しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

毛長デビル

昨日は、だんながいたからエアコンが利いてました。


c0145016_1948445.jpg
小太、ここまで来れるかにゃ?



c0145016_19485033.jpg
熊、無駄に元気だにゃ~



**************************************



そして今朝、窓を開けていると・・・


c0145016_19485762.jpg
んあ?



ごめんごめん、いると思ってなかったからキャットタワーを揺らしちゃったよ。


c0145016_1949485.jpg
起こしおって、許さん!



お邪魔なんですけど、どいてくださいな。

ふん!

もういいや、このままでも。


えい!えい!
c0145016_19491133.jpg
もう、暑いからやめてよ~



ね、熊吉。

あ、あれ?


c0145016_19492365.jpg
暑苦しいにゃ~



昨日とはうって変わって全然やる気がありません。
この後もず~と転がってましたわ。



**************************************



さあ熊吉、ブラッシングするよ。


嫌にゃー!
c0145016_19492924.jpg
ん?



小太、助けてにゃ~
c0145016_19493827.jpg
じゃ、オレ様が代わりにされてやろうかにゃっ



あなた様は、さっきやったばっかりじゃないですか?

熊吉は見た目よりも毛が長い。そして抜ける。ゲロッパになるのもうなづける。
鼻が痒くなるから、私だってやりたくないのにさ。

これ、これ、悲鳴をあげるな。



***** 入ってはみたけれど・・・ *****
c0145016_19494666.jpg
出れないにゃ!



郵便受けから取ってきたチラシをゴミ箱に捨ててたらダイブされました。
ほんとにお邪魔隊長ね。
[PR]
Commented by しばシマイ at 2008-07-15 03:16 x
ほんと、暑いものね。。。
小太郎くんも、熊吉くんも、
涼しいところ探して、
のびてますね。
しかも、場所をよく知ってますよね。
寝心地のいいところを、ほんとよく知ってる。
Commented by ちか at 2008-07-15 05:48 x
おはよ~うわ~熊吉くんの居る場所いいね~これってキャットウォークみたいにも出来るの??いいないいな~。
結構丈夫なんだね~全然潰れそうにないもん。
熊吉くんもブラッシング嫌いなのか~ほんと困るね~抜け毛の多い子がブラッシング嫌いはほんと参るよ~。
いや~4匹になって抜け毛の多さに痛感。
クーは短毛だからそんなにと思ってたら違って抜けるの~しかもクーの毛はなぜかアレルギー反応みたいなの出て咳がとまらなくなるのだ~
わわわ~小太郎君凄いとこ入ってるよ~凄い反応だね~。
Commented by Yomogi at 2008-07-15 12:18 x
熊ちゃん、身軽ねぇ♪
うちも数日前、毛玉を吐いたよ。暑いからまた抜けてるのかな?
今日の3枚目の小太ちゃん、すごーく可愛いわーーーー
そうそう、うちもたっちさせてお腹の下のほうの脂肪をチェックしてるよ。
JOJOはまったくないんだけど、ロリがねーあるのよ(笑)
jOJOはあったんだけど、レーザーマウスで走らせて、スリムになったのよ。グランマの息子さんに、JOJOやせすぎと言われちゃったよ。体重はかわんないのにさ。
Commented by しま健母 at 2008-07-15 12:34 x
旦那がいるとクーラーつけますよね
平日は節約と思ってじっと我慢してるのに
朝っぱらから堂々となんのためらいも無く
クーラー入れられると軽くイラッときますw
健太は1日のほとんどを風呂場で過ごすようになりました
すっかりやる気なしw
元気なのは朝方だけです。
Commented by yamami at 2008-07-15 16:13 x
うんうん!熊吉くんの方が毛の量も多そうだもんね~
うちもジュニアがアンダーコートが多いみたいで
昔の西部劇みたいに毛が固まってコロコロ~って
転がっている時があります(^_^;)

↓今、どこに飾ろうか壁を見渡しています♪
いや~おトイレはもったいない!
でも、考えてみると1番ゆっくりと眺める所かもしれませんね!
飾るところが決まったらアップします(^^)/
れいの物は休みに作ってみようかと思っています。
私みたいな素人にちゃんとできるかな~
Commented by shima2nikki at 2008-07-15 19:43
#しばシマイさんへ

猫って本と涼しい場所を知ってますよね。

また髪留め作ったんだね。マメだなぁ。
ミコトさんって、左目の右下からおひげが生えてるのかな?
そこだけちょこっと色が違うよね。
Commented by shima2nikki at 2008-07-15 19:49
#ちかさんへ    

こんばんは~今日はちょびっとちかれたよぉ~
前に台所で使ってたのなんだよ。でも、乗る時にちょこっとでかい音がするんだよね。
ホームセンターに行けば売ってると思うよ。
クーちゃんの毛はもしかしてぽやぽやの柔らかい毛?うちの熊もそうだよ。
鼻が痒くなるんだよね。
小太郎、ゴミ箱から出られなくなったので抱っこして出してあげましたさ。

なんだかクーちゃん来てから、キララさんが可愛いよ。不思議だわい。
Commented by ミルスベン at 2008-07-15 19:49 x
熊くん、ブラッシング嫌いなのね~。
確かに、もふっ、ふわっとしてますね。
ベガも、ブラッシング、嫌いです。ブラシに噛み付いてきたり、
抱きかかえて、ケリケリしたり、
ちっとも、ブラッシングが進みませんよ。。
でも、スピカは好き♪
小太くんも好きみたいですね~。
今、すごい抜けるけれど、
どこのにゃんこさんも同じですか?
昨年は、まだ、仔猫だったので、
猫って、毛が抜けるっていうけど、たいしたことないな~なんて思ってました。
でも、さすがに、今年は、すごいな~。。。。。
そのうち、セレンの毛が大半のようです。とほほ。
Commented by shima2nikki at 2008-07-15 19:53
#Yomogiさんへ

そう、熊吉は身軽で小太郎は鈍くさいのよ。
そうかー!やっぱり走らせないとダメなのね。
私はせっかちだから、おもちゃ振ってるのになかなか来ないとすぐ飽きちゃうのよ。
ダメダメね、頑張らねば。
ネットで見てるとわからないよね。うちもお姉に小太郎は大きく見えないって言われたよ。

ろりさんは、顔が小さそうだからモモちゃんでもいいかと思ったんだけどな。
Commented by shima2nikki at 2008-07-15 19:57
#しま健母さんへ

男の人って暑がりの人が多い気がしますよね。
私はクーラーが苦手なので、なるたけつけたくない人だったんですけど、暑くて耐えられないときはクーラーを入れるようになりました。
うちも風呂場を開放したいんですけど、ガブガブ熊吉にやられちゃうので閉めてます。風呂場のパッキンの噛み心地が好きみたいです。とほほ
Commented by shima2nikki at 2008-07-15 20:01
#yamamiさんへ

うちも塊が落ちてます。黒いのでドキッとしますよ。
ジュニアさん、多そうに見えないのにね。

広げてみてないので楽しみにしてますよ。
うちより大きいのですからいいのが出来ますよ。

ここのところ、忙しそうですよね。お疲れ様です。
Commented by shima2nikki at 2008-07-15 20:07
#ミルスベンさんへ

え?やっぱり抜ける?いつまで抜け続けるんだろうねぇ~
小太郎はブラッシング大好きだけど、ベガさんみたいにブラシに噛み付いたり、私の手を抱きかかえてケリケリしてるよ。喉鳴らしながら・・・
なぜだろう?
あ、一緒、一緒。ちびっ子の頃は抜けないんだってね。
あら、セレンさんは毛が長いの?そんな風には見えないけどね。

ご飯は2回のほうがいいよ。人間がお出かけするのも楽だしさ。
胃腸にも負担がかからなそうじゃん。
by shima2nikki | 2008-07-14 20:29 | お邪魔隊 | Comments(12)

by しましま