今年初、試運転

c0145016_15361133.jpg
何だ、何だ!


c0145016_153620100.jpg
何の音にゃ?



これよ、これ。
c0145016_15402439.jpg



本格的に暑くなる前に試運転よ。まずは除湿ね。


c0145016_15363269.jpg
すげーにゃ~



熊吉は、動いてるエアコン初めてだよね。


c0145016_15364042.jpg
何だか怪しい音がするにゃね



って小太郎さん、去年見たでしょ?上よ、上。


c0145016_15364687.jpg
あ、あれか!


c0145016_15365622.jpg
おー!



てな具合で、興味津々で笑えましたわ。



ここまでは昨日のブログ更新後、そして今朝。
やっぱり遊んでます。



写真加工とかできない人なので、自主規制です。
c0145016_1537875.jpg



この目をご覧ください。まるでわんこ。


c0145016_15371419.jpg



仲良しですなぁ~



そして、昼過ぎ。


c0145016_15372133.jpg
どこ行くんだ?



寝てる間にちょこっと本屋へ行こうとしてたのに、見つかっちゃいました。



***** お仕事組 *****
c0145016_15372885.jpg



くるねこ2に初回特典があるとは知らなかった、しましま。
本日、しおり(5種類だそうです)だけ本屋さんでゲットです。
お二方にぴったりの色です。うひょうひょ。

ファンの癖に今回もアンケートはがきが出せない気がします。
だってもんさんに切手を貼るなど私にはできませんです。
そんな私はファンにあらず?でもファンでございます。






<難しかったかごバッグ>


c0145016_1615610.jpg
2005年9月作成



これは、底から口に向かって徐々に広げながら編むバッグだった。
へっぽこしましま、何回やっても広げすぎて段が足らなくてまいった。
最後には、「へんてこだけどいいやぁ!」と開き直り完成させた一品です。

ちゃんと作るとバケツ型になるはずだったのよ。ほほほ

大きさを比べようと置いた物を見て、お姉に「警察みたい」と言われました。
[PR]
Commented by Yomogi at 2008-06-20 19:40 x
ええ~ロリは熊吉ちゃんより重いよ~4.3キロだった。
しましまさんをミクシィで探せなかったよ。マイミク限定で動画を公開してるんだ。イチゴやバナナを食べるロリはオモローだよ。
ちかさん→Lollipop(わたし)なんだけどー。よかったらマイミクになってくださいな。わたし→ジョジョのグランマの日記で子猫時代が見られるの。

だんな様を手で隠してるのが余計に可笑しかったー2にゃんは本当にだんな様が大好きね~~

さ、くるねこ買いに行ってきま~す!

Commented by komaneko at 2008-06-20 21:44 x
そろそろエアコンが本格的に始動し始める時期ですもんねぇ~~!!
お目目まんまるで興味津津ですね^^
うちは去年あんまりエアコンには興味示さなかったなぁ~
↓こんと小太郎くんもうちと一緒でお顔小さいから大きく見えないですよねー!!
でも、重みがずっしりきますよね。
抱っこすると腰にきません??笑
Commented by masa-azu at 2008-06-21 00:05
「おぉぉぉ!!!あれは何だ?!」って顔が可愛い~!
そりゃあ初めて見ると驚くわよね~。
ぷぷっ!
目もまん丸でホント可愛いです~~~!

くるさんの栞、GET出来たのね♪
しかも、もんさんとポ子ちゃん!
良かったですね!(^^)

カゴ、だんだん広がってくのってスゴク難しい!!!
でも、写真で見る限りとっても綺麗に出来てるじゃないですか!
可愛いカゴバッグです♪
Commented by ちびすけ at 2008-06-21 02:31 x
警察、、ほんとうだ!お姉さんはいつも鋭いね。
でも、とっても素敵なカゴ。すごいなー。尊敬してます。
最近とみに思うのですが、熊吉君のしましまって、
すごい縞だよね。
自主規制、大成功です。
Commented by しばシマイ at 2008-06-21 04:03 x
興味しんしん顔ですね。
おめめクリクリ。
にゃかよしですなぁ~
小太郎くん、熊吉くん。
ふふふっ。いいですね~嬉しいですね~。

素敵なかわいいバックですね。
広げながら編むって難しそうですね。。。
かわいいですね。
持ってお出かけしたいですね。
しましまさんは、やっぱり上手いですね~。
かわいいなぁ~。
Commented by ちか at 2008-06-21 05:45 x
おっ!!!エアコン起動うちも30分だけ初めて起動しちゃったよ~。
もう夜暑くて暑くて。
みんな気持ちいいのかエアコンの部屋に来てたわ(笑)でも30分だけー節約節約。
二人ともやっぱりすぐ気づいたんだね~うちも同じように上見てたよ。
写真加工できないからって写真なにこれ~手が出てるアハハハハ
カゴバックすごいね~昨日はしばシマイさんとこでもバックみたよ~みんなほんとに器用だよ~!!
あーミクシィにメールありがとうねー!あっちには日記書いてないんだね~うちと一緒だー。
Commented by あずあず at 2008-06-21 14:09 x
エアコンか・・・そんな時期だね。じめ~ってするしね。
でも、うちは経費節減でまだまだ使わないで頑張るつもりです。

ニャンコの体重は、あずきは4キロ~4.2キロかな。
ご飯は、1回に25グラムのカリカリを朝晩の一日2回です。
でも半分しか食べないですね。
やっぱ食べないとそんな増えないです。
Commented by yamami at 2008-06-21 14:37 x
うちも今日、エアコンをつけました~
休みに何もしていないのにエアコンをつけるのって・・・どうよ???
って思ってしまう小市民です(>_<)

手加工おもしろい(≧~≦))ププッ
でもちょろりとダンナ様の素肌が見えてるよ~

小太郎くんと熊吉くんって本当仲良しですね!
うちはめったにひっつくことがないから羨ましいわぁ(^^)
もっと暑くなってもひっつくのかな~?
暑いのは苦手だけどちょっと楽しみ♪
Commented by shima2nikki at 2008-06-22 05:39
#コメントくださった皆さんへ

昨日は、ムシムシして暑かったせいか、すっかり疲れちゃって夕飯も外食にして、帰ってきてPCもつけずに寝てしまいました。
いつもコメントくれてありがとうございます。お返事が遅くなってすみません。
Commented by shima2nikki at 2008-06-22 05:49
#Yomogiさんへ

ミクシィありがとう!まだ全部見てないんだよぉ~後で見せてもらうね。
ジョジョさんのグランマがどのお方かまだ探せてないんだよ。
ここのところマウスの調子が悪くて、昨日なんて記事更新するのに3時間もかかっちゃったよ。とほほだよ。

自主規制に反応してくれてうれしいわぁ♪うまいこと手をかざせてるでしょ?えへへ

あれ、オレンジ色の。怖いよぉ~
青いのも見せてもらったけど他にも色があるのかな?
Commented by shima2nikki at 2008-06-22 05:59
#komanekoさんへ

昨日は暑かったですよね。この時間はまだ涼しいんですけど、今日はどうかな?
今年つけたら反応するかもですよ。小太郎も去年は全然無反応でした。
扇風機はどうですか?
うちは、写真に撮れなかったんですが、やっぱりフンフンしてましたよ。
そうなんですよ。でも重いっす。腰は大丈夫なんですが、腕にきます。ははは

虎さん、とうもろこし、豪快ですよね。ビックリしました。
私もとうもろこし大好き!一人で2本はいけます。もちろんお腹も大丈夫。
夕飯抜き?わたしと一緒です。ふふふ
桃さん、スリムです。兄弟でもやっぱ違いますね。
Commented by shima2nikki at 2008-06-22 06:10
#まさにゃんさんへ

そうなんです。結構音がするので、ビックリしてました。あはは

しおり、かわいいっす。
本屋さんから買って帰ってきて、まさにゃんさんとこを覗きに行ったら、書店でもらえるって聞いてすぐ電話したら、しおりだけ遅れて入荷したとかで次の日もらいに行きました。ゲットできたのはまさにゃんさんとこでのコメントおかげなんです。ありがとうです!踊りましたよ♪

写真だと綺麗に写ってる?ほんと?
昨日のにスノコと一緒に写ってるのは、ゆがみ具合がわかると思うです。
まさにゃんさんとこへ送った紙バンドと同じ色の紙バンドで作ったものですよ。

姫様の怒った顔って何であんなに可愛いんでしょう?
Commented by shima2nikki at 2008-06-22 06:22
#ちびすけさんへ

そう、そう、私は気がつかないのに、お姉は目端が利くんですよ。
えー!尊敬されるほどすごくないよ。こういうの考えて本に載ってる作家さんの方がすごいと思うよ。だって、私が作ってもできるんだよ。
うん、「しましま日記」にしてよかったと思うよ。小太郎の縞もしっかりだよ。
あはは、ありがとう!自主規制、うんまいこと撮れたでしょ?わはは

お、ちびさん、かわいいっす。
私も昨日、スノコを抱き上げたら「カリッ」とされました。爪が長かったの。
抱き方が甘くてしがみついたみたい。
お姉ったら、爪切っといてくれなきゃダメじゃんね。
Commented by shima2nikki at 2008-06-22 06:31
#しばシマイさんへ

仲良しですよ。視線の先にはだんながいます。
毛むくじゃらトリオです。あはは

えー!写真写りがよかったかな?ありがとう!
本と見比べると同じ物と思えないくらい違うんだよ。
カメラつき携帯を買う前の作品は全然写真に撮ってないの。
撮っておけばよかったなぁってこの頃よく思うよ。
ぶきっちょ(不器用)だから、最初の頃、本と違うものが出来上がる事が多かったさ。
でもそれはそれでいい味が出てて、面白いんだ。
だから、本のとおりにできると未だにとってもうれしいんだよ。
また変なお返事になっちゃったかな?ごめんね。
Commented by shima2nikki at 2008-06-22 06:40
#ちかさんへ

今は涼しいんだけど、日中は暑くなるのかな?
大阪のほうが千葉より暑そうだよね。
やっぱエアコンって音がするから気になるのかな?扇風機も回してる?
うちは、最初だけ扇風機にも反応してたよ。
自主規制は、苦肉の策なんだよぉ~ほほほほほほ
そう、そう、しばシマイさんとこ見たら、そこが同じ作り方の作ったの思い出して載せてみた。あんなにお邪魔隊多いはずなのに作るの早いよね。
ごめんねぇ~眠くて夜中にいけなかったよ。
でも、お姉んちへ行く前に読み逃げ応援ポチだけさせてもらってたんだ。
青いのにみんな大喜びだったよね。タマさんを追い掛け回しちゃダメだよぉ~
Commented by shima2nikki at 2008-06-22 06:53
#あずあずさんへ

私も野郎どもがいなかったら窓を全開にしてエアコンしないんだけどなぁ。
冬の間、窓のネットはずしてたから、またセットしなきゃいかんのだ。
そうだよね。電気代がかかるよね。

あら、あずきさんったら、熊吉と姿が似てると思ったら、体重も一緒なのね。
フードにもよると思うけど、あんまり食べないんだなぁ。
うちもどっちか1匹だったら、食べなかったかも・・・ん?小太郎は違うかな?

背景が涼しそうになったよね。
そっかヘルニアなのか~ぎっくり腰とか大丈夫なの?
小学校の頃から腰痛って、大変そうだよ。お大事にね。
Commented by shima2nikki at 2008-06-22 07:03
#yamamiさんへ

やっぱりつけたの?大阪は暑いでしょ?
結婚するまでエアコン嫌いだったのに、今じゃすっかりエアコン人間になりつつありますよ。
だって何だか昔と違って気温が上昇してると思いません?
お休みだからこそ、つけましょう!←エコロジーの敵?

うふふ、自主規制、全部隠せなかったんですよ。ははは

う~ん、なぜかひっついてます。小太郎が甘えっ子だからかな?

ジュニアさん、例のものは強制撤去されちゃったんだな。暑いもんなぁ。

後ろで「飯~」と変わりばんこに大合唱です。
yamamiさんちもそうなのかな?
by shima2nikki | 2008-06-20 16:41 | お邪魔隊 | Comments(17)