充電しなきゃ!ダメダメよ

c0145016_2119387.jpg
ふ~み、ふ~み



今日もフミチュパ中の小太郎さん、このまま寝るかと思いきや・・・

「イテテ」と言いつつ、まんざらでもなさそうな声。


c0145016_21191063.jpg
ガブガブ♪



うれしそうにかぶりついてます。いい臭いなんざんすね。ほほほ

だんな、仕事が一段落したらしく先週末から普通に2連休です。わーい♪
などと喜んでいて、熊吉にカメラを向けたらシャッターが下りない。

ん?

「電池残量がありません」

またやってしまいました。
今日は、小太郎が拾われた日。2度目の誕生日のようなもの。
だから熊吉には許していただけるかしら?



c0145016_21191922.jpg
小太、メタボに見えないにゃ~



c0145016_2119257.jpg
スリムになったかにゃ?



いえ、いえ、あなた方、小さく見えますわよ。
携帯の写真だからかしら?


c0145016_21193132.jpg
さっきからその変な音を何とかしろにゃっ


c0145016_21193798.jpg
何でもいいから俺を撮るな!



ちびっ子の頃はあんなに可愛い声だったとは思えない。
渋い声の小太郎に怒られました。


でもメゲないで、またパチリです。


c0145016_21195075.jpg
うざいにゃ!



うちの箱入り鼻くそマンは、まったくつれないですわ。

あら、だっこ嫌いが何か言いたそうです。


c0145016_21195650.jpg
オレは、カゴ入り♪ にゃ?しましまだんな



「熊吉、かわいいなぁ」と、だんなが申しておりましたわよ。
[PR]
Commented by S&Mまま at 2008-07-07 00:16 x
毎日読み逃げしてるんで、久しぶりのコメにキンチョー(笑)
皆、リッパな若猫になったなぁ~
大きな指輪の謎が解けたよ
ぜんぜん気がつかなかったわ(笑)
きっと、小太郎ばっか見てるからだね

さて、明日は七夕
お星様の一周忌です 空を眺めてあげてくださいね!

飼い主の健康あっての、飼い猫のしあわせですよ
ムリせず過ごしてくださいな!
Commented by しばシマイ at 2008-07-07 02:17 x
熊吉くんも、小太郎くんも、
かわいいです。
かご入り、熊吉くん。
このまま、運んでしまいそう~。
かわいい~。
デジカメの電池って、いい写真が撮れそうって時に、
電池が・・・ショックってこと多いんですよねぇ。。。
Commented by ちか at 2008-07-07 06:19 x
おはよ~うちの携帯は写真も撮れないくらいなの~古い携帯だとバッチリ撮れたのに新しい携帯なぜかどんなに静止しててもブレて話にならないくらいひどいのよ~しかも文字は打ちにくいし2日目で交換してやろうかと思ったくらいの携帯なのー。
デジカメでのいい時にかぎって電池切れってあるんだよね~
カゴ入り熊吉くん子猫みたい。軽々もてそうな感じに見えるね~
ほんとお持ち帰りしたいな~
旦那さんやっと仕事落ち着いたんだね~
Commented by yamami at 2008-07-07 11:06 x
お~~~!小太郎くんも1歳にあったのね♪オメデトウ!
  ( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )
ピーピー鳴く小太郎くんを楽しそうに見て笑ってらっしゃる声も
何だか凄く楽しそうで!
よくぞここまで育ってくれました。
おばちゃんも見ていて胸が熱くなりうれしくなったよ(T_T)
紫のかごと熊吉くん、よく似合ってるよ!
熊吉くんが小さく見えるからヒョイ!っと持ち上げられそう♪
部屋の中をお買い物ゴッゴできるやん(^^)/


Commented by shima2nikki at 2008-07-07 14:39
#S&Mままさんへ

いろいろお心遣いありがとうございました。
そう、そう、小太郎の声にもビックリしましたが、指輪にも驚いたしだいです。
育てて下さった肩が気になってたので、手にも目が行きましたよ。ははは

お星様、どんな色柄だったんでしょ?小太郎に似てたのかな?
出来たらみかんちゃんの大きくなった姿が見たいです。

は!ありがとうございます。
S&Mままさんも暑いですから体調に気をつけてくださいね。
でっかい指輪の預かりママさんにもよろしくお伝えくださいませ。
Commented by shima2nikki at 2008-07-07 14:47
#しばシマイさんへ

ありがとうございます。
実はリビングでカゴに入ったので、だんな部屋まで運んでみたんですよ。
いつもはすぐ出るんですけど、びっくり顔でだんなを見てたので可笑しかったです。
そうなんですよ。これだ!って撮ろうとした時の青に赤表示のショックな事!
充電器がリビングにおいてないので、すぐ忘れちゃうんです。
Commented by shima2nikki at 2008-07-07 14:56
#ちかさんへ

えー!今時なのになぜ?不思議だね。
そういえば、お姉が携帯を買い換えたから、親戚猫ズのピッカピッカ写真がたくさん送られてくると思ってたんだけど来ない。聞いたら、今度のは、前より写真写りが悪いって言ってたよ。もしかして同じ機種かしらね。私の携帯は、3年位前ので写真撮るのに選んだから、メールとかは使いづらいんだよ。
熊吉4キロあるのよ。結構重いの。小太郎なんて5キロよ。米よ、米。
そうなのよ。だんなやっと日付が変わる前に帰ってくるようにもなったの。

あれれ、朝見た時は、なかった物がアップされてるよ。
ぷぷさんは、泳げないのかな?いないような気がするよ。
キララさんビール飲んでいいのか?う~ん。
Commented by shima2nikki at 2008-07-07 15:08
#yamamiさんへ

ありがとうです。
季節的には同じくらい生まれなんでしょうね。
ちょこっと育ちすぎですけども・・・何とか大きくなりました。
保護主さんも預かりママさんも毛むくじゃらさん達と暮らしてますからね。
動物が大好きなんでしょうね。育ててもらってありがたいです。
まだ、まだ、おばちゃんって歳でもないっしょ?へへへ
熊吉、小さく見えるかな?テトーさんと同じ体重だと思われます。
紫のかごで運ぶと安定性がないので、ちと重いでございます。
うたさんは軽いんだねぇ~
Commented by Yomogi at 2008-07-07 18:58 x
小太郎ちゃんの動画を拝見しました~
すっごい可愛いお声でないの~~今は渋い声なんだね。
すっごい小さい時に保護されたんですねー。よくぞこんなに大きくなって。。。うるうる。。。
しましまさん、ワンコ好きだったのね。ネコも好きになってよかったね~~

職場がちと忙しく、なかなかPCを使わせてもらえないのが超不満。
また後でゆっくりみせてもらいます。やっぱり動画を見ると、
親近感がわくねぇ♪写真だけだと、熊ちゃんが小太ちゃんの声で小太ちゃんが熊ちゃんの声のイメージでした~
熊ちゃんといえば、あの水色の丸クッション、どうやって運んだんだろうね。想像しちゃったー

そっそ!今日ね~やっと「くるねこ」買えたの~ってまだ買ってなかったのか(笑)まだちょっとしか読んでないけど、楽しみは長くね。。。まずは猫さん達の要求を満たしてあげないと。

抹茶かんはウマウマでしたよ。是非作ってみてー
ゼラチン使ってるから「かん」じゃなくムースだね!
Commented by shima2nikki at 2008-07-07 23:10
#Yomogiさんへ

ありがとう。そうなのよ、すんごい渋い声でぶみゃ~ぶみゃ~なの。
いつか動画にとは思うんだけど、なかなか撮れないのさ。
保護主さんの話では、生まれて2、3日で捨てられてたようなんだ。
拾ってきてすぐ連れて行ってくれた病院の先生に言われたらしい。
私がちびっ子の頃は、毛むくじゃら大好きなんだけど怖くてね。
犬も怖いんだけど触りたくてねぇ。
猫も好きなんだよ。扱い方がわからないんだけどね。
実家にワンコがいたからか、なで方がワンコ用なんで、嫌がられてる気がするよ。

ん?熊吉が渋い声っぽい?なぜか熊吉は声が変わらないのよ。
「くるねこ」買ったの?「くるねこ大和」も見てる?
本に載ってないエピソードも素敵なんだよ。

ウマウマでよかったね。う、私はやめとくよ。
ババロアを作って型から出したら流れ落ちたのが忘れられないのよぉ~
by shima2nikki | 2008-07-06 22:04 | 読み逃げ大王 | Comments(10)