しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ど~ん!

さぁ!だんなが出勤したから2度寝しようっと、


おほ、おほほほほほ・・・・


ば~ん!

掛け布団さ~ん
c0145016_19144576.jpgc0145016_19145990.jpg
                                ベットパットさ~ん


よくもやったわねー!反省しなさい!


小太~、言われてんぞ!
c0145016_19151515.jpg
うしし、気にすんにゃ~



と、言ってるような気がする。ムキー!

宇宙人、最近やっと操縦を覚えたんだと思ってたらやられました。
頭にきたので、部屋掃除をしちゃいましょう。

よくわかっていないらしい小太郎、大はしゃぎであります。


c0145016_19152389.jpg
これ、歩くと変な音がして面白いにゃっ



はい、はい、よかったね。


c0145016_1915312.jpg
小太、動きが怖いにゃ~



と、熊吉はおとなしくしてくれてるかと思えば大間違い。


c0145016_19153743.jpg
ふふん♪



おぎゃ~、そこはホコリだらけなのよぉ~
もういいや、そこにいてや。


c0145016_1915451.jpg



しめ、しめ、小太郎は寝たらしい。
この隙に床でも拭こう。準備、準備。


c0145016_19155572.jpg
何するにゃ?



う~ん、お邪魔だわ。じゃ掃除機でもかけるかぁ~


こっち来るにゃ~
c0145016_1916585.jpg
ごぉ~



はい、はい、どいてね。


c0145016_19161415.jpg
小太、危ないにゃ~



さ、ベッドのマットレスをセットよ。


c0145016_19162285.jpg
座り心地抜群にゃっ



こんな調子で、やることなすこと先回りされてます。とほほ



しかし、夕方にはお疲れになり、こんなんなりました。


c0145016_19163181.jpg



c0145016_191773.jpg



ははは、ぐっすりね。
[PR]
Commented by たぁ at 2008-06-30 23:14 x
あちゃー!小太ちゃんやっちまったねぇ(^_^;)
今日は雨じゃなかったのが幸いかな!?
お掃除とお邪魔隊と撮影と…しましまさんお疲れ様です。
そうそう、インディ面白かったですよ(^^)
ぜひ観に行ってくださいね~!
明日で7月。小太ちゃんも満一歳ですね!
おめでとうございます(^o^)丿
これからも元気で、健康に、そして熊ちゃんと仲良くね~!
Commented by しま健母 at 2008-07-01 00:23 x
あらら おつかれさまです。
犬を飼ってた頃はお留守番をさせたりすると
あてつけにやられることがあって大変でした
しかも私に懐いていたので
旦那と出かけると 私を連れて行った悪者とみなすのかww
旦那の布団にだけ やるんですよww 賢い?w
シーツがゆれる光景を犬も猫も子供も面白がってじゃれてきて
思わず 「誰のせいでーーーっ コラー」と叫びたくなったり。
ペットも子供も生き物と付き合うのはいつも体力勝負ですね。
Commented by しばシマイ at 2008-07-01 03:59 x
小太郎くんにやられちゃいましたか・・・。
この梅雨の時期は、ちょっと、痛いですよね。。
小太郎くん、ほどほどでお願いしますね。。。
熊吉くんと、いちごちゃん、似合ってる~。
ふふふっ。
Commented by ちか at 2008-07-01 05:29 x
ぎゃーーーまたやられたの~っ。可哀相だわ。
それ洗うの大変そう・・・オシッコの匂いってなかなか取れないんだよね。
う~んなんでかな?その感触がいいのかしら?
お掃除、猫が居ると大変だよね~。
熊吉くんみたいにそこ絶対掃除してませんからーってとこよくキララに乗られるのさ~(笑)
ちゃんと床拭き掃除もしてるんだね~えらいえらい!
最後の熊吉くんのミッチリ寝がめっちゃ可愛いわ~。
Commented by shima2nikki at 2008-07-01 09:22
#たぁさんへ

そう、そう、それなりの天気だったからよかったんだけどさ。まいったよ。
うん、ありがとう!お邪魔隊だった。ははは
インディ面白かったんだね。たぶんちびっ子特大と行く事になりそうな気配。
は!そうだね。そろそろ生まれた頃だよね。mikuさんもだね。
もう1年、早いなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-07-01 09:26
#しま健母さんへ

あららでしょ?ムキーよ。
ははは、お姉のとこのスノコもちびっ子時代に、お姉のだんなの布団の上にウンをつけてあげてたらしいですよ。
そう、そう、かたづけると野郎どもが寄ってきてむかつきますわい。
お姉なんて、子供の赤ちゃんの頃の事を思い出して、「懐かしい」とか言ってました。
最近してなかったので、油断してました。とほほ
Commented by shima2nikki at 2008-07-01 09:30
#しばシマイさんへ

そうなんです~
さあ寝るぞ!って布団被ったら生臭い。
たぶん、早朝にやらかしてくれたみたいです。
布団被るまで気が付かない私も私ですよね。ははは
お邪魔隊、電池切れるとパッタリです。
Commented by shima2nikki at 2008-07-01 09:36
#ちかさんへ

そうなのよぉ~小太郎ったら、許せん!
すぐにだんなにメールしたら、忙しかったらしくて返信がなかなか来なかったんだけど、「誰の布団で?」って、私の布団に決まってるじゃんね。
最近、起きたらすぐにご飯をあげないもんだから、お怒りなのかしらね?
さっぱりわかりませんのよ。ほほほほ
うちはあんまり掃除しないから、たまにすると楽しいらしいです。
ね、ね、上で満足そうにしてるのも似てるでしょ?
いや、いや、めったに拭き掃除しないのよ。クイックルよ。
ブログを見ただんなが、帰ってきて私の部屋まで見に行ってたけど、
「片付けたの?ぜんぜんわからないね」って言ってた。ははは
ありがとう、熊吉4kgですからミッチリざんすよ。
Commented by Yomogi at 2008-07-01 15:46 x
あらあら、久しぶりだったよね?
まぁ、洗えば。。。いいか。夏だし!すぐ乾くよね!
前の子がよくベッドでちっこしてて、引越しの時におしっこのしみのついた
ベッドマットレスが妙に恥ずかしかったわ!
今の子達はおしっこはしないんだけど、吐いたりするのよ、ベッドの上で(悲)
Commented by kotarou05 at 2008-07-01 18:18
あらららら、やられちゃったのね。
うちも一昨日私の部屋着にやられちゃいました(><)
誰かわからないのだ・・・。
怒るに怒れないしね、現行犯じゃないと。
でも今日はお天気で良かったね。
掃除機は最新式?なんかすごい!
Commented by ミルスベン at 2008-07-01 21:06 x
小太く~ん。。。やってしまったの?!
うちの3ニャンは、まだ、おちっこたれしたことなんだけれど、


お恥ずかしながら。。。。
わんこのミリが、たま~に、息子の枕におしっこかけたりするのよ(^^;))
だから、お部屋に、入れないようにしてるんですが、うっかり、
入らない対処を忘れると・・・・
特に、お留守番が長かったり、
雨で、お散歩ができなかったりする日が続くと・・・って、
理由はあるみたいなんですけどね~。

だから、息子の枕は、安~い洗える枕(^^)v

何でも遊びに替えちゃう天真爛漫なにゃんずを、叱れないよね~。
私も、息子の部屋を閉めなかった私が悪い。。。って、思います。プププ
Commented by あずあず at 2008-07-01 21:07 x
あずきは、おトイレ以外でおトイレはいまだに無いです。
でも掃除機は大嫌い。こんなに近くで撮れません。
掃除機、かっちょいいい!最新式ですか?
Commented by shima2nikki at 2008-07-01 21:59
#Yomogiさんへ

そうなんだよ。もしや、6月はしないのか?と思って、内心喜んでたの。
最終日にやられたよ。
あれ羽毛と羊毛なのよ、しくしく。今度は洗えるポリものを買ってこようと思ってる。
そう、そう、記事に書いてあったの見たよ。
ジョジョさん、かっこみ飯(失礼?)だからなのかな?
うちもこの前、廊下敷きにゲロられてるのに全然気づかず、カピカピになってたよ。
たぶん、熊吉。水ゲロだったもんさ。
小太郎も2回くらい吐いたの見た事あるけど、ころころフード状態で出す。
それをやっぱり食べるのよ、熊吉がね。

屋根つきベッド、色もいいねぇ~欲しいなぁ。いや、きっと入ってくれないな。
私は肉食。おなら臭いよ。野郎どもにいや~な顔されてます。ほほほ
Commented by shima2nikki at 2008-07-01 22:07
#こたろうさんへ

えー!こたろうさんも同志?誰だろ?いっぱいいるからねぇ~
掃除機、買った時は最新式だったかも・・・
しかし、私は気づきました。
いくら性能がよくてもこまめに掃除をしなければ、埃は取れないと!

オレンジのお花も綺麗ですが、お鼻もきれいですよ。
うちの鼻くそマンとは大違いっす。かわいいっす。
お鼻の下に色が付いてないのがちびさんだね。
Commented by shima2nikki at 2008-07-01 22:15
#ミルスベンさんへ

いいなぁ。しない猫さんは、しないらしいよ。熊吉もちゃんとトイレでしてるしさ。

えー!四つ足兄ちゃんが?信じられない!頭がいい証拠かもね。
やっぱり気に入らない事があるんだよ。しゃべれないもんね。
う、うちも頭はいいと思うんだけどね。鈍くさいけど・・・
そう、そう、洗えるのが一番いいよね。

いや、私は悪くないぞー!きっと。ほほほほほ
でも何か言いたい事はあるのかな?とは思いますです。

そうか、心臓を守るためなのかぁ~知らなかった。教えてくれてありがとう!
まん丸の猫さんは可愛いんだけどね。体重落とすのって大変だよね。
「飯くれ~」攻撃にかなりまいってますわ。とほほ
Commented by shima2nikki at 2008-07-01 22:23
#あずあずさんへ

やっぱり~?熊吉と一緒よ。うん、それが猫よね。
あれれ、掃除機、また聞かれちゃったよ。
めったに使わないからか、ピッカピッカに写ってるよね。
去年、小太郎が来た時に買ってもらったのさ。
なんかいろんな物が付いてるんだけど、結局使ってませんのよ。おほほほ

メールもらった時、「近いから遊びに来てね。」って書いて、は!として消してたのよ。出不精と知ってたら消さなかったのに!
あんまり家が汚いので、身内以外のお方をよべないんでございますわよ。
近いのになぁ。うちはいらない物がいっぱいでビックリされちゃうと思うしね。
by shima2nikki | 2008-06-30 19:44 | お邪魔隊 | Comments(16)

しましま雑種猫との日常


by しましま