しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

うふふ♪

朝、ちんまり座ってる小太郎を撮ってみた。


c0145016_1954271.jpg



顔が小さいから、とても5キロの米袋と一緒とは思えない。


朝ごはん後、転がってる熊吉も撮ってみた。


c0145016_19543385.jpg



小太郎と同じくらいに見えるなぁ。


c0145016_19544173.jpg
オレのメシ、熊より少ないだろ?



うちのご飯は、1日3回。
1回のご飯、熊吉より4gも多いのに、早食いだから困ります。

そして、困ったお方がもうお一方。


c0145016_19544783.jpg



食べるの遅すぎますのよ。見てない時に限って、一口残すの。なのにこの腹・・・


c0145016_19545299.jpg
脂肪ポケットはないにゃよ



そうでした。だから、意外と軽いのです。
小太郎は、びっくりするほど重いのよ。

天ちゃんなんて、5.5キロ。小太郎と同じくらい。抱っこすると軽くてびっくりよ。
ゴージャスにゃんこの毛並みは、ふさふさズ。親戚猫ズは、ボウボウだからもさもさズ。

小太郎はツルツルてん。熊吉は、部分的に長くてやわらかい毛がある。
ブラッシングすると顔が痒くなるのよ。親戚猫ズとは、ちょこっと違う。

全然違う、しましまズであります。



************************************



今日も本屋へ走りましたよ。(だんな、買えたよ!)
全国のファンの皆さん、一日お先にすみません。

うひょひょ、記念にパチリです。


あ、小太郎、じゃまじゃま、どいて~
c0145016_1955093.jpg



熊吉~ガブガブしないで~
c0145016_1955836.jpg



と、まともに写真におさめられませんでした。
初回特典でしおりが付くそうです。店員さんが忘れてたら言わないとダメよ。

リアルタイムに見てたお話が本になるって、うれしいなぁ。
猫の先生のオビをはずすとかわいいの。
それに書き下ろしも満載なんだよ。うひょひょ~、買って損なし!踊るよ。


c0145016_19551436.jpg
そんな事より、おみやげは!



えー!今日はないよ。毎日食べたらヘビメタになっちゃうじゃん。
美味しい物はたまにがいいのよ。ほほほほほ



***** おもちゃを振ると *****
c0145016_19552178.jpg
やるぞ~



廊下でオモチャを振った時の熊吉の定位置は、洗面所の前。
小太郎が先にいようが、おかまいなし。
バスケット選手のように、お尻からベストボジションを確保です。






HN(写真なし)


最初、HNは「しましま」にする予定じゃなかった。
前にも書いた気がするが、うちの日記、「小太郎んち」になる予定だった。
そんなら実家のわんズの名前を足して4文字だから、それにしよう!と当初は思ってた。
でも、「しましま日記」でわかりやすいから、「しましま」にした。

今思うと、わんズの名前にすればよかったかなぁ。と思う時もある。

「しましまさん」と親しみを込めて呼んでもらえるのは、とてもうれしい。
HNを実家のわんズの名前にしたら、もういないうちのわんズの事をわたしを通して呼んでもらえてる気がする。
それを上で聞いてて、「はいよ」って、ニコニコ見守っててくれたらうれしいなぁ。

なんだかわけわからんですね。すみません。
これについてのコメントは勘弁してくださいね。
[PR]
Commented by luckynyanzs at 2008-06-19 21:18
こんばんは~、箱ずわりの小太ちゃん、とってもカワイイよ♪
でもって、苺からはみ出てる熊ちゃんもやっぱりカワイイ。。
うちはゴハン2回だよ。でも、午後にオヤツとして少しドライを
あげるから同じかな。うちもジンが食べ始めるのが遅いし量も少ない。
多頭してるとホント、個体差があるのがよくわかるよね。
その本、おもしろそ~ね、ちょっと気になってます(^^)
Commented by ちびすけ at 2008-06-20 00:02 x
しましまさん、しましまさん
ちんまり、小太郎くん、いいねー。鼻筋が通ってるよ。
亡くなったおばあちゃんは、ハンサムな人のことを、全て「鶴田浩二みたいだ」って比喩してたんだ。
思わず、それを思い出しちゃったよ。ぷっ=3
5キロに見えないかな。ウチのチビは小顔で太もも太くて、胴長で最高7キロあったから(どこがチビなのか)、小太くんもそれくらいになりそうって思っているよ。熊ちゃんの貫禄とは違った意味で、でかい男になりそうな予感さ。
Commented by しばシマイ at 2008-06-20 02:05 x
まったり待っててくれたのね。
ふふふっ。
おぉ! 買えたんですね。
おめでとうデス。
まだ、私のバイトしている書店には入ってきてませんが、
楽しみです。
お客さんより、先にゲットしようとして、
しかられちゃうかしら???あはは。。
Commented by ちか at 2008-06-20 05:20 x
しましまさんおはよ~今日は凄い寝不足よ~なんだか久々に夜クーが全然寝てくれなくって暴れて~。
しましまさんとこ3回にしてるんだね~うちは要求が多いからもっと多く分けてるよ。
熊吉くん見てないと残すの?ちょっと大人になって食欲も落ち着いてきたのかな?
うちは4キロ越えはタマだけ。でも抱っこ嫌いだから抱っこできないんだけどね~
7キロぐらいのでっかい猫ちゃん抱っこしたいわー。
Commented by Yomogi at 2008-06-20 08:44 x
くるねこ、でたんだーかわなくちゃ!
友達に教えてもらったんだけど、泣けるよねー泣いたわ!
香箱の小太郎ちゃん、かわいい~見た目じゃ熊ちゃんのほうが重そうよね。うちのロリも小さいのに重たいよー

ごはん3回なんて幸せねーうちの子にはしましま日記は見せられないわ~ うちは2回+おやつです。
Commented by ミルスベン at 2008-06-20 10:46 x
ほんとですね~。
小太くん、顔が小さいから、そんなに体重あると思えないね^^
熊くんのほうが、
モフっとしてるから、大きく見えるます。

ごはん、3回なんですね~。
うちは、わんこに合わせて2回。
私が家にいる時は、
お昼に、ちょっぴりおやつタイム。
でないと、私のお昼ごはんが狙われますから・・・
おやつタイムがないときは、
もう夕方は大騒ぎ(^^;))
ナオーン、ナオーンが、
ごは~ん、ごは~ん、、って、聞こえるから、不思議。
Commented by トーニャ at 2008-06-20 14:46 x
5.5キロか~
体長や骨格にもよるから、なんともいえないけど。

うちで唯一の肥満猫のニャオンは、最高6キロありました。
ダイエットの甲斐あって、2年で1キロおちましたよん。
一日2回の食事の量をちょこっと減らし、オヤツはほとんどあげない作戦。成功してます。
もともと体格いいから、こんなもんでいいと思うんだけど。
でも、ほんとはもう少し痩せてもいいかも。

小太もダイエットゆっくりでいいんじゃな~い
いつのまにか「アレッ?」と思うぐらい体重おちてるよ、きっと!
Commented by shima2nikki at 2008-06-20 17:05
#しろさんへ

ありがとう!いひひ。
ダイエット始めた頃は、要求がすごくて4回で小分けでやってたんだよ。
やっと3回になったの。できたら2回にしたいと思ってるんだ。
ジンさん、やっぱ熊吉と同じなのね。
くるねこ本でしょ?おんもしろいよぉ~布教活動しちゃうよ。
2は、字が大きくなった気がするし、また面白くなってたよ。

違うよ。100キロ乗ってたんだよ。
昼に出先を出て、うちに帰ったら真っ暗だよ。
どんだけ方向音痴かわかるでしょ?へっぽこよ。ははは
だから今は、車がないのよ。電車は快適よ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-20 17:14
#ちびすけさんへ

ふふふ、お気遣いありがと。
「鶴田浩二」かっちょいいよね。清水の次郎長シリーズ(映画だけどテレビ)見てたよ。
小太郎、顔だけならイケてるでしょ?
ちびさん、でかい時はでかかったのね。
親戚猫スノコでも6.5キロなんだってよ。
そう、そう、私もデカくなってくれると思ってたんだけど、個体差があるんだってさ。
小太郎&熊吉のベスト体重は4キロなんだってさ。
猫さんによっては大きくてもそれがベストだったりするらしいよ。
小太郎は、もううちどめよ。熊吉は度量の大きい男さ。ははは

やだよ~。私もヒトの事は言えないけど、怪我しないでよ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-20 17:18
#しばシマイさんへ

そうよ。前日に買えたのよぉ~踊りましたわ。えへへ
本屋さんによって全然違うよね。
うちの近所の本屋さんは、なぜか「くるねこ」が山積みで「くるねこ2」がないんだよ。
よくわからん本屋さんだよ。

底が同じ編み方の今日の記事に載せてみたよ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-20 17:28
#ちかさんへ

こんちは~
あれれ、あれじゃん、クー子が来たから興奮状態だったんじゃないの?
そう、そう、要求が多いとねぇ~わかるよぉ~一日家にいるじゃん。
逃げ場がないんだよね。ころあいを見計らって買い物に行ったりしてるよ。
熊吉はそうかも。だって猫だもんね。ほほほほ
タマさんってもしかして小太郎くらい?えー!もっとどっしりかと思ったよ。
抱っこ嫌いなの?でも乗りたい時はドスドス乗ってくるっしょ?うちにもいるよ。
お姉んちが7キロないけど、でかいよぉ~狸みたい。
スノコがスイッチはいると豪快らしいよ。天ちゃん怒ってるらしい。
Commented by shima2nikki at 2008-06-20 17:38
#Yomogiさんへ

そうよ。くるねこ、かわいいっし最高よ。
そうでしょ。熊吉は4キロよ。ロリさん、重いの?見えないね。
いや、2回がいいよ。2回にしたいんだよ。
うちはおやつめったにやらないんだ。

こないだのブロッコリーバーグ、私が食べたかったよ。
ところでジョジョさんの子猫時代ってどうやったら見れるんだい?
今度教えてや~ロリさんも見たいなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-20 17:45
#ミルスベンさんへ

そうでしょ。見た目は同じくらいなの。暗闇だと触らんとわからんです。

やっぱり2回なのね。
ご飯減らしが落ち着いたら、うちも2回にしたいなぁ。

そうだよね。私も自分のご飯食べるのに、こそこそ食べてますよ。
うちはマンションだし、食べるのだけが楽しみだろうしなぁ。
そう、そう、うちは「めし出せー!」って怖い顔されるんだよ。

ルカさんの「背後霊」報告、えらい可愛い顔してんねぇ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-20 17:55
#トーニャさんへ

5.5キロは天ちゃんよ。小太郎は5キロ。
天ちゃんは、メインクーンにしては軽いほうだと思う。
小太郎のベスト体重は4キロなんだってさ。ぼちぼちフード減らしてるよ。

すごいなぁ。ちゃんと成功してるんですね。
うちもオヤツは、めったにあげないです。

そうかなぁ。そうだといいけど・・・
小太郎って不思議です。
熊吉が雄たけびを上げないとご飯の時間じゃないと思ってるみたいなんですよ。
これで何で体重が減らないのかが不思議です。ははは
by shima2nikki | 2008-06-19 21:06 | しましま | Comments(14)

しましま雑種猫との日常


by しましま