もっさもっさズ?

今朝の毛むくじゃらトリオ、小太郎に注目です。


c0145016_20214734.jpg

ん?


そこにゃ~

c0145016_20215699.jpg

う~ん?


体勢を整えてぇ~
c0145016_2022657.jpg

ん?


ここにゃ!



ほとんど動きませんねぇ~小太郎と遊ぶのは根気がいるんですのよ。ははは

今日は約束してたのでお出かけしました。
毛むくじゃらトリオ、お留守番であります。



ここから写真多いです。





久しぶり~♪





c0145016_20222443.jpg
びっくり天ちゃん。



今日は、お姉んちに遊びに行ってきました。


c0145016_20223323.jpg
スノコ(撮影協力ちびっ子特大)




天ちゃんc0145016_2022395.jpg                            スノコc0145016_20232594.jpg



ともにボウボウでもっさもっさです。うひひ
今年は、天ちゃんのみマルガリータになるんだってさ。
予約がいっぱいだから、もうちょこっと先になるらしい。



昨日のかごを発見したのでスノコと一緒にパチリです。
c0145016_20233578.jpg



へんてこな形ですが、アルエッツが使ってくれてるようです。うれしいな♪


c0145016_20234427.jpg
何でか不満げな天ちゃん。



c0145016_20235175.jpg
アップにするとやっぱり怖い。



性格とってもいいのにね。何でだろ?


c0145016_2024394.jpgスノコについていったら、猫ベランダの前の障子がなくなってる。
お姉、思い切ったなぁ。



私も一緒に猫ベランダに出てパチリです。
c0145016_20241379.jpg



c0145016_20242054.jpg
椅子に転がる天ちゃん。


c0145016_20242765.jpg
天ちゃんもお外が好きだね。



お天気が悪かったけど、心はお天気で帰ってまいりました。



***** ん? *****

c0145016_20243466.jpg



やっぱり姉妹、健康美容グッズが好きなんだなぁ。



すみません。これからだんなと出かけるので、コメントのお返事遅れます。
[PR]
Commented by nyansaku at 2008-06-21 22:25
見事な白い手袋と靴下だー!
なんでここだけ見事に白くなるんだろう?面白いですね。
抜け毛大変そうだけど、長毛もいいなー!
あいかわらずスノコちゃんを見るとにゃんたに似てるなーと思ってしまう。

小太ちゃんも遊ぶの難しいんですかー。うちもにゃんたは難しいんです。
チビがいるとチビの元気さで圧倒されちゃうのかしらね。たった半年違いなのに・・・・。
Commented by luckynyanzs at 2008-06-21 22:46
こんばんは~。小太ちゃん、ためが長いのね♪
天ちゃん達ってメインクーンだっけ?すっごい長毛だよね!
マルガリータ、うちもフィズにやってみたいけど超ビビリブラザーズ
だから、とてもトリミングには出せそうもないの・・天ちゃんの変身後、
楽しみにしてます。しましまさん、いつもカゴ上手に作ってるね、器用
だわ~(うらやまし~!!)お姉さんちのネコベランダいいね、昨日
のポチタマでもやってた。宝くじあたったら、ネコフェンス作りたいよ~。
Commented by Yomogi at 2008-06-21 23:07 x
とってもゴージャスなお二人、短毛にゃんしか飼ったことないので憧れですが、今日だけは。。。暑苦しいーーー(ごめんね)
今日はこっちは暑かったのよ~~ジョジョだけシャンプーしてやったわ。
Mixi、ありがとうね。動画も見てくれてありがとう♪
猫ベランダ、いいなぁ。やっぱり一軒やかー。
そのカゴ、思ったより大きいのね。使いやすそう!スノコちゃんが入りそうよ☆
Commented by 三十郎 at 2008-06-21 23:18 x
天ちゃん、毛がボーボーですね~。
同じ兄弟でも、安二郎は母親の血が強くてメインクーンにしては毛が短めです。
短いと言っても、洗って乾かすのには苦労してますが・・・

Commented by しばシマイ at 2008-06-22 05:31 x
小太郎くん、見定めてますね。
ふふふっ。

天ちゃん、スノコちゃん、ふわふわだね。
うぉ!障子紙が・・・。
思い切りいいですね。
ふふふっ。
これからは、涼しくていいですね。
ふふふっ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-22 09:30
#にゃんさくさんへ

そうなんだよ。あこがれるのよ白靴下。うちにはあごひげしかないの。
前に本で読んだんだけど、白の遺伝子は色素を抑制する働きをするんだってさ。
まま猫のお腹の中で白の遺伝子が色付けをストップするとか。
早ければ白が多くなるんだってから、うちは遅かったのね。
最初のほうで形ができる頭や尻尾や背中に色が入りやすくて、後で作られるお腹や足は遅いって書いてあったような気がするよ。
そう、そう、似てるよね。私も見る度にそう思うよ。

うちもたった2ヶ月違いなのにね。そんなものかしらねぇ~
うちは人間がだれだれよ。ほほほ
Commented by shima2nikki at 2008-06-22 09:41
#しろさんへ

こんちは~そうなのよ。私、短気だから遊んであげれないわい。
うん、スノコはノルウェージャンよ。そうよ。ボウボウなのだ、うひひ
お姉んちは、埃のように毛が舞い踊ってますわよ。
そう、そう、すっきりするけど、ストレスになったらいかんですからね。
スノコも今年はやめるようで、お姉が切るのかなぁ?と思ってます。
マルガリータになったら写真撮りに行きたいと思ってます。行けっかなぁ。
カゴ作りをほめてくれてありがとう!
15年位前に花入れのかご見たいなキットを購入して作ったけど、その時は説明書がうまく読めなかったみたいでとっても怪しいものができたんだよ。
多分まだどこかにあるような気がする。これは向かんと思ったんだけど、5年位前に作りやすい本が出て、それからはまってるんだ。
うちは母がこういうの大好きだから、喜ばそうと思って作ることが多いです。
いいでしょ?いつでも行けるから、スノコは大体ここにいるみたい。
ジンさんもお外好きだもんね。お姉も当たったらなんか買うって言ってたよ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-22 09:48
#Yomogiさんへ

ゴージャスなんだけどねぇ、暑苦しい?ははは、そういえばそうだね。
私は思ったことなかったよ。本猫も暑いんだろうなぁ。
ジョジョさん、すっきりだね。うちはまだまだ洗いませんよ。
こちらこそありがとう!ミクシィ、まだまだ可愛いカラーのお方しか見てないのよ。
睡眠充電してから見に行かせてもらうね。
そうだよ。一軒家よ。どんなに運動会されても起きなくていいのよ。
こればっかりかしら?それにあこがれの階段もあるのよぉ~
いや、いや、このカゴは、うちの奴らは入れるけど、スノコは無理だと思うよ。

ロリさんワクチンなの?それは体調崩すといけんから洗えんね。
Commented by shima2nikki at 2008-06-22 09:56
#三十郎さんへ

お知らせに行こうと思ったら見に来てくれたんですね。ありがとう!
公園に載ってたんで、天ちゃんの写真を撮ってきてレスしようと思ったんですが、力尽きました。すみません。
あれれ、天ちゃんと同じかと思ってたんですけど、毛質違いますか?
天ちゃんは、ぽやぽやでぼーぼーなんですよ。
マルガリータにしたら、きっとケチョケチョです。見た目より軽かったです。
安二郎さんは、足がそのままなせいか来ぐるみ着てる人みたいですね。

どうですか?涼しそうですか?カピバラもどき写真もお願いしますよ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-22 10:00
#しばシマイさんへ

ははは、動けないだけだと思いますよ。どんくさいのです。

天スノ、ボーボーですよ。
外から猫ベランダから見ると人が住んでるのかい?って感じでした。
これはこれで、いい感じでした。思い切りいいでしょ?
結構日があたるから暑いかもですよぉ~

お客さんより早く買ったんですね。さすがです!
Commented by たぁ at 2008-06-22 10:46 x
しましまさん聞いて~くるねこ2がまだ届かないのorz
今度はセブンイレブン受け取りにしたんだけど、遅いよ~(>_<)
はよ読みたいです。
しおり、みかんゼリーと水羊羹に見えてしまった(笑)
ん?セブンだとしおりもらえないのかなぁ?
昨日の自主規制写真に吹いてしまいました~(^^)
しましまさん流石っ☆
スノちゃん天ちゃん可愛いですね~!
猫べランダ、いいなぁ!縁側を利用してるんでょうか?
Commented by at 2008-06-22 14:12 x
初めまして^^

天花ちゃん、カラカルと一緒で耳の先に毛が生えているんですね
可愛いです!
Commented by yamami at 2008-06-22 16:03 x
スノちゃんも天ちゃんもなんてゴージャスなんでしょ~
毛長ちゃんってすごく憧れます。
うたが毛長にあるかな~?って思っていたけどお腹が
モフモフなだけで終わってしまいました(^_^;)
青いカバン結構、大きんですね!これだったら
何でもはいるから便利だよね!

そっそ!うちはテトーは起きていると1日中『ご飯、ご飯!』って
鳴いていますがジュニアはお腹が空いたら自分のご飯の場所で
じっと座って待っています。
うたは欲しがりません(^_^;)でも、あげると自分のご飯をさっさと
食べて他の子のご飯を横取りに行きます(>_<)
Commented by ミルスベン at 2008-06-22 16:18 x
小太くんは、観察してる時間が長くって、
最後になって、ようやく調子が出てくるタイプかな。

ゴージャス~。
サマーカットシーズンだから、美容室、混んでますよね~。
うちの2わんも、やっと今度の日曜日にカット!

丸刈り~たになっちゃうと、体つきが違って見えますよね^^
この前、ブログ仲間の白い長毛ちゃんが、ライオンカットになってて、びっくりしたところです。
次は、こちらの、天ちゃんとスノコちゃん。
楽しみに待ちます♪
Commented by shima2nikki at 2008-06-22 21:59
#たぁさんへ

えー!まだ届かないの?なんでー!許せんね!
予約したのに発売日に読めないの?関東なのに~
やっぱり~?ふふふ、私も水羊羹かゼリーだと思ったよ。
書店でもらってない人がいるみたいだよ。セブンだとどうかな?
自主規制、ばっちりだったでしょ?いひひ
猫ベランダいいでしょ?業者さんに見積もり出してもらって作ったみたいだよ。
いいよね、一軒家。マンションだと規制があるから無理だよね。

ミイラフェイスって何~?気になるよぉ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-22 22:05
#空さんへ

はじめまして、こんばんは。
天ちゃんの耳アンテナを見て書き込みしてくれてありがとう!
カラカル?聞いた事なかったので調べましたよ。
ほんとですね、一緒です。
物知りです。ん?私が知らないだけかしら?
天ちゃんの親族はみんなこんな感じの耳なんですよ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-22 22:15
#yamamiさんへ

ゴージャスでしょ?抜け毛もゴージャスよ。
うたさんもかい?うちの熊吉も毛長になると思ったけどならなかったよ。
うん、重くないものなら、結構いっぱい入ると思うよ。

テトーさん、仲間です。三猫三様ですね。
さすが末っ子。うたさんったら、ちゃっかりしてんなぁ。ははは

ジュニアさんも顔がスノコに似てる気がするんだよねぇ。似てない?
Commented by shima2nikki at 2008-06-22 22:20
#ミルスベンさんへ

ははは、最後まで調子が出ないタイプです。

そうだよね。サマーカットシーズンみたい。
天ちゃんは、いつも行ってる動物病院でお願いしてるらしい。
美容院が併設されてるのかな?それは確認しなかったよ。
そう、そう、マルガリータになると犬も猫もライオンみたいだよね。
スノコは今年はしないみたいだから、天ちゃんがカットしたら写真に撮ってくるね。

金銀わんこコンビ、可愛い顔して笑ってんね。
Commented by banikuru at 2008-07-01 22:42
やっと来れました~(笑)
いきなり天ちゃんのアップ、可愛い~~(デレデレ)
スノちゃんもどすこい座りでお出迎えなのかな?
しかし見事に「モッケモケ」状態ですね(笑)
特に天ちゃん、これは暑かろうて・・・。

天ちゃんとスノ君を比べると目の形が違いますよね。
やっぱりメインクーンの目って釣り目だからか、怖そう~と我が家もよく言われます。
特に眠たいときの目なんて「極悪!」状態です。(胡桃だけ??)
しかし天ちゃん、胡桃に似ているなあ~
あのアップの「ぶひーーん」な顔なんてほんと、そっくり!!(失礼)

あっ!お姉さんの思い切り、好きです! 見習います!(゚o゚)\バキ
Commented by shima2nikki at 2008-07-02 00:05
#香咲さんへ

忙しくて壊れ気味なのにわざわざコメントありがとう!うひひ
そうでしょ?うまい事、撮れたのよ。「あんた誰?」って感じでしょ?
スノコは、ちびっ子特大が捕まえちゃったところだよ。
そう、そう、ぼうぼうでしょ?

やっぱり「極悪」に見えちゃうのね。でも、性格いいよね。一緒だわ♪
天ちゃんの実家の猫さんは、ほんとよく似てるよね。
この前、思ったんだけど、胡桃さんは、タバサさんの方がよく似てる気がするよ。

あれ、教えてくれてありがとう。タイミングばっちりよ。
明日お姉が遊びに来るから、見せてみるね。
うちで出来るなら、それが一番いいもんね。

胡桃さん、すんごい顔して寝るんだなぁ。ビックリしたよ。
すましていればゴージャス猫なのにねぇ。ほほほ
by shima2nikki | 2008-06-21 21:04 | 親戚猫 | Comments(20)