勘弁してけろ

今朝もやっぱり起こされた。


c0145016_1042024.jpgおや、おや、真っ暗。
これじゃ何だかわかりませんわ。



フラッシュたいてパチリです。


c0145016_1042657.jpg
昨日と30分違うだけなのに暗くてビックリ!
熊吉よ、こんな時間に起こしてくれるなよ。

ほんとに当番制なの?



そちもワルよのぉ~

お代官様ほどではありませんにゃ~
これ、そこのお世話係!飯を持てにゃ♪



うるさいわい!バカたれども!絶対出さないやい!


何とか7時まで頑張ったが、小太郎のガブガブ攻撃に負けました。
だって痛いんですものさ。しくしく


ご飯を量るのを邪魔されないように、洗面所の戸を閉めていると超うるさいデビル。

ご飯を食べ終わって見つめる先は・・・


c0145016_10421258.jpg
遊んでくれるかにゃ?



あまりのうるささに起こされてベランダにいる、だんな。

熊吉、ちゃんと登って入りましたよ。


c0145016_10421821.jpg
まだかにゃ?



ストーカー熊吉を遠ざける為に、結束バンドを渡したモヨウ。


c0145016_10422612.jpg
おお!これ、これ



ん、小太郎は?


c0145016_10423135.jpg
ばぁ~♪



「なんて腹してんだぁ~」   ぽよん、ぽよん


c0145016_10424059.jpg
それはやめれにゃ~



その頃の熊吉は・・・


c0145016_1042464.jpg
ガブガブ~



結束バンドと格闘中であります。
[PR]
Commented by トーニャ at 2008-07-10 20:06 x
熊吉、なんで結束バンドが好きなの~?
笑えるっ!!
あんまり朝早くゴハンをあげると、人間のほうが困っちゃうんじゃないの?
時間をずらしていって、一日2回のゴハンにできたらいいね!
でも、食べるのと遊ぶのが最大の楽しみなんだよね。
いまさら食事回数減らしたらかわいそうかなぁ?
Commented by mami at 2008-07-10 20:26 x
先日はコメントをありがとうございました。あっという間に一歳になりましたね~。小太郎ちゃんのおなかが、あまりにもけんぞうに似ていて、爆笑してしまいました(爆)
朝早いんだね~~大変そうだ。。。。
うちの子たちも、早いみたいですが、わたしが起きてくれるまで、我慢の子をしてるみたいです(汗)
Commented by shima2nikki at 2008-07-10 20:54
#トーニャさんへ

なんでだろ?最初は留めてあるキッチン周りをガブガブしてたんだけど、だんなが遊んであげてるからかな?細長いものが好きみたい。
そうなのよ。9時と21時に出来るといいと思ってるんだけど、なかなかねぇ・・・
ご飯減らしてる最中だから、量が定着したら2回にしたいなぁ。
熊吉が食べるの異様に遅いのよ。
そして気になるものがあるとご飯の途中でも席をはずすの。
小太郎にとっては拷問かも・・・
ご飯を減らすのがなかなか難しいのだ。

8日の熊吉の抱っこ、見てくれた?面白いんだよ。
興味があるものを見せないと抱っこは5秒ともたないのさ。
Commented by shima2nikki at 2008-07-10 21:00
#mamiさんへ

そうですよね。ほんとです。けんぞうさんと顔もやっぱり似てますよね。
けんぞうさんも宇宙猫?チャックがあるって言ってましたね。
mamiさんちは一軒家でしたっけ?うちの姉のとこと反応が一緒です。
姉んちは、ちびっ子の時にどんなに鳴いて騒いでも無視してたら、人間が起きるまでは待っているようになったそうです。
うちもマンションでなかったら、ほっといて起きないんですけどね。
Commented by ちびすけ at 2008-07-10 23:38 x
結束バンド!
あの、形状記憶的な、戻る感じが、たまんないんだろうね。
見つけて、ちびに与えてみよう!
小太郎君のお腹って、君のお顔がすっぽり2つは入りそうだね。
そりゃー、ぽにょるよ。お父さんだって。
Commented by shima2nikki at 2008-07-11 01:06
#ちびすけさんへ

そうなのかな?よくわからんけど、よくガブガブしてるよ。
え~ちびさんは見向きもしないかもですよ。
そうでしょ~小顔だからお腹が目立つのよ。
私がやるとガブキックの嵐の癖にだんなにはやらないのよ。
毛むくじゃら仲間だからかしら?
Commented by しばシマイ at 2008-07-11 03:31 x
結束バンドのなにがいいのでしょうか?
熊吉くん?
かみ心地がいいのかな?
小太郎くんの、おなかにモフモフした~い。
幸せ~って!ふふふっ。
Commented by ちか at 2008-07-11 05:20 x
おはよ~昨日も起こされたのね~でも7時まで頑張ったの?すっげーーー。うち絶対ダメ~凄いよ~
今日ね~目がさめて3時半くらいにトイレに行ったらぷぷがティッシュをガリガリに破いてご飯ご飯ってめっちゃうるさかったよ~
旦那さんがおきるほどよく鳴いてたんだね(笑)
おおおお~結束バンドこれうちも好きかもー。止めてあるやつ歯がたついてるもん。
これで隠したり見せたりしたらかなり食いついてくれそうやってみよ!!
Commented by yamami at 2008-07-11 11:29 x
結束バンドって噛心地がいいのかな~
うちもタワーに結束バンドつけてたらそれを噛むために
タワーに登っていました。その時以外、タワーに登りません・・・

4時過ぎって・・・
しましまさん、何か修行をしているようなものですね(>_<)
これ猫ちゃんだから許せるけど人間にされたら
簀巻きにして転がしてしまってるかも!私(-、-メ)y-
Commented by どんまま at 2008-07-11 17:23 x
うわっ。コメント欄復活しているの、今の今まで見過ごしてました。すみません、痴呆が進行中なので。
4時はつらいですね。まだ夏だからいいか・・うちはドライをいつでも食べられる状態に置き餌してるので、メシくれ攻撃はないのですが、そのかわりにやはり若い方は食べたいだけ食べて太りました。難しいね。
Commented by shima2nikki at 2008-07-11 18:40
#しばシマイさんへ

う~ん、謎です。結束バンドのどこがいいんでしょうね。
だんなが面白がって遊ぶので、いろんなとこにちらばってます。
小太郎、ぽよんぽよんでかなりヤバイです。
Commented by shima2nikki at 2008-07-11 18:48
#ちかさんへ

そう?凄い?ほめられたかしら?おほほほ
だって、4時にあげたら後で帳尻あわせが大変だもの。
うち2時頃に寝るから夜中にトイレに起きた事ないかも・・・
トイレに起きるのも気を使って大変なんだね。
そうなのよ。熊吉、ご飯が欲しくてもご飯食べ終わっても雄たけびを上げるのよ。
なんでだろ?変なお方だわ。
そっか、みんな結束バンド好きなんだね。

きっとダントツで表紙を飾れるね。
クーちゃんのほっぺが染まってるのが超可愛かったよ。いひひ
Commented by shima2nikki at 2008-07-11 19:03
#どんままさんへ

しょえ~、コメントありがとうございます。そうなんです。復活しました。
読み逃げしてくれて全然かまわないです。
どんままさんとこは、私が好きで行ってるんでございますよ。
銀次さんは、今の季節は寝ててくれるんですね。
去勢後のオス猫は特に太りやすいとは聞いてたんですが、小太郎をおデブにしてしまいました。今はそのつど量って出してます。まだちょこっと食べすぎです。
小太郎は、病院嫌いの怖がりなので、病気にさせないようにダイエット中です。
フーシャー威嚇してすごいんですよ。歳いったらフケふくかもしれません。
プロのカメラマンに撮ってもらえるといいなぁ。頑張れ!だんなさん。
Commented by shima2nikki at 2008-07-11 19:12
#yamamiさんへごめんなさい。

すっとばしちゃったー!
yamamiさんとこも結束バンド人気なのね。

修行で思い出したよ。乳飲み子がいるうちは起こされてるかもね。
お姉が前にそんなこと言ってたよ。
赤ちゃん簀巻きにするわけにはいかないよね。
でも、生んだばっかりで体が大変なときだからイライラするみたいよ。
それに比べたら全然楽なんだけどさぁ。ほほほ

熊吉が雄たけびをあげてるので、朝はリビングに閉じこもってます。
by shima2nikki | 2008-07-10 19:29 | 読み逃げ大王 | Comments(14)