しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

今日も写真がいっぱい

写真を少なく内容を濃くしたいんだけど、今日も写真が多いです。

まずは昨夜の様子です(背景は見ないでやってくださいませ)。


c0145016_19322580.jpg
c0145016_19323020.jpg



この顔を見ればおわかりですね。
だんなが遊んであげてます。


今朝。


c0145016_19323664.jpg
小太郎、よしよし。



と、だんな、撫で逃げです。


c0145016_19324984.jpg
むふふん♪



でも、満足げな小太郎さん、しばらくこのままでした。


その後、「小太郎が入ったよ」とだんなの声。
何だかわからずもカメラを構えてみました。


c0145016_19325635.jpg
ねぇねぇ、どうやって入ったの?



それは私も知りたい。初登り?


c0145016_1933122.jpg
知りたいかにゃ?


c0145016_1933754.jpg
へ、へ~んだ!



が~ん、その手があったか。それはやめてなぁ~



************************************



トイレットペーパーとティッシュを買ったら、大きな袋に入れてくれました。
さぁ、補充、と棚に入れて振り向くと・・・


c0145016_19331562.jpg
これはオレの!


c0145016_19332071.jpg
しばらくの我慢にゃっ


c0145016_19332791.jpg
袋、最高!


c0145016_19333366.jpg
もうそろそろかにゃ~


c0145016_19334224.jpg
う~ん、眠くなってきた。



小太郎、このまま寝ちゃいました。
順番待ちの熊吉、とほほだねぇ~


とほほ、ついでにブレブレ骨盤写真を載せちゃうぞ!


c0145016_19335017.jpg
こんなの載せんにゃ~



ごめんよ。だって熊吉、あんまりお腹出してくれないんだもん。
[PR]
Commented by luckynyanzs at 2008-06-17 21:15
こんばんは~♪熊ちゃんって、やっぱり毛深い(笑)のね!
はじめの写真でびっくり!こりゃ、ブッラッシングのしがいも
あるというもの~。
うふふ、やっぱり、袋の取り合いね(^^)でも、ムリに取ろうと
しないのよね、ちゃ~んと順番待ってるんだよね(^^)
小太ちゃん、次は熊ちゃんと交代してあげるにゃ~
Commented by nyansaku at 2008-06-17 21:57
あはは!熊ちゃん、ハラ出してる上にあくびまでしている現場をおさえられてしまったね!しかし、そのハラまわりの毛はどうはえているんだ??さくらにはないなぁ!やっぱり仔猫時代は長毛だと思われたくらいだから、そこは長毛なのかな?(^o^)
Commented by しま健母 at 2008-06-17 22:15 x
こんばんは 1枚目の熊吉くんの写真写りが
あまりに別人(猫)っぽかったので
「あれ 別のサイトあけちゃったかな?」って一瞬焦りましたw
2匹とも1枚目の写真のヒゲがやる気モードでかわいい^^
Commented by akiwan2nyan2 at 2008-06-17 22:33
小太くん、催眠術にかかったみたいに、仰向け~。
そんな隙間から侵入?!小太くん、お見事です^^
得意げな顔になってますね、小太くん。
熊くんは、真似するかな~。
Commented by masa-azu at 2008-06-17 23:08
最初の写真、熊ちゃんも小太郎君もヒゲ袋ばんばんの
目が真っ黒まん丸で可愛いですね~。
やる気満々だね!(^^)

袋、これはもうお約束♪
うちでも、しましまさんの袋が大人気だったものね。
破れるまで遊んでましたよ~。
Commented by 6cat at 2008-06-17 23:20 x
熊吉くんはブラウンのブリーフに見えます^^
男の子だからブリーフですね!
毛質も我が家のちぃと似てます。ふわふわのふかふかでしょ?^^
遊びながら寝てしまうのはまだまだお子ちゃまですね。かわいい♪
Commented by komaneko at 2008-06-17 23:23 x
こんばんわ~~!!
ナデナデされてる小太郎くんの姿。。。うちの桃汰そっくり(笑)
やはり猫様、袋には目がないですねぇ~~
うちも大好きです^^
でもでもそのまま寝てしまうなんてかわいい~~♪
Commented by yamami at 2008-06-17 23:33 x
こんばんは(^^)/
小太郎くんは隙間から立ち入り禁止地帯に入ったんですね。
ジュニアがそうやってベランダの壁の隙間から隣の部屋に
進入されて焦ったことがあります(>_<)
うちもおパンツ姿探したけどきれいに写っているのが
全然ないわ(T_T)
今度、意識して撮ってみます~♪
真っ白なお腹のジュニアはすぐにお腹を見せてくれるんだけどな~
Commented by yamami at 2008-06-17 23:36 x
ちょっと暗号的に(^^)/
見た見た!見せてもらったよ♪
惚れ惚れしたわ!
Commented by ちか at 2008-06-18 05:30 x
おはよ~小太郎くんそんな技を!上から登ったんじゃないのね~うふふ~なるほどー。
旦那さんほんといい人だね~いつも何も言わなくても猫たちと遊んでくれるんだよね?
うちは遊んでって凄い頼まないと遊んでくれないよ~
しかも5分くらいだしね~だからいつまでたっても好かれないのね。
小太郎君ビニールのまんまねちゃって~なんだかスーパーマンのお休み中みたいね。
最後の熊吉君凄い顔だ~
Commented by shima2nikki at 2008-06-18 09:15
#しろさんへ

そうなのよ。お風呂場でブラッシングしてると小太郎は大丈夫なんだけど、熊吉は鼻がむずむずしてえらいこっちゃだよ。いつまで続くんだろ?
うん、小太郎はいつも一番で、熊吉は待ってるよ。まさに大人のよう。
この後、小太郎に噛み千切られボロボロの袋をちゃんとまとってたよ。

あれ、最高だね。私に絵心があったら、「ニャジラ千葉に現る!」を作るのに。
Commented by shima2nikki at 2008-06-18 09:16
#にゃんさくさんへ

えー!さくらさんにはないっぴ?さくらさんにも絶対ある!って思ってたさ。わはは
熊吉、ブラッシングも抱っこも嫌いだから、お腹なかなか見せてくれないんだよ。
ちびっ子の頃は、もっと骨盤模様がしっかりしてたのに、全然写真に撮れなかったから、私はとっても残念なんだよ。

ふふふ、大きくしてくれたんだね。見やすくなったよ。三毛さんもいるね。
にゃんたさんが誰に手を振ってるのかが気になるなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-18 09:23
#しま健母さんへ

そうでしょ?熊吉ったら変な生き物みたいでしょ?ははは
うちは、たまに変てこりんな生き物が撮れるんだよぉ。
そう、そう、遊ぶ気満々で目がキッラキッラさせてたんだよ。
ふふふ、ありがとう!健ちゃんほどじゃないよ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-18 09:35
#ミルスベンさんへ

そういえば、催眠術にかかったみたいだね。おほほ
だんなが脇から入ったって言ってたんだけど、出る時は熊吉みたいに一っ飛びしてくれると思って、カメラ構えてたんだけどねぇ~
熊吉は身軽だから、やるかなぁ?一応ふさいでみるね。

セレンさん、転がってるところを写真に撮ってくれないと、うちではおデブかどうか判断できないよ。
ベガさんは、熊吉と一緒だね。さすが猫さん。
うちもうちも、減らしてるのにずっしり重いのよ。5kgの米袋と同じよ。
テレビの上にいるセレンさんはあんまりデカく見えないけどなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-18 09:46
#まさにゃんさんへ

この熊吉の1枚目の写真見て思いませんでしたか?
熊吉、トドにソックリなんですよ。牙出てたら、ほんとにトドだよね。ぶぶぶっ
アズキさんと海獣コンビを結成できるかな?

やっぱり?うちは、この後、黄色いビニールの切れ端があっちこっちに散乱してました。
ビニールは気をつけないと怖いですよね。ん?うちだけかなぁ。

ふーちゃん、ほんとにかわいいっすよね。ご機嫌さんです。
姫様はやっぱり姫様ですから牙は隠してるんですね。えへへ
牙ツンツンやってますよ。熊吉の場合は舌も出てるので、それも♪
Commented by shima2nikki at 2008-06-18 09:58
#6catさんへ

わざわざ見に来てくださったばかりか、コメントまでありがとうございます。
いつもりっぱなおパンツに感動しておりますです。
いつかは熊吉の骨盤模様を!と思いつつ、なかなか撮れなくてまいりました。
ブリーフ?全然思いつきませんでした。そういえばそうですね。わはは
そうですよね。ちぃさんと小スズさんが一緒にいるとうちと同じですもん。だんなさんが好きなとこも似てますね。
そう、そう、さすがです。見た目はわからんですが、触るともっふもっふです。

モモさんは、小太郎よりちびっとお姉さんだけど同い年ですね。
Commented by shima2nikki at 2008-06-18 10:06
#komanekoさんへ

こんにちは。
顔は桃さん似だけど、ボデェは虎さん似よん♪
でも、お二方はソックスはいてていいですねぇ。
うちは顎しか白くないから、たまに、じいさまに見えます。
ん?うちの方が割合からいったらメタボかしら?頑張るわん。
そうですよね。袋とか箱とか大好きですもんね。
そういえば、頭からダンボールに突っ込んでましたよね。桃さんでしたっけ?
うちの熊吉もやるんですよ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-18 10:11
#yamamiさんへ

こんにちは。
そう、そう、安心してるとスルンと入られちゃってまいりますよね。
今度撮って見せてね。楽しみにしてるよ。
小太郎もだよ。真っ白じゃないけど、へそ模様は見放題だよ。ははは

暗号了解だよ。
まさに!でしょ。惚れちゃうよね。お姉さまなのよ。素敵でしょ?
Commented by shima2nikki at 2008-06-18 10:17
#ちかさんへ

こにゃにゃちは~
そだよ。上から登ってるのを見たかったよぉ~
だんなは猫が大好きなんだよ。きっとわんこだったら手を出さないと思うな。
はははは、うちは5分も遊ばない気がするよ。
きまぐれだから、チョコチョコ遊んでるみたい。
そこが、猫心をくすぐるのかな?

スーパーマン?あ、ほんとだ。ん?ウルトラマンにも見えるね。ふふふ
そうっしょ?こんなんしか撮れなかったんだよ。
ちびっ子の頃にチャレンジしたのがあるんだけど、それもブレブレなんだよ。

最近うちは起こされても6時半になってきたよ。は~助かるざんす。
by shima2nikki | 2008-06-17 20:13 | 読み逃げ大王 | Comments(19)

しましま雑種猫との日常


by しましま