かあちゃん達、ありがと♪

c0145016_20395867.jpg
今日のオレはお休みにゃ


c0145016_2040750.jpg
オレ、1歳なんだって♪



小太郎の保護ままさんが、メールでお祝いとちびっ子写真を送ってくれました。


c0145016_20555673.jpgc0145016_20561066.jpg
                                   c0145016_20561622.jpgc0145016_20562370.jpg



兄弟の中で、小太郎のみ黒い色がないんですのよ。
私が間違えたのもわかるでしょ?


そして、郵送で可愛いものも送ってくれましたよ。
あ、こりゃこりゃ!


c0145016_20414149.jpg
何だか、くつろげるにゃ~



c0145016_20415085.jpg



絵本の中には、2枚の可愛いメッセージカードが・・・
超!うれしいかったっす♪ ありがとうです。

さっそくキャットダンサーは、だんなの部屋へ設置しました。


c0145016_2042239.jpg
あれを捕るにゃっ!



と、一生懸命、飛んでる所を撮ろうとしたけど無理でした。すみません。


小太郎がうちに来ることが決まった去年の7月。
「優しい、おっとりした食いしんぼさんのようです。」
と、保護ママさんが、預かりママさんとの動画付きメールを送って下さいました。


超ちびっ子の動く小太郎、初公開です。
元気に鳴いてますので、音量にご注意ください。


小太郎ちびっ子動画1私の中では、でっかい指輪=預かりママさんなのよ。


宇宙人になる前よ。かわいいっしょ?小太郎ちびっ子動画2




それが、今は、こんなにじじ りっぱに成長しました。


c0145016_20432323.jpg
おう!まかせとけにゃっ



c0145016_20433429.jpg
私の足は23センチでございますわよ。おほほほ



小太郎が熊吉を大好きなのは、みかんちゃん(姉?妹?)と一緒だったからかな?


c0145016_20434913.jpg
エアコン稼動の中、今日も仲良しですよ。



ママさん方、超ちびっ子を拾って育ててくれてありがとうございました。
おかげで小太郎に会えました。


いろいろやらかしてくれる小太郎よ!これからもよろしくね。



***** おまけ *****
c0145016_20435991.jpg
寝てる所をパチリです。




コメントのお返事が遅れて申し訳ありません。
暑い中、お姉と歩き回ったせいか、ちょこっと不調です。
寝たら復活すると思いますので、もう少しお返事お待ちください。すみません。

[PR]
Commented by ちびすけ at 2008-07-06 00:47 x
わー1才?ハッピーバースデー 小太郎君
毎日毎日ちびすけを笑かしてくれてありがとう!
これからも、どんどん、しましまさんを困らせて、
楽しませてね!
小太郎君て、赤ちゃんのとき、めっちゃハンサムさんだね。
もちろん、今もいけてますよ。
Commented by しばシマイ at 2008-07-06 04:08 x
小太郎くん、お誕生日おめでとう!!!
ちっちゃいころも、かわいいね~。
ミャーミャー元気元気。ふふふっ。
元気に大きくなってくれたことに、
感謝ですね。
これからも、かわいい姿をみせてねっ。
ふふふっ。
Commented by ちか at 2008-07-06 06:01 x
わーーー小太郎君の誕生日だったのね~おめでとう!!!
いや~ん動画めちゃくちゃ可愛かったし凄いね~鳴き声が~必死必死だ~。
優しそうなママさんの声だね~
こんな風に子供の頃の映像が残ってるなんていいね~。
うちももうちょっと残しておけばよかったよ。
ほんとにスクスク元気に育ってくれたね~。熊吉くんとも仲良しでいいコンビ!!!
これからも仲良く元気な小太郎くんで居てね。
しましまさ~ん調子悪いの?大丈夫かーい。
Commented by Yomogi at 2008-07-06 08:06 x
小太ちゃん、お誕生日おめでとう!
しましまさんご夫婦と会えて本当によかったですね。
子猫の動画は、嬉しいよねぇ~子猫時代はもう2度とないからねぇ。
くっちょーここから動画は見られないから、明日職場で見せていただくね。ステキな保護主さんですね。

キャットダンサー、うちではもう振り向きもせず先日ゴミ箱行きに(笑)
ワイヤーがだんだん固く?なると動きがスムーズでなくなるみたいよ。

しましまさんの足、小さーい!今日はゆっくり休んでくださいね。暑くてもお風呂は疲れがとれますよ。(シャワーだけじゃなく)冷たいものばかり飲まずに、たまには熱いお茶やコーヒーをね。
Commented by たぁ at 2008-07-06 09:21 x
小太ちゃん、お誕生日おめでとう!!!
先週ちょっとフライングしちゃった(^^ゞ
それにしてもちびちび動画と写真可愛い~!
うちのmikuは宇宙人以前の写真がないからうらやましいなぁ。
私も真似して自分の足と比べてみたよ~(笑)
私は23.5だけどmikuと小太ちゃんとそんなに変わらないなぁ。
…と思ってたら足にかぶりつかれたー!
そっとタッチなんてうちは無理でした(=_=)
しましまさん熱射病になっちゃったのかな?
ゆっくり休んでお大事にしてくださいね~!
Commented by ミルスベン at 2008-07-06 12:38 x
小太くん、お誕生日おめでと!!!!
いい方に保護されて、そして、しましまさんちの子どもになって、
ホントに、ホントに、幸せな小太くん。
命のリレーだね~
動画、かわいいですね~。ニャーニャーの声で、
ベガがやってきましたよ。

こちらも連日32~33度、、、、。
暑いですよね。
無理しないでね。
(庭に出るだけで、私、ひからびそうになります。。。。)
Commented by keiko at 2008-07-06 15:23 x
おめでとうさんです~! 動画かわいい~っ。

こんなに可愛い声でぴゃーぴゃー鳴かれたら、
たましいを奪われてしまいますね(^^ 

当たり前だけど、1年ですっかり大きくなるのですね(^^;
うちの2匹も、悲しいような嬉しいような、猛スピードで成長しています。
Commented by kotarou05 at 2008-07-06 21:29
小太郎くん、お誕生日おめでとうです!
ちびっこ小太ちゃんかわいいね、メロメロだわ~。
エアコン稼働中いいなぁ。
家は扇風機だけなので暑くてみんな行き倒れております。
体調少し良くなりましたか?
おだいじにね。
Commented by masa-azu at 2008-07-06 21:29
小太郎君、1歳のお誕生日、おめでとう~♪♪♪

いやぁー、チビッ子小太郎君の写真も動画も、
可愛すぎて可愛すぎて、もう顔が緩みっぱなし!
あぁ、アズもこんな時期があったなぁ~などと思い出してしまったわ。
小太郎君も大きくなったね。
これからも元気でいっぱいいっぱい遊んでね。
でもって、その可愛い姿を見せてね♪

しましまさん、体調いかがですか?
私も少々暑さにやられたみたいです。
熱中症などもあるから、無理なさらないでね。
お大事ね・・・。
Commented by shima2nikki at 2008-07-06 22:29
#ちびすけさんへ

お祝いのお言葉ありがとうです。
えー!それは嫌。もう、いつまでもちびっ子のようで困りますわよ。
預かりママさんとこにいる頃は、ちゃんと猫だったのにね。
うちに来る前に宇宙人に変身したみたいなのよ。
今もいけてる?ほほほほ、そうでしょ?はははは

あのお方は4キロ?お腹は似てるけど、小太郎のがデカいわ。
Commented by shima2nikki at 2008-07-06 22:36
#しばシマイさんへ

ありがとうございます。
すんごい元気だったらしいです。一生懸命鳴いてるでしょ?
ちびっ子の頃から食いしん坊だったらしいです。
あんまり小さかったから、ちゃんと育つか心配でよくぞ大きくなったと思います。
 ↓ 小太郎のおかげで10kgの減量に成功したんですよ。
http://shimanikki.exblog.jp/d2007-11-16

ワンコさんは、まさか迷い犬じゃないですよね。ちょっと心配。
Commented by luckynyanzs at 2008-07-06 22:43
小太郎クン、お誕生日おめでとう♪♪
もうちび小太ちゃんにメロメロだわ!もぐらのような小太ちゃん、
生後3週間くらいかな?今の立派な(メタボ疑惑? 笑)小太ちゃん
を見て保護主さんも感慨深いでしょうね。。
しましまさんが毎日、きちんとアップしてるのもなんかわかる気が
しました。保護主さんも嬉しいと思うよ♪
これからも元気なしましまズを楽しみにしてま~す♪
(でも、時には休憩しないと疲れちゃうよ~)あ、PC復活しました、ありがとうね(^^)
Commented by shima2nikki at 2008-07-06 23:47
#ちかさんへ

ありがとう!
そうしょ?だから必死に呼んでるんだと思われる。可愛がってもらったからね。
そう、そう、ありがたいよ。私も小太郎が一緒に暮らす初めての猫だったし、ちびっ子だったから育てるのに一生懸命で、だんなにメール連絡してなかったら写真きっと無いよ。余裕無かったもんさ。
なぜかしましまコンビ、仲良しでよかったです。
ちかさんに大丈夫?とか言っておきながら、自分がやられたよ。
2日もコメント休んじゃったよ。読み逃げポチはさせてもらってたんだけど・・・
うぉ~ん、ファンとして悲しい。なのに、コメントありがとうでござるよぉ~
Commented by shima2nikki at 2008-07-06 23:57
#Yomogiさんへ

ありがとう!
私たちのほうが、小太郎に会えてよかったです。可愛いっすよ。←猫バカ?
へへへ、後で見てくれるのね。音量注意してね。でかい声だからさ。
保護主さん、マメなのよ。熊吉のところもだけどね。

ん?熊吉の保護主さんにもらったのは、ワイヤーは大丈夫そうだったけど、紙の部分を小太郎がガブガブするから丸坊主になっちゃったよ。

あ、太ってた時は、足が23.5センチになったこともある。
私の心配までありがとう!うちにいる時は、熱いお茶飲んでるんだけどね。
Yomogiさんも気をつけてね。

あれ、抹茶ムース?成功した?うんまそうな色だったよね。
冷蔵庫から出して崩れるのって悲しいよね。と経験者は語ってみました。
Commented by shima2nikki at 2008-07-07 00:08
#たぁさんへ

ありがとう!体は大人な永遠のちびっ子よ。mikuさんもそうかな?
ありがたい事にうちに来る前に動画を送ってくれてたのよ。
そして、4日頃生まれみたいだからって今年また写真を送ってくれたの。
ほんとにマメな方でありがたいです。
ほほほ、たぁさんもやってみたのね。ガブガブmikuさんも見たかったわ。
あのね、伏せして狙ってるからわからないけど、今は5キロもあるのよ。
う~ん、そうかも。お姉なんて全然元気って言ってた。さすがだー!
心配してくれてありがとうね。
Commented by shima2nikki at 2008-07-07 12:57
#ミルスベンさんへ

ありがとう!
ベガさんは、やっぱ面倒見がいいのね。
うちの奴らなんか全然気にせず寝てたよ。なんでだろ?いつもは大騒ぎなのにね。

最近って暑いですよね。そしてここは、コンクリートジャングル。
千葉の今日は天気が悪くてむしむししてます。

う~ん、確かに「ケガしたん?」って聞きたくなるのもわかるかも・・・
子供って面白いなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-07-07 13:14
#keikoさんへ

ありがとうです。
去年、まだ小太郎がうちに来てない時に送ってもらった動画なんですけど、すんごい大きな声に驚いちゃいましたよ。今も声はでかいです。

コメントのお返事が遅くなっちゃった私が言うのもなんですが、どのくらい大きくなったか見たいので更新待ってます。

keikoさんからコメントもらえたら書こうと思ってた事があるんです。
「エンジェル伝説」ってマンガ知ってます?私は、その主人公の北野君が大好きだったんですけど、Pさん見てると北野君を思い出します。
北野君って悪魔のような顔してるけど心はすんごく天使のようなお人なんです。
keikoさんとこでこれを書くとPさんファンに非難ごうごうだと思って控えてました。
とても失礼かもしれませんが、気を悪くしないでくださいね。
そんな私は、Pさんを見るとなんだかうれしくなっちゃうんです。
Commented by shima2nikki at 2008-07-07 13:24
#こたろうさんへ

ありがとうです。
そうなんですよ。超ちびっ子の時はすんごく可愛かったです。
なぜかうちに来る直前に宇宙人に変身したみたいです。ははは
だんながいる時は、エアコン稼動中です。今日は扇風機よ。
うちのエアコンは、リビングに1台だけあるので、しましまズは気に入らないと玄関方面に行って転がってます。
おかげさまで何とか体調戻ってきました。ほんとに体力ないです。

白い手足の猫さんは、何をしてても絵になりますよね。うらやましい。

Commented by shima2nikki at 2008-07-07 13:37
#まさにゃんさんへ

ありがとうです。
おほほほほ、可愛いざぁーましょ?ふふふ
そう、そう、会社の青い書類入れに乗ってたんですもんね。ちちゃかったです。
アズキさんは、大きくなる猫さんだったんですね。
うちも大きくなるタイプだと思ってガンガン食べさせてたら、今メタボです。しくしく
こちらこそですよ。いつも楽しく見せていただいてます。
もうへなちょこ体質で、丈夫な人が見たら笑いますよぉ~まったく。
「まさにゃんさん旅行記の更新が遅いから大丈夫かな?」とか思ってたら、自分がヘロヘロになってしまいました。おバカさんでございます。とほほ
暑いですから、まさにゃんさんもお気をつけくださいね。

私は食べ物番長じゃないですよ。何か見つけると、お姉を呼ぶだけです。
いいなぁ、食べ物番長、うらやましい。
うちの姉は「ダイエットモノ番長」なんですよ。次から次へと情報を仕入れてきます。
Commented by shima2nikki at 2008-07-07 13:46
#しろさんへ

ありがとう!
もぐら?ははは、確かに!一生懸命うにょうにょ歩いてるもんね。
実家の初代のちびっ子もこんな感じでしたよ。もちょっこっと大きかったけどね。
ふふふ、こんなに大きくなりました。って胸を張って言いづらいのよ。
こんなに大きくしちゃいましたって感じ?おーまいがっ!
しろさんも保護主さんだもんね。ちびっ子の事ってずっと気になるでしょ?
なんですとー!原因はホコリ?うちも掃除しよう。いい事を聞いた。
PC入院で、お三方のお顔も見れないかと思ったけど、復活おめでとう!
Commented by いお at 2008-07-07 19:23 x
小太郎君、1歳のお誕生日おめでとう (*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

こ~んなちっちゃかったのねぇ・・・
仔猫ってあっとゆうまに大きくなっちゃうから写真とか動画とか宝物ですね♪
ちっちゃい小太郎君の動画の鳴き声で、
うちの猫達が隣の部屋から走ってきましたよ^^:
それにしても小太郎君も熊吉君もハンサムにお育ちになったわぁ~





Commented by shima2nikki at 2008-07-07 22:49
#いおさんへ

ありがとうございます。
そうですよね。猫の成長ははやいです。
超ちびっ子の頃の写真を撮っておいてもらってありがたいです。
小太郎、声でかいですからね。ご迷惑をおかけしました。
おほほほほ、お褒めいただいてとってもうれしいです。

しぃさんも食いしん坊?ふふふ
by shima2nikki | 2008-07-05 22:39 | 頂き物 | Comments(22)