しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

甘え上手

朝、そろりそろりとデビルさん。


c0145016_19562424.jpg
小太、ずるいにゃ~


c0145016_19563558.jpg
へ、へ~んだ



小太郎は、ほんとに甘え上手。
熊吉がオモチャを咥えて走ってる間に、ちゃっかりだんなの足の上です。
見よ!この忠猫ぶり。


c0145016_19564344.jpg
いつ飛び掛ろっかにゃ~?



熊吉も撮りたかったけど、動きが激しすぎてブレブレざんす。

その10分後、思い出したようにやってきて文句を言います。


c0145016_19565872.jpg
飯を出さんかい!



はい、はい、もうちょこっと待ってね~
最近の朝ごはんは、だんなが出かけてからなのだ。

だんなが出かけてご飯を食べたら、静かになったからPCの前に座ってたら・・・


ふみゃ~


びっくりしてソファに乗っかりキョロキョロすると、ソファの後ろでバトル中?


c0145016_19571145.jpg
なんだよ!



小太郎さん、熊吉さんに噛み付いちゃいけませんよ。



な~に言ってんだよ~仲良しさ♪
c0145016_19571984.jpg
チュウ~



おい、おい、野郎同士でそれは、ちとキモイざんすよ。


小太郎は、たまに熊吉の首根っこに噛み付きます。熊吉は熊子さんじゃないのにね。
今日は、私にも噛み付いたけど、だんなと違って逃げましたわ。
何を考えてるんだか、さっぱりわかりませんのよ。ほほほほ

そして、昼過ぎ珍しい所でツーショットが撮れました。


c0145016_19573346.jpg
2段ベッドみたいだね。



**********************************


c0145016_1957421.jpg
すげーもんを見たにゃっ(ドキドキ)



熊吉が何を見たかというと、オモチャに向かって飛びまくる小太郎であります。
私も違う意味でドキドキするの。
熊吉は飛んでも音があんまりしないけど、小太郎は結構な音がする。
そして、着地に失敗して転がったりつまづいたりするんでございます。
もう、骨折するんじゃないかとヒヤヒヤですわ。

小太郎、スイッチが入るとすんごい可笑しい。ウンチ前ハイであります。
全然写真におさめらなくて、残念無念でございます。


c0145016_19575257.jpg
真剣にオモチャを見つめる小太郎。



飛んでる小太郎を再現してみました。


c0145016_1958080.jpg



c0145016_19581112.jpg
こ~んな感じです。



転がってる写真なら撮れるんですけどねぇ~
このまま寝るかと思いきや、リュックの中に消えて行きました。


熊吉はもちろん、寝る所はあそこよ。落ち着くんだね。
c0145016_19581932.jpg



エキサイトさんが機能を追加してくれたらしいんですが、おかげで昨日から訪問者の目安にしてたカウンターの表示がされなくなりました。ログインすれば訪問者数わかるんだけどさ。虫捕りはしっかり頼むよぉ~
今日の昼過ぎに表示されるようになったけど、いつもより少なくて何だか悲しいぞ!

[PR]
Commented by あずあず at 2008-06-24 23:54 x
小太郎ちゃん、足に乗ってるの可愛いですね。
にゃんこが素足に乗ると、そこだけ暖かくて気持ちよか♪ですよね。
「うんち前ハイ」・・・・わかります。
あずきも前後に激しく走ります。
「でるぞおおおおお」
「でたぞおおおおお」
・・・でしょうかね??
Commented by しばシマイ at 2008-06-25 02:27 x
小太郎くん、熊吉くん、にゃかよしね。
ふふふっ。
嬉しいわね。
熊吉くん、イチゴの中で、
素敵な夢みてるのかしらね~。
にゃかよし写真はうれしいなぁ~。
Commented by yomogi at 2008-06-25 08:15 x
昨日はメールありがとうね。
小太ちゃんが小さく見えるね。その赤いオモチャが気になりますー

しましまさんの言葉は温かいので好きなの。
こちらこそ、よろしくね。あの日思い切ってメ-ルして、ホントよかった。
しましまさんが迷惑フォルダから見つけてくれてホント
よかったです。猫パワーかな?これからもよろしけね♪
Commented by shima2nikki at 2008-06-25 09:36
#あずあずさんへ

そうでしょ?可愛いんです。熊吉はやってくれないのよ。
そう、そう、特にうちはポニョンポニョンだから気持ちいいです。
あずきさんもですか?ははははは
うちは「でたぞおおおおお」は、あんまりやらないんですよ。
「片付けろ~」みたいに鳴きながら寄ってくる事が多いです。変てこでしょ?

一部は掃除機だと思ってたよ。全部拾ううんかい?お疲れ様。
Commented by shima2nikki at 2008-06-25 09:40
#しばシマイさんへ

バトルは激しいんですよ。でも、仲良しなような気はしてきました。
そんな風に書いてもらえると私もうれしいです。

本屋さんの内情がわかりましたよ。
だから、うちの近くの本屋さんは「くるねこ2」がないのに、「くるねこ」はいっぱい置いてあるんですね。きっと、配本されなかったくちですね。
風邪でもひいたのかと思ってたら、また作ってたんですね。すごいや~
Commented by shima2nikki at 2008-06-25 09:51
#yomogiさんへ

yomogiさんとこはコメント欄がないからなぁ。
たまにメールするかもですよ。だって、あれ可愛かったですもん。
赤いのは、獣毛ボールと同じ会社のだよ。小太郎が好きなのさ。

げー!そんな事ないですよ。会ったら悪人で驚きますよ。
だんななんか、新婚の年にお兄の新築祝いがあったんだけど、うちの家族みんな集まったもんだから体調崩したのよ。あれは絶対悪人あたりね。かわいそうに・・・
でも、ほんと迷惑フォルダのチェック行ってよかったさ。めったに行かないのよぉ~

ず~と入力の仕事、いいなぁ。私も前にやってた。でも、眠くなるんだよね。
あの壁紙、ほんと可愛いね。やる気が出るよね。
Commented by ミルスベン at 2008-06-25 14:15 x
うんち前ハイって、、、、なるほどです。
うちは、ベガがそうです。
トイレに着くまで、走り回り、飛び回り、穴掘り、砂かけ、トイレから出るまで、
ハイテンションです^^;

小太くん、熊くん、ホントに仲良しですよね~。
仲良し画像は、いつみても微笑ましいものです。
うちは、セレンがきてから、スピカ・ベガの仲良し2ショットが、少し減りました。
・・・って、結局、スピカとセレンの、ベガの取り合いなのかな。
Commented by yamami at 2008-06-25 16:22 x
チウゥ~♪っておばちゃんも仲間に入れてくれ~~~!
小太郎くんのお腹にはきれいにチャックがあるね♪
中には誰が入っているんですか?
あっ!しましまさんところは宇宙服だったっけ?
ウンチハイって不思議ですよね~
ジュニアがハイになって走り回っていると
ウンチもしていないのにテトーとうたが一緒になって走ってます。
ウンチつられハイっちゅうやつです(^_^;)
Commented by shima2nikki at 2008-06-25 21:48
#ミルスベンさんへ

そう、そう、ん?ちょこっと違うかな?
小太郎は砂かけしないからなぁ。あはは
ベガさん、黒い弾丸だねぇ~

セレンさん&ベガさんの2ショットが増えたからいいじゃん。

みんなの兄ちゃん、風邪っぴきなのに可笑し~い!
ミルスベンさんは、四足さんたちには甘々なのね。
Commented by shima2nikki at 2008-06-25 21:54
#yamamiさんへ

はははは、間に入ろうとしたら、小太郎に「熊は渡さん!」って言われるよ。
そうでしょ?宇宙チャックよ。ちっちゃい宇宙人が操縦してるの。
宇宙人、ちょこっと操縦がヘタクソなのよ。たまにカウンターから落ちるの。
でも最近は、粗相してないよ。ふふふ
yamamiさんとこはウンチ運動会になっちゃうんだぁ~
うちはどっちか覚めた目で見てますよ。

うたさんのハートのおパンチュ、かわいかったです。
by shima2nikki | 2008-06-24 20:58 | 読み逃げ大王 | Comments(10)

by しましま