小太郎はオレ様

朝、こ~んな顔してますが・・・


だんな、耐えてます。
c0145016_18132829.jpg
なぜか興奮状態の小太郎、だんなにカミカミケリケリであります。



だんな、みみずっぱれになってたよぉ~小太郎ったらダメじゃん。
c0145016_18134011.jpg
えー!


c0145016_18135899.jpg
しましまのせいじゃん




そうでした。そろそろ爪を切らなきゃね。


c0145016_18144315.jpg
小太、すげーにゃ~



熊吉さんはマネしないでや~


c0145016_181452100.jpg
遊んでくれるならにゃ~



はいよ。


c0145016_1815233.jpg
振り方がなってないにゃ~



文句言うなー!(う、背景は見ないでくださいな)
遊んでるのに、とっても不満げでございます。とほほ



***********************************



そして夕方、いないなぁと探しに行くと・・・


c0145016_18151515.jpg
何にゃ?



ここは、だんなの部屋の前。


c0145016_18152473.jpg
もしやこちらでオヤスミになるんですかしら?


c0145016_1815336.jpg
うん、寝ようかにゃ~



ん?小太郎がいない。どこ行った?


c0145016_18154293.jpg
ここで寝る!



なんだい?ケンカ中かい?


小太郎のお気に入りは、ここかリュックキャリーの中。

お姉んちから帰ってきてから、すんごいだるい原因に今日、思い当たりました。
ふっふっふ!美容運動器具をやらせてもらったんでした。←健康オタク?
ちょこっとしかやらなかったのに、普段運動不足なのがよくわかりましたよ。
心はクソガキ、でも体はおばちゃんでございます。ほほほほほ



***** 今日の野郎ども *****
c0145016_18154988.jpg



いつまで経っても、ちびっ子のようであります。
[PR]
Commented by Yomogi at 2008-06-23 19:33 x
わー今日は更新早いなー
昨日の「熊はちびっ子にゃね」って小太ちゃん、キミとはほんの2ヶ月しか違わないのでは??

だんな様、そんな我慢しなくても。。。逃げるにゃりよ~
わたしも足にでっかい傷が。。。ジーンズでもはいてればよかったんだけど、暑くてショートパンツだったわ。

ミクシィもありがとね。読み逃げでいいのよ~

くるねこ、まだ買ってないのよ!家に戻るともう出かけたくなくなっちゃう!
やっぱり泣いた?いっぱい泣いた??
Commented by しろ at 2008-06-23 21:01 x
うん、わかるわかる。うちはジンが私の足で爪研ぎをする時(もちろん
ジーンズの上から)その痛さが爪切りのタイミングなの。
ニャンコって時々、どこにいるかわからなくなって探しちゃうよね~。
熊ちゃんってもういっぱし(←死語?)の顔してるね!最後の写真、
ふんばってる小太ちゃんかわいいゾ~♪
Commented by ちびすけ at 2008-06-23 21:32 x
必死の目開きの小太郎君かわいいね。
その下の、、ちと体のでかい小太郎君もたまんないよ。
熊ちゃんは相変わらず苺ミニだし・・
だるくなった健康器具って、例の脚を閉じたり開いたりする奴?
わたし、かなり欲しいんだけど、お薦め度、いかほどかしら?
Commented by ちか at 2008-06-24 06:08 x
おはよ~最初のショットは爪切りしてた時だったのねー。
爪切り、人間用の爪切りでやってみたら・・・大成功した!!クーが爪切りって気づかないもんだから寝てる時にスイスイできたよ~タマも。
今度記事にしなきゃ~って思ってたとこなの~。
美容運動器具ってどんな運動するのだったの??そういえばすっごい昔に足ペダルで踏む運動器具持ってたな~でもあんなの1週間でやめちゃったよ~邪魔になるだけだったーあれ以来やってないよ。
私も体が・・・もうなまってなまってダメだ~絶対運動不足だよ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-24 09:43
#Yomogiさんへ

いひひ、うちは午前中が明るいから午前中の写真ばっかり。
だから、いつもこのくらいの時間に更新するつもりでいるんだけど、最近は遅くなってるね。昨日はバレーボールもなかったしね。へへへ

うちのだんな、可愛くてしょうがないみたいなのよ。ちょっことしか遊べないからね。
逃げるよりかまいたいみたい。離さなかったもの。ははは、猫バカね。
えー!大丈夫?スカートはいたら隠れる?やっぱり後ろ足の爪かな?

ごめんね。なんだか可愛いからコメントしちゃったよ。

「くるねこ」も「くるねこ2」も私は、大好き♪
うるっとするから立ち読み厳禁よ。
でも、それより何だかほっこり温かい気持ちになるような気がする。
私には薬のような本よ。(免疫機能が確実に上がってると思われる)
また、2はパワーアップされてるから2だけでも面白いよ。

すごいね。びっくりしたよ。集合住宅なのにコウモリ?怖いよ~
ゴキブリやセミは、顔に向かって飛んでくるから超苦手なんだけど、コウモリってどう?あ、あんまり見てないんだっけ?
パニックだったんだね。お疲れ様。
Commented by shima2nikki at 2008-06-24 09:49
#しろさんへ

そっか~そういうタイミングをつかんで爪きりするんだなぁ。
だんな、帰ってきたらたいした事なくて、1ヶ月前にやられた私の治りかけの傷のほうが大きいくらいでしたよ。小太郎め、手加減したな!
そう、そう、特に小太郎がいそうなところがいっぱいあって困るんだよ。
熊吉、大きくなったでしょ?顔も大きいよ。ぶぶぶっ
午前中寝る時は、かならず苺ちゃんなんだよ。わかりやすい、ふふふ
ありがとう!熊吉がブレブレなんだけど、可愛いから載せちゃったよ。

100キロは大昔だよ。20歳くらいの頃。昔は若かった。
Commented by shima2nikki at 2008-06-24 09:56
#ちびすけさんへ

ははは、ありがとう。猫キックしてる時ってこんな顔するよ。
お腹でかいでしょ?この角度から撮ると顔が小さいからよけいよ。
顔側から撮るとスリムに見えるんだけどねぇ~転がってばっかりだからね。
そう、そう、熊吉は苺ちゃんが大好き。そういえば、最近小太郎が乗っかりに行ってないような・・・暑いからかな?
健康器具、そうそう、それだよ。ちびすけさんもかい?私もだよ。
ほしいと思ってたら、お姉が買ったってからやらしてもらったよ。
結構よさ気だったんだけど、かなりでかい音と振動がするよ。
ちびすけさんちは一軒家だっけ?集合住宅のうちは二の足を踏むなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-24 10:09
#ちかさんへ

おはよう!うちのだんなは遊び担当。お世話は手伝ってくれないのさ。
だから1枚目の写真は、遊んでて抱っこしたら、高速猫キックされてるところだよ。
この後、ガブ~もされてたけど、なんだかんだ言いながら抱っこしてたよ。好きだね~
えー!そうなの?人間用で大丈夫なの?そういえば私が爪きりしてると小太郎が寄ってくるよ。人間用だと平らな角度で切ってやらないと割れそうな気がするね。でもうまくいったみたいだから割れなかったんだよね。
運動器具はねぇ~足を乗っけるところが横にスライドするの。それで脚を開いたり閉じたりするんだよ。名前忘れちゃった。天スノの記事の一番下にあるのがそうだよ。
ははは、うちにもステッパー2種類あるよ。一人で住んでた時に、エアロバイクとかスカイウォーカーみたいのも持ってたよ。私ったら、健康オタクだよね。
テレビでラジオ体操やってるじゃん。あ、テレビ見ないんだっけ?
私も最近あんまり見ないよ。でもあれやると体の調子いい気がするよ。
Commented by yamami at 2008-06-24 12:27 x
熊吉くんの2枚目の写真の目がかわいい~♪
上まぶたが真っ直ぐになってる(≧~≦))ププッ
小太郎くんも上まぶたが真っ直ぐになる?
うちはテトーだけだからキジトラ系が真っ直ぐに
なりやすいのかな~って思っています。
単なる私の思いこみかな?

いや~~ジュニアはスノコちゃんのような
ゴージャスなお顔じゃないわぁ(≧~≦))ププッ
でも似てない?なんて言われるとかなり嬉しいおバカです。

そっそ!私もジュニテトうーの爪は人間用の爪切りで
切っていますよ。
爪を出して爪切りを縦に持って爪の平らに合わせて切っています。
人間用の爪切りだと縦に切ったら爪が割れてしまう
可能性が大なのでもし試す時はくれぐれも注意して
縦切りはしないでくださいね(^^)/
Commented by きょっぴい at 2008-06-24 19:06 x
爪きりは大変なんですね。
人間用のは、パチンってした時に神経に響くのでよくないって聞いたことがあります。
嫌がる子だとハサミだと怖いかも知れないですね。
Commented by shima2nikki at 2008-06-24 21:22
#yamamiさんへ

「耳はまっすぐだなぁ」と思ってたけど、目もなってたとは気づかなかったよ。ほんとだね。
テトーさんも耳がまっすぐになる?熊吉は耳が柔らかいみたいなんだよ。
ん?うたさんは?キジトラ同じ柄だよね。

スノコに似てる猫さん多いのよ。なんでだろ?
スノコを見ると、ジュニアさんともうお一方が思い浮かぶのよ。

そう、そう、それが言いたかったんでございます。
うちはハサミで切る時も気をつけてます。
ハサミで切るのも怖いから、人間用はもっと怖い気がする~

ジュニアさんが入ってるトマトドームいいねぇ。欲しいなぁ。
天ぷら、だんなの好物って、顔を見せてくれるのがうれしいんだね、
きっと感謝の気持ちだよ。うん、愛だね。
Commented by shima2nikki at 2008-06-24 21:33
#きょっぴいさんへ

小太郎、まだ爪が仕舞えないちびっ子の時に、爪切りをするのが怖くって、おっかなびっくりしてたもんだから、信用されてないんですよ。
それを見てる熊吉も危険と判断したらしく、なかなか切らせてくれません。
寝込みを襲ってます。ははは
人間用はそうなんですか?
そういえば、私が使ってると熊吉は寄ってきませんね。
私は心配性の怖がりなので、爪切りはどんなんでも多分怖いです。

あずきさんの言い訳を聞きたかったんですが、見に行くとなぜかうちの奴らが寝てるんです。過保護なんで音だしできないんですよ。
いつぞやはお世話になりました。
小太郎は、ここのところ調子がいいです。いまだ原因は不明です。
by shima2nikki | 2008-06-23 18:55 | 読み逃げ大王 | Comments(12)