でも可愛いのだ

うちにはたまに親戚猫メールが来る。


c0145016_1843234.jpg
仲良し♪



こんな感じで日付が入ってるのはアルエッツからだ。

お姉んちは、結婚したときから持ち家。
猫ベランダがある部屋は和室だが、障子もボロボロ。
お姉んちには、おサルもいるからなぁ。

で、犯人はどっちでしょ?答えは後で・・・



**********************************



朝から小太郎が何か言いたそうです。
内緒話のようです。転がりながら失礼します。


c0145016_1755795.jpg
実はうちにはサイボーグがいるにゃっ!


c0145016_17551487.jpg
充電中!



なわけあるかー!


はい、はい、遊んでないで、PCつけるからどいてや~


c0145016_17553168.jpg
なんだい、つまらん



オレで遊ぼうとするにゃ~


ふふん
c0145016_17553941.jpg
何だか重いにゃ~


c0145016_17555060.jpg
あり?平らになったにゃ~



小太郎、苦しくないの?出たら?


c0145016_17555636.jpg
えー!



変な奴ら。


そして、本格的に寝る場所は決まっています。


c0145016_175641100.jpg



さすがにテレビをつけてると暑いらしい。


c0145016_17564878.jpg



熊吉は、やっぱり苺ちゃんね。



**********************************



冒頭の答えは、昨夜来たメールでお答えします。


c0145016_17575118.jpg
あかちゃん♪



そうです。親戚猫スノコ(本名スノー♂)です。
天ちゃんは、水浸しにはするけど、ビリビリにはしないのだ。

ちなみにお姉んちのおサルとは、ちびっ子特大の事。
スノコもちびっ子特大には何をされても怒らないらしい。
おサルには、誰もかなわんのね。ははは


そういえば、仲良し写メールが来た日、私もだんなにメールしたっけ。


c0145016_1823622.jpg
ケンカ中!



朝からメス猫の声がしてんなぁ~と思っていたが、興奮してたらしい。

うちは爪きり、嫌いだから寝てる時にちょびちょび切ってる
で、2、3本切り残しがあったらしい。とほほ
1ヶ月たって、最近やっと傷が目立たなくなってきたよ。

ケンカ中といえば、犯人はもちろん。


c0145016_1824594.jpg
なんじゃい?



つめきりは一挙に切るべし!


自業自得だにゃ~
やっぱり?
[PR]
Commented by Yomogi at 2008-06-16 21:51 x
ええ~このお上品そうな美猫ちゃんがあの襖を!!!
ふっふっふ、今はもうしないんだね。お姉さん、いい人~~
もうあきらめてたんだね。Yamamiさんとこも、ぼろぼろになりつつあったね(笑)

うっわー痛そう!
全部切ってもさーすぐに爪研いでシャキーンってなってるよ。
最後の小太郎ちゃんは、赤と白でなんだかサンタみたいよ♪

えーうちの子達カメラ嫌いそうに見える??レンズがびろーんって出ないコンデジなんだけどなぁ。しましまズみたいに仲良く一緒に撮らせてくれたらいいのにな。去年年賀状用写真撮ろうとして大変だったの。絶対一枚に一緒は嫌だって。結局別々の写真だったんだ。あーやっぱ嫌いかも。
Commented by しばシマイ at 2008-06-17 02:43 x
にゃんと!
姿かたちじゃ分かりませんニャァ~
フワフワの美猫ちゃんが!!!
小太郎くん、つぶれそうね。
ふふふっ。
熊吉くん、ふふふっ。
イチゴちゃんだね。うれしいなぁ~。

紙バンドで製作はじめたんですが・・・
ちゃんと、出来上がるか?
微妙になってきました。。。あはは。。
で、質問です。
出来上がったら、つやだしは、
専用のスプレータイプがやっぱり、使いやすいのかな?
普通のニスなら(筆で塗るタイプ、紙粘土などに使うニス)
持ってるんだけど、
スプレータイプが使い安そうにもみえるんですけどね。
しましまさんは、スプレータイプですか???
Commented by ちか at 2008-06-17 06:51 x
おはよ~フスマうちのよりひどいもんな~凄いね~あんなビリビリに~
うちのフスマのボロボロはほとんどタマの仕業だからな~都合悪くなるとガリガリ。ほんと困るよ~
わ~しましまさんの手なの?痛そうよー
爪切りはほんと難しいよ~寝てると思ってもすぐ気づかれるんだもんなー。
熊吉くんが乗ってる場所はどこだ??
下に敷いてるマットかな?
苺ちゃんからはみ出し寝してる熊吉くんが可愛いわ~
あーそうそう最近ちょっとだけ起こすのましになってるのー。
Commented by shima2nikki at 2008-06-17 08:48
#Yomogiさんへ

スノコはほんとにモコモコいたずら坊主で、元祖甘えっ子なんだよ。
うちは父が、子供より物を大事にする人だったから、その反動かもね。
フスマや壁紙よりちびっ子時代の方が大事さ。

痛かったよぉ~
切ってあるとことないとこがあったから、力加減でかなり切れたよ。
全部切ってあるとこんなにならないと思うんだけどね。
Yomogiさんとこは、ちゃんと切らせてくれるの?
うちは爪がしまえないちびっ子時代から、切らしてもらうの難しかったよ。
きっとヘタクソなんだよね。はははって笑い事じゃないやぁ~
後ろにあるのは、お姉に借りてるキャリーバッグよ。返さなきゃね。

うん、だってカメラ嫌いの小太郎みたいな顔してるよ。
え?一緒は嫌なの?それは気づかなかったよ。
よく一緒に写ってなかったっけ?
わかった。おすましが苦手なんだな。そうでしょ?
Commented by shima2nikki at 2008-06-17 09:06
#しばシマイさんへ

そうでしょ?見た目はぬいぐるみみたいだったんだけど、すごいジャンプ力。
今もやってたら、すごい事になってそうだよね。ははは
お姉の知り合いの人が言ってたんだってけど、わんこだけと暮らしてたんだけど、にゃんこと暮らし始めたら、家がえらいこっちゃになったんだってさ。
しばシマイさんちはどう?
小太郎、変なとこが好きみたい。苺は定番よ。

もうやってるんだね。さき越された。
うん、前はホームセンターで買ったスプレーだったよ。
集合住宅だから風呂場でマスクしてやってたよ。よく生きてたよね。
専用スプレーも使ったよ。でもやっぱお高いのよね。
紙粘土用の刷毛で塗るのも使ったけど、かなり臭ったよ。
最後は溶剤を使ってないみたいだから、専用の刷毛で塗るタイプになった。
2回目にメールで送った手芸屋さんでまとめて買ったんだよ。
あれって猫にどうなんだろ?うちはガブガブだからなぁ。
引っ越してきてから作ったのは、全然塗ってないよぉ~
色あせちゃうかな?
Commented by shima2nikki at 2008-06-17 09:18
#ちかさんへ

そう、そう、凄いよね。でかいからね。たぬきみたいだよ。
都合悪くなるとやるの?タマさんってほんとに面白いなぁ。ふふふ
そうよ、私の手よ。痛かったさ~足も猫キックされたんだよ。
うちもお姉んちみたいに、後ろ足の爪は切らないしようと思ってたんだけど、小太郎の猫キックが痛いから切ってるのよ。
そう、そう、寝てる時を狙っても、すぐ隠されちゃうのよね。
わかってくれる?同志のようだわ。
そう、これはマットレス。
夜うるさいと私がリビングのソファの前にマットレス敷いて寝てるんだ。
可愛い?ふふん、ありがとう!でも隣に、はみ出ないのがあるのにねぇ。
そうなの?よかったよね。朝に起こされるのつらいもんね。
Commented by yamami at 2008-06-17 12:00 x
小太朗くん、マット(?)の下でぺちゃんこになって(≧~≦))ププッ
熊吉くんはやっぱりイチゴベッド♪
これって小さい方でしょ?
やっぱり同じ物でもお気に入りってあるのかな!?
私もこの前、短パンでテトーを膝に乗せていたら膝の上で
ターボ発進をしたもんだから後ろ足の爪でザックリ(>_<)
さずがに太ももまではブログにさらけ出すことは出来なかったけど。

↓熊吉くんの骨盤柄ってシマシマや斑点が少なくて
茶色の毛だけ出来た感じの模様かな~?
それだったらテトーもうたもあります。
私はパンツって呼んでいるけど(^_^;)
何だかパンツをはいているような感じに見えませんか?
Commented by ちびすけ at 2008-06-17 18:08 x
たいへん!腕まで襖のように、、、
傷は、ぬらすのよ。決して乾かさないでね。消毒もだめ。
水洗いをした後、軟膏をたっぷり塗って、ラップとかで潤いを閉じ込めるの。治るまで乾かさない。血が止まったら、お風呂のときは、ラップはずして普通に入る。石けんで洗ってもいいの。でも出たらまた軟膏とラップ。長くなりそうだから、(頑張って)うちの方に書くようにしますね。
次回、是非試してみて。治るまで乾かさないの。そりゃ次回がない方がいいけど、猫飼いとしてはそんな訳にはいかにゃいよにゃー。
Commented by shima2nikki at 2008-06-17 20:28
#yamamiさんへ

そうだよ。いつでも小さい苺ちゃんさ。とほほ
なんでか小さいほうが好きみたい。はははは、どんより。
えー!それは痛かったっしょ?お風呂入るとしみるし、治りかけは痒いんだよね。

よそ様のとこで真っ白クッキリおパンツを見せてもらってるせいか、パンツとは思わなかったよ。ちびっ子の頃はもっと真ん中の色が違ってて骨盤ぽかったんだけどなぁ。
どうかな?同じ感じかなぁ。ふふふ
Commented by shima2nikki at 2008-06-17 20:34
#ちびすけさんへ

えー!ぬらすの?そういえば、乾くと割れてきて痛かった。
経験者は語る。貴重なアドバイスありがとう!
私は、スノコにざっくりやられた時に水絆創膏?あのマニュキュアみたいなの、お姉に塗られて調子よかったから、あれ塗ってるんだよ。
でも、あれ塗る時しみて痛いんだよ。そんではがれるのも早い。
うん、今度やってみるね。ははは、次回はきっとあると思うよ。
by shima2nikki | 2008-06-16 19:12 | 親戚猫 | Comments(10)