うまく撮れん!

遊んでる奴らが撮りたくて、おもちゃを振ってみたけどうまく撮れません。
見かねた出かける寸前のだんなが、おもちゃを振ってくれました。


ガブガブ~

c0145016_18371037.jpgc0145016_18373080.jpg
                               小太、すげーにゃ~


さすがの熊吉も手を出す隙がありません。
私もブレブレ。スポーツモードで撮ってみようかな?
はりゃ~、フラッシュが・・・


あり?明るくなったにゃっ

c0145016_18373941.jpgc0145016_18374620.jpg
                               今がチャンスにゃ!ガブ~


って、小太郎はどこ行った?


c0145016_18375577.jpg
ちょこん、じー!



小太郎は指し棒が大好き、こんな顔してる時はレポーターさんの手元を見てます。

「せっかく行ってもすぐ終わっちゃうんだよなぁ、小太郎」
ってだんな、急いで出かける支度をしてます。



しゅった!


おりゃ、おりゃ~

c0145016_18381353.jpgc0145016_18382969.jpg
                               オレもにゃ~


これは、お姉と一緒に宝くじを買いに行った時にもらった、おまけです。
招き猫のメタボ用メジャーかな?おデブ姉妹にぴったりのおまけ。
うちは300円だったけど、お姉は当たったかな?


やっと苺ちゃんLに寝てくれたのか?と思うでしょ?
c0145016_18383777.jpg
じー



いえ、いえ、おもちゃを狙って隠れてるつもりなんですよ。


c0145016_18384746.jpg
来い!



横では小太郎も狙ってます。



*************************************



この前、お姉んちへ行った時、前に読んだ漫画の本が読みたくなったので借りてきた。


c0145016_18385591.jpg
撮影協力:小太郎さん



お姉は、私が独身期間が長かったからか、まさか嫁に行くと思ってなかったようで、ヨボヨボになったら一緒に住もうとかよく言ってた。
お姉なりに私の行く末を心配してくれてたのかもしれないなぁ。
ま、たまに会うからいいのよ。きっと一緒に住んだら、毎日ケンカ中よ。

そんなお姉は、「鎌倉に住みたい」とよく言う。
確かに、神奈川県は暖かそうな感じがして、ヨイヨイになっても住みやすそうだよ。


c0145016_1839330.jpg
撮影協力:熊吉さん



この漫画を読むと、私も鎌倉に住みたいような気がしてくる。

「一回読んだ漫画をよく何度も読むね」

とだんなに言われるけど、お気に入りの漫画本は何回読んでもウヒヒなのだ。
そろそろ2巻が出るかな?楽しみよ。お薦め本であります。


c0145016_19341443.jpg



漫画本を置いて、写真を撮っても起きませんわね。
まだ18時前でございます。

ぴんぽ~ん♪

そこへ郵便屋さんが・・・

リビングに帰ってくるといなくなってる。どこ行った?


c0145016_1934224.jpg
熊は、渡さん!



はい、はい、誰もとらないよ~

このまま寝るかと思いきや、気が済んだのかリュックの中へ消えて行きました。



父の日をすっかり忘れてた私、お中元コーナーから美味しい物を送りましたよ。

だんなの実家から、さっき電話がありました。なかなか帰れなくて申し訳ない。
お米を送ってくれるって、頑張ってるだんなに美味しい物を食べさせなくちゃね。

ん?うちのじじ(父)からは電話なかったぞ!ばば(母)からメールが来ただけだー!

ま、元気でいてくれればいいや~
[PR]
Commented by luckynyanzs at 2008-06-26 22:29
そうそう、動きの早い子ってなかなか写真が撮れないのよね。
黒っぽい子って動きの早い子が多いのかしらね(笑)
いやぁ~、この漫画だされたら黙っていられないわ♪大好き!!
この漫画ってあじさいの色って感じ。なかなか2巻が出ないよね・・
だんな様や実家のご両親にお中元送ったのね、私も何か
送ろうかな。
↓あじろ編みのあじさい色のバッグ、素敵。。♪
Commented by ちびすけ at 2008-06-26 23:47 x
「熊は、渡さん!」
もちろんしましまさんが付けたキャプションなんだけどサーー。
うるっと来ちゃったぜ。
ちびすけを泣かすな、しましまさん!( ; _ ; )
Commented by yamami at 2008-06-27 00:25 x
カメラの設定を変えるとフラッシュが出てしまうことが
ありますよね(>_<)
遊んでいる時の姿を撮すのは難しいです。

そう言えば私ものんびりと独身の時期が長かったので
父から『結婚しないのなら結婚しないって宣言してくれ』
って言われたことがありました(^_^;)
『出産には適齢期はあっても入籍には適齢期なんてないわ~』
なんてへりくつを言ってたっけ(^_^;)

小太郎くんが寝ているむこうでやっぱり小さいイチゴベッドで
熊吉くんが(≧~≦))ププッ
Commented by しばシマイ at 2008-06-27 03:33 x
写真って難しいですよね。
我が家も、遊んでいるときの写真は、
なかなか難しいので、
ほとんど載せられないんですよね。。。
とほほ。。
小さいいちごさんのほうが、やっぱり、人気なんですね。。。
Commented by ちか at 2008-06-27 06:19 x
しましまさんおはよ~いや~遊んでるショット撮るのは一人じゃ難しいよ~誰か協力者居てくれたら写すだけなんだけどね~
カメラ持ってたらあまり玩具に反応しなかったりするんだもんな~
お姉さんめっちゃ優しいね~ヨボヨボになったら一緒に住もうだってーーーちょっと感動じゃないの~
でもよかったね~素敵な旦那さんと出会えて♪
しましまさんは漫画よく買ってるんだね~家にいっぱいあるのかな?
最近は小説も読んでないな~ちょっとは読まなきゃ頭が老化するわー(笑)
そうそう昨日はしましまさんのカゴいっぱい出演してたでしょー♪
Commented by shima2nikki at 2008-06-27 10:08
#しろさんへ

そう、そう、それで黒いとうまく撮れないんですよ。
そうっしょ?ふふふ、そろそろ2巻出ると思うんだけどなぁ。
私も鎌倉って言うと紫陽花って感じがするよ。
お姉ったら、月刊誌買って読んでるんだってさ。この前、見れなかったよ。
うちの実家は父の日はいつもフルーツで、だんなの実家はハムよ。
今年は房総のハム詰合せを送ったよ。
ありがとう!実物はもう少し濃い色なんだけどさ。

うちのキャットフード密封チャックが付いてるんだよ。
だから大丈夫かな?情報ありがとう!
Commented by shima2nikki at 2008-06-27 10:11
#ちびすけさんへ

「熊は、渡さん!」
久しぶりに見たっしょ?私もさ。ははは
なぜにうるっと?涙腺が弱いぞ!
ちびすけさんが「くるねこ」か「くるねこ2」読んだら、号泣間違いなしだよ。
本屋で立ち読みしちゃダメダメよ。
私は泣き虫だから、なるたけ立ち読みしないようにしてるのさ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-27 10:20
#yamamiさんへ

今朝もやっちゃったよ。なぜかいつも熊吉にさ。
やっぱり?遊んでるのって写真撮るの難しいよね。

そうだよね。卵は新しいうちにね。あれ?結婚の話だったさ。
えー!yamamiさんも遅かったクチかい?
長いこと一緒に住んでたのかな?
うちは知り合って2ヶ月で結納したんだよ。えっへん、早いっしょ?←えばるな!

苺ベッドは、小太郎も好きなんだけど最近はすっかり熊吉の指定席です。

ああ、ジュニアさんはソファにいたのね。
ぶぶぶっ小太郎がよく台所のカウンターでこんな格好してるよ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-27 10:24
#しばシマイさんへ

いや、いや、しばシマイさんところは、遊んでる時にどのコを撮ろうか迷ってるうちに、みんな寝ちゃいそうです。

そうなのよ。せっかくLを見つけて買ったのに、とほほよぉ~
Commented by shima2nikki at 2008-06-27 10:31
#ちかさんへ

おはよ~眠いざんすよぉ~
一応だんなに協力してもらったけど、ダメだったよ。ははは
お姉はうさぎさん(さみしがり)みたいな人だからね。
一緒に住んだら、二人でプンプンしてて大変だよ。
うん、ありがとう♪「素敵な旦那さん」と身内以外のお人に言われるとちょっこっと恥ずかしいです。おほほほほ
漫画は、だいたいレンタル屋さんで借りてたんだけど、こっちへ引っ越してきてからお店がないから困ってるんだよ。
でもお気に入りは、買ってるよ。本もたまに読むよ。
ほら、うちは階段付き倉庫があるからさ。いっぱいになったら送り込めばいいのよ。
うん、ありがとうね。使ってくれててうれしいよ。
Commented by nyansaku at 2008-06-28 12:37
メタボ用メジャー・・・どきっとしてしまいました。(^_^;)
鎌倉って歴史の落ち着きがあるのにすぐそこに海があってマリンスポーツをする若者がいっぱいいて、面白いですよねー。
個人的にはネコが多いのでグー!です。
Commented by shima2nikki at 2008-06-28 14:28
#にゃんさくさんへ

ふふふん、このメジャー、結構可愛いんだよ。
私は、鎌倉って中学旅行以来、行ったことないんだよぉ~
ネコ多いの?そりゃ楽しみだー!
来月、お姉と日帰りで言ってみようかと思ってるんだよ。

お二方、探検隊みたいな格好なら暑くなかったかもね。
次はどこへ行くのかな?
by shima2nikki | 2008-06-26 20:20 | 読み逃げ大王 | Comments(12)