しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

七夕

今日はだんなが出勤した後、エアコンを止めて窓を開けてみました。


c0145016_21472165.jpg
お~い


何だか熊吉が変なとこ見てます。視線の先には・・・


c0145016_21472643.jpg



小太郎、鈍くさいけど神出鬼没。いろんなとこにいつの間にかやってきます。


フミチュパ状態のまま寝てたのに、トイレ待ちされました。
ダッシュでカメラを取りに行ってパチリです。


c0145016_21473327.jpg
新しい遊びかにゃ?



小太郎、鈍くさいので全然動かず、追いかけもされませんでした。ははは

リビングに戻ったら、不満げなあのお方が文句言いたげです。


c0145016_21473971.jpg
しましま、うるさいにゃっ!



今日は七夕。千葉はあいにくの空模様。いろんな人が空を見上げてるのかな?



***** 麗しのみかんちゃん *****
c0145016_21485110.jpg


大人になったみかんちゃんが見たいと書いたら、保護主さんが写真を送ってくれた。
預かりママさんとこに2匹でいたのさ。小太郎に似てるかな?
[PR]
Commented by luckynyanzs at 2008-07-07 22:43
こんばんは。こっちもくもってるよ。七夕かざりももうやらなくなったわ・・
トイレ待ちされると何となく嬉しいよね(^^)小太ちゃんておめめが
大きくてキュートだよね♪みかんちゃんて女の子?ワンもニャンも
女の子って優しい顔してる(^^)可愛いにゃん♪
Commented by shima2nikki at 2008-07-07 23:20
#しろさんへ

こんばんは。七夕、実は私もすっかり忘れてました。
昔は川まで流しに行ったんだよ。今じゃ、怒られちゃうだろうなぁ。
えー!うちはトイレの中からウロウロしてる影が見えるから緊張しちゃうのよ。
特に大ね!もう出るもんも出なくなっちゃいますよ。あいや失礼!
顔が小さいから目が大きく見えるのかな?キュート?ありがと♪
そうなのよ。女の子の猫さんよ。妹かお姉ちゃんよ。うん、可愛いのだ。
Commented by ちびすけ at 2008-07-08 02:11 x
土日は、トンでもお天気だったのにね。七夕ってやつは・・
みかんちゃん、小太郎君にそっくりじゃ!
お顔は、これよ、このお鼻筋よ。
そしてお尻に向けての、艶かしいカーブ。
でしょ?
Commented by ちか at 2008-07-08 06:28 x
うわ~みかんちゃん可愛いね~三毛柄なのね~目のあたりがなんだか雰囲気似てる~
旦那さん出勤するまではクーラーついてるんだ~うちは夜も1時間だけの節約さ~(笑)
私は全然平気だけど旦那は暑そう。
新しい遊びかにゃ?の小太郎くん可愛いな~
昨日は七夕だったのにまったく空も見なかった・・・反省だわ~最近行事ごとって全然忘れてるな~
昨日は2回目更新すぐに気づいてくれたのね~ありがとう。
Commented by しま健母 at 2008-07-08 10:02 x
熊吉くんがほんとに不満そうな表情(笑)
七夕も子が大きくなるとすっかり忘れますね
中学生の短冊を見ましたが
夢がなさ過ぎて突っ込みまくりましたよ
PSPがほしい だとか 携帯電話の新機種が欲しいだとかw
幼稚園ぐらいまでですね夢があるのは
娘が幼稚園で書いた短冊は「ガオレンジャーになりたい」
地球を救おうという大きな夢があったようです(笑)
Commented by Yomogi at 2008-07-08 12:26 x
みかんちゃん、かわいい~
ちと。。。ふくよかになりましたか?
お顔の表情は小太郎ちゃんに似てるような♪
1枚目の熊ちゃん、ちょー可愛い!!

くるねこ、半分くらい読んだかな。前のより更にほんわかですよねー
PCでは見ていないの。お友達に教えてもらったんだけど。
ちょうど小太郎ちゃんの動画を見たばっかりだったから、子猫育てるって大変だなーッ捨てるなバカ者ーーーってね。

ババロア。。。冷やす時間が足りなかったんじゃないの?
または液体に対してゼラチンが足りなかったか?
しましまさんは抹茶好きなんですってね!Mixiからお友達ブログのレシピにいけるから、いつかは挑戦してほしいな。コメントも読んでくれたらわかるけど、型から出さなくていいみたい。やわやわだから。

Commented by いお at 2008-07-08 15:16 x
あら、みかんちゃんも大きくなって~^^
可愛い♪
お顔がやっぱり女の子っぽいかなぁ?
小太郎君はやんちゃ坊主!って感じのお顔のような・・・^^;
(小太郎君、ゴメンネ)

そういえば、くるねこ2
あたしはアマゾンで予約購入したんですが、
おまけが付いてなかった・・・(T◇T)
しましまさんのブログでおまけなんて初めて知りましたよ~
アマゾンめ~~~!

Commented by yamami at 2008-07-08 18:18 x
似てるよ!似てる♪
特に目元がよく似てると思います。ちょっと垂れ目な感じも。
やっぱり兄弟ですね。みんな一緒に生まれてきてくれて
幸せになってもらえて本当によかったね。
みかんちゃんの目がありがとうって言っているように
見えて職場なのに何だか胸が熱くなってしまって(T_T)
Commented by ぶぶ at 2008-07-08 22:23 x
ご無沙汰しています~^^
小太郎君とみかんちゃん良く似てますね~!
タレ目な感じが特に♪
3枚目の小太郎君のくりくりなおめめがたまんないですね~(´∀`*)
Commented by shima2nikki at 2008-07-08 23:44
#ちびすけさんへ

そうだよね。七夕とかお月見とかってなぜか天気悪いよね。
晴れて欲しいからそんな風に思うのかしらね。
そう、そう、みかんちゃん、似てるでしょ?ふふふ
みかんちゃんもふくよかに見えるよね。
Commented by shima2nikki at 2008-07-08 23:53
#ちかさんへ

そうなのよ。似てるのだ。ほほほ←兄弟だから当たり前なんだけどさ。
うちの場合、外がすんごくうるさいの。
だからだんなが帰ってきてテレビを見ようとすると、音を大きくしないと聞こえない。
窓を閉めると暑いから、エアコンつけてるんだよ。でも、今日は扇風機で大丈夫。
テレビがプラズマなせいか暑いのよ。テレビ消したらエアコンも消してるよ。

うん、いつもだいたい朝と15時過ぎのお返事あるかな?って見に行ってる。
京都の記事の最後の朝のお返事、何だか不思議な感じになってたね。
なんでだろ?気づいてた?
Commented by shima2nikki at 2008-07-09 00:01
#しま健母さんへ

熊吉、起こされたのが気に入らなかったみたいです。
うちなんか子供いないから、ブログやってなかったら気づきませんでしたよ。
今は欲しい物品を書くんですね。う~ん、すごいなぁ。
娘さん、男の子のような事を書いてたんですね。かわいらしい。
私は「お花屋さん」とか「お嫁さん」とか「パイロット」の世代です。

健ちゃん、お顔がしっかりしてきましたね。男らしいです。
Commented by shima2nikki at 2008-07-09 00:11
#Yomogiさんへ

かわいいっしょ。女の子の猫さんは可愛いよね。
小太郎に似てるでしょ?ふふん♪
うん、熊吉も男の子なのにかわいいでしょ?えへへ
そうだよね。ダンボールに入ってるって事は、親猫の放棄じゃないもんね。
人間が一番厄介だと思うよ。
そう、そう、ババロアはゼラチンをふやかすのに失敗したと思われる。
せっかちだから我慢できなかったんだよ。
コメントはねぇ~「鬼のようにかき混ぜた」ってとこだけ読んだよ。ほほほ

うちもそろそろ氷を試してみよう!
お風呂好きなんだけど、疲れちゃって夕飯が作れなくなっちゃうんだよね。
今度、昼間に入ろうかな?毒素出るかな?

Commented by shima2nikki at 2008-07-09 00:16
#いおさんへ

そうなのだ。みかんちゃんも可愛いんですよ。白い色が綺麗ですよね。
そう、そう、小太郎はいたずら小坊主の顔してるんですよ。
オスだから顔が大きくなると楽しみにしてたんですが、お腹が大きく成長しました。
そうでしょ?私は本屋さんで買ったんだけど付いてなくて、よそ様のブログで知って電話して次の日もらいに行きました。一部の本屋さんだけなのかもです。

いおさんとこ、写真が大きくなりましたか?
Commented by shima2nikki at 2008-07-09 00:24
#yamamiさんへ

そうでしょ。似てるよね。そう、そう、目元よね。可愛いのだ。
みかんちゃんには、宇宙チャックがないのよ。ちゃんとした猫さんなのね。
うちは犬や猫を保護したり出来ないから、せめて自分のとこのが幸せになってくれたらいいなぁとは思います。へっぽこお世話係ですけどね。

yamamiさんへの怪しい物、決まりました。
私好みのものです。お姉に種類を選んでもらいました。
とっても怪しい物です。粗品ですが、近日中に送りますね。
発送完了メールしますので、いらないと言わずに待っててくださいませ。
Commented by shima2nikki at 2008-07-09 00:35
#ぶぶさんへ

お久しぶりです。
よく似てるでしょ?さすが兄弟。
小太郎、相変わらず顔が小さいから、目だけグリグリしてるんですよ。

えーと、もしかしたらご結婚されたのかしら?と思ってたんだけど・・・
違ってたらごめんなさいね。プロフィールは変わってないから違うかしらね。
ブログ、落ち着いた感じになりましたね。
猫仕様の住居って住んでみたかったです。楽しそうですよね。
うちのご飯、小太郎の為にサイエンスダイエットプロのライトに変えましたよ。
小粒ですが食いつきいいです。
ヘアーボールコントロールのライトだともう少し粒が大きいようです。
よかったら参考にしてみてくださいね。
by shima2nikki | 2008-07-07 22:08 | 頂き物 | Comments(16)

by しましま