しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

サクサク快適♪

朝から遊んでます。


c0145016_16111388.jpg
       おりゃ~                        ん?


c0145016_16112154.jpg
       そりゃ~                      ん?


箱といえば入らずには、いられないよねぇ~


密林さんで何を買ったかというと・・・


c0145016_1611274.jpg
おほほほほ
無線マウスとやら。




ここのとこマウスの調子が悪くて、イライライライラ・・・
おかんむりなのを見て、だんなが買ってくれました。

スルスルスクロール♪
うひょ~使いやすくて、ご満悦であります。むふふ


c0145016_16113552.jpg
なんだよ、自分ばっか



小太郎だって遊んでもらってるからいいじゃん。

だんなは久しぶりの2連休。
ならば、あれを頼んじゃおうっと。


c0145016_16114158.jpg
ん~!


c0145016_16114962.jpg
なんにゃー!



ぶぶぶっ、熊吉お尻尾がぶっとくなってます。

先週、聴けなかったラジオ番組をだんなに探して聞かせてもらいました。


c0145016_16115619.jpg



普段、音がしないところで音がしてるので挙動不審であります。
もう、うちの奴らが可笑しくってまいりました。


c0145016_1612537.jpg



小太郎があんまり情けない顔をしてるので、まだ全部聞けてません。


c0145016_16121429.jpg
ほっ、やっと静かになったにゃ~



眠りの小五郎は、声が高いからなぁ。



************************************



お姉と日帰りで鎌倉に行こうという話になった。

なのでガイドブックを買いに本屋へ行ったら、可愛い3にゃんを発見しました。
やっぱり、あそこの本屋は入荷陳列が早い。


c0145016_1613562.jpg




鎌倉といえば、紫陽花ってイメージがある私。
実家の紫陽花は、水色ばっかりで赤紫色の花を見た時はすんごいうれしかった。
今は、よそ様のブログでいろんな紫陽花が見られて、とっても楽しい♪

「墨田の花火」とても素敵だ。見せてくれてありがとう!
[PR]
Commented by Yomogi at 2008-06-28 19:59 x
密林さんに笑ってしまったわ~ナイスよ、しましまさん♪
小太ちゃんの男前なおちりにドキドキですーー。
ああ~まだくるねこ買ってないのよ(笑)
近所の本屋は、栞くれないならいらないって言った手前、恥ずかしくって行けないの~(爆)
紫陽花、綺麗ですね。鎌倉行ったら、素敵な写真をいっぱい撮ってきてね。楽しみにしてるー鎌倉行ったことないでーす。
あ!動画を見てくれたんだね。ありがとうです。熊ちゃんと小太郎ちゃんの動画も撮ったりしますかぁ??


Commented by luckynyanzs at 2008-06-28 21:56
こんばんは~♪熊ちゃんのぶっといしっぽと情けない顔の
小太ちゃん、ナイスです♪ネコさんもいろいろな表情があって
おもしろいよね。うんうん、私も鎌倉って紫陽花のイメージ。
お姉さんと行くのね、仲良し姉妹だね(^^)
実は私も鎌倉って行ったことないのよ・・行きたい所の一つです。
写真たのしみにしてますにゃん♪
Commented by ミルスベン at 2008-06-28 22:37 x
いいな~。線なしマウス。
私も、先日マウスの具合が悪くって、
パパさんに、買っておいて~と頼んだら、
やっぱり、また、線ありでした。。。ザンネン。
サクサクって、うらやましいなぁ。

小太くん、困った顔になってますね^^
むむむ、母性本能をくすぐられます~♪

ラジオは、ちゃとはち さんの?

私も、聴きましたよ~☆
Commented by kotarou05 at 2008-06-28 23:10
情けない顔の小太郎ちゃんに笑っちゃったよ~。
鎌倉行くんだー!紫陽花綺麗だろうね。
楽しんできてね!!
私も行こう行こうと思ってたんだけど・・・。
来月は蓮を見に行きたいなと思ってるのよ~。

「墨田の花火」はちょっとお上品な感じで綺麗だよね。



Commented by トーニャ at 2008-06-28 23:21 x
テレビなんかはいつも音出てても大丈夫なのにね~
まれに音を発するのが苦手みたいね
うちの犬も、ほんとにまれにCDラジカセから音楽が流れてくると、シッポ丸めて逃げていきます・・・


名探偵コナン!真実はいつもひとつ!

ってラジオ番組あったの?知らんかった。
Commented by しばシマイ at 2008-06-29 03:17 x
もう、本屋さんに並んでいたんですね。
うちの本屋にはまだ入荷してませんね。。。
入荷次第、ゲットしますよ。
日々入荷してないか? チェックしないと!
またも、お客さんより先にゲットしますよ。
って、また、店長に言われちゃうかな?
ふふふっ。
早く読みたいなぁ~。
Commented by shima2nikki at 2008-06-29 09:12
#Yomogiさんへ

「密林さん」は、よそ様のブログのコメントで書いてる人がいたからマネっこしたんだよ。
ごめんねぇ~写真加工が出来ないから、小太郎丸見えだー!
あれ~それもごめんよぉ~気を使ってくれてありがとうね。
う、うん。たぶん行くことになると思う。片道2時間くらいかかるんだよ。
動画、前と設定が変わっちゃったみたいで、窓がでかく開いて画像が荒いのよ。
たぶん、私が何かしたのかもだけど、戻し方がわからんの。
だから、最近は動画撮らなくなっちゃったよ。
うちのブログの向かって右側のいっぱいあるカテゴリの「動画」のとこをクリックすると、画像荒いけど動いてるしましまズが見れるよ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-29 09:20
#しろさんへ

おはよう~
だんなの部屋のパソコンで聞いてたんだけど、猫の声とかするからウロウロウロウロ、もう~可笑しくって!全然聞けなかったよ。
うちのお姉、京都大好きだから金沢とかも好きなんだよ。
私と違っていろいろお出かけしてるみたい。でも、私と行くと楽ちんなんだってさ。
お子さんが嫁もらったら、夫婦二人で旅行に行くのもいいよね。
私は修学旅行で言ったよ。大仏の前で白黒集合写真撮ったよ。
うん、お姉と一緒に出来たら猫さんの写真撮りたいなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-29 09:26
#ミルスベンさんへ

いいっしょ?ふふふ
だんなが線なし買った時に、「ぶ~ぶ~」言ったからかも♪

ははは、小太郎ったら面白い顔になってるでしょ?笑ったよぉ~

そう、そう、そうだよ。後でこっそり一人で聞いたよ。
おかさんが素敵だったよね。
私は声にうるさいから、イメージとちょこっと違ったよ。

「オヨネコぶーにゃん」て見てた?私は漫画は見てたんだけどね。
Commented by shima2nikki at 2008-06-29 09:34
#こたろうさんへ

そうでしょ?もう~可笑しくって、可笑しくって。
は!ありがとうございます。私なりに撮って来ますね。
蓮~楽しみにしてます。こたろうさんの写真は綺麗だからなぁ。

ちゅんさんのおかげでこたろうさんに会えたようなものです。
昨日、記事を見てなんだかうれしかったです。
うちの実家の初代や2代目も1歳くらいのピッチピッチになって、上から見ててくれそうです。
スクリーンセーバーの時も思ったけど、ちゅんさんは味のあるお顔ですね。
「墨田の花火」を見るたび、ちゅんさんのお顔が思い浮かびます。
Commented by shima2nikki at 2008-06-29 09:48
#トーニャさんへ

そう、そう、面白いよね。うちも熊吉が特に音にうるさいみたいです。
CDラジカセの時の熊吉、可笑しかったよね。
これよ、これ↓
http://shimanikki.exblog.jp/d2008-03-11

「トーニャさん、勘違いしてるよ~」ってだんなが言ってました。

「オヨヨ」って漫画知ってる?それが昔アニメ化されて「オヨネコぶーにゃん」ってタイトルでやってたらしい。その声の人が「眠りの小五郎」なのよ。
私、声にうるさいじゃん。昔は「ライディーン」とかいい男のイメージだったんだけど、今はすっかり「眠りの小五郎」な感じなのよ。

人気ブログさんのラジオ出演だったのさ。猫さんの声だったのよ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-29 09:56
#しばシマイさんへ

うん、大型本屋さんがあるから、そこは早いらしい。
ふふふ、しばシマイさんもファンねぇ~一緒だわ。
ほほほ、またまた店長さんに言われちゃうね。
でも、本屋に勤めてる人の特権よ。
写真集みたいに綺麗で可愛かったよ。

あれま、ふみちゅぱしても怒らないんだね。
Commented by yamami at 2008-06-29 14:05 x
お~~マウス!コードレスになったんですね。
うちも昨年末からコードレスに変えたんだけど
PCを移動させるたびにマウスを落としてしまって
何度も成仏しかけています(>_<)
いいな~機械系に頼れるダンナ様で。。。
うちは全て私がします。まぁ~勉強にはなりますが(^_^;)
ラジオってあのおうちの3ニャンちゃんですね!?
↓私はダンナと5年つき合いをしていました。
つき合い期間けっこう長いでしょ~
Commented by shima2nikki at 2008-06-29 22:44
#yamamiさんへ

えー!それは危険よ。
だって、前のマウス落としまくってたから壊れたと思われるんだもん。
yamamiさん、全部やってるの?すんごいなぁ。
そうだよね。そういうほうが覚えるよね。何回聞いても覚えないのよ。とほほよ
そうですよ。私はイメージとちょっと違いましたが、まだネットで聞けるらしいです。
うん、5年は長いよね。だんなさん、パンツ仲間よね。ははは

クイズ、ジュニアさんは参考写真で登場なのね。
でもみんな似てるぞ!難しいよぉ~
by shima2nikki | 2008-06-28 17:12 | 読み逃げ大王 | Comments(14)

by しましま