しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

痛いですわい

昨夜、コマゴマしたものを片付けてたら、背中に視線を感じます。


c0145016_20404198.jpg
しっかりやれにゃ~



いつの間にいらしたの?



*************************************



昨日の片づけで懐かしいものを発見です。


c0145016_2041267.jpg
なんか臭うぞ!



どっちも入れなくなっちゃったね。大きくなったさ。


今日のタイトルは何?とお思いになったあなた!
こちらをご覧ください。


c0145016_20411190.jpg見苦しくて失礼。
昨夜、猛獣に襲われましたの。

傷の周りにうっすらとアオタンができてますのよ。
おほほほほ

これは本日撮影、水絆創膏ぬり済。


さて、犯人は、当然、このお方?


c0145016_20413250.jpg
あれは何にゃ?



と思うでしょ?


c0145016_2041391.jpg
へへん~♪ オ・レ・さ・ま にゃっ



そうなのだ。
ご飯が食べたかった熊吉、私の足元にまとわり付いてきた。
そんな私、うっかり熊吉の足(たぶん前)を踏んづけたのだ。


「ぎゃっ」


といいつつ、違う足(たぶん後ろ)で思いっきり爪を立てて私の足を踏んでった。

痛いの痛くないのって、痛かった。
ま、痛みわけって事で、それは仕方がない。


しかし・・・


「熊に襲われたー!」ってだんなにメールした。
そしたらちょうど帰るメールが返って来た。

「今日は猫にやられ放題だね」

おい、おい、写メで送ったのに、いたわりの言葉は無しかい?ひどいなぁ~


c0145016_20414627.jpg
おい、おい、大丈夫か?



ん?何よ今頃!
小太郎は、水絆創膏をはがそうと狙っています。ひどい奴じゃい。



*************************************




さて、ブラッシング、ブラッシング、やっほ~、やっほ~♪の後。


c0145016_20415325.jpg



c0145016_20415965.jpg



ご満足されてお休みになるかと思いきや、なかなか寝てくれず、さっきやっと寝ました。



昨夜、だんなが帰ってきて言った言葉は・・・

「熊吉、大丈夫そうだよ」

ムキー!猫バカざんす。
[PR]
Commented by ちびすけ at 2008-07-01 23:39 x
しましまさん、だ、大丈夫?ざっくりのようにも見えるわよ。
ここの所の、猫すけ達は―と思っていたら、踏んじゃったのね。
普段、おっとりな熊ちゃんだけに、そうとう驚いたんだね。
お互い災難だったね。
水絆創膏なら大丈夫だね。治った後の写真も楽しみにしてます。
いや、本当に心配してるからね。
おしゃれなミュールとかはけないしねー。
Commented by shima2nikki at 2008-07-02 00:16
#ちびすけさんへ

だいぶ痛くなくなったよ。ありがとう!
うん、ざっくりだった。そして思いっきり踏まれたらしく押すと痛い。
熊吉はやっぱり猫。反撃して去っていくんだよ。びっくりしたよ。
小太郎は普段ガブ蹴りなくせに、こういう時は「ふぎゃっ」って逃げてくよ。
ちびっ子の頃から、ドアにはさんだりひどい目にあってるのになぁ。
えー!治った後の写真?載せるかなぁ・・・
心配ありがとう。もう大丈夫だよ。
ほほほ、おばちゃんはミュールなど履きませんのよ。ほほほ
Commented by しばシマイ at 2008-07-02 05:45 x
あらぁ。。。痛そうね。。
お大事にしてくださいね。
オレンジのかごかわいいですね。
さすが、しましまさんです。
気持ちよさそうに寝てますね。きもちよさそうです。
Commented by shima2nikki at 2008-07-02 07:24
#しばシマイさんへ

痛かったんですが、熊吉の無事を確認すべく血を流しながら追いかけました。
幸い、元気に走ってたので熊吉は無事なようです。ありがとう!
うまくいったかごは、だいたい実家へ送っています。
うちに残ってるという事は、失敗作であります。よろい編みも苦手なのさ。
ちびっ子しましまズも可愛かったでしょ?ふふふ
このまま寝たかと思うでしょ?
「さぁ!ブログ更新作業よ」とPCに向かったら、遊べ~遊べ~と大合唱。
おもちゃを咥えてたのでわかりましたが、未だに何で鳴くのかわかりませんのよ。

青い目、かっくいいです。私は緑が好きなので、スノコ(親戚猫)みたいな緑の目に、どっちかなって欲しかったんですが無理でした。残念。
Commented by Yomogi at 2008-07-02 10:57 x
痛そう!でも熊ちゃんもびっくりだったよね。
オレンジのかご、もう大きくなって入らなくなっちゃったのね。
それはそれで嬉し寂しですよね。
コロスキン!うぎゃーーー
あれ使えるってことは、しましまさんはM?
あれ、痛いのなんの!!!!すんごいしみるよぉ!
うちはよく足元にまとわりついて、蹴ってしまいます。。。
もっと注意しなくては!いつも反省~
Commented by yamami at 2008-07-02 14:33 x
テトーが膝に乗っていて何かに驚いて後ろ足で踏ん張って逃げたもんで
太ももにザックリと一本線に深い傷が(^_^;)
ブログに載せるにも載せにくい場所だから密かに傷完治を待ちました。
こうゆうのって相手には罪はないからジッと我慢ですよね。

↓また、派手にやられていますね(>_<)
これって本猫もわかっててもやっちゃうみたいですよね。
昔、PIPIもよくやってて『あっ!』って一声だけで
スーと逃げて行っていました。梅雨時期は大変よね(T_T)

この前はお知らせありがとうm(_ _)m
Commented by しろ at 2008-07-02 16:38 x
ひょえ~!痛そう!!けっこうザックリね(^^;)
でも、それくらい熊ちゃんもびっくらこいた!と言うことなのね。
私も以前、ジンをシャンプーするたびに深い爪痕が腕や足にできた
のでそれ以来ジンのシャンプーは決行しないのよ。
あはは、小太ちゃん、水絆創膏が気になっちゃうのね♪
しばし、ガマンよ、小太ちゃん。だんなさん、やっぱりニャンコラブ
なのね(^_-)(でも、しましまさんにはもっとラブだよね♪)
Commented by ミルスベン at 2008-07-02 18:24 x
かなり、ギギギッと、やられちゃったんですね~。
痛そう~。。。
しばらく、ズキズキかな!?
オレンジのかごにじゃれるチビチビ熊くん、かわいいね~♪
水絆創膏を気にする小太くんも、マイペースで、好きです^^




Commented by nyansaku at 2008-07-02 21:53
わぁ、かわいそうに・・・。
機敏な黒いコは本当にわからなくって、はっと気づいたら猫ふんじゃった状態になってるんですよねー。うちもさくらを何度なかしたことか・・・。
あはは、だんなさん、熊ちゃんの方の心配からきましたか・・・。
Commented by shima2nikki at 2008-07-03 00:11
#Yomogiさんへ

うん、熊吉もビックリだったろうけど、私もビックリよ。
うちはサカムケアよ。コロスキンってすんごい名前ね。殺す気ー!ってほど痛いの?
水絆創膏、前にスノコにやられた時は、超!痛かったけど、今回はそんなに痛くなかった。今はちと痒いです。治ってきました。
お姉なんて天ちゃんのおかげで階段から落ちそうになったってよ。

あれれ、すんごいね。10センチくらいある?足の曲げ伸ばしのたんびに痛そうよ。
あら?うちが載ってるわ♪ってかジョジョさん転がってるのね。
ヒーターがエアコンに、床が壁に見えて飛んでるのかと思っちゃった。ははは
Commented by shima2nikki at 2008-07-03 00:16
#yamamiさんへ

写真に撮るのは微妙な位置って言ってたよね。ははは
そう、そう、最初に踏んづけたのは私ですからね。
結構みんな痛い思いしてるのね。同志よ。

うちの小太郎はわかってるのかどうか謎よ。
6月は布団無事だったと思ったら最終日にこれよ。ひどし・・・

いいえ、こちらこそよ。クイズ楽しみだい!
Commented by shima2nikki at 2008-07-03 00:25
#しろさんへ

うん、やられたばっかりは超!痛かったよ。びっくらこいた?ははは
ジンさん、シャンプーは苦手なのね。うちもきっとそうよ。
そうなの。この前やられた手の時も水絆創膏をひっぱるからブロックしてたのよ。
いいんや、だんなは猫バカ。私はだんなバカなのだ。私にラブはない気がするよ。
お願いして結婚してもらったからなぁ。立場弱いのよ。ふふふ
Commented by shima2nikki at 2008-07-03 00:29
#ミルスベンさんへ

うん、やられた時は痛かったけど、今は痒いからもう治ってる証拠だね。
そうでしょ?熊吉もちっちゃかった。
小太郎は永遠のちびっ子なのよ。とほほ

あれは箸置き?真ん中がちょっと大きいからスピカさんだね。ほほほ
Commented by shima2nikki at 2008-07-03 00:34
#にゃんさくさんへ

そうでしょ?ん、誰が?私よね。ふっふっふ
にゃんさくさんちは、さくらさんなのね。うちは小太郎よ。
何度踏んづけたり蹴っ飛ばしたりしたことか・・・でも反撃された事ないよ。
運動神経の問題かしらね。やられたらやりかえす熊吉は運動神経がいいのかしら?
そうなのよ。「踏まれたらやられたから痛みわけね。」ってメールしたから、熊吉が重症だと思ったらしい。ほんとに猫バカだわ。

にゃんさくさんのおかげで思いついた事がある。うまく出来たら見せるね。
何だかわからんと思うけどヒントありがとう!
Commented by ちか at 2008-07-03 05:36 x
しましまさんおはよ~昨日は寝込んでたよ。今日は寝すぎてもっと早起き(笑)
いや~んめちゃめちゃ痛そう。その足、うちの旦那もこの前クーにやられたような感じだ~
ビックリして攻撃するその攻撃力って凄いよね~痛い!!
旦那さん最後のセリフがーあはははは~
小太郎くんの下から2枚目の寝姿なんだか好きだわ~えーここどこ??
今日は最初の子猫の二人がめっちゃ可愛かったー。
大きくなったね~♪
Commented by shima2nikki at 2008-07-03 08:42
#ちかさんへ

おはよう!ははは、治ったのね。今時分は体しんどいよね。
フードマンさん、だんだん仲良くなってるみたいで、私もうれしいよ。
そう、そう、破壊力抜群だったわい。ほほほ
だんな、ひどいっしょ?「痛みわけよ」ってメールしたから、熊吉重症?と思ったらしい。
小太郎可愛かった?ありがとう。これはキッチンカウンターの下だよ。
うん、大きくなったよ。小太郎、ちびっ子の時からがに股だったよね。
熊吉はちゃんと猫でしょ?ふふふ

ジュニアさんクイズ難しかったよね。私もはずしちゃったよ。
by shima2nikki | 2008-07-01 21:47 | 熊吉 | Comments(16)

しましま雑種猫との日常


by しましま