しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

今年は可愛いかごを作るぞ!

今日はお姉と映画(レディースデイだから)に行く予定だった。
朝に電話したら、すっかり忘れてたらしい。
振られちゃったから、遊ぼうかな~ホレホレ


c0145016_20245118.jpg
なんかやる気でないにゃ~



えー!なんで?


c0145016_2025544.jpg
それは散らかってるからにゃ!



と言ったかどうかはわからないが、飛んだら怪我しそうなので片付けますかぁ。
ソファをどかそうとしたら・・・


c0145016_20251513.jpg
ここは気持ちいいにゃ~


c0145016_20253234.jpg
ガブ~



熊吉さんよ、これはうちの中で一番お高い代物なのよ。
あなたが来てからボロボロよ。

これは、じじ(父)が結婚祝いに買ってくれたソファ。
熊吉は、ちびっ子の頃から、これで爪とぎするのが大好き。

困ったデビルは、かごに入れて瞬間移動じゃ~


c0145016_20255147.jpg
オレだけかー!


c0145016_202623.jpg
ここはどこにゃ?



どうだー!ここは和室の入り口だい。ひひひ
次は小太郎だな、お、どいてる、どいてる。


c0145016_20261460.jpg
こっち撮るな!



小太郎も大きくなったことだし、あれを取り除こうかしらね。


c0145016_20282325.jpg小太郎はちびっ子の頃、どこでも出入り自由でまいったのだ。頭ちっちゃかったからさ。

紙バンドで隙間をふさいだりしたんだよなぁ。
「紙バンド、初めて役に立ったね」
て、だんなに言われたんだよ。ひどし
でも懐かしい。



c0145016_20263268.jpg
早くしろ!


c0145016_20264151.jpg
まだかい!



はい、はい、早送りで片付けますわよ。

そして、気がつけば寝てます。


c0145016_20264953.jpg



c0145016_2027198.jpg




***** 同じ編み方しょ? *****
c0145016_20272294.jpg
2006年11月作成あじろ編みのカゴバッグ


これ、やっぱり大変だったよ。
面白いんだけど、網目をそろえるのに指(爪)が痛くなったー!
そして始末も大変だった。でもがっちりしてるよね。

みんな作ってる。私もやるぞ!
[PR]
Commented by Yomogi at 2008-06-25 22:24 x
初めて役に立ったね、だなんてだんな様ったら~(笑)
芸術的な編み方して塞いでますけど?紙バンド、流行ってるのね。100均でもセットが売ってた。もちろん出来そうにないから買いませんでした。
素敵なカゴバック、見せてね~
綺麗なグリーンのソファ、綺麗なまんま。うちのは高かったし座り心地いいんだけど、ボロボロだからカバーかけて使ってますよ。ほら、布って糸がピンピン出てくるじゃない、爪にひっかかってさ。爪といでもいいんだけど、今の子達は研ぎません。

こらこら~あまり自分を悪人いいなさんな。魚持って遊びに行っちゃうぞーへへへ~
Commented by ちびすけ at 2008-06-25 23:10 x
わはは!いけない事する子は瞬間移動だ!
カゴでゆらゆら移動したのかな。
オレだけかーー?が笑える。
結構ビビってるんだろうけど、顔に出ないのね。熊ちゃんは、
小太郎くんの腹出しのびのびの「チャック開けて」写真も
笑ったよ。
新作のカゴ楽しみにしているね!
例の健康器具は、うるさいのね!うちもマンション。
いつもチビが夜中走り回るから(ぼけらしい)これ以上迷惑かけられない。。。さすがアメリカ製だね。騒音は気にしないのか。。。
残念。情報ありがとう。
Commented by しばシマイ at 2008-06-26 03:27 x
しましまさん、さすがです。
そうそう、あじろ編みですよね。
あじろを忘れてしまって、なんていう編み方だったかな?
って、あはは!
本を見ればいいだけなんですけどね。
あはは。。
キレイに、編めてますね!
あじろ編み、コツをつかめるまで、
あれ?ここ、上に3目だっけ、4目だっけ?
って、こんがらがってきたりして・・・
なんとなく分かってきたら、面白くなってきちゃって、
やめられなくなるんだよね。
しましまさんぐらいきれいに目をそろえなくっちゃなぁ~。
小太郎くんも、熊吉くんも、幸せそうに
寝てますね~。
Commented by ちか at 2008-06-26 06:32 x
しましまさんおはよ~昨日はありがとうね~
またまた勘違いしてました(笑)おっちょこちょいです。
へーーーーいろんな編み方があるんだね~最後のはガッチリしてるわ~これ編むのは大変そうだ。
隙間を防ぐ紙バンドこれはいいわ~
熊吉くんソファーがぶーって。素敵な色のソファーなのに。でもでもうちにもしあっても絶対爪とぎされそうよ~。ちょっと研ぎやすそうな素材の座椅子置いてたときはあっという間にぼっろボロよ~
映画最近全然見てないわ~レディースデイって活用した事ないの~
Commented by yamami at 2008-06-26 12:53 x
1枚目の小太郎くん、何だかアンニュイな感じでいいわ~
女の子みたいに見えますね。
前は皮のソファーだったのですが古くなって買い換えの時に
もう塩ビの安物のソファーにしました。
初日から爪痕だらけ(>_<)昨夜も興奮したジュニアが
バリバリやっていました(T_T)まぁ~座れたらいいか・・・
って思ってます。思います。思い込みます。
紙バンドの隙間塞ぎ、おしゃれですね。
うちだったら・・・ガムテープと段ボール箱かな(汗)
相変わらず熊吉くんは小さいイチゴベッドですね(≧~≦))ププッ
Commented by masa-azu at 2008-06-26 16:20
1枚目のけだるそうな小太郎君がメチャクチャ可愛い!
母性本能をくすぐります。(笑)

熊ちゃんのカゴ的瞬間移動も、なんだか楽しそう!
熊ちゃんの顔が、ワクワクして見えるもの。(^^)

おぉ、スゴイかごですなぁー。
実は猫ベッド、完成したんですけど、なかなかブログにUP出来ず・・・。
で、ここんとこメチャ忙しくって次のも作れてない状態です。
しましまさん、次の作品、楽しみにしてますね~。
私も旅行から帰ったら作りたい!!!(笑)
Commented by shima2nikki at 2008-06-26 20:45
#Yomogiさんへ

ひどいでしょ?まだオレンジトンネルも作ってなかった頃だからね。
100均にあるの?お試しとしてはいいねぇ~
出来上がりより、作ってる時のほうが楽しいよ。うん、頑張る。
ソファねぇ~実は糸、出てるんだよ。
やっぱり?うちも小太郎は、ここで爪とぎやらないんだよ。

えー!ロリさんのほうが大きいの?
てか、このケージ欲しかったんだよ。ちょうど売り切れで買えなかったのさ。
骨太さんだと重くてもいいらしいよ。
標準体重は、猫それぞれ違うらしい。うちは両方4kgが理想だってさ。
土曜日に獣医さんに聞いてみたらいいよ。

やめて~魚を持って追っかけられる夢を見そうで怖いですわよ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-26 20:50
#ちびすけさんへ

そうだよ。前に倒して置いたら、入ったから「しめしめ」と思って運んだんだよ。
猫はよくわからんが、熊吉もよくわからんよ。
そうでしょ?宇宙チャック、くっきりなのよ。わはは
うん、ありがとう、何とか1個作れるように頑張ろうかなぁ。
健康器具、すんごい腰にきたよ。
お姉に聞いたら、最初はとっても疲れるけどなれると全然楽勝らしい。
集合住宅だとちょっと音は気になるかも・・・アメリカ製かい?だからかな。
Commented by shima2nikki at 2008-06-26 20:57
#しばシマイさんへ

小太郎が昔入ってた緑のかごもあじろ編みなんだよ。
あ、網みになってるね。なおさなきゃ!
ありがとう、写真だと綺麗に見えるみたい。
ボンドでがっちり固めたからゴワゴワしてるんだよ。わからないよね。ふふふ
私は、底を作る時に悩んだよ。そう、そう、面白いよね。またやりたいな。
しばシマイさんもちゃんと出来てたじゃん。見せてくれてありがとうね。
うん、寝てる時は、天使のようでありますです。
Commented by shima2nikki at 2008-06-26 21:04
#ちかさんへ

こんばんは~よ。おっちょこちょいなら負けないわよぉ~
うん、これ作るの途中でやめたくなったんだよ。
うちから送ったかご、使ってくれてるんだね。ありがとうね。
ちかさんちは皆やる?うちは熊吉だけだよ。
座椅子も熊吉だけ爪とぎしてたんだけど、それを見た小太郎がマネするようになっちゃって、今じゃボロボロさ。
うちには、身内しか来ないからいいんだけどね。
映画も見ないんだね。ちかさんは、食べ歩きとか可愛い雑貨屋さん見たりとかするほうが楽しそうだもんなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-26 21:12
#yamamiさんへ

女の子みたい?小太郎は顔が小さいせいかよく言われるんだよ。ふふふ
そう、そう、座れればいいんですけどさ。元気が一番でございます。
隙間塞ぎの紙バンド、がっちり編んでるから丈夫なんですよ。
昨日はずしたけど、ほぼ無傷でした。
苺ベッドは熊吉のお気に入りですからねぇ。

テトーさんとうたさん、顔を見るとやっぱり違うね。
うちは小太郎がよくマットレスの下に入りますよ。

Commented by shima2nikki at 2008-06-26 21:23
#まさにゃんさんへ

そうっしょ?可愛いしょ?ありがとう!うひゃうひゃ

ワクワク顔に見えますか?
さすが、まさにゃんさん、熊吉は、いつもビックリ顔してるように私は見えます。

早く、早く、楽しみにしてるんです。
えー!私・・・うん、頑張る。

気をつけて行って来て下さいよ~
新しいので動物&いろんな写真いっぱいお願いしますよ。
アザラシ見て思い出して、「どうしてるかなぁ」って泣かないでくださいね。
by shima2nikki | 2008-06-25 21:17 | お邪魔隊 | Comments(12)

しましま雑種猫との日常


by しましま