」



視線が痛いのでやめてくださいなぁ~

お願いが利いたのか部屋を出て行かれました。
わ~いと作業に集中していると・・・


c0145016_20233886.jpg
「やっぱり気になるわ~」



と、またまたお出まし。
あなた様、体型は似てないけど、うちのメタボにそっくりよ。

何とか完成。お姉と話をしてたら、いつの間にかいなくなる天ちゃん。


スノコ~天ちゃん知らない?
c0145016_20234575.jpg
「足元にいるにゃ」


c0145016_20235248.jpg
「何かご用かしら?」



あら、なんだか冷たいわ。

今日抱っこしてビックリー!天ちゃんは、超軽い。
お姉に聞いたら、天ちゃんは太らないみたいなんだってさ。うらやましい。

スノコはお腹がぷよんぷよんだが、小太郎と違って柔らかい。

親戚猫ズ、久しぶりに見たらやっぱりタヌキみたいにデカかった。


手伝え!と言ってたのに、箱から出す事しかしてくれないお姉さま。
いくつになってもお姉さまには逆らえませんのよ。おほほほほほ

今日は、組み立てのお礼としてお昼とお茶をゴチになりました。
[PR]
Commented by yamami at 2008-07-15 23:49 x
しましまさん、こんばんは(^^)/
小太郎くんも熊吉くんもかわいいけど
モフモフなスノーちゃんも天ちゃんもかわいいね~♪
お姉さんちは何を組み立てたのですか?
何か室内で運動をする機械?

今夜、記事にプレゼントのこと書かせてもらいました(^^)/
またよかったら遊びに来てくださいね♪
本当にありがとうm(_ _)m
Commented by yamami at 2008-07-15 23:55 x
お~~~!同じくらいの時間にお互いブログを見ていたんですね♪
うちもダンナが緑色が大好きです。私も(^^)/
ドレッサーの色も緑を選びました。
Commented by shima2nikki at 2008-07-16 00:00
#yamamiさんへ

こんばんは~、ほほほほニアミスだわい。
親戚猫ズもほめてくれてありがとう。
いろいろだよ。内緒なんだってさ。
天ちゃんの乗ってるのはベンチ。
背もたれ部分をつけようとしてたら乗っかられちゃったんだ。

見た見た!素敵に紹介してくれてありがとう!
「何送ったの?」ってだんなにやっと見せられました。

今日も思ったけど、ジュニアさんとスノコってやっぱり似てるよね。目かな?
Commented by shima2nikki at 2008-07-16 00:02
#yamamiさんへ

緑好きなんだ。よかったよ。キャットタワーもだもんね。
Commented by しばシマイ at 2008-07-16 04:10 x
スノコちゃんと、天ちゃん。
モフモフは暑いよね。。。
ほんと、タヌキさんみたい。。。ぷっ。
ゴメンネ。ふふっ。
でも、軽いんだね。
モフモフだから、なかなか分かりづらいね。。。
モフモフは気持ちよさそうだけど、
ちょっと、暑い季節だよね。。。
Commented by あずあず at 2008-07-16 07:14 x
天ちゃんとスノコちゃん。
お上品なお嬢様にゃんこちゃんですね♪
ふわふわで抱っこしたら気持ち良さそう。
私は、弟しか居ないので、姉妹って羨ましいです!
出不精で人づきあいが面倒な私。オネエちゃまが居たら、遊びに
行くのかな・・・。やっぱ行かないかも。面倒だから・・(汗)
居ないので想像もできましぇん。。
Commented by shima2nikki at 2008-07-16 07:49
#しばシマイさんへ

ほんとにタヌキかアライグマみたいでビックリしました。
天ちゃんはもう少ししたらマルガリータの予定です。
きっとケチョケチョ痩せっぽちになると思いますですわよ。
それでね、お姉んちで扇風機まわしてご飯を食べてたら毛の塊が舞ってたよ。
毛長は大変そうよ。

やっぱ、本屋さんは危険ですよ。
私なんて気をつけないと無意識に買ってますからね。
そこに毎日通ってるとは!私なら貧乏になっちゃいます。
Commented by shima2nikki at 2008-07-16 07:56
#あずあずさんへ

そう、そう、抱っこしたらそんなに暑苦しくないんですよ。
ははは、あずあずさんも姉ちゃんなのね。うちに来る人は姉ちゃんが多い。
お姉さまがいたら、有無を言わさず連れまわされると思いますよ。
あれ、でも弟さんをアゴでこき使わないの?
ちびっ子の頃はケンカばっかりしてたけど、今は結構仲良し。
母と三人で三姉妹のように買い物に行くのが楽しいです。
あずあずさんもお母様と姉妹のように仲良しでしょ?
Commented by Yomogi at 2008-07-16 12:39 x
ええ~最後まで何を組立たのかわからんーーーモヤっとなー!
あ、キャットタワーですか。。納得。
うふふ、お姉さまも猫ちゃん飼ってるなんて、遊びに行く楽しみがありますね。「およ?」って、お目目まん丸!

yamamiさんとこでステキなものを見せていただきましたよー
可愛いじゃないのー旦那様にもナイショだったのねー♪
Commented by ちか at 2008-07-16 15:15 x
しましまさんこんちは~スノコちゃんと、天ちゃんやっぱり美人さんだね~フワフワでとっても可愛い~ぬいぐるみみたいだね~夏は暑そうだー
足元にいるわ~の天ちゃんのショットが可愛い!
で~何を組立てに行ったの???最後まで私もわからなかった~。
えーキャットタワーなの?
うちは猫飼ってる知り合い少ないからあまり他の猫と触れ合えないから羨ましいよ~
私もyamamiさんとこで可愛いプレゼント見たよ~凄い夏らしい!
Commented by shima2nikki at 2008-07-16 18:10
#Yomogiさんへ

ははは、モヤっとさせてごめんよぉ~内緒って言われてるのさ。
うちに猫がいない頃は入り浸ってましたよ。
天スノは、私がキャッテリーまで迎えにいって連れて来ましたからね。

てぬぐい、だんなに内緒だったわけじゃないよ。小太熊にいたずらされないように隠しておいたから、だんなに見せるのを忘れて発送しちゃったの。へへへ

ササミ茹でてあげてみた頃もあったけど、何だかすぐお腹がすくみたいだからやめちゃったぁ。私はマメじゃないからなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-07-16 18:17
#ちかさんへ

そう、そう、タヌキのぬいぐるみみたいだったよ~
さっきお姉と電話してたんだけど、あまりの暑さにモップのように転がってるらしい。
おほほほほ、わからないように記事を書けって言われてるのよ。
組み立て家具なの。
お姉のプライバシーは、あんまり載せないよう釘をさされてるのさ。
手ぬぐい見てくれたの?飾ってくれて紹介してくれたんだよ。
私もうれしかったよ。そうでしょ?種類がいっぱいあったから悩んだよ。
「花火」とか「海水浴」とかは、人間みたいな猫家族だったよ。
ちかさんが見たら、やっぱりどれにしようか迷いそうだよ。ははは
by shima2nikki | 2008-07-15 21:07 | 親戚猫 | Comments(12)